• 締切済み

やる気がでない

最近集中力が無さすぎて困っています。 勉強しなきゃとは思ってもやる気がでません。 よし、~時からはじめようと思っても結局先伸ばししてしまいます。 やる気がでる方法を調べて実践してみてもやる気がでません どうしようもないです 誰かほんとにやる気でる!という方法を教えてください こんな自分ですからやる気出せるかどうかわかりませんが… 少しでも力をください…

みんなの回答

• kamiya-ka
回答No.4

こんにちは。 私も集中力が全くなくて、困っています。 でもやらなきゃいけないことがあるので、 最低でもしないといけないこと○○(いつまでに) そして、できなかった時のことを想像して、 そうならない様に、最低限頑張ろうと思い、日々を過ごしています。 学生さんで、勉強をするなら、 今日は○時間だけ図書館に行く というのを決めて、その時間だけ勉強、 ちゃんと進めれたら、ご褒美にアイスを食べる とかしてモチベーションを無理やり作ってみるのが一番ではないでしょうか。 うまく答えにはなってないですが、 集中できない今の時期に集中できる方法を見出せたら、 もうこれからの人生こっちのもんだと思います。 頑張ってみて下さい。

tmgc256
質問者

お礼

目標達成したわけでもないのに何回も自分にごほうびあげちゃってます…(笑) やる気を出すにもやる気が必要ですね(-_-;) ありがとうございました(^0^)

• yuukineko
回答No.3

勉強以外で、貴方は一体何をして過ごしているのだろう。 そっちの方が、よっぽどしんどくて辛くて 勉強こそ楽園で、気の休まる時間だと思う程の 生き方をするとどうだろう。 後は、とことん勉強時間を小分けして 少ない時間に集中力を全開にする位でしょうか。 何にしても、勉強以外ですらだらけてると 単なる怠慢ですから、しなかったツケは人生の とある地点で、どかっとのし掛かる。

tmgc256
質問者

お礼

タイピングゲームとかとなると集中力がメキメキでてくるのですが…(o_ _)o ダメ人間ですね…(笑) 明日から毎日朝9時から夜まで塾にいってみようと思います ありがとうございました(o^v^o)

noname#152318
回答No.2

te9koです。 下記を忘れました。 <m(__)m> http://www.sakura-crane.co.jp/  私はここで生き返りました。    高所作業車と移動式小型クレーンの免状をとり、やる気を得ました。     取得した資格は使ってはいません。

tmgc256
質問者

お礼

素晴らしいです…(;O;) 見習いたいと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.1

もし、生徒や学生でしたら、 アルバイトやインターンシップで、仕事の現場を体験してはいかがですか?  間違いや、ミスははっきり指摘してくれます。 競争本能・闘争心が生まれます。   いじめや冷やかしもありますが、頑張れば時給上げてくれたり    先輩がおごってくれます。     小遣いで食べる牛丼より、      先輩のご褒美の牛丼のほうが格段にうまいし、       やるぞ! という気になります。  今の学校は、順位をつけないし、口先だけでほめるのでやる気しないですね。 勉強しなくても、学費出せれば必ず高校に行けます。   高校も同じです。  月給貰えば満足の先生方は、トラブルを嫌います。    16歳になっても免許は取らせないし、バイト禁止の学校さえあるそうです。     中学生なら、高校選びは慎重に!      底辺校と呼ばれる誰でもはいれる学校は、バイト禁止が多いですよ!  わけがわかりません。  友達誘って、小学校の先生のいる学校に、草取りなどのボランティア行ってみてはいかがですか? 煙たがる先生が少なくないが、中には「来いよ。」と迎えてくれる先生もいるはずです。  自分で、夏休みの計画が立てられると、新学期になっても生活の計画が立てられますよ。      また、下記のような学校に行ってみてはいかがですか?    インターネットで近くの学校探してみましょう。      一泊千円くらいで宿泊もできますよ!    現役のお父さんやお兄さんお姉さんと数日間勉強して資格を取ってみてください。     大人の思いやりと気配りを体験できます。       ご両親に計画を示して、費用を出してもらいましょう。        学習塾に行くのと同じか、それ以上の成果がありますよ。     気配りは、回答にも必要です。       気配りできることは、やる気が出たことの目安になります、

tmgc256
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いまはダメ人間でもなんとかやっていけるとしても、社会にでたとき困るのは自分ですよね(-_-;) 明日から夏休み、 毎日塾にいって、やる気はなくともがんばってみようと思います! ありがとうございました(^◇^)