• ベストアンサー

目玉おやじの後ろ側って・・・

目玉おやじにまぶたがあるということは知りました。 それで、目玉おやじの後ろ姿はどうなっているのですか? キーホルダーの画像を見たら白かったんですけど・・・ まぶたは本当にあるんですか? 回答お願いします。 くだらないことをすいません・・・ すごく気になるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npc31fd3s
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

以前、何かのテレビ番組でまばたきしている映像を見たことがあります。 しかし良く考えると、まぶたは顔の一部で、目玉おやじは眼球なんで まぶたはあり得ないのではないのでしょうか。 もしかしたら蛙のような薄まぶたみたいなのがあるのかな? でもあるとしたら開いているときは、どこにたたまれているのでしょうかね・・・?? てっぺんに線があったりして^^;

その他の回答 (3)

  • npc31fd3s
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

#3です。 ネットで少し調べたんですが、目玉の黒目部分(瞳孔)が、 まばたきすることがあるみたいです。 ご参考まで

参考URL:
http://ameblo.jp/et89/entry-10100550060.html
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
noname#64329
noname#64329
回答No.1

まぶたなんかないよ。

関連するQ&A

  • 目玉の親父について

    目玉の親父は鬼太郎の片目だと思っていました。 でも、それだと親父は鬼太郎から産まれたことになって、親父ではない気がします。 どなたかこの疑問を解決してください。

  • 鬼太郎のお父さんめだまオヤジについて教えてください

    ゲゲゲの鬼太郎のお父さんはめだまオヤジですが、どうして、あの、めだまがお父さんなのか、という話になって、真相が誰にも分からなくて、すっきりしません。 鬼太郎にはお母さんはいないのか?ということも分かりません。 鬼太郎は片方の目がかくれていますが、目がないわけじゃないですよね? 鬼太郎とめだまオヤジは、ほんとうの親子なんでしょうか。 なんでもいいので、知っていることを教えてください。 気になって仕方ないです。

  • ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ

    目玉おやじの本来の姿を知っている方いませんか? いたら教えていただきたい。 それと、あったら画像もみたいです。 変なことですが、どうかご協力お願いします!!

  • 目玉の親父の飴

    以前、南紀白浜方面に旅行した際、同じ電車に乗っていた斜め向かいのカップルが、目玉の親父の形をした飴(直径5センチくらいで棒がついたやつ)をなめていました。それ以来、その飴のことが気になって仕方ありません。ご存知の方は教えていただきたいのですが。

  • 目玉について

    目玉はみな同じ大きさといいますが本当でしょうか? 目は、神経も血管もない透明な組織ですが、故に、濁りやすい。目玉は非常に特殊で、多くは蛋白質をしめ、筋肉で出来ているという説もあります。が‥ 見た目だと、みんな目の大きさや形が違います。 これは、目玉を守っている、瞼や周りの皮膚組織の筋肉で、違うのでしょうか?

  • 目玉焼きにはなにを

    こんにちは。 タイトルのままなのですが、皆さんは目玉焼きになにをかけますか? マヨネーズとかケチャップとかしおとかございますが、 家族内でも派閥があり、どれが一番美味しいかなんて話にもなりました。 非常に気になるので、ぜひ回答もらえたら嬉しいです。

  • キューピー?が作っている目玉焼きを使っている店は?

    確かキューピーだったと思います。 工場で目玉焼きを作っています。 作り方は、 1.黄身と白身をキレイに分けて攪拌する。 2.目玉焼きを焼く工程で円状の焼き型に白身を入れて焼き、その上に黄身を真ん中に入れて焼き、   またその上に白身を被せて焼きます。 3.そうすることでファーストフード店で食べるような目玉焼きにしてどこかに卸しています。 この作り方の利点は、目玉焼き1枚に1個の卵を使わないところです。 マクドナルドのハンバーガーに使用されているのがそうかな?と思っていたのですが、 既に下記のように違うとの回答がされているようなので、それではどこの店がその偽物?の 目玉焼きが使われているのか気になっています。 http://okwave.jp/qa/q7681667.html

  • オヤジっぽいのをやめたい

    好きな人から「オヤジっぽいのやめろ」とたまに言われます。。 36歳独身女です。 外見はキレイめカジュアルでメイクもきちんとしているので決して手を抜いているわけではありません。 言動でよく言われます。 「四字熟語とかわけわからん慣用句使うな」 「気の利いた発言をしようとするな」 「ボケにボケをかぶせてくるな」 「上辺だけの薄〜いリアクションを取るな」など言われます。 イメージとしては90年代のテレビ局のプロデューサーのようノリがいちばんわかりやすいかもです。 ←こういうノリ(リアクション)を度々やらかしてるようです(笑) というのも私も新卒からずっとマスコミで仕事をしていたため本当に上記のような方達と飲み渡ってきたからだと思います。もう身に染み付いてしまいました。 ちなみに彼は50歳。本物のオヤジです。 私にオヤジは求めてないということですよね。。 要は可愛げがないということでしょうか? なんかオチをつけたりボケを入れないと落ち着かなくて(笑) 「そうだね〜(ニコニコ)」しとけばいいんでしょうか? 一時期やったことあるんですが、嘘くさくて(笑) どうしたら「あ、この子変わったな」とか「いいじゃん♪」と思ってもらえるようになるのでしょうか??

  • おいオヤジ!そこどけ!!(怒)

    大変はしたないタイトルをつけてしまいましたが毎日毎日オヤジ… すなわち中年男性のマナーの悪さにイライラしています。 特に社内で課長以上の役職についてるだろうな~というくらいの 年齢の男性に多く見られることなのですが、エレベーターでドアの まん前に立っているのに自分の降りる階までガンとして動かない! それより前の階で降りる人がその人の両側から横向きに降りている にもかかわらず!! 人が乗り降りする間「開」ボタンを押してあげるというほんの小さな 思いやりが一切無い!! また、乗ってくる側にオヤジがいると「降りる人が先」というマナーが まったく身に着いておらず開いた途端に乗り込んでくる!! 電車にも多いですよね、こうゆうオヤジ。 確かに全員では無いんです、とっても気の利くおじ様もいらっしゃいます、もちろん。 でもキィ~~っとむかっ腹が立つ行為をされるのはほとんど中年・壮年の男性なんです。 そうゆう女性は私はあまり見ません。 長くなりましたがなんぜ中年男性はこんなにマナーが悪いんでしょう? 日本の教育に何か問題でもあるんでしょうか??

  • 親父を追い出したい

    自分の親父が嫁に殴りそうになり 相談させて欲しく書きます 自分はフィリピンと日本のハーフで 複雑な家庭と言いますか、地元三重県でやりたい事もなく 高校中退後離婚した母方の住まいの神奈川に5年ほど住んでまして できちゃった婚でまた実家にお世話になる事に今年からなりました。 嫁は神奈川で働いてたbarのお客さんで幼稚園の先生をしていて、 とても物事をハッキリ言うタイプなんです。 親父は頭が硬いのか頭が悪いのか とにかく自分の思い通りにいかないと昔から大声をあげて手を上げる人でした。自分はそれが嫌で別れた母親の方に出て行きました でも実家を離れbarで働き店を任されてた時期などはわざわざ神奈川まで飲みに来てくれるくらい昔に比べれば落ちついたのかな?って思ってたんですが、 お金に困ってたのもそうですが 子供が産まれ自分の地元で 子供を育てたいのと、 おばぁちゃんにほとんど面倒を見てもらった僕は生きてるうちにひ孫を見せてやりたかったので嫁に頭下げて地元について来てもらったのです。 最初は仲よくしてました、 が、 親父には再婚したフィリピン人がいて養子がフィリピンにいるとかどうとか? おばぁちゃんや親戚に嫌われたもんです。再婚相手のフィリピン人は名古屋でクラブのママやってるのでほとんど家にはいないんですが 仕事が休みの日には兄弟や友達のフィリピン人をいっぱい連れて来てます。 おばぁちゃんが腸閉塞で入院しても ほとんど嫁と自分が面倒見ました! その事もあってか、僕も嫁も親父の考え方が気にくわないし、 定年過ぎたおっさんにしては フィリピン人連れてはどっか遊びにほうけてるし、僕の子供にまだ赤ちゃんなのに6ヶ月くらいでなんでも口に入れる時期なのわかってないのか犬みたいにお菓子やバナナなど嫁のいないところで食わせてたらしく 嫁は激怒、アレルギーなど心配だからと最初は優しく言ってました。 実家でも親父は離れに住んでて部屋が離れているのに勝手に僕らの部屋入って! 多分子供にまた餌付けしようとしたんでしょう、 それも注意したら 俺の家だぞぐらい言うて怒鳴りちらして嫁を威圧しました 嫁も本当にその通りだと思う事しか注意はしてません 嫁も親父が苦手になり 2日間ほどなるべく顔合わせようとしなかったんですが おばぁちゃんに頼まれ 庭の手入れをしていると 親父にグチグチ文句を言われた嫁は ぢゃあ自分がやりなよ~とコレも優しくいいました! でもまだグチグチ言う親父に だから自分でやればと言うと 大声で怒鳴りちらして嫁に殴りかかろうとしました! フィリピン人迎えに行くとかいって 逃げましたが、あのままいたら 嫁も殴られてたでしょう 自分の幼少期の頃もよく理不尽に手をあげられてたので またいつか嫁や自分の子供やおばぁちゃんに手を上げそうで危険です 後々おばぁちゃんに聞いたら 親父は僕が生まれてこの方 僕や家には一切にお金をかけてません おばぁちゃんのお金でまかなってたのです 今まで本当におばぁちゃんに育ててもらったも同然なので都合よく 親父がヤダからまた実家を飛び出すこともできません なので家から出て行って欲しいです フィリピン人でもなんでも外で勝手にやってきて欲しいです。 出てって欲しいです 嫁や子供おばぁちゃんに 僕と同じ思いをさせたくありません 文下手ですいません何か アドバイスあればお願いします

専門家に質問してみよう