• 締切済み

目玉焼きに何かける?

たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

みんなの回答

noname#62439
noname#62439
回答No.11

私の場合は目玉焼きには塩コショウと醤油の両方をかけて食べます。またキャベツの千切りにはマヨネーズをかけます。

noname#17756
noname#17756
回答No.10

僕は目玉焼きにはご飯なので、醤油ですねー。 パンの人はまた違うんでしょうけれど。 キャベツは大量ならマヨネーズかけちゃいますが、そうでもないなら何もかけませんねー。

noname#153101
noname#153101
回答No.9

こんにちは。 玉子焼きには、ケチャップをかけることが多いです。 たま~に、冷蔵庫から出すのを忘れて手元に醤油しかない時は醤油をかけます。 醤油もその場に無い時はそのまま食べます。 一度座ると面倒になってしまうので・・・。 キャベツの千切りには、ドレッシングをかけます。 マヨネーズをかけることも多いです。

回答No.8

目玉焼きには醤油か塩、胡椒。 キャベツにはマヨネーズとソース、ドレッシングをかけています。  

回答No.7

目玉焼き→醤油 キャベツ(揚げ物といっしょ)→ソース キャベツ(サラダ)→マヨネーズ

• takaru
回答No.6

自宅の場合・・・ 目玉焼きには粗引き胡椒少々とタバスコ。 キャベツにはクレイジーソルト、です。 自宅以外では・・・上記調味料がないと仮定して、 目玉焼きには醤油(しかない場合が多い)。 キャベツにはなにもかけません。 (もともとドレッシングなどは好きでないので)

回答No.5

目玉焼きはその時によって違います。 よく行くとんかつ屋のランチについてくる目玉焼きは、ご飯の上に乗せてしょうゆを掛けます。 しかし、家で食べるときは、塩コショウ、マヨネーズ、ソース、タルタルソース、などです。 キャベツは、ソースとマヨネーズを両方欠けるのが結構好きですが、ドレッシング(シーザー、あおじそ、中華、和風など)も掛けます。 ちなみに、ソースは、家では中農派ですね。 とんかつ屋のオリジナルは私の行く店は、どの店もかなりいけるので、別格。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

目玉焼きには七味唐辛子+出汁入り醤油 キャベツの千切りはマヨネーズ

• Zozomu
回答No.3

目玉焼きは 焼く時に、塩・コショウはかけます。 で、食べる時に醤油をかけます。 キャベツの千切りは カツ等フライと一緒の時はソースをかけます。 サラダとしてならドレッシングをかけます。

• sp77
回答No.2

目玉焼き→おたふくソース! キャベツ→マヨネーズかな。