• 締切済み

本気で惚れた女には手を出せない男性心理

「本気で惚れた女性には、なかなか手を出しにくい」と聞きますが、そうなる男性心理って何なのでしょうか? 男性は基本的に日々性衝動と戦ってる(?)生物だと思いますが、なぜそれが本気で惚れた女相手になると正反対の対応になるのですか?

noname#211736
noname#211736

みんなの回答

noname#213191
noname#213191
回答No.4

彼女を大切にしたい 間違って妊娠させるようなことをしたくない。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 男性も様々なタイプが存在するようで、私は本気で惚れた女性には直ぐに手を出すタイプの男性です。 恐らく、本気で惚れた女性に直ぐに手を出すと嫌われるかも知れないという慎重さを持つ男性も存在するでしょうから、そのような俗説を唱える人が存在するのだと思いますが、私は美味しいものを先に食べてしまい不味いものは残すタイプの男性ですし、早い者勝ちという主義ですから、本気で惚れた女性には直ぐに手を出すタイプの男性です。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

本気だからこそ責任を考えるのかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

ゴルフで「イップス」といわれる状態に近いと思います。プレッシャーがかかる場面で緊張のあまり止まっているボールでさえ打てなくなることをイップスといいますが、それと同じで緊張のあまり思うようにいかなくなるのだと思います。 賞金10万円の場面よりも、賞金1億円のほうがプレッシャーはかかるのはご理解頂けると思います。それと同じように、ちょっと好みのタイプ程度なのと、まさか理想のタイプの女が現実にいるとはレベルでは、自分にかかるプレッシャーが段違いになると思いますよ。 私も含めて、男性はよく恋愛をスポーツに例えます。私はサッカーと恋愛ってすごくよく似ていると思うのです。だからやっぱり男性は本能的にスポーツ(狩り)と恋愛を同じように認識しているのではないかなと思います。いい女を口説き落とした瞬間って「獲ったど~!」って感じだものな。

関連するQ&A

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 本気で好きな相手って・・・(男性にお伺いしたいです)

    この掲示板をいろいろ検索してみると、本気の相手に簡単に手を出さないとか 簡単に手を出すのは遊びとか書いてありますが、要するに遊びでの性行為って 出会い系サイトとかナンパとか合コンとかで起こり得るもんですよね? 日常生活において(会社・学校)、男性はお気に入りの女性とか何人かいるかと思いますが、その中で本命の相手=本気の相手ってことですよね。 本命の相手だと手をなかなか出せなくて、そのほかの女性(一応お気に入りには 入ってる女性)には簡単に手をだせてしまうということですか?本命の相手と付き合う以外は、男性にとって遊び??そんなことないですよね? わかりにくくてすみません。。。

  • この男性の心理は?

    男性(彼氏)は正社員。女性(彼女)はアルバイト。 彼女が「今月は給料8万円いったよ。」と言ったら彼氏が「頑張ったね。」と言いました。 この彼氏の心理は何でしょうか? (1)「たかが8万円だが経済力が低い彼女にしては稼いだほうだな。よく頑張ったんだな。」という、褒めてあげたい心理。 (2)「少ない!もっと稼げる女になれよ、もっと頑張ってくれよ。」という、さらに上を目指してほしい心理。 (3)その他。

  • 本気で好きな女性に対しての対応

    こんにちは。 男性は本気で好きな女性と遊びの女性への対応は全然違うと聞きましたが どう判断していいのかわかりません。 聞いた話によると 本気の女性→ ・積極的にご飯などをおごる(お金をかける) ・外で遊ぶことが多い ・好きを言うことをなかなか言わない ・遠くても会いにくる 遊びの女性→ 本気の女性の正反対 であると聞きました。 ですが必ずしも例外はあると思うのです。 難しいかもしれませんが本気か遊びかを見極めたいです。 今の彼氏は忙しい彼なため不安で仕方がありません。 少しでもいいので見極め方を教えていただきたいです。 参考にさせてください。

  • 手をつなぎたい男性の心理は?

     つい最近、ずっと憧れていた人とデートし、彼が手をつないできて くれました。うちまでの帰り道2回目のデートも「冷てーな、何かこうしてると変な感じやね・・」と、私は恥ずかしくて「うん・・」としか言えず、彼の手をぎゅっと握り返すことしかできませんでした。  彼はどんな気持ちで握ってくれたのか、ずっと考えています。 男性が女性の手をつなぐとき、どんな心理なのでしょうか? 期待してもいいのでしょうか。率直な意見よろしくお願いします!

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • 付き合ってないのに手を繋ぐ男性心理

    紹介で出会った男性と毎週会っています。先日夜道を一緒に歩いていると手を繋がれました。女慣れしてるのかと思いきや30を超えた方ですが今まで付き合った女性はいないと言われました。私も恋愛経験は少ないし、付き合ってもない人に触れようとは思いませんが、彼は女性経験がないにも関わらず触れてくる心理が分かりません。ベタベタされるの嫌い?とも聞かれましたが、彼女いなかったのにそんなことまで聞くのかと驚きばかりです。彼に女性経験がないのは話から間違いなさそうです。男性は経験がなくても女性に積極的になれるものですか?また私のことをどう思っているのでしょう。

  • 手を振る心理

    特定の男性にしか手を振らない女性の心理は 何なんですか? 八方美人な女性ですが、 とある男性にしか手を振っているのを見た事がありません (八方美人でも、 男性と2人きりになると会話が弾まない、 意外と内気な女性です)

  • この男性の心理を教えてください

    付き合ったりはしていませんが、 たまに2人きりで出かける男性がいます。(私は女です。) 出かけても、手をつないだりは全然しないのですが いつの間にか、相手の腕と私の腕がくっついて歩いています。 最初は、人と歩く距離をとるのが苦手な 鈍感な人かな?って思っていたのですが どうなのでしょうか? 手をつなぐ勇気はないけど、触れたいのでしょうか? 私もカレのことが大好きなので離れないのですが、 男性の方、この心理わかりますか?

  • 男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

    女性です。(恋愛経験浅め) 男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。 質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、 これって実際どうなんですか? 好きならHしたいと思うのは自然なこと、 ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある) とか、 すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから… つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。 でも、 では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと) というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、 と理解したほうがいいということですか?  例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、 最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、 それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、 その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、 ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて) 男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、 女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、 あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、 確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか… 「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば… なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。 もちろん女性の方も、お願いします!!