• 締切済み

男性心理

男性の方に質問です。 男性は初めてあった女性に対して一番初めにみるところはどこですか? また、自分と似た人を好きになりますか?もしくは正反対の人を好きになりますか?

みんなの回答

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.5

「目」ですね。澄んだ黒い目の女性に、参ってしまいます。 巨乳好きの男が増えてきましたが、母性を求めすぎだと思います。 自分と似た人より、自分にない物を持ってる人の方が魅かれます。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

顔。次にボディライン。 性格は似てるほうがお互い理解しやすい。話も通じやすいし。

yuuko73
質問者

お礼

皆様言われるように、やはり、顔ですよね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • getbass
  • ベストアンサー率12% (60/485)
回答No.3

みだしなみと目。そう言えばこの前、山手線で可愛い感じ(ユウコりん風)の子が居て「オッ」と思ったらヒゲ(うぶげ)が濃かった。減滅しました。

yuuko73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • tomonyan3
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

一番初めに見る所は女性の顔ですね^^ 可愛い子や綺麗な子に萌えます! >自分と似た人を好きになりますか?もしくは正反対の人を好きになりますか? これは性格ですか?性格でしたら似てる正反対とか 考えずに、思いやりのある女の子が好きです。

yuuko73
質問者

補足

>これは性格ですか? ごめんなさい、説明不足で…性格です。 回答ありがとうございました。

  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.1

> 一番初めにみるところ これは・・・まぁ顔とファッションですかね。 単純に好みかどうかの判断と、メイクやファッションで趣向が合いそうかどうかある程度判断できます。 ブランド品ばかり持っていたら、金かかりそうな女だなと思いますし。 > 自分と似た人を好きになりますか?もしくは正反対の人を好きになりますか? これに関しては、どちらもあります。 でもどちらかと言えば自分とは違う人にひかれる方が多いかな。

yuuko73
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 男性心理教えて下さい

    はじめまして。 質問させて頂きます。 兄の紹介で、現在の職場に勤めるようになり、二年半ほどになります。 現在、兄は別の職場に変わりましたが、兄と仲良しだった男性の事が気になっています。その男性は、私より6つ年下になります。 兄と仲良しだったせいなのか、私にいろんな事を話してくれます。 兄が辞めてから、個人的に電話で話すようになり、他の職場の方々よりは仲良しの部類だと思います。 以前は、恋愛話とか結婚話とかしなかったのですが、最近、そっち関連の話が多くなり、自分自身の事を話してくれるようになりました。 『自分はこんな人間だから』 『こんな男性はあり?なし?』 『こんな女性がタイプで…』 多分、少しは気にかけてくれてるのかな?と感じていますが、その方の好きなタイプと私は正反対な気がして、いまいちハッキリと解りません。 気にかけてくれてるのかな?と思った出来事が、同僚の別の男性がコロンか香水かつけてて、いい香りだったので、クンクンと嗅ぎながら、何をつけてるの?と、その人に私が聞いた時、聞いた人が答える前に『制汗剤やっ』と、少し怒ってる?感じで言われたのです。 その後、電話で制汗剤の同僚の事を、昔、こんな事があって~と、あまり良くない印象の話をされました。 兄にそれとなく、最近ね‥と、話したら、兄から『アイツと特別に仲良しにならなくていいからな』と言われました。 これは、反対されてるのでしょうか? 最近、その方との電話中に『もう、俺の事、よく解ってるやろ?』と言われましたが、突然に言われたので意味が解らず『解りません』と答えました。 私が鈍感すぎなのでしょうか?

  • 無愛想な男性を好きになる女性の心理

    自分は普段無表情で、たぶん周りからは無愛想で 何を考えているかわからない奴と思われています。 外見的なものに加えて、内面的にも暗いです。 人見知りをして話をしても長続きしないし、 カラオケや飲み会などみんなでワイワイする場もとても苦手です。 なんというか自分を出すのが嫌いで、自分の殻に閉じこもっています。 でも、そんな僕を好きになってくれる女性が数人いました。 その彼女たちの共通した特徴としては僕とは全く正反対の性格で 友達も多くリーダー的な存在で男性からも人気が高い子が多いです。 自分とは全く釣合わないような子がなぜ僕を好きになるのでしょうか? 好きになってくれた子の一人と付き合った時に試しにそれとなく聞いてみたら、落ち着いた感じがするとか言ってましたけど、??な感じです。 確かに自分に持っていない物を持っている人には惹かれますが、 そんな大そうなものじゃなく、ただ単に無愛想なだけなんですよね。。。 僕と同じような男性に惹かれる女性の方がいましたら、 どんなところを好きになったのか教えてください。

  • クールな男性、シャイな男性の心理

    質問 なのですが、 あまり 女性と絡んだり、業務連絡以外ゎ 話さないような男性で 同性と話してても、聞き役に回って笑った りしてるだけのクール感じの男性が ・女性にメールを返すのは  長文ですか、短文ですか? ・顔見知り程度の女性から、メールがきたら  返しますか? ・自分から質問したり、メールしたりしますか?  (女性へ) ・また遠くから見てたり、何度も見て  くるような行動はどうしてですか? わかる範囲で、いいです。(>.<) クールやシャイな方じゃなくても、感じた事 回答してもらえたらと思います。( ^^) 人それぞれ 価値観が異なるとは、思いますが 参考にさせてもらおうと思います。

  • 既婚男性の心理について

    初めまして。質問させて頂きます。 初めに、不倫するつもりはございませんのでご了承下さい(>_<) 不快にさせましたらすみません。   私は20代前半の女性です。 仕事を始めて一年になります。 最近、たまに一緒に働く既婚者の彼(20代後半)を素敵だなって思いはじめました。 ですが彼は既婚者で子供もいます。私にも長く付き合ってる彼がいますし、不倫に走る気もありません。ただ、もっと早く出会えたらよかったなって思いました。 ここからが質問なのですが、一緒に働く日の休憩など彼とよく話します。恥ずかしがりやなのか目はあまり合わせてくれません(>_<) 恋愛話がほとんどで、何故か今の彼との結婚を反対してきたり、別れさそうとしたり、性格をほめられたりします。 話してて何となくですけど、私と同じようによく思ってくれてるのかな?って思いました。   家庭もちなのでありえないのですが、私のことを女性としてよく思ってくれてるのであれば凄く嬉しいし、既婚男性の方の意見が聞けたらと思い質問致しました。よく思ってくれてるのか、それとも8歳離れてるから妹のように思われてるだけでしょうか?   ちなみに彼は結婚5年目、浮気歴なしです。 まとまりのない文章失礼致しました(>_<)  

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 本気で惚れた女には手を出せない男性心理

    「本気で惚れた女性には、なかなか手を出しにくい」と聞きますが、そうなる男性心理って何なのでしょうか? 男性は基本的に日々性衝動と戦ってる(?)生物だと思いますが、なぜそれが本気で惚れた女相手になると正反対の対応になるのですか?

  • 男性心理

    女性です。 とあるサイトで、男性は「誠実だ」と女性から評価されることをあまり好ましく思わないとありましたが、どうしてですか? 女性は自分を大事にしてくれる人を最終的に選ぶので、男性が誠実であるに越したことはないのですが。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    既婚30歳子なし女です。 お世話になります。 職場の男性についての質問です。 勤務して1年になる職場に5歳年下の男性がいます。 入社した当初から、私が結婚しているのにも関わらず 「好き」「付き合って」「今の旦那と結婚していなかったら、俺と結婚してくれた?」などと言われて来ました。 調子が良い人なので、いつも冗談で返していました。 しかし、最近その人と居ることですごく落ちついて、惹かれていると感じる様になってしまいました。 結婚しているので、そんなことを思ったり、ましてや口や態度に出してはいけないとは重々承知なのですが、彼の気持ちが気になって仕方ありません。 意識してしまい、最近は冗談で上手くかわすことが出来ません。 素っ気ない態度をしてしまうことが多くなり、彼もあまりちょっかいを出してこなくなりました。 ただのコミニュケーション?軽い女に見られていただけ? 主人とはセックスレス、性格が正反対なのでお互いイライラしてケンカが絶えません。 そんな時に優しく接してくれたり、仕事で相談に乗ってくれたりした彼がよく見えただけなのでしょうか? 質問の内容があやふやですが、ご意見、お叱り等何でも構いません。 よろしくお願いします。