京都で安くグラスを購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 京都でカフェ&バーを始めるために、安くて無難なグラスを探しています。
  • 特に、薄めだけどリーズナブルなワイングラスとショートグラスを探しています。
  • 京都の中央市場やオフハウス、ディスカウントショップに足を運びましたが、売っていませんでした。通販でも購入することは考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BARで使えるグラスの安い店

今度カフェ&バーを京都でやるので、 グラス類を揃える事になったのですが、 取りあえず間に合わせで揃えたい(後々少しずつ良いのに変えます) ので、安くて無難なグラスを販売しているお店を知りませんか? 必要なのは、 ・タンブラー ・ロングランブラー ・チェイサー用のグラス ・ショートグラス ・ロックグラス ・ワイングラス です。 特に、ワイングラス、ショートグラスは 100均の様な分厚いグラスは論外で、 薄めだけど価格もリーズナブルなのを探しています。 出来たら京都で安く購入できたら有り難いのですが、 無理なら通販で購入でも構いません。 事情があって早急に用意しなきゃならないので あくまで間に合わせで安いものを考えてます。 でも、明らかにヤバいのはパスです。 京都の中央市場、オフハウス、ディスカウントショップには 一応足を運びましたが、時期が時期なので売ってませんでした。 お手数ですがよろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.1

もう行っているかもしれませんが、厨房機器中古品の店を当たってみてはどうでしょうか。 ここの京都店ならたぶん日曜でも開いてるとおもいます http://www.tenpos.co.jp/contact/index.html#j_contact05

lapis8033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ行った事なかったので早速『テンポス』行ってみました。 お店自体が全然目立たないので知らなかったらムリですね(笑) 入り口こそ目立たなかったものの、 中は結構広くて、品揃えも意外と豊富でした。 中古の物は結構安いものもあり、使えるレベルのものも あったので非常に助かりました。 ショートグラスだけは希望するのがなかったですが、 それもカタログを見て新品を発注出来る(定価の6割で)ので 今後も困ったら使わせて貰おうかなと思いました。 貴重な情報ありがとうございます。