• 締切済み

中学生の女の子の

男子大学4年生。 塾で中学生相手の個別指導の講師と、中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 中三の女の子は母の友達の子供なのですが、身体も少し小さく、私服で来た時、服の隙間から胸が見える時があります。 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? 直接その子に言うのも、母に言うのもなんか誤解されそうで、 アドバイス下さい。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

胸が見えてるんですか?ブラが見えてるんですか?胸が見えてるんなら、自分でも相手でも母親に年齢的にブラぐらいは付けたほうがいいよ、って話を通したらいいのでは、と思います。ブラチラするのは諦めてください。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8005/17110)
回答No.5

> 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? そんなことを伝えてはいけません。どうしても言いたいのなら,見えそうだから気を付けたほうがよい,と言ってください。

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.4

余計なお世話。 セクハラで人生終わらないようにしな!

回答No.3

見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? ストレートに告げるのはトラブルにしかならないような気がします 貴方が見えて困らないならとりあえず黙っていてはどうでしょうか?

回答No.2

本人にも親にも伝える必要なし。 見えそうになったら目をそらしてあげるで良いのでは?それぐらいは気を使ってやらんと。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

1、大丈夫です。 2、見ないようにするのがエチケットです。伝える必要はありません。 3、手を出すのもいけません。

関連するQ&A

  • 女の子らしくなるにはどうすればいいですか?

    女の子らしくなるには・・・?中3女子です。私は前までオシャレ(メイクや私服)少女漫画などには興味がありませんでした。 女子よりも男子が好きなものが好きでした。 しかし、最近は自分で可愛い服をコーディネイトしてみたい、メイクを練習してみたい、と思うようになってきました。 言い方がおかしいかもしれませんが、普通の女の子になりたいと思っています。 しかし、ファッション雑誌は一度も買った事がありませんし、知識も0に近いです。 中学に入ってからは勉強ばかりしていたので、漫画は小学校の頃ハマったエニックスの本くらいしか持っていません。 そこで、質問があります。 (1)ファッションを勉強するには、始めは何をしたら良いでしょうか? (2)このような中3女子はおかしいと思いますか? (3)女の子らしくなるには何が1番必要だと思いますか?

  • 大学生が中学生を好きになったら

    男子大学2年生。工学部。 先日、お母さんとスーパーに行ったとき、お母さんの知り合い、という人と一緒になりました。その人は女の子と来てて、マスクはしてたけど、背も高くすごく大人びて見えたので、自分と同じ大学生か高校生かな?と思いました。が、帰りにお母さんに聞くと彼女は中1!とか。 すごく大人びて見えたのですが・・・・。 塾で質問に個別で答えている中3や高校生の子たちよりも大人な感じで、ただ、塾の子たちは制服でその子は私服だったからかもしれません・・・・・。 すごく気になっているのですが、大学生が中学生になったばかりの子を好きになったらまずいでしょうか? お母さんの知り合いだ、っていうので勉強を教えてあげる、とかで知り合いになれないかな、と思っています。 そのあと付き合ったり、ってありうるでしょうか? 自分の親も、だけど、もしつきあうとかなった場合、その子の親はどう思うでしょうか?  まだ話もしてないし、何も始まっていないのですが・・・。

  • 中学生が大学生の塾講師に恋ってありですか?

    私は中3で、相手は大学生の塾講師です。まだ成人していないとのことなので多分5歳差だと思います。先生は元男子校で、女の子との関わりがあまりなかったようです。先生は歯医者さんを目指しているそうで、大学が終わったら塾のバイトも辞めちゃうのかな〜…と不安です、。 そこで質問です! ①大学生は中学生を恋愛対象にいれますか! ②男性はどういった女性が好きですか! ③恋愛は何歳差までありですか? ④塾講師に恋愛はやめた方がいいでしょうか できる限り答えてくださるとありがたいです!!先生ともっと仲良くなりたいなと思っています…!

  • 勉強嫌い(=努力嫌い)の指導なんて「やらされてる」感が強いんですが?

    大学生の頃個別指導塾講師や学力不振生の家庭教師のバイトをやりました。 起こったことを言い出したらきりがないから「子守役だった」とだけ言います。 楽なバイトじゃないけど世間に誤解されてるようです。どう思いますか?

  • 塾か家庭教師か(アルバイト)

    塾講師か家庭教師のアルバイトをしたいと考えています。 私は男性なのですが、塾講師はスーツではないとまずいですか? この季節にスーツで通うのはできれば避けたいのですが、 塾によって違いますか? 家庭教師と集団塾、 個別指導塾ではどれだけ負担が変わってきますか? 一番大変なのは集団塾じゃないかという印象があります。

  • 塾講師や家庭教師

     大阪(京阪沿線)に住む21歳大学生です。アルバイトを探しています。1年間資格試験浪人(といっても現役大学生ですが)として過ごすつもりでおり、効率の良いバイトをしようと思い、塾講師や家庭教師を探しています。今までに2年半ほど塾講師(集団・個別)の経験があります。 やはり集団指導は時給が良いですが、なかなか募集がないように思います・・・。どなたかご存知ではないでしょうか? それから、京大セミナーという塾の個別指導をされてる方、もしくはされていた方はおられませんか?個別の時給がどのくらいなものか教えてください。集団の非常勤と同じ・・・というようなことはないと思っているのですが・・・。 塾の個別指導ならば家庭教師の方が時給としては恵まれているようにも感じますが、いささか家庭教師の経験がないものですからどのようなものかわかりません。家庭教師と塾講師の大きな違い、メリット・デメリットなども教えていただきたいです。

  • 同じ塾の女の子に触れてみたい

    中3男子です 僕の行っている塾に同じクラスの女子がいます 僕はその子の後ろに座っているのですが、なぜかたまに周りに見えないように服をずらして肩を見せてくれるんです なので脈ありなのかなとか思ってるんですけど(笑) その子の肩をもんであげたりしていいんでしょうか? ちなみに肩もみは結構自信があって、クラスの男子にやったりしてて、その子も見てます 同じ年代の女子の方お願いします

  • 塾講師のバイト

    現在、大学一年生です。 塾講師のバイトをしたいなと思っているのですが。 勉強をしっかりやりたい大学生にとって、 塾講師って忙しいですか? 個別・集団・家庭教師、なんでもよいです。

  • 中学生男子

    私は中学校に勤務している女性教師です。 中学生男子は、思春期で性に目覚める時期です。 そんな男子から「今日の服、胸が見えそう」とか「先生キスしたことある?」とか「こいつが先生とHしたいらしいよ」と言われたりします。 (実際は言ってない)おばさんの先生にはこんなこと言わないでしょうか?

  • 女の子だからというのについて

    中学生、女です。 最近女の子だからって言われるのにすごい嫌気がさしてきてます。 塾で自習について先生と話してて、近くにいた男子生徒がすごいおそい時間まで自習してたっていう話になったんですが、あなたはダメですよ、女の子なんだからって言われました。 さらに、兄が遊びに行く時には母はあんまり何も言わないんですが、私にはすごい聞いてくるんです。どこで誰といつまでとか。 あと、兄が友達だけで旅行に行くってなって、そのことについて母と雑談してたら急に、目つきが変わってあなたはダメだよ、絶対友どちだけで旅行なんて行かせないからと強めに言われました。 それで聞きたいことがあります。 ①なんで女の子だからと言われるんですか? ②夜は危ないからと言いますが、それは誰でもそうですか?私にも危険性はありますか? ②女の子だからというのは差別ですか? ④私は一生友達だけで旅行に行けないと思いますか? ⑤女の子だからというのに嫌気がさしたり、気持ち悪い、鬱陶しいと思うのは私だけですか?また、悪いことですか? 私はまだ知らないことがたくさんで、もしかしたら失礼なこととかいってしまってるかもしれません。ごめんなさい。