• ベストアンサー

目玉おやじの後ろ側って・・・

目玉おやじにまぶたがあるということは知りました。 それで、目玉おやじの後ろ姿はどうなっているのですか? キーホルダーの画像を見たら白かったんですけど・・・ まぶたは本当にあるんですか? 回答お願いします。 くだらないことをすいません・・・ すごく気になるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npc31fd3s
回答No.3

以前、何かのテレビ番組でまばたきしている映像を見たことがあります。 しかし良く考えると、まぶたは顔の一部で、目玉おやじは眼球なんで まぶたはあり得ないのではないのでしょうか。 もしかしたら蛙のような薄まぶたみたいなのがあるのかな? でもあるとしたら開いているときは、どこにたたまれているのでしょうかね・・・?? てっぺんに線があったりして^^;

その他の回答 (3)

• npc31fd3s
回答No.4

#3です。 ネットで少し調べたんですが、目玉の黒目部分(瞳孔)が、 まばたきすることがあるみたいです。 ご参考まで

参考URL:
http://ameblo.jp/et89/entry-10100550060.html
  • mat983
回答No.2
noname#64329
noname#64329
回答No.1

まぶたなんかないよ。