• 締切済み

目玉焼きにはなにを

こんにちは。 タイトルのままなのですが、皆さんは目玉焼きになにをかけますか? マヨネーズとかケチャップとかしおとかございますが、 家族内でも派閥があり、どれが一番美味しいかなんて話にもなりました。 非常に気になるので、ぜひ回答もらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

醤油でしょ! 醤油が卵の味を一番引き立てると思います。

noname#179266
質問者

お礼

日本人の心、しょうゆ! 引き立てますよね、美味しいですよね♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.8

おつまみにするなら、塩少々とたっぷりのコショウ 朝ごはんのおかずにするなら、ウスターソース(シャビシャビのじゃなくトローリとしたやつ)

noname#179266
質問者

お礼

う、ウスターソース・・・! おつまみもいいなあ・・・ああよだれが。。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 気ままです。ほぼプレーンになっていますけど。  その目玉焼きをどうするかで変わってきます。パンダとマヨネーズ。御飯だと醤油やポン酢など。気まぐれに塩こしょう。私は絶対にこれっていうものが無いですね。  子供はポン酢みたいだけどね。たまに○○塩とか使って居るな。

noname#179266
質問者

お礼

たしかに状況にもよりますね。 ポン酢は考えたことなかったです! お子さんがよく召し上がるとは非常に美味しいんでしょうね・・・ 早速試してみます、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.6

醤油の花房、「まるたん」に決まりですな。本来は卵かけご飯専用 ですが、目玉焼きにもメチャ合うんですよ・・・これが。 http://www.syouyuhanafusa.co.jp/html/syo/syo_13.htm 山陰本線方面に撮影に行くときのお土産は、こいつしかありません。

noname#179266
質問者

お礼

うわあああああなんと美味しそうなしょうゆ! 想像しただけでよだれが出てきました・・・w ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.5

ソースに洋コショウ

noname#179266
質問者

お礼

新しい組み合わせだ・・・! ありがとうございます、とても興味深いです! どちらも家にあるので、さっそく試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188087
noname#188087
回答No.4

醤油ですね。

noname#179266
質問者

お礼

しょうゆ派が多いですね! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183025
noname#183025
回答No.3

こんにちは(^-^) 私は、お醤油です。 白身の部分は、お皿の上から運んで食べますが、 最後に半熟の黄身を、白いご飯の上に乗せて、 プチュン・・・と、黄身を割って食べるのが好きです。 お行儀悪くて、済みません(#^0^#)

noname#179266
質問者

お礼

とんでもないです! 私も似たようなことやりますw 特にしょうゆだと美味しいんですよね~♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.2

目玉焼きには「塩」 「藻塩」です  玉子焼きには「ケチャップ」有りですが

noname#179266
質問者

お礼

藻塩とは初めて聞きました! すぐにググってみましたが・・・目玉焼きに合いそう・・・ どんな味がするのか、今度ぜひ試してみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapu2006
  • ベストアンサー率31% (145/463)
回答No.1

マヨネーズ&醤油です。

noname#179266
質問者

お礼

もしやダブルがけでしょうか・・・? ダブルとは盲点でした!いや、私が知らなかっただけ・・・?汗 とっても美味しそうです、今度やってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目玉焼きに何かける?

    たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

  • 目玉焼きの食べ方

    皆さん、目玉焼きってよく食べますか? 私はたまにジブリ映画を観た後に無性にベーコンエッグが 食べたくなるくらいで、普段はあまり・・・。 たまにしか作らないからか、食べ方に悩みます。 私の食べ方は、最初に黄身の半熟部分をつついて そこにお醤油をひと垂らしし、 白身部分を黄身にまぶしながら食べます。 黄身と白身を一緒に食べるのが好きです。 1.好きな目玉焼き(固焼き、半熟) 2.好きな調味料(お醤油、ケチャップ、その他)および食べ方 皆さんはどういった食べ方をされていますか?

  • 目玉焼きの白身

    目玉焼きにして黄身を取り除いた白身だけあります。 この白身のレシピはどんなものがありますか? 別にそのまんまケチャップでもソースでも醤油でもかけて 食べればいいのですが、もう飽きました(笑) 現在食事制限のある家族がいて 白身だけ残るので連日私が食べています。 正直もう食べたくないです(汗) 黄身が食べたいです(半分本気) あまり手間をかけずに美味しく食べられる方法ありませんか?

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさん、目玉焼きに何をかけて食べますか? しょうゆ?ソース?塩?マヨネーズ? 日本ではどれが多いんでしょう? 世界的にはどれが多いんでしょう? たぶん、欧米では塩ですよね、やっぱり。 じゃあ、日本に最初に伝わったときは、どう食べてたんでしょう?しょうゆやソースを最初にかけたのは誰なんでしょう?

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。

  • 皆さんが作る目玉焼き・・・「黄身プルプル?」「半熟?」「白身も黄身も固める?」

    皆さんが普通に作る目玉焼きですが、 ・白身だけ固めて、黄身はプルプル状態ですか? ・黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態ですか? ・白身も黄身も、完全に固い状態ですか? おまけに聞きます。 何をかけて食べますか? ソース?しょうゆ?ケチャップ?マヨネーズ?塩?なにもかけない? 私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

  • ちょ~っと訊いていい?目玉焼きには何かける?

    こんにちは。 たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。 ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。 タイトルの通りです。 目玉焼きがあります。 何かけて食べますか? 完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか? ご飯ですか?パンですか? 組み合わせも教えてください。 わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。 焼くときには塩と黒胡椒です。

  • 目玉焼きにかける調味料の気になる話

    この前目玉焼きに何かける?っていうアンケートの結果グラフが公開されまして 醤油、ソース、ケチャップが上位3つを占めたのですが、 ここで気になるのは、その他と書かれた部分です 上位3つ以外は全部その他だったのですが、 僕はそれ以外になんの調味料をかけるのかが想像つきません 実際に醤油、ソース、ケチャップ以外を目玉焼きにかけている人、またはかけているのを見た人 その他となっている調味料を教えてもらえませんか?

  • マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?

    マヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか? 1.マヨネーズ 2.ケチャップ 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはマヨネーズとケチャップ、どっちが好きですか?