• 締切済み

やる気

なんでもいいからやる気の出し方みたいなのってわかりませんか? これをやったら少しはやる気がでる。こんなことをしたら、こうしたらやる気がでる。なんでもいいです 知ってる限り教えてください

みんなの回答

• yuya23
回答No.5

やる気の出し方について心理学から考察した ガンバラナイ人のための富田流「超」やる気快復術 http://item.rakuten.co.jp/book/1571156/ 個人的にこの本を読んで、やる気が出ない理由から どうすればやる気が出るのか、といった方法論を理解出来て かなり重宝してます。多少専門的な書籍ですが、買って損はないと思います。 後は僕自身のブログ記事なんですが… 物事を習慣化させる21日間の法則↓ http://jikokeihatu011.seesaa.net/article/127477953.html やる気を上げるコツその1↓ http://jikokeihatu011.seesaa.net/article/127557801.html 累積グラフでやる気を高める↓ http://jikokeihatu011.seesaa.net/article/127627787.html 一般的にはあまり知られていないだろうと思われるやる気の出し方についての記事を書いてます。 多少でも参考になれば幸いです^^;

参考URL:
http://jikokeihatu011.seesaa.net/
  • yuya11
回答No.4

1、やる気が出ない時は、たった30秒で良いから、その行動(やるべき事)をやってみる事です。30秒だけやろう!と始めてみると意外と30秒どころか、少なくても5分以上は続けられまよ^^; 2、目標があるのなら、その目標を、最終目標・中間目標・月間目標・週間目標・1日の目標等を決めて、目標を細分化する事です。例えて言うなら、高いハードルより、低いハードルの方が飛びやすいのと同じ原理です。 3、心理学的に説明すると、やる気のある人とは、自発的な行動を起こす頻度が高い人なんだそうです。何でも良いから、自発的に行動を起こす。それに対し、良い結果が出ると、さらに、その良い結果が出た行動をやろうとする、そして、その行動以外のさまざまな行動(アクション)も起こすようになり、自らやる気を高めていくようになります。

• katokato
回答No.3

大変良い質問だと思います。これがあれば皆やる気が出ますよね。それがないのは万人に効くやり方・いつも利くやり方がないのでは? 以下はいかがでしょうか? ・F1レースのオープニング曲を大きくかける ・大好きな映画、テレビを見てから考える ・美味しいものを食べに行く ・好きなスポーツをする。 ・好きな友達とのみに行く。 ・しばらく何もしない ・〆切ぎりぎりまでほっておいて一夜漬け式にやる ・やる気がないときはやらない

• ppp4649
回答No.2

努力した場合としない場合の結果は将来、確実に違う事 上がるも下がるも自分次第 なせば成る、なさねばならぬ何事も 落ちてから気付くも良し、落ちる前に知識で知るも良し 流れ(運)は呼び込むもの 苦労の中にこそ、学ぶべき事がある 人の性にしない、結果の責任には全て自分にある。 失敗したら、分析する事。そして分析結果を次回に試す。そこに成長がある。 怠けることは時間の無駄使い。 成長の為には時間もお金も投資しよう。 夢をもとう 夢は努力で現実となる 夢は叶う。本当に叶う。頭で考えた事は現実となる。歴史がそう証明してる。 いかがでしょう?

• blazin
回答No.1

自分なりにやる気の矛先をしっかりとイメージして、それに対して 小さなことからでも動いてみる事でしょうね。 漠然とやる気を求めても難しかったりしますから☆