OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレイステーションについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188144
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

プレイステーションの1をもっていますが、クラッシュバンディグーをずっと買ってやって来ました。4が出たと言うことで、喜んでいたら、プレステ2のソフトでした。これってプレイステーション1ではでていなくて1しかもっていない人はもう2を買う以外やる方法がないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

shijyakuさんこんにちは。
そうなんですよ、私もゲームの種類は違いますが同様の理由で最近「プレステ2」買いました。(正確には買ってもらった。)
プレステ2のメモリーカードももちろん「2」用でないと使えないです。これがまた高いんだ!!純正品は3200円だったなかな?(T_T)
本体代+ソフト代+メモリーカード代が必要です。(DVDが見られるということがありがたいですが・・・)
お礼コメント
shijyaku

お礼率 45% (5/11)

そうなんですか・・・・高いですよね。メモリーカードも違うんですね。家にはDVDプレーヤーがあるので、そこはいらないので、ゲームだけ出来るのがあるといいんですが。なんか買いたいけど、足元をみられたような悔しい気分です。有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-21 14:58:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (18/48)

そうですね。PS1のソフトはPS2で使用することができないので PS2を買うしかありません。 しかしその逆でPS1のソフトをPS2で使用ことはできます。 ...続きを読む
そうですね。PS1のソフトはPS2で使用することができないので
PS2を買うしかありません。
しかしその逆でPS1のソフトをPS2で使用ことはできます。
お礼コメント
shijyaku

お礼率 45% (5/11)

2を買った人には1のソフトも使えるという特典はあっても、2を買わない人は古いソフトで遊ぶしかないということなんでしょうか。なんかあきらめがつかないなぁ・・・クラッシュ4したいなぁ・・・回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:01:10
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

そうなんです!2用のソフトは、PS2でしか出来ないんですよ(-。-) BAT!!PS2は1のソフトもできます!! だって、PS2用のソフトがPS1で出来るんだったらPS2は皆買わないでしょ? ...続きを読む
そうなんです!2用のソフトは、PS2でしか出来ないんですよ(-。-)
BAT!!PS2は1のソフトもできます!!
だって、PS2用のソフトがPS1で出来るんだったらPS2は皆買わないでしょ?
お礼コメント
shijyaku

お礼率 45% (5/11)

全くそのとおりですね。そうなんですけど、今までプレステ1で満足していたのでなんか急に足元をみられた感じで・・・プレステ2で1のソフト全部出来るなら、買い換えようと思います。ちなみにプレステ1って売れるでしょうか?回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-12-25 10:50:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ