• 締切済み

資格取得のための教室

myhopes76の回答

回答No.3

障害者をお持ちの方専用の求人情報サイトも見てみられてはいかがでしょうか。 未経験積極採用の企業や、資格取得を働きながら目指せる職場なども有るようです。 参考サイトは就業経験がある方の転職をサポートするところみたいですが 未経験でも雇ってもらえる企業が有るか、問い合わせてみるだけでも可能性がまったく無いわけでもないでしょうし、価値ありかも・・・。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.kokochi-lifestyle.com/job2/

関連するQ&A

  • 仕事のための資格取得について

    今年の1月から求職活動中なのですが、仕事に役立つ資格取得を考えています。 受講予定の講座は通学コースで、週一回だと3ヶ月、週三回だと1ヶ月で修了です。 受講料は先振込みで、その資格は自分の希望している職種に必須という訳ではなく、あるとやや有利という程度です。 なるべく早く終わらせたいので週三の超短期コースにしようかと思っているのですが、ひとつ不安があります。 仕事探しも今まで通り続けていくつもりなのですが、受講中に職が決まった場合どうしようか、と悩んでいます。 講座を別の日や別の教室で受けられる振替受講はあるのですが、仕事が始まると、休みの関係で週一ペースで期間も長く受講することになってしまいます。 講座の全回数の半分以上進んでいれば、あと少しだから修了まで頑張ろうと思えるのですが、最悪、2~3回しか受講しないうちに本来の目的である仕事が決まってしまったら、その後の通学期間や面倒さを考えるとできれば続けたくはないのですが、お金がもったいないかな、と・・。 来週からその講座が始まってしまうので今週中には意思決定をしなければならず、考えあぐねています・・。

  • 教室事務の仕事内容

    一般事務と教室事務とでは、事務内容がどう違うのか、ご存知の方があれば教えて頂けませんか。 現在、私は一般事務をしていますが、近々退職する予定です。次の職を急ぎ探している最中で、今回、進学塾の教室事務に履歴書を送って応募し、面接日が決まりました。 一般事務の経験があるので、教室事務でも同じ事務職ならばこなせるだろうと思ったのですが、いざ面接が決まると、進学教室の事務内容を知らないことが不安になってきました。 まだ採用されるかどうかも分からない状態ですが、面接時に仕事内容のことでオロオロ質問するのもマイナスになると思い、少しでも教室事務の仕事内容を予備知識として持っておきたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  •   ★事務職での事務の動機

    僕は障害者の手帳を持って、今度の事務職の面接を受けるのですが、そこで事務職ではどういう質問されるのでしょう? 障害者の面接に限らず、事務職の面接について詳しい方もお願いします。 また応答の例を挙げていただけると嬉しいです。 私の想像では【事務職での志望動機】、【自分の長所と短所】【職歴{事務}】【過去のアルバイト歴】などです。

  • 都内で単発の料理教室

    都内でお料理教室を習おうと思っています。 ベターホームが第一希望なのですが、ここは学期制らしく次は秋以降でないと入会できないようです。 秋までの繋ぎとして夏の間他の料理教室で習いたいのですが、ABCは入会金が高く1年単位の申し込みでした。 入会金がなく(安く)単発または月単位で受講できる料理教室はないでしょうか? 1回限りの無料体験教室などはだいたいの料理教室で実施しているようなのですが、月1~2回のペースで通いたいと思っています。

  • 資格取得か就職か

     今年25歳になる男性です。  3ヶ月間ですが、今年の3月まで一応経理事務の仕事で働いていました。それから今まで無職の状態です。  経理職の正社員を目指して就職活動をして6社ほど面接を受けましたが、どこも受からず今に至ります。受からなかったのは自分のやる気をみせられなかったのが大きな要因の一つだと思います。  前から興味はありましたが、無理だろうとあきらめていた税理士の資格が、やはり自分のやりたい事ではないか、挑戦してみようと思い、早く終われる派遣の仕事を何かしながら、税理士の資格を目指して勉強しようかと考えています。税理士へのとっかかりとしては、独学で日商簿記2級を取ったことくらいです。1級の勉強を始めようと思いましたが、税理士の勉強期間を考えると、今でなくてもよいのではないかと思い留まっています。  税理士の資格は、順調に進んでも資格が取れるのは30歳近くになる頃で、自分の頭で取れるのだろうか、夢を見ているのではないだろうか、何でもいいから正社員として職に就いたほうがいいのだろうか と迷っています。  何か、客観的な意見をお願いしたいと思い投稿した次第です。  どなたかご意見をどうぞ宜しくお願いします。

  • 資格取得後は・・・?

    某専門学校の『情報システムコース』の在学中取得可能資格が、 シスアドと情報処理活用能力検定と記載されてました。 元々パソコンに興味があり、最近転職を考えているため 受講してみようと思うのですが、この資格を取得した場合、 どのような職種に付くのに有利なのでしょうか。 パソコン関連の職種だと思うのですが、具体的な事がよくわかりません。 ちなみに現在は一般事務職をしてるのですが、今の仕事のプラスになることは ないのでしょうか? どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • マイクロソフトオフィススペシャリストの資格取得

    30代です。先の事を考えて事務職につきたいと 考えています。 パソコンでネットやメールはするのですが ワードやエクセルが自信がなく近くのパソコン教室の 案内をネットで検索したところマイクロソフトスペシャリストの資格を知りがんばってみようと 考えました。 しかし1日2時間で8日間の受講料だけで4万強のお金がかかる事を知って迷っています。 過去の質問を観てみると独学でも合格は充分可能と 書いてあるのですが、ワードやエクセルが自信がない 私でも独学で大丈夫でしょうか? それともパソコン教室でしっかり学んだ方がよいのですか?

  • これからの資格取得

    自分は私立大学商学部二回生のものです。 将来は何らかの専門職を目指して一回生のときに簿記二級を取得しました。 しかしこれから次にその資格を目指すべきか迷っています。 当初は二回生になったらすぐにダブルスクールをして公認会計士など目指そうと思いましたが高い受講料と、とても厳しい勉強と本当に公認会計士になりたいかと考えていまは躊躇しています。 そこですぐにダブルスクールという考えはやめて大学の講義を受けて自分の合った進路を見極めるかそれでも自分の進路を決めて学習し早いうちに資格を取得してしまうかを考えています。 やはりまだ二回生ではまだ自分はこの資格を取ると決めてそれにずっと勉強を捧げるの早いのでしょうか? 皆様の意見をお待ちしています。

  • やっぱり資格って必要?

    事務の仕事をやりたいと思っているのですが、自分でパソコンは持っているものの資格はもちろん、Word・Exceに関しては全くの未経験なんです。面接ではやはり履歴書で判断されることが多いと聞きますし、やっぱりパソコン教室などに行って基礎から教わって資格を取った方がいいのでしょうか?

  • パソコン教室の料金システムについて

    立ち仕事が体の都合上無理になってきた30歳・女・既婚者です。 これから座り仕事も踏まえて事務の職種もやりたいと思っています。 しかし、Excelやword等、何も分からずじまいでこれでは事務職も書類選考で落ちる事は間違いない… そう思いまして、空いた時間を生かしてパソコン教室に通う事にし、直接パソコン教室を訪ねました。 すると、1ヶ月通い放題でオフィスコース、31500円+入会金等含めて40000万あれば足りるとの事でした。 教室はパソコンが4台程あり少人数生でした。 一回の受講時間が一時間との事です。 パソコンスクール○ディアックと言う所です。 パソコン教室に詳しい方、平均的に見て値段は安いと思いますか? 余談も含めてしまいましたが、回答の方宜しくお願いします

専門家に質問してみよう