• 締切済み

中学生の女の子に質問

今度知り合いの家に行きます。で、中学生の女の子がいるらしいです。(僕は高校生) 名前は知っているのですが逢った事はありません。 人にもよると思いますが、いきなりちゃん付けで呼ばれると嫌ですか?

みんなの回答

  • 69yue
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

自分的にはちゃん付けでいいと思いますよ むしろ初対面であまり年齢変わらない人に『○○さん』とか呼び捨てで呼ばれるほうが嫌です。 『さん』だとなんか固い感じがするし 呼び捨てだと馴れ馴れしい感じがするので まだ『ちゃん』付けの方が無難だと思います。

回答No.3

○○ちゃんが一番無難で いいと思いますよ(^〇^)/ しかも女の子が年下なら、 よけいちゃん付けがいいと 思う! まず”さん”はありえない! 呼び捨ては馴れ馴れしいけど 親しみやすいかも! あだ名もありえないよ!

noname#97233
noname#97233
回答No.2

中学生の女の子の立場はわかりませんが、 私には妹がいます。 それで友達(男)が妹のことを○○ちゃんと呼んでいるのを 聞いてちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。 本人に対しては言わない方がいいかもしれないですね。 私みたいな人ならキモッて思うから。 その女の子の兄(姉)に対しては、兄が達也という名前なら 「達也の妹」とか「妹」というふうに言った方が無難かもしれないです。

  • todotenn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして!私は中一の女子なのですが・・・ 私はちゃん付けで呼ばれても全く平気です! 逆に呼び捨てにされたり「さん」付けだとちょっと抵抗が・・・ 一番私はちゃん付けで呼ばれるのが落ち着きます。 まあ人によりますが・・・ では失礼します。

関連するQ&A

  • 中学生の女の子に質問です・・

    中学生の男の子です。 今、好きな女の子がいてメールしたり一緒に帰ったりしてますが、まだ一度も手を繋いだりとかはしていません・・恋愛初期段階です(笑) そこで、今度一緒に帰る時に、なにかしてあげようと思うのですが、女の子はこーゆー時に何をされたら嬉しいでしょうか??

  • モテる女の子って…? 中学生から相談

    中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m  単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう?? 彼氏がほしいです。。 彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。 好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。  同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。 正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<) なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!  それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか? よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。 気づくと、私がなんかボケ役になってます。 わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。  あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう? 頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。 そんな感じの子が2人ぐらいいます。 まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。 ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。 なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…? だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。 私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^; うーん、もうよくわかりません>< 中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

  • 女の子と話して見たい

    高校一年男子です 私は今まで同級生の女の子とほとんど話した事がない、女兄弟なしで同年代でしゃべったことのある女の子は一人で、中学時代の同じ部活のAさんだけです。 当時は後輩にラブラブですねと言われるほど親密な関係だったのですが、お互い高校が別になってたまにしか合わなくなりました… そして最近しばらくAさんとしゃべってなくて、女の子と関わりがなかったのでどう女の子としゃべっていいかわからなくなりました。 それと中学時代の同級生の女子は僕にだけ相当冷たかったのでかなり優しいAさんとしかしゃべったことがないので本当に関わり方がわかりません。 また中学時代みたいに話しかけないで気持ち悪いとか言われないか心配で女の子に話しかけられません。 実はバンドをやっていて他のメンバー全員女の子のですが同じバンドなのにおはようと言われたらおはようと言い返すがかろうじてできるくらいでこの曲やる?と聞かれても頷くとかしかできません、同じバンドで空いては名前で読んでるのに緊張して名前で呼べないんです、本当は業務連絡以外の会話もしたいのに… また、みんなと仲良くなりたいのにリーダーとしかしゃべったことがないです このままでは困るのでせめてバンドメンバーだけでも名前で呼んで日常会話したいです 回答よろしくお願いします。

  • 中学生の女の子が書いたエッセイ

    たぶん去年くらいだったと思うのですが、佐渡に住む中学生の女の子が書いたエッセイってありませんでしたっけ? テレビで紹介されていたりもしていたと思います。確か表紙はピンクの女の子らしい感じのものでした。 題名もその書いた方の名前も分からないので、読もうにも読めず困っています。 どなたか教えてください。

  • 10代の女の子に質問

    はじめまして 10代の女の子に質問です。 今一番ほしい物はなんですか? また、中学生から高校生に人気のブランド または 人気の「もの」を 教えてください。 今度、家庭教師をしている生徒中3に 高校合格祝いと誕生日のプレゼントを考えているのですが あまり思いつきません。 高校生活に役立ちそうな物も検討中ですが とりあえず何が人気なのかとか・・・聞いてみようかなと思いました。 気楽にご返答してくださいね。

  • 中学生の女の子の

    男子大学4年生。 塾で中学生相手の個別指導の講師と、中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 中三の女の子は母の友達の子供なのですが、身体も少し小さく、私服で来た時、服の隙間から胸が見える時があります。 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? 直接その子に言うのも、母に言うのもなんか誤解されそうで、 アドバイス下さい。

  • 中学生です 女の子を好きになってしまいました 

    私は女子中学生です。 最近、仲良くなった女の子を恋愛対象として好きになってしまいました··· その子とは、休み時間とかに喋ったり、3回位二人で遊びに行ったりしています ですが、本当に最近その子が好きになってしまって··· 他の女の子がその子にべたべたしていると何かムカついちゃうんです おかしいですよね?最近まで男の子が好きでした 彼氏もいた事もあります その子と付き合いたい!が本音ですが、到底無理だと思うので、 ですが、この間女の子って可愛いよねーって私と喋ったりしたときにその子が言っていたんですが、多分冗談半分だと思います でも私は本当に好きなんです!もう、どうしたらいいんですか?教えて欲しいです その子ともっともっと一緒にいたいです···助けて下さい··

  • 気になる女の子

    今気になる女の子が居ます。 自分はいま高校生です、その人とは中学の時同じでした、高校は違います。 携帯のアドレスを聞いてメールしてるのですが、あまり親しくないので会う事もありません。 そこでまずはメールで仲良くなろうと考えているんですが・・・中々上手くいきません・・・そこでなんとか仲良くなろうと考えてます。 どなたか一緒に考えてくれませんか?お願いします。

  • この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問さ

    この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問させてもらったのをきっかけにできることから行動してみようと思います。薬屋さんで声をかけてくれた女の子がいます。その子に恋愛のことで相談したいことがあるんですけど、宜しければ時間を作ってほしいんですけど…って言おうと思ってます。今の所2回その店で会っていて、何曜日いるかも分かっています。でも、こちらから声をかけるとき時間がかかりました。友達ではなく知り合いなので…。好きな子がいるってことを言って、男女6人で遊ぼうと言いたいんです。メールでもいいんですけど、メルアド教えてもらわないといけないです。僕は大人しくて人付き合いが上手ってわけではないのでこの作戦がいいのかどうか分かりません。友達だったら可能性はあると思うんですけど、知り合いなのでうまくいくかどうか…分からないです。どうなんでしょうか? 僕は今、20の大学生です。

  • the, aの教え方について質問させて下さい。私は今中学生の女の子に英

    the, aの教え方について質問させて下さい。私は今中学生の女の子に英語を教えているのですが、articleを日本語でどう説明すれば良いのか、分かりません。どうすれば子供にわかりやすく教える事ができるでしょうか?