• 締切済み

目玉焼きに何かける?

たまに友達と「目玉焼きに何かける?」という話題になります 私は醤油なんですが、皆さんは何かけますか? 塩コショウ?ソース?醤油? また、キャベツの千切りには何かけますか? 私は学生時代は給食でケチャップや塩をかけいましたが 今はマヨネーズかけてます

みんなの回答

noname#62439
noname#62439
回答No.11

私の場合は目玉焼きには塩コショウと醤油の両方をかけて食べます。またキャベツの千切りにはマヨネーズをかけます。

noname#17756
noname#17756
回答No.10

僕は目玉焼きにはご飯なので、醤油ですねー。 パンの人はまた違うんでしょうけれど。 キャベツは大量ならマヨネーズかけちゃいますが、そうでもないなら何もかけませんねー。

noname#153101
noname#153101
回答No.9

こんにちは。 玉子焼きには、ケチャップをかけることが多いです。 たま~に、冷蔵庫から出すのを忘れて手元に醤油しかない時は醤油をかけます。 醤油もその場に無い時はそのまま食べます。 一度座ると面倒になってしまうので・・・。 キャベツの千切りには、ドレッシングをかけます。 マヨネーズをかけることも多いです。

回答No.8

目玉焼きには醤油か塩、胡椒。 キャベツにはマヨネーズとソース、ドレッシングをかけています。  

回答No.7

目玉焼き→醤油 キャベツ(揚げ物といっしょ)→ソース キャベツ(サラダ)→マヨネーズ

  • takaru
  • ベストアンサー率24% (63/262)
回答No.6

自宅の場合・・・ 目玉焼きには粗引き胡椒少々とタバスコ。 キャベツにはクレイジーソルト、です。 自宅以外では・・・上記調味料がないと仮定して、 目玉焼きには醤油(しかない場合が多い)。 キャベツにはなにもかけません。 (もともとドレッシングなどは好きでないので)

回答No.5

目玉焼きはその時によって違います。 よく行くとんかつ屋のランチについてくる目玉焼きは、ご飯の上に乗せてしょうゆを掛けます。 しかし、家で食べるときは、塩コショウ、マヨネーズ、ソース、タルタルソース、などです。 キャベツは、ソースとマヨネーズを両方欠けるのが結構好きですが、ドレッシング(シーザー、あおじそ、中華、和風など)も掛けます。 ちなみに、ソースは、家では中農派ですね。 とんかつ屋のオリジナルは私の行く店は、どの店もかなりいけるので、別格。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

目玉焼きには七味唐辛子+出汁入り醤油 キャベツの千切りはマヨネーズ

  • Zozomu
  • ベストアンサー率22% (123/545)
回答No.3

目玉焼きは 焼く時に、塩・コショウはかけます。 で、食べる時に醤油をかけます。 キャベツの千切りは カツ等フライと一緒の時はソースをかけます。 サラダとしてならドレッシングをかけます。

  • sp77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

目玉焼き→おたふくソース! キャベツ→マヨネーズかな。

関連するQ&A

  • 目玉焼きだ…

    醤油か?ソースか?塩か?胡椒か?ケチャップか?マヨネーズか? さて、何をかける?

  • 目玉焼きにかけるものは?

    みなさん、目玉焼きに何をかけて食べますか? しょうゆ?ソース?塩?マヨネーズ? 日本ではどれが多いんでしょう? 世界的にはどれが多いんでしょう? たぶん、欧米では塩ですよね、やっぱり。 じゃあ、日本に最初に伝わったときは、どう食べてたんでしょう?しょうゆやソースを最初にかけたのは誰なんでしょう?

  • 目玉焼きの味つけと地域性

    目玉焼きはどんな味つけをして食べるのが好きですか? 私は広島県出身で、目玉焼きにはお好みソースをかけて食べるのが 大好きです。 一般的には、ソースをかけるか塩・こしょう(or ケチャップ)を かけて食べるものだと思っていました。 ところが、東日本出身のかたがたにこの話をしたら、 一様に驚き、「え~っ、しょうゆだよ~」という意見が多いのです。 私は反対に"目玉焼きにしょうゆ"というのにとても驚きました。 そこで皆さんにご質問です。 1、目玉焼きには何をかけて食べますか? 2、出身地方(北海道とか九州とかアバウトなもので結構です)を 教えてください。

  • 皆さんが作る目玉焼き・・・「黄身プルプル?」「半熟?」「白身も黄身も固める?」

    皆さんが普通に作る目玉焼きですが、 ・白身だけ固めて、黄身はプルプル状態ですか? ・黄身が半熟で、トロリと柔らかい状態ですか? ・白身も黄身も、完全に固い状態ですか? おまけに聞きます。 何をかけて食べますか? ソース?しょうゆ?ケチャップ?マヨネーズ?塩?なにもかけない? 私は、黄身をできるだけ半熟にして、そこだけ切り取ってご飯に乗せて、黄身に穴をあけて醤油を垂らして、かき混ぜて食べます。

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 皆さんは目玉焼きは、どのようにされてますか?

    たまごは1個ですか?2個ですか?サニーサイドアップですか?ターンオーバーですか?焼く時、お水(少量)入れたり何か特別な事してますか?いただく時は塩、コショウですか?ケチャップですか?ソースですか?お醤油ですか?その他ですか? 私は2個でサニーです。お水は入れません。頂く時はケチャップ(少量)です。

  • 目玉焼きには、何かけるか。

    1しょうゆ 2ソース 3マヨネーズ 4.その他 目玉焼きには何かけますか? アンケートお願いします。

  • コールスローには何を掛けていただきますか。

    付け合わせの千切りキャベツには何を掛けますか? (1)サラダドレッシング(種類は何ですか) (2)マヨネーズ (3)ウスターソース (4)しょうゆ (5)塩 (6)何も掛けない (7)その他 私は(3)です。

  • ちょ~っと訊いていい?目玉焼きには何かける?

    こんにちは。 たぶん、間違いなく以前にも出たであろう質問です。 ですが、最近かわいいアンケート?が少なかったかな?と思いまして。 タイトルの通りです。 目玉焼きがあります。 何かけて食べますか? 完熟ですか?半熟ですか?かたさによって調味料も変えますか? ご飯ですか?パンですか? 組み合わせも教えてください。 わたしは、完熟にはウスターソース、半熟にはケチャップかけて黄身と混ぜる。ご飯には完熟・パンには半熟です。 焼くときには塩と黒胡椒です。

  • 白飯だいすき!

    単品でご飯にすごーく合うものを教えて下さい!! ・マヨネーズ&醤油 ・目玉焼き(半熟に塩コショー) ・バター&醤油 ばかり食べてるのですが、もう飽きてしまって… 皆様のオススメを是非、是非聞きたいです。