• ベストアンサー

やる気が出ない。

興味のあること以外やる気が起きません。 しかも最近だと興味があってもやる気になれません。 やらなきゃいけないとわかっていてもどうしてもやる気が出なくて、やってもすぐ集中できなくなります。 どうすればやる気がわきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.3

私も結構やる気がでないことがあります。 やりはじめるまでがなかなか難しいです。 私の場合は、音楽を聴いて(ノリが良いもの)やりはじめると、やる気がでてくることがありますね。 後はひとりだと作業効率があがらないので、人と話しながらだとやる気が出てくることもあります。 友達とスカイプで話しながら作業をするとはかどったりしますね。 片づけが苦手な私は、友達を家に呼ばないと片付ける気が起きません。 なので、そう言う場合は友達を呼びます。

その他の回答 (3)

noname#194289
noname#194289
回答No.4

基本的にはすべてを丁寧にやってみることだろうと思います。興味のあるなしではなく丁寧にやってみることです。具体的にはゆっくりです。これは始める時も同じでゆっくり始めてみればそれほど決断などは問題にならなくなります。ご飯の食べ方はどうですか。

umcinsc
質問者

お礼

ずいぶん遅れてしまいました;; 回答ありがとうございます!! 参考になりました^ω^

回答No.2

そのようになる病気が何種かあるのですが とりあえず、精神科医の診察をうけてみませんか。 家系に、同じような人がいませんでしたか。

umcinsc
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ずいぶん遅れてしまいました; 母親が性格上かなり問題があり、感情以外の何に対してもスイッチが入るのが遅いです;; そんな私も情緒不安定だったりします;;

• root_16
回答No.1

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚 ヘミングウェイのキリマンジャロの雪を 読むと人生について考え直せると思うよ。

umcinsc
質問者

お礼

ずいぶん遅れてしまいました; ありがとうございます^^