• 締切済み

中学生の女の子に質問

今度知り合いの家に行きます。で、中学生の女の子がいるらしいです。(僕は高校生) 名前は知っているのですが逢った事はありません。 人にもよると思いますが、いきなりちゃん付けで呼ばれると嫌ですか?

みんなの回答

• 69yue
回答No.4

自分的にはちゃん付けでいいと思いますよ むしろ初対面であまり年齢変わらない人に『○○さん』とか呼び捨てで呼ばれるほうが嫌です。 『さん』だとなんか固い感じがするし 呼び捨てだと馴れ馴れしい感じがするので まだ『ちゃん』付けの方が無難だと思います。

回答No.3

○○ちゃんが一番無難で いいと思いますよ(^〇^)/ しかも女の子が年下なら、 よけいちゃん付けがいいと 思う! まず”さん”はありえない! 呼び捨ては馴れ馴れしいけど 親しみやすいかも! あだ名もありえないよ!

noname#97233
noname#97233
回答No.2

中学生の女の子の立場はわかりませんが、 私には妹がいます。 それで友達(男)が妹のことを○○ちゃんと呼んでいるのを 聞いてちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。 本人に対しては言わない方がいいかもしれないですね。 私みたいな人ならキモッて思うから。 その女の子の兄(姉)に対しては、兄が達也という名前なら 「達也の妹」とか「妹」というふうに言った方が無難かもしれないです。

• todotenn
回答No.1

はじめまして!私は中一の女子なのですが・・・ 私はちゃん付けで呼ばれても全く平気です! 逆に呼び捨てにされたり「さん」付けだとちょっと抵抗が・・・ 一番私はちゃん付けで呼ばれるのが落ち着きます。 まあ人によりますが・・・ では失礼します。