• ベストアンサー

やる気

勉強するやる気が起こりせん。どうしたら、やる気が出ますか?浪人するので、やる気が出ないのは死活問題なんです。 皆さんの実践しているやる気のだしかたを教えて下さい。

noname#176316
noname#176316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まあそのうち出てくるでしょ、必要だと思ったら。 出てこなきゃ出てこないでもう一度浪人するだけだから、気にしない気にしない。

その他の回答 (2)

noname#203193
noname#203193
回答No.2

やる気が出ないということは >死活問題 ではない、ってことでよ。 別にやんなくても生きていける って、気楽に思っているから、やる気が出ないなんて 呑気なことが言えるんですよ。 今やらなければ、本当に死んでしまう! なんて・・思ってないでしょ。 死に直面した人のパワーって、すごいですよ。 まぁ・・生活できるんなら、いいんじゃないですか? バイトでも何でもして、生きていければ・・・

回答No.1

必要と感じていないのだから仕方が無い。 やる気がなければ働けばいい。無駄遣いも 防げるし。

関連するQ&A

  • やる気がでない

    最近集中力が無さすぎて困っています。 勉強しなきゃとは思ってもやる気がでません。 よし、~時からはじめようと思っても結局先伸ばししてしまいます。 やる気がでる方法を調べて実践してみてもやる気がでません どうしようもないです 誰かほんとにやる気でる!という方法を教えてください こんな自分ですからやる気出せるかどうかわかりませんが… 少しでも力をください…

  • やる気の出し方

    皆さんにお聞きしたいのですが、仕事や趣味(小説書き)などをするときにいつも苦痛に感じてしまいます。やる気がまったくでないです。自分自身はやらなければと思い、頑張ってやろうとしますが、全て空回りしてしまいます。ここに書くのも、上手く書くことが出来ず、表現が難しいですが、やる気に関してはこのサイトにもあるやる気に関して見て者によっては実践したりしますが、まったく効果がありません。昔からやる気がおきず、学校に言っているときも勉強にもやる気をもてませんでした。皆さんもこんな事ってあるのでしょうか?又、自分も本気でやる気を出したいのですがどうしたら出すことが出来るのでしょうか教えてください。やりたいことはあるのに何もやる気がでずに自分自身にイライラしてしまいます。出来れば本当にやる気を出せる方法を知っている人に聞きたいです。自分と同じ様なやる気のもてない人も多いと思います。どうかやる気の出る方法を教えてください。自分は30代、独身です。本当に困っていますので、どうか良い意見をお願いします。

  • ヤル気の出し方

    現在、大学生の者です タイトルのとおり「ヤル気」の出し方を皆様にお聞きしたいと思います 言うまでもなく、好きなことをやる時はヤル気を出すまでもなく、自然とやり始め、熱中して、継続していくものですが・・・ 問題は嫌いなことの方です わかりやすいところで言えば、勉強するのが該当します 気持の上では「やろう」と思うものの、如何せんやらずじまいになることが常です 試験前などのように、いわば「背水の陣」になれば、休むこと無く何時間でも勉強できるのですが 普段では、勉強する以前で終わってしまいます 思うに短期的なヤル気は出せるものの、長期的なヤル気を自分は出せていないと思います 要は「来年・半年後」というよりも、「明日・明後日」という方がヤル気がよりでやすいように感じます 今秋には留学も控えているにも関わらず、大学のない今でさえ、なかなか英語の勉強が手につきません ましてや大学が始まってからは忙しくなるので、なおのこと手に付かなくなってしまうのではないかと思ってしまいます どうすればヤル気を出して、物事を継続していけるでしょうか? 「頑張る・気合でやる」といった精神論ではなく、具体的な方法等を教えて頂ければ幸いです

  • やる気が出ません

    勉強しなきゃいけない!!!お手伝いしなきゃいけない!!! 母が最近朝の二時くらいから働きに行っているので、家事がおろそかになっていて、自分もやらなくちゃ!と思っているけどなかなかできません。今だけに限らず、将来一人暮らしたときにも必要になってくるので、どうしたらやる気がでるものか・・・と悩んでいます。それだけでなく、勉強にもやる気がでなくて、集中できないという問題以前の問題です!!!どうしたらもっとやる気が出てくるのでしょうか・・・知っている方ぜひぜひ教えてください!!!

  • やる気の出る方法を教えてください!

    私は浪人生なのですが、どうしてもやる気がでずに悩んでいます。 勉強しなくてはいけないことはわかっていますし、 このままだらだら毎日を過ごしていたら浪人した意味もない、 ということも理解しています。 がんばらなくては! と自分を鼓舞したその時はがんばれても 少し時間が経つと、いつの間にか危機感を忘れて だらだらPCをしたりテレビを見たりしてしまいます。 このままでは駄目だという危機感はあります。 やる気を出す、または持続させるよい方法を教えてください!

  • やる気について

    僕は浪人生なんですが、最近やる気がおきません。 四月頃は、かなりやる気があったんですが、今は全然ありません。 趣味にも没頭できず困っています。 この状況の解決方法を知ってる方、教えてください。

  • やる気が出ないとき

    やる気が出ないとき 私は受験生なんですが、たまにものすごく勉強したくなくなる時があります。 みなさんはそんなときどうやってやる気を上げるようにしていますか? よろしくお願いします。

  • 勉強のやる気の出し方

    高校生の女の子から、どうしたら勉強のやる気が出るか、相談を受けています。勉強のやる気がでるようにしてあげたいです。どんなアドバイスをしたら、勉強のやる気を出させてあげられるでしょうか? みなさんが、今まで、勉強のやる気が出た理由は、何でしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。お願いします。m(__)m

  • やる気が出なくて

    今年大学四年になります。看護師か養護教諭になりたいと思っています。養護教諭に関してはまったくの知識なく、とりあえず参考書を買ってみましたが始めて見る語句ばかりで…。あまりやる気が出ないのです。しかも競争率が高いというのもあり、初めからあきらめモードです。進路を決めるのは慎重にすべきだと思っています。浪人していたときなんかは頭がばりばりやる気に満ちていましたが今は歳とったせいもあるのか、勉強に関して、どこかでそこまでしなくてもいいんじゃないか、と思ってしまいます。受験には、私が一生懸命しても、報われない、限度がある、と思ってしまいます。自分との戦いなんですかね。

  • やる気が出ない

    私はずっと何事にもやる気が起きなくて困っています。 私は今高校生で、実はずっと中学校では嫌な噂が流れてたり、クラスの人達にたまに授業中皆がいる時に私の悪口を言われたり、いろいろ嫌なことが沢山あったんです。 今はその学校は卒業して今の高校では中学の頃同じ学校の人がほとんどいないし、悪口や嫌なことはされなくなったのでいいのですが、中学の時嫌なことが沢山あって、なにもかも嫌になって、勉強もやらなければならないこともずっとやらずにいたせいか、今、何をしようとしてもやる気が起きないんです。卒業してけっこう経ってるし、少しやる気も出てきたと思うのですが、本当に少しやる気が出てきただけで、やっぱり全然長続きしないんです。好きなことにはまあまあやる気は出るんですが、勉強などにはやる気が起きません…。 ずっとこのままなのはいやなので、何かアドバイスをください。お願いしますm(_ _)m 情けないことはわかってますし、不真面目な回答をする方は回答しないでください。真面目に回答をしてくれる方だけお願いします。