• ベストアンサー

女の子だからというのについて

中学生、女です。 最近女の子だからって言われるのにすごい嫌気がさしてきてます。 塾で自習について先生と話してて、近くにいた男子生徒がすごいおそい時間まで自習してたっていう話になったんですが、あなたはダメですよ、女の子なんだからって言われました。 さらに、兄が遊びに行く時には母はあんまり何も言わないんですが、私にはすごい聞いてくるんです。どこで誰といつまでとか。 あと、兄が友達だけで旅行に行くってなって、そのことについて母と雑談してたら急に、目つきが変わってあなたはダメだよ、絶対友どちだけで旅行なんて行かせないからと強めに言われました。 それで聞きたいことがあります。 ①なんで女の子だからと言われるんですか? ②夜は危ないからと言いますが、それは誰でもそうですか?私にも危険性はありますか? ②女の子だからというのは差別ですか? ④私は一生友達だけで旅行に行けないと思いますか? ⑤女の子だからというのに嫌気がさしたり、気持ち悪い、鬱陶しいと思うのは私だけですか?また、悪いことですか? 私はまだ知らないことがたくさんで、もしかしたら失礼なこととかいってしまってるかもしれません。ごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.5

こんにちは 言いたいことはとってもよく判ります。 私もそうだったから。 ただ中学生だと世の中の怖さを 判らないと思います。 どんな所に住んでいるのか判りませんが 日本はとても安全な国です。 夜一人で女性が歩ける国はそう多くありません。 ①心配だからです。 中学生になると男女の力の差が出てくる時期だから 判ると思います。 ②夜は人通りも少なくなります。 車で連れ去れることだってないとは言い切れません。 誰でも危険があるのです。 女性は力関係で負けますから。 ③差別ではありません、区別です。 お兄ちゃんと取っ組み合いの喧嘩しても あなたは勝てますか? 自分では大丈夫だと思っても、女性にとって 危険なことは沢山あります。 ④中学生じゃまだ無理だけど、あなたが危険なものの区別がつき そういうことを頭で理解できれば 大学生くらいになったら旅行にだって行けますよ。 ⑤悪い事ではないけれど、それは仕方のない事です。 あなたはまだ世の中のことが判っていません。 狭いエリアで生きているにすぎないのです。 だから、危機察知能力を身に着けて、物事の分別判断が 出来るようになれば、自然と鬱陶しく思わなくなっていくと思います。 うちも結構厳しかったので、あなたの気持ちは少しは判ります。 でも、厳しかった分、何か危険に巻き込まれるような目には 合わないのだと思っています。 ただ単にダメじゃなく、どうしてだめなのか? ちゃんと聞いてみませんか? 中学生くらいだと反抗期マジかって感じでしょうけれど 大人の言うことは強ち間違っていないし、 ご両親はあなたのことが可愛いから言う言葉です。 注意して貰って大きくなって、何かに直面した時に それが危ない事だとどうすればその危ない目に遭わずに済むか? 心で感じて頭で考えればわかることですよ。 例えば、夜遅く一人で帰って、埒られそうになったり 乱暴されそうになれば、それは一生の心の傷にになります。 下手したら殺されちゃうことだってないとは言い切れません。 あなたは知っていますか? トー横キッズ。 中には親に恵まれない子もいます。が、まともに生きられなくなっていきます。 https://toyokeizai.net/articles/-/473614

xnncsdwdm
質問者

お礼

回答ありがとう ございます。お礼が遅くなってしまいすみません。女の子だからと言われるのは心配されているからなんですね。確かに中学生になってから男女の力の差を感じることがたまにあります。私の住んでいる地域は結構治安が良くて夜歩くことができます。それは珍しいことなんですね。私が大学生くらいになったら旅行にも行くことができるんですね!私はまだ知らないことが多いからこれからたくさんのことを知って危機察知能力を身に付けたいです。また女の子だからと言われることがあったら理由を聞いてみようと思います。とー横キッズみたいに親に恵まれない子もいるんですね、、心配してくれる親がいてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も共感します。 何が女だ、男だ、って思います。 でも、女の子は狙われやすい、っていうのは事実なので、 塾の先生が言うこともわかります。 変な人が女の子を狙う事件は残念ながらたくさんあります。 男の子も狙われることがありますが、女性の方が多いでしょう。 夜までいたいならお迎えを頼んでくだあし。 1.まぁはっきり言って昭和あたりの価値観を持った人が多いからじゃないですか? そのときは女は子育てをして当たり前、とかそういう風習?じゃなくて、なんか…それが普通だったから、その時代を生きた人にとっては今も当たり前なんだと思います。 2.誰でもそうです。 特に子どもの女の子は。 女性は狙われやすいんですよね、大人でも。 でも、夜でも子ども1人、女性1人で出歩いてるのを見ると海外の人はびっくりされますよ。 治安のいい国でも夜はあまりよくないので。 あなたにも十分可能性はあります。 3.はい、差別です。 知っているかわかりませんが、男女格差ランキングで日本は146ヵ国中、125位でした。 政治家や社長、上司など至る所で男性の方が多い。 そういうところが全然進んでいません。 先進国の中で最下位です。イタリアが79位です。 韓国や中国よりも下なんです。 ひどいですよね。 4.全然行けると思います。 ただ年齢も年齢です。 中学生ですよね?危ないですよ。 日本ではないですが、https://news.yahoo.co.jp/articles/0b2e66ccf49455f72efdd985050da3f3b91d7560 こんな事件もありました。 観光地ですらこんなことがあるんですよ。 それも女性2人で。 大人の方で被害に遭ってるのに、中学生が行ったらアウトです。 女性は痴漢にも遭いやすいですよね。 大人になってまた考えてください。 5.全然悪いことではないと思います。むしろ私も言われたり聞いたりすると、「今そんな時代じゃないから」って言いたくなります。 男性、女性だけじゃなくて、LGBTのこともあるので。

xnncsdwdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 共感してくれる人がいて嬉しかったです、! まあ、なんとなくはわかっていたけど、やっぱり女性は狙われやすいですよね、、 私が夜歩けているのはすごいことなんですね、、!流石に中学生の時に旅行は流石に危ないですよね、、URLのやつ見ましたこんな酷いことあるんですね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.6

こんにちは。女の子でも、男の子でも、思春期になり性自認が出始めると誰でもあなたのように自分の性別を理由に何かを否定されたり強制されたり区別される事に疑問や不快、怒りに似た感情を抱くようになりますね。 正にあなたが女の子である事を自覚するようにと親や社会から教わるようになります。 肉体的にも生理が始まり女性の体に成長、変化をしているとても大切な時期であるのが中高生です。 あなたのお母さんも中学生そしてハイティーンの時期があったのです。そしてあなたを産み、母親になり、中学生や高校生などの女の子故の色々なリスク、危険性に気付くようになります。 女の子は一般的に男の子よりも肉体的に小さく力も弱く走る速さも遅いですね。 あなた一人で歩いていて男数人でなくてもたった一人の男相手でも襲われたら勝てますか? あなたが格闘技や武術の使い手なら話は別ですが、一般的に考えると勝てないですよね。 向こうは襲う気満々で準備しているけれどあなたは不意打ちに合うわけなので、びっくりして体がすくんでしまって叫ぶ事すら出来ないかもしれません。 もつれる足で学校の体育の時間にようには走って逃げる事も出来ないかもしれません。 襲われたら大体あなたの体に危害が加えられるわけです。 最悪殺されるかもしれません。 北朝鮮かどこかに拉致されて一生日本に帰って来れない、親に会えない、両手両足切り落とされて見せ物にされるかもしれないんですよ。 もしレイプなんてされたら、まだ子供と大人の間の未完成な女の子の体は大きな傷を負う事になります。 妊娠してしまったり、逆に一生妊娠できなくなってしまったり、エイズや梅毒など怖い性病をうつされるかもしれません。 肉体だけで無く一生男性不信やトラウマなどの精神病にもなるかもしれません。 暴漢じゃ無くても、彼氏が出来たとしても、まだ男を見る目の無い子供な女の子ですから騙されたり、暴力振るわれたり、怖い薬物打たれて身も心もズタボロにされるかもしれません。 今はスマホで簡単に動画録画できるわけですからあなたの裸を撮られてネットに拡散されたり、それをネタに脅されたり、金目的であなたの親にまで脅迫して親も職を失ったり社会的信用失ったりと、あなたが考えるよりもはるかに恐ろしいリスクがあるんです。 うん良くそういう怖い目に遭わなくても、夜出歩いて街をうろつくような女の子は中学生でも高校生でも、大学生でも、社会人でも世間では良い目で見られないです。 10代のうちは日が落ちたら家に帰り家で夕飯を食べ、親と限られた時間を大切に過ごしたりお勉強したりする。 そういう家庭のお嬢さんは、良縁にも恵まれ適齢期に結婚し子供も出来て、順調で幸せな人生を送る事ができるかもしれません。 一方男の子は女の子に素手で襲われても大体殴り返して返り討ちにするでしょうから、危険度は低いです。 女の子は人生の中で絶対に自分の体を大切に守らなくてはいけない時期があります。 それが今のあなたの年代です。 女の子だからと言われるのは嫌でしょうが事実あなたは女の子として生まれて来たのですから、運命と思って自分の体に責任を持って自分と親と社会に適した行動と振る舞いをしなくてはなりません。 未来のあなたが、あなたのお母さんです。 未来のあなたが、現在のあなたに「女の子として生まれて来たからには自分の体を責任もって大切にしなさい。今の自分を大切に出来ないなら、未来の自分を安売りしているのと同じだよ」と忠告していると思ってください。 大人になったらわかる日が来ます。 お母さんがあなたを愛していて、とても大切に思ってくれていて、そしてあなたも自分を大切にして来た事がどれだけ重要で価値ある事なのかを。 女の子だから〜男の子なら〜とかそんな薄っぺらい言葉通りの意味でお母さんは言ってるのでは無く、深い意味があるんです。 いちいち全部お母さんが説明してたらあなたもうっさいなーって聞かないですよね? だから簡単に女の子なのだから、の一言で済ませてるだけです。 その一言には女の一生分の幸せとリスクが含まれてます。 女の子である事を女の子は特権としても利用していますね。この意味もだんだん分かってくると思います。

xnncsdwdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性別で何か言われて、すごい感情的になってしまいましたが、回答者さんの回答を見て少し落ち着くことができました。 たしかに男性相手に勝てる自信はありません。更に不意打ちだったらもっと対処できませんよね、、 私が考えるよりずっーと恐ろしいことがあるんですね、具体例をあげてもらってより納得できました。自分の体を大切にしないといけない時期が今なんですね。女の子だからと言われるのは嫌だけど、理由もちゃんとわかったので、自分の体を大切にしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.4

強姦されるよ。 世界を女1人で旅してる人はコンドームを常に持って、襲われたらコンドームだけは頼むと言うそうです。

xnncsdwdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 強かんされてしまうんですね、、 女性が一人で旅するときはそんなことするんですね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.3

性的な被害に遭えば(望まない妊娠とか、性病とか)辛い思いをするのは女性だから。 よく、未成年の、お嬢さんが事件に巻き込まれてるじゃないですか。 親としたら、それは心配でしょう。

xnncsdwdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニュースとかで悲惨な事件を見ます、、 たしかに母親としては自分の娘に悲惨な事件に巻き込まれないでほしいですよね、、!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ごめんなさいなんて事はないですよ。 「女の子だから」と言われて嫌だと思う事は、全くおかしいと思いません。 もし自分が同じ立場なら、同じ様に思っていると思います。 ここからは、少し、つらい内容の話になります。 どんなに嫌だと思っても、塾の先生も、お母さんも、 「女の子だからダメ」 と言い続けるのは、これからもう変わる事は無いと思います。 ほとんどの大人って、自分の考え方をなかなか変えないものなんです。 ある程度長く生きていますので、そこまで生きて来れたという事に対して、自信とプライドがあるからです。生きるなんて事は、誰もがやっている事で、別にすごい事ではないんですが、なぜか大人は凄い事をやってきたかの様に、プライドを持ってしまうんです。不思議です。 ましてや、あなたの様に若い人から意見されると、生意気だと感じ、腹を立てて、よけいに意地を張ります。大人というのは、見た目の様に中身まで立派ではないんです。中身は子供っぽいんです。 そうでない大人も居るには居るのですが、とても珍しいです。 結論として、あなたに向かって今「女の子だから」と言っている大人たちは、どんなに説得しようとしても考え方を変えないのだ、と思って下さい。悔しいですが、そこは諦めるしかありません。刺激しても何も得する事はありませんので、刺激しないで、相手にしないでおくのが一番です。 では、あなたには何もできないのかというと、そうではありません。 あなたにもできる事があります。 それは、あなたが「女の子だから」という事を、あなたよりも若い世代に向かって言わない事です。 あなたには、強情で、わからずやで、頑固な大人たちの考え方を変える事はできません。しかしあなたには、彼らの考え方を下の世代に受け継ぐ事なく、彼らの世代を最後に断ち切ってしまう事ならできます。

xnncsdwdm
質問者

お礼

ありがとうございます! お礼が遅くなっちゃってすみません。 回答者さんも同じように思ってると言ってくれてとても嬉しかったです。 大人はプライドを持ってることとか案外中身は子供っぽいとか私にはわからないことを教えてくれてありがとうございました! あと、ごめんなさいなんてことはないですよと言ってもらえて嬉しかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258209
noname#258209
回答No.1

こんなに厳しくないと思いますが、あなたが女子中学生で私は親だったら、夜間の一人歩きや学生だけで旅行、はさせたくありません。 ①なんで女の子だからと言われるんですか? 心配だからです。 男子供は基本的に勝手に自走して行動しても女子供と比較すると犯罪に遭う確率は日本ならば低いです。 あなたはお母様に一人前と認められていない(当たり前)、お兄さんは根底にある程度しっかりしてる要素があると認識されてるかもしれませんね。 まあ、多分家庭が厳しいんだろうな。 この質問文の感じだと、親と本気で口論をしたことがないように見える。やれとは言いませんが、あなたが真剣に厭うことは、真剣にこれは嫌だ、理解できない、説明してくれ、認めてくれと訴えた方がよろしい。 また、これは「女だから」というより意図としては「子供だから」と言っているように思う。 ②夜は危ないからと言いますが、それは誰でもそうですか?私にも危険性はありますか? これは①と同じ。当たり前。痴漢にあったり夜道で怪しいおじさんに追いかけられないとわからない怖さというものがある。誘拐、拉致されるリスクもある。 ③女の子だからというのは差別ですか? この件はそこまで差別じゃない。 理想のカタにはめようとしているかもしれないが、本質は男女の区別に近いように感じる。男女は区別しなくてはいけない。 ④私は一生友達だけで旅行に行けないと思いますか? 高校卒業したら好きにどうぞ。彼氏つくって一緒に行くでもよし、友達グループと行くもよし。 それくらいの歳になっても止められるなら、まだ子供扱いするつもりか!と本気でキレるのもいいでしょう。 知人ですと高校在学中でも親の言う事を全部シカトしてお金を貯めて遠方に旅行に行った子は知ってますが。親との仲は険悪です。 そういう感じになっていいなら、止めません。 ⑤女の子だからというのに嫌気がさしたり、気持ち悪い、鬱陶しいと思うのは私だけですか?また、悪いことですか? あなただけではない。別に悪くない。 まあ言い方はよくないよね。 お母様に言って、もっと自分を御する別の言い方はないのか、そっちにしろと言ってみてください。 全然言うことを聞かず放置されているクソガキに比べたら、あなたは心配されているだけ幸せだと思います。

xnncsdwdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなっちゃってすみません。 女の子だからと言われるのは心配されているからなんですね、、私1人ではきづけなかったことも教えてくださりありがとうございました。高校生卒業したら、旅行にも行けるんですね、、安心しました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学受験 塾について

    高校3年で、大学受験を控えた子供の塾の相談です。 体験として、この二週間弱、塾(進学塾で予備校系)に行きましたが、そこの自習室で、毎日必ず、決まった数人の生徒さんが私語をかわし(小声ではなく普通の声で)、立ち歩いたりしているそうなのです。 先生は自習室の外にいて、あまり中には入ってこないし自習室の中は防音だし‥で、毎回把握していないようでしたが、先日に先生と少しお話をしましたら、 「その生徒さんは以前にも同様の件で注意をしたことがあり、今回も徐々に言ってきかせていくつもり」と言われ、厳しく注意する雰囲気はありませんでした。 その後、注意はしてくれたそうですが、先生が自習室にいないときには大声で笑ったり雑談したり‥で直っていなかったそうです。 子供は、その塾のシステムには満足していて入会するつもりで、体験の間も、いつかはこの状態が終わるかと我慢していたのですが、今後もこれが変わらないようならやっていく自信がない‥と残念がっています。 自習室で、私語禁止というのは普通ではないのでしょうか? (すでに入会してる生徒さんもうるさいと思いながらもは諦めてるようです) 入会前にアドバイス頂きたく‥ よろしくお願いします。

  • コンプレックス持ちすぎですか?

    私が受験生の時に母に○○塾に行けと言われました。そこは昨年、年子の兄が通っていた塾で、兄はそこの塾に行ったことで成績がみるみる上がり、中学校の頃は下の方の成績だったのに、自分より上の高校に行ったにも関わらずそこの高校で上位をとれる程勉強が好きになり、成績も上がりました。母はその事を評価して、私にも行って欲しいらしく、その塾を勧めてきました。 塾には行ってみたかったので、体験には行ってみたのですが、そこでは兄がどれだけその塾で頑張ったのかを聞かされました。 体験が終わった後、 四人兄弟の末っ子で、昔から他の兄弟に比べると出来が悪かった私は、兄と比べられるのが嫌だからその塾には行きたくない!と言ったのですが母は長女なので、 比べられてもいいし、比べない、と言いました。兄がその塾で成績を上げたから私も上げるだろう、と思われているだけで苦痛なのに塾も塾で、兄がどれだけ自習に取り組み、頑張ったかを事細かに説明するので 私もそれをしないと母に色々言われそうな雰囲気で、それだから嫌だと言ったのに通じそうにありませんでした。 別に今は受験生ではないし、過ぎた事なのですが今でも兄より下の高校なのに 順位が兄より下なので、馬鹿にされます。 私が兄弟にコンプレックスを持ちすぎなのでしょうか。

  • 中学生の女の子の

    男子大学4年生。 塾で中学生相手の個別指導の講師と、中三の女の子の家庭教師、というか家に来てもらって勉強を教えています。 中三の女の子は母の友達の子供なのですが、身体も少し小さく、私服で来た時、服の隙間から胸が見える時があります。 見えているよ、というのはどう伝えたらいいでしょうか? 直接その子に言うのも、母に言うのもなんか誤解されそうで、 アドバイス下さい。

  • どっちの塾にいくべきか?

    2つの個別指導塾で悩んでいます X塾は、●日曜日には開いていない ●学校の教室みたいな机で個別ブースにはなっていない ●しかし、コピーはし放題 ●自習室がない。学校の様な机で授業をするのだが、その机があいていればつかってもよいが 試験前は授業がいっぱいなため自習をすることはほぼ困難 ●友達が言っているために入学金が安くなる ●先生とフレンドリー Y塾は ●日曜日も個別ブースの自習室があり、自習をする環境は整っている ●コピーにはお金がかかる ●授業は1対2で知らない生徒がすぐ横に座る。 ●ポイントがたまれば、商品がもらえる ●そこまで先生と仲良くない 私はコピーもしたいし、塾で自習もしたいのですが、どっちも片方しか当てはまりません… どとらの塾を選ぶべきでしょうか?

  • 一種の差別

    この前塾の自習室で僕ともう一人の友達が自習していました。 それでコンビニ行こうと小声でいわれてうんと答えました。超小声で聞こえるか聞こえないかくらいです。 次の日苦情が来ました。 僕と友達は反省して隣には絶対座らないと決め手今も自習していますが気になる点があります。 ほかの人たちは普通にしゃべったりしてるのです。 笑い声も小声ですがきこえます。 僕たちが怒られた件とは比になりません。 差別ですか? 僕たちが嫌われてるって事はないはずです。 あまり知ってる人もいませんし入塾してからそこまでたってませんでした。 制服を着ていたので学校が嫌われているのでしょうか?

  • こんな母親他にも居るんでしょうか?

    私の母親はすぐ不機嫌になります。 姉が何怒ってんの?って聞いても怒ってないよと言います。 私の家は母、姉、父、祖父、祖母、私が居ます。 私は母に〇日に遊ぶと断っておきました。祖母に言ったら絶対行くなと言われたので、新しく出来た友達だったのでドタキャンは避けたくて祖母には塾で自習してくると言いました。ですが、私が居ない間に祖母が言ったのかは解りませんが、母親が今日塾で何してきたの?と煽り(?)わざとっぽく聞いてきました。それでその後姉が空気を和らげようとしてしりとりしよう!と言い出しました。姉が理科と言ったら「〇〇(頭文字が「か」の私の本名)が牢獄に入る」とか言ってて明らかに私の嘘にキレている様子でした。そして1番嫌なのが私の母はちょっとした事で三者面談などで先生にチクッたりして、まだ無いんですがもしかしたらママ友のグルチャで言ったりするかも知れません。私がやった事が始まりで自業自得なのは分かっています。ですが、どうやったら母親が何をするか(グルチャで言ったり)わかると思いますか?読みにくくてすみません。

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 「女の子が欲しい」人は子離れするつもりがない?

    最近、子どもが「女の子がいい」という母親が多いと聞きます。 理由は、洋服などかわいいものを身に付けさせるのが楽しいからや、友達のように付き合えそうだからとか、大人になっても一緒に買い物や旅行に行けるからなどがあげられるそうです。 こういう理由を見ると、女の子が欲しいと希望する方は、子離れするつもりが元々ないのでしょうか? どうも理由が、依存度が高いというか、まるで親友が欲しいからとか、ペットのように楽しみたいからのように、所有物としてみているような気がしてなりません。 実を言うと、私の母親がこのタイプなのです。 でも、私はそれがイヤでした。そして現在もその気持ちが変わりません。 母とは性格が合いませんし、趣味も合いません。 そんな私を母は、こんなことなら男の子でも同じだった、こんなはずじゃなかったといいます。 母は、友達がいないので、私に「一生の友達」になって欲しかったようです。 脱線しましたが、女の子を強く希望している方は、正直な話、やはり自分の欲のためが多いですか? 正直な母親の気持ちが知りたいので、どうか繕わないでいただけるとありがたいです。

  • 好き避け?嫌い避け?ごめん避け?

    私は好きな人がいます。塾男子です。 彼は男子校で過去に彼女がいたことは無いようです。私も女子校です。 そして私は彼にとってその塾の唯一の女子の知り合いです。 私の友達からは脈ありだと言われますが、その彼から最近避けられているきがします。 前回一緒に帰った時に、『俺次回から塾で一言も話さないから心の中で会話しよう!』と言われました。その日男友達と1時間ほど喋ってしまったそうです笑。受験生ですしそれはしょうがないなと思っています。 昨日自習室でたまたま席が背中合わせだったのです。私の方が後に自習室に入ったのですが、私が着いて20分後(午前10時頃)に彼は教材を持って何処かへ行ってしまいました。明らかに珍行動なのです。後からわかったのですが、空き教室で自習していたそうです。昨日は目すら合わせませんでした。 私の友達には『M(私)が後ろにいると気になっちゃって集中できないんだよー!』と言われました。もしそうならば意識されているということなので少し嬉しいです。 また、彼と仲の良い男友達がなぜ空き教室に移動したか聞いてくれたそうで、『Mがいたから?ぶっちゃけ意識ちゃってるんでしょ?』って言ったら『ちげーよ笑』って言いながらニヤニヤしてたそうです。 好き避けなのか嫌い避けなのか受験生だからというごめん避けなのか、、、ご意見お願いします。

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!