• 締切済み

やる気が出ない

高校から今までの10年間やる気が出ません。勉強、仕事、人間関係、家のことなどに全くやる気が出ないんです。そのため仕事は続かず、人間関係も自分から切ってしまいました。自分で資格の勉強をしようと思ってもやる気が出ず、何もせずなので人生詰んでる状態にもかかわらずやる気が出ません。やる気が出るようになりたいのですが、どうしたらやる気が出るかアドバイスください

みんなの回答

• rurinohana
回答No.3

こんにちは。40代後半既婚女性です。 スマホのゲーム、Facebookのやりすぎ、 TVゲームのやりすぎ、ネットゲームのやりすぎ スナック菓子とコーラ、炭酸飲料大量に食べたり、油もの、揚げ物ばかり マクド〇ルド等のファーストフードだけの食事だったりしませんか? 後は上のゲームをするために、昼夜逆転の生活を送っているとか・・・。 まず、こういうPCやらスマホやらを切り、 口に入れるものを吟味して、お菓子や、塩分のきついものをやめる。 温泉地に行って3か月ぐらい湯治して、体の中から毒素を出して 朝日と共に起き、晩9時に寝る、良い空気を体に入れる 写経や座禅、掃除などをする生活に変えてはいかがですか? 口に入れる食べ物、飲み物 それを見直してください。 ミネラル、ビタミン繊維質が豊富な自然食を取り入れてください。

kikikip
質問者

お礼

今は一応バイトしてます。今週までなんですが、4月から積算の仕事してみないかと言われています。でもちゃんと気力を持ってやれるか心配です。

noname#198826
noname#198826
回答No.2

趣味はありますか? 趣味を活かした職につくと俄然、やる気が出ますよ! 他の方の回答にもあるように、独り暮らしも良いと思います。 頑張ろうとするから余計やる気が出ない場合もあります。 無理せず、自分と向き合いましょう。 なんでやる気がでないのか、何がしたいのか、あなた自身のことは自身と向き合って導きだして下さいね。 何か参考になれば…と思います。

• 150715
回答No.1

で、生活はどうしているの? 親からの支援があるの? だったら、その支援を打ち切るよう、御両親に進言してみましょう。 そうすれば、嫌でもやる気になります。 同居しているなら、親に借金してアパートに引っ越し、一人暮らしを 始めましょう。当然ですが、これ以降は援助は受けられませんし、 むしろ引っ越しの諸費用を毎月返金しなくてはいけません。 お金を返す手段、あなた個人の生活手段は、あなたの働いたお金のみです。 危機感を持って生活すればいいんです。 簡単なこと。 ぬくぬくした環境だと何もできません。 一度、独りだけで社会に放り出されましょう。 くれぐれも、柏市の大バカヤローみたいにひねくれないように。。。