• ベストアンサー

初代プレイステーションが故障?

初代プレステが、電源を押してもソフトを認識してくれなくなりました。 すぐにメインメニューの画面になります。落としたり水に濡れたりはしていません。 以前から、プレイ途中で止まったり、認識してくれないことはありましたが、やり直せば問題なくできました。 直すにはどんな方法がありますでしょうか。

noname#67255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

おそらく読み込み不良です。 CDタイプのレンズクリーナー(乾式)をお試しください。レンズクリーナーを使ってください。それでも改善をしなければソニーへ修理を出してください。おそらく修理は1万ぐらいです。 リンク先の行為は保証外になってしまいます。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~monmontaro/ps2_10000repair.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。