京都で安くグラスを購入する方法

このQ&Aのポイント
  • 京都でカフェ&バーを始めるために、安くて無難なグラスを探しています。
  • 特に、薄めだけどリーズナブルなワイングラスとショートグラスを探しています。
  • 京都の中央市場やオフハウス、ディスカウントショップに足を運びましたが、売っていませんでした。通販でも購入することは考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BARで使えるグラスの安い店

今度カフェ&バーを京都でやるので、 グラス類を揃える事になったのですが、 取りあえず間に合わせで揃えたい(後々少しずつ良いのに変えます) ので、安くて無難なグラスを販売しているお店を知りませんか? 必要なのは、 ・タンブラー ・ロングランブラー ・チェイサー用のグラス ・ショートグラス ・ロックグラス ・ワイングラス です。 特に、ワイングラス、ショートグラスは 100均の様な分厚いグラスは論外で、 薄めだけど価格もリーズナブルなのを探しています。 出来たら京都で安く購入できたら有り難いのですが、 無理なら通販で購入でも構いません。 事情があって早急に用意しなきゃならないので あくまで間に合わせで安いものを考えてます。 でも、明らかにヤバいのはパスです。 京都の中央市場、オフハウス、ディスカウントショップには 一応足を運びましたが、時期が時期なので売ってませんでした。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.1

もう行っているかもしれませんが、厨房機器中古品の店を当たってみてはどうでしょうか。 ここの京都店ならたぶん日曜でも開いてるとおもいます http://www.tenpos.co.jp/contact/index.html#j_contact05

lapis8033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ行った事なかったので早速『テンポス』行ってみました。 お店自体が全然目立たないので知らなかったらムリですね(笑) 入り口こそ目立たなかったものの、 中は結構広くて、品揃えも意外と豊富でした。 中古の物は結構安いものもあり、使えるレベルのものも あったので非常に助かりました。 ショートグラスだけは希望するのがなかったですが、 それもカタログを見て新品を発注出来る(定価の6割で)ので 今後も困ったら使わせて貰おうかなと思いました。 貴重な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • HOYAのグラスを安く買える店

    母からの依頼でHOYAのグラスを都内で安く買える 場所を探しています。 以前、よく小田急デパートの催事場で扱って いたのですが、最近見なくなってしまいました。 セットで買ったお気に入りのワイングラスを1つ割って しまったらしいので、ぜひそれと同じのを手に入れたい そうなのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京○薄張りグラス・うすはりグラスの買える店

    こんにちは。 海外からの友人が東京に行く際に「薄張りグラス」というものを実際にお店で見て購入したいそうなのですが、私は地方出身のため、東京のどのようなお店で買える代物なのか全く検討がつきません。 ググってみたところ物凄く薄いガラスでできたコップの様なのですが、この商品の充実した専門店等は存在するのでしょうか? それとも三越や伊勢丹等デパート内で簡単に買えるようなものなのでしょうか…? 商品のウェブサイト、購入できる場所、どの店の商品が充実しているか等何でも良いので情報を頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 都内付近・グラス専門(グラスの売っている)お店

    こんにちは^^ さっそくですが相談に乗ってください>< 私は都内(練馬区)にに住む学生です。 8月後半・・といってももう一週間切っているのですが、 少し年上の大学生彼氏が誕生日を迎えるんです。 一泊二日の予定はもうばっちり立てているのですが なんと、誕生日プレゼントがまだ用意できていないのです; ワイン・ビール…とにかくお酒が好きな人なのでグラスを贈ろう!と決心したのですが 今からでは通販などは間に合いません(彫刻とか…) 店舗へ直接足を運びたいのですが どこへ行けば・・?と、 まったく予想がつきません(笑) そこで、何かグラスを売ってるお店に関する良い情報を提供していただけないでしょうか?>< 希望としてはロックグラス…にしようかなと。予算は1万ちょいくらいなのですが^^; オススメなども教えて頂けるとありがたいですw みなさんの意見御待ちしております! 宜しくお願いします^^

  • グラスとグラスがくっついて・・・

    割とよくあることだと思うのですが、洗ったグラスとグラスを重ねて乾燥機に入れたら取れなくなってしまいました。洗剤液を間に入れてみようとしたり、冷やしてみたりしましたが取れません。高級品ではないのですが何とか割らずに取れる方法がありませんか?

  • グラスワインが充実しているお店

    都内でグラスワインが赤白3種以上あり、かつ美味しく(でもできればあまり高すぎず)、食事も悪くないお店を探しております。30代女性2-3名というかんじにお勧めだとあり難いです。 麻布十番、広尾、青山、恵比寿、赤坂、あたりが希望ですが、あまり都心から離れていなければそのほかでも良いです。 宜しくお願いします。

  • ドンペリのグラスサイズを手軽に楽しめるお店

    こんにちは、質問させていただければと思います。 ドンペリに興味があり、良い年してるんだから 一度ぐらい飲んでおきたいなと考えています。 その辺の大型の酒屋でも買えるようですが、 海外からきちんとした状態で保存されていないと シャンパンは味が落ちるとの事で、 最初ぐらいはきちんとしたお店で飲んでみようかと思います。 東京近辺で、グラスでドンペリを手軽に楽しめるバーなどが ございましたら、お教えいただけますと幸いです。 会計時びっくりしたくないので、出来ればお値段ですとか 総予算などがわかりますと助かります。

  • ワインがグラスで飲めるお店(都内)

    東京都内でワインがグラスか試飲で飲めるお店を探しています。 できれば、マルゴーなどの高級ワインがお試し程度に飲めるといいなと思っています。 一店だけ検索で表参道ヒルズ『BISTY'S』が出てきたのですが他はなかなか見つからなくて・・・。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • ロールバーを上手く取り付けてくれるお店とは

    ジムニーにロールバーを装着したいと思っているのですが、ラリー系を扱っているショップに頼んだほうが上手く取り付けてくれると聞きました。具体的にどのようなお店があるでしょうか。

  • グラスについて

    閲覧ありがとうございます♪ サッポロビールのグラスって どこで取り扱っていますか?

  • グラスを探しています

    色々とお店を見たり、ネットで探したりしたのですが、見つからないので こちらで知っているよ、とか似ているのをみたことがあるという方がいないかと 思って書きこしました。 ローソンのまちカフェの今は期間限定でないのかもしれませんが、店頭のポップなどで 宇治抹茶ラテは入っていた丸みをおびたグラス。 もしくは、映画「しあわせのパン」でパンカフェマーニでトキオくんがシナモンロールをカウンターで ほうばりながら、アイスカフェオレを飲んでいたグラス。 どちらも丸みを帯びていて、金魚鉢に近いフォルムです。 ちなみにローソンに問い合わせたのですが、用意したのがローソンではない会社なのでわかりません、との回答でした。 しあわせのパンは道内の作家さんが作ったものらしいのですが、一点ものの手作りのため 私にはちょっとぜいたく品です。 似たもので、そこそこの値段のものを探しています。