• ベストアンサー

男性心理

女性です。 とあるサイトで、男性は「誠実だ」と女性から評価されることをあまり好ましく思わないとありましたが、どうしてですか? 女性は自分を大事にしてくれる人を最終的に選ぶので、男性が誠実であるに越したことはないのですが。 よろしくお願いします。

noname#180963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性自身は、自分は強くてたくましい、頼りがいのある男性と女性からおもわれたい。 誠実には、決断力がない、真面目一方で、融通がきかない等の印象があります。 だから、誠実といわれるより、頼もしいとか、男らしいのほうが価値がたかいのです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• i-am-you
回答No.2

良い人どまりの人が言われやすいからだと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.1

だれが言ったんだろう。 誠実と評価されて悪いことは何もないだろう。

質問者

お礼