• 締切済み

中学生の女の子の

男子大学4年生。 塾で中学生相手の個別指導の講師と、中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 中三の女の子は母の友達の子供なのですが、身体も少し小さく、私服で来た時、服の隙間から胸が見える時があります。 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? 直接その子に言うのも、母に言うのもなんか誤解されそうで、 アドバイス下さい。

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

胸が見えてるんですか?ブラが見えてるんですか?胸が見えてるんなら、自分でも相手でも母親に年齢的にブラぐらいは付けたほうがいいよ、って話を通したらいいのでは、と思います。ブラチラするのは諦めてください。

• f272
回答No.5

> 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? そんなことを伝えてはいけません。どうしても言いたいのなら,見えそうだから気を付けたほうがよい,と言ってください。

• amfree
回答No.4

余計なお世話。 セクハラで人生終わらないようにしな!

回答No.3

見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? ストレートに告げるのはトラブルにしかならないような気がします 貴方が見えて困らないならとりあえず黙っていてはどうでしょうか?

回答No.2

本人にも親にも伝える必要なし。 見えそうになったら目をそらしてあげるで良いのでは?それぐらいは気を使ってやらんと。

• gongorogon
回答No.1

1、大丈夫です。 2、見ないようにするのがエチケットです。伝える必要はありません。 3、手を出すのもいけません。