myhopes76のプロフィール

@myhopes76 myhopes76
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/29
  • 資格取得のための教室

    子供のころに病気を患い、二十歳すぎまで社会に出て仕事に就ける状態ではありませんでした。 今は身体障害はありますが、働けない状態でもなくなったので自分のペースでいろいろなところへ面接に行っています。 しかし、高校卒業して職歴もなく資格等も無いこともあってか、なかなか職に就けません。 自分の障害の状態からして事務職が合っているのかなと思い パソコンの資格(マイクロソフトオフィススペシャリスト等)を取ろうと教室などに通おうかと考えているのですが 調べてみると入会金や受講料等で何十万とかかるような所ばかりです。 やはり資格取得に向けての教室となると、どこもそのくらいするのでしょうか?

  • 職務経歴書について

    私は去年短大を卒業したのですが、就職できないまま卒業しました。 今、就職活動中なのです。 卒業してからこの一年、バイトもせずに家の手伝いをしながら就活してたんです。 バイトは3ヶ月ほどの短期のバイトを一度しましたが・・・ で、次受けようと思うところが、「履歴書・職務経歴書郵送」と、なっていたので すが、実務経験のない私も職務経歴を書かなければなりませんか? もし、職務経歴書を送らなければならないときは、何を書けばよろしいでしょうか。 お願いします

  • パチンコ業界(店舗ではなく事務職)への転職って?

    こんにちは。近いうちに会社を辞めるため、転職活動をしてます。 そこで、お尋ねしたいのですが、パチンコ業界への転職(店舗ではなく、会社の支店での事務職のほうなのですが)はどうなのでしょうか?求人を見た限りでは、待遇もよく、よさそうな感じなのです。 私もたまにパチンコ等をするので、先日店舗を見てきました。やはり支店に就職しても店舗からの利益で会社は成り立っているので、一度見てみようと思い、行ってみましたがガラガラでした。地域差があるのかもしれませんが、近くにある他店は満員でした。この違いは何だろう??と思い、選考に入るのを迷っています。会社的には大きいのですが、不安材料は(1)イメージがあまり良くないこと (2)店舗では辛い業務を行っているのに、自分達だけぬくぬくでいいのか・・・といつか思ってしまうことなどです。実際はどうなのでしょうか?どなたか経験がございましたらアドバイスをいただけませんでしょうか。