• ベストアンサー

男性心理

女性です。 とあるサイトで、男性は「誠実だ」と女性から評価されることをあまり好ましく思わないとありましたが、どうしてですか? 女性は自分を大事にしてくれる人を最終的に選ぶので、男性が誠実であるに越したことはないのですが。 よろしくお願いします。

noname#180963
noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性自身は、自分は強くてたくましい、頼りがいのある男性と女性からおもわれたい。 誠実には、決断力がない、真面目一方で、融通がきかない等の印象があります。 だから、誠実といわれるより、頼もしいとか、男らしいのほうが価値がたかいのです。

noname#180963
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.2

良い人どまりの人が言われやすいからだと思いますよ。

noname#180963
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

だれが言ったんだろう。 誠実と評価されて悪いことは何もないだろう。

noname#180963
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「大切にしたいから」という理由でフる男性心理とは?

    ある男性とお互いに好きだという気持ちがわかってきて、いい雰囲気になって、このままHするのかな、Hしてもいいな、付き合いたいな、なんて思うときになって、 「キミのことは大切にしたいから」とか 「キミはそういう女じゃないからさ(割り切って付き合える女ではないってことなのか?)」とか 「今日はやめておこうか」とか 言われて、フラれてしまうことが、いままで何度も(4人以上)ありました。 結局、男性には彼女がいることが、あとからわかります。 彼女の存在を知らずに関係を持ってしまった場合、二股やセフレになりかねないので、深い関係になる前に男性がフってくれたのは、ある意味誠実だと思います。 しかし、女性からすると傷つかないように断られるのは残酷でもあり、彼女の座を奪うチャンスさえ与えられなかったような、不完全燃焼な気分になります。 そのことがあっても、男性は相変わらず優しかったり、私の気持ちはあまり変わらないので(Hしたいという気持ちは消えますがファンのような気分になります)、その後3~4年はいいお友達として親交を保つ、というパターンになってきています。 フられたあと友達として付き合いが続いている間にも、男性には「キミはかわいいなあ」とか「いい女だよ」とかは言われて(他の人のいる前でも)、他の女性とは明らかに違う特別扱いをされたりすることもあるのですが、口説いてるわけではなさそうです。 私は、さしずめお気に入りのペットのように思われているのではないかなあと思ったりします。 私のほうも本気には受け取らない思考回路に切り替えてるので、間違いは起こりません。 でも、周囲から見ると不思議らしく、「どういう関係?」と聞かれます。 こういうことって、よくあることですか? また、こういう断り方をしたり、フったあとも優しくする男性は、本当は優しいのでしょうか? よくわからなくなることがあります。 男友達にそのことを相談したところ、「suzieqさんと付き合ったら重いっていうのがわかるから、手を出さないんじゃない?」と言われました(笑)。 彼女と別れてまで私と付き合うことを選択しなかったわけですから、「大切にしたい」という言い訳?はおかしいですよね。 「アソビで1回Hしよう」と考えてたのを思いとどまった、という意味ならわかります^^。 女性をその気にさせておいて、結局、自分が悪者になりたくない卑怯な断り方だと思うのですが、二股にはしなかった誠実さは評価するべきなのでしょうか^^。 結局、お互いに嫌いではないので、一時的に気まずくはなっても、仲良しでは居られてしまいます。 優しくされると、「フったくせになんでっ!?」という感じに態度を硬くしてしまったり、複雑な気持ちになったりすることもあるのですが。 そういうフり方をしたことがある男性、フられた女性がいましたら、お話お聞かせください。 ちなみに、私の容姿はタレント並だと言われます。

  • 男性の心理を教えて下さい

    婚活サイトで知り合った彼47歳(婚歴なし)、私45歳(婚歴あり)。 ラインのやりとりが始まり3か月目。出会って2か月目の先月初めて会いました。 彼はサラリーマンではなくちょっと特殊な仕事のようで。 休みも不規則だから、約束もなかなかできなくて 寂しい思いもさせてしまうから・・・ こんな自己中の自分ではなくて普通の優しいサラリーマンの人にしたら?と。 自分より疲れない人がサイトに沢山いるよって言うんです。 私の事はどう思ってくれてるの?と聞いたら 嫌いなら会いたいと思わないとLineで返ってきて・・・ 男性は自分が好意を少しでも持っている女性に自分ではなくて他の人にしたら?という時の本心は一体どっちなんでしようか? 本当に乗り換えろ!なのか、そう言いつつも俺にしておけ!なのか?? 男性の心理を教えて下さい。

  • 既婚男性・男性の心理?

    以前も似たような質問をしたかもしれません。結婚している男性についての質問ですが、不倫に対する否定的なことについての回答を求めていません。 その男性とは体の関係は一切なく、一切触れてもきません。そういう意味では誠実な人です。 会うのは2ヶ月に1度食事をするくらいです。お互いの間でも、「付き合っている」という認識はありませんでした。でも二人で遠出した経験があり、そこからかなり精神的に身近な存在になって毎日メールがくるようになりました。 好きとは絶対言われないですが、大切な存在と言われている状態です。 彼は私の前にも気に入った女性がおり、その女性のことを私とかなり親しくなる以前にもよく私に話したりしていました。基本的にオープンにいろんな女性のことを話してくる人で、許されるタイプの人なのです(手を出すようなことは絶対にしないから)。だけど、この前その女性のことを「○○(彼女)は、ある程度は許してくれるんだよ、だけど、それ以上はごめんねって言ってさらりとかわされるんだよなあ」と私に言うのです。そしてほかの女性のこともたまに話してきます。ほかの女性のときは少し軽く「◎◎ちゃんは素直で僕によく話しかけてきてくれる」など、です。でもよくそんな話をしてきます。 私は彼の人徳的なところで受け流せていたけれど、だんだん不信感を覚えてくるようになってきました。そして不安を覚えました。結果として私は彼と離れることを伝えたのですが、まだはっきりはしていません。 ここで質問なのですが、自分の妻以外の、女性の話を平気でする男性の心理とはどんなものなのでしょうか。私は舐められているのでしょう・・・・ね。男性は自分のプライドを誇示するためにいろんな女性の話をするのでしょうか。 そんな話をして女性が引いてしまうことが理解できないものなのでしょうか。年齢的には中年層ほどの大人なのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 男性の心理を教えてください

    私(女)は20代後半、男性は30代前半です。 昨年末に友達の紹介で出会い、メールは毎日やり取りがあり、隔週1回のペースで会っています。 『付き合う』『好き』という言葉をお互いにしたことがなく、 手をつなぐこともそれ以上のことも全く求めて来ず、私はこの男性とどのように接すればよいかわかりません。 とても誠実なこと、敬意を払ってくれていることは感じています。 ですが、 過去の私の経験ではこれだけ会って相手が何もしない・・・ということが理解できません。 (誠実・非誠実は別にこれだけ会えば何かある?or縁がなければここまで会わずにフェイドアウト?ならわかります) 一緒にいると安心して楽しく、相手の方を尊敬していますが、 このままダラダラと友達関係を続けていくのでは・・・?と不安を感じるようになってきました。 相手の方には過去長く付き合った人がいたと聞いており、話の間にたまにその元彼女の話をします。 私は恋愛対象の男性には意識的に元彼氏の話をしませんので、 まだ元彼女を忘れていないことを感じますし、過去の恋愛話をされるので私は単なる女友達の一人かも思って しまいます。 ご質問ですが、 ・多忙な男性がこれだけ時間を割いてくれるのに、手をつなぐことさえもないという心理は? ・恋愛対象の女性に元彼女の雑談をしますか? 本当は相手の方に聞くのが一番良い・・・と思いますが、その前に心構えをしておきたく質問いたしました。 アドバイスなどいただけたら大変助かります。

  • 男性心理

    男性の方に質問です。 男性は初めてあった女性に対して一番初めにみるところはどこですか? また、自分と似た人を好きになりますか?もしくは正反対の人を好きになりますか?

  • 接し方の男性心理

    会社で少しだけ好意を持っている男性上司がいます。その人は基本的に物腰が柔らかくソフトなタイプです。ですが私にだけは男っぽい話し方をしてきます。例えば~~だよな とかおまえ とか。他の女性に話しを聞くと私達には逆に敬語だよね。と言います。これっていい意味で私にはフランクに接してくれてると思っていいんでしょうか?別に普段イジメられているわけではないです。仕事の面では評価して頂いています。私としては その上司ともっと距離を縮めたいと思っていますが イマイチどう接していいのか解りません。こういった場合の男性心理って一般的には どうなんでしょうか?私はただ下に見られているだけなんでしょうか?

  • 男性の心理。男性としてこれは傷付きますか?

    男性が海外でフラットをシェアしているとします。 年の近い女性が新しくフラットに入ってきました。共通の友人を通して2・3回面識があり、女性の方から空き部屋に住ませてくれないか頼んできました。 女性は大抵の人から「美人」もしくは「可愛い」と言われる類の人で、性格も明るく気さくです。 そんな女性が自分の使った食器を洗ってくれていたり、洗濯物をたたんでくれたり、キッチンを掃除してくれたり、たまにご飯を作ってくれたりします。 男としては嬉しいことで、自分に気があるのかなとも思いながら、男性としてもできるだけ女性を喜ばせてあげたくとても親切に接していました。 容姿を誉めてあげたり、外食に誘ったり、買い物や頼み事なども遠慮なく自分に頼んでいいよ、とも伝えたり。 ところが、そんな中、突然女性が、 「あのね、そこまでしてくれなくていいよ。どうしてもこの街に引っ越さなければならなかったんだけど、知り合いがあなたしかいなくて不安だったんだ。だから、一緒に住ませてもらって本当に有り難いと思ってる。知らない人とフラットをシェアするのは嫌だったから。でも、家事を頻繁にやるのは全部わたし自身のためなんだよね。というのも、わたし潔癖症で…。だから、特別にあなたのためにやってるわけじゃないから、あまり気を遣わないで。」 と言いました。 これは男性の側からしたら結構ショックですか? これ、知り合いの話(女性)なのですが、女性からそう言われた男性は、相当ショックだったのか、その後女性への対応を変えた(一気に話しかけなくなった)そうです。と言うか、その男性は彼女持ちで、知り合い(女性)はもともとその彼女の友達でした。そう言ったことから、上記の発言をして線引きをしようとしたみたいなんですけど。 そこまでショックなものなのかなぁ?と疑問に思いました。

  • キザなことを言う男性=軽い人??

    「キザなことを言う男性=軽い人」 「気軽に女性の髪にふれる男性=軽い人」 「細いねーと言って手首をさわる男性=軽い人」というのは 成立すると思いますか? 今、気になっている男性がそうなんです。 キザなことは、女性にだけでなく男性にも言います。 どの女性にも気軽にふれる人です。 男女ともに人気があり、リーダー気質。 その男性とにディープキスをされましたが、もしかしたら、 それもどの女性にもしていることなのかもしれないと思いはじめました。(酔っ払ってとかではないです) でも、友達(男女ともに)の間では”誠実”だと言われているのですが さすがに誰にでもキスする人なら誠実だとは言われないと思っていましたが・・・だけど実は軽い人なのでしょうか?

  • 好き避けする男性の心理について

    好き避けする男性の心理について こういった人はどんなしぐさを相手の女性からされたら自分に好意があると確信しますか?