• ベストアンサー

塾か家庭教師か(アルバイト)

塾講師か家庭教師のアルバイトをしたいと考えています。 私は男性なのですが、塾講師はスーツではないとまずいですか? この季節にスーツで通うのはできれば避けたいのですが、 塾によって違いますか? 家庭教師と集団塾、 個別指導塾ではどれだけ負担が変わってきますか? 一番大変なのは集団塾じゃないかという印象があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161333
noname#161333
回答No.1

>私は男性なのですが、塾講師はスーツではないとまずいですか? 塾や予備校に通ったことがあればわかるでしょうけれど、私服で授業しているところはないでしょう。 ただ、更衣室で制服貸与の所はあります。 >家庭教師と集団塾、個別指導塾ではどれだけ負担が変わってきますか? 塾や保護者の要望や、対象とするレベル、塾や保護者の方針によるでしょう。 たとえば、難関高校や難関大学を受験する学生を指導する場合、時給は高くても予習や教材作成の手間が大変です。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

現役予備校講師が回答しませう >塾講師か家庭教師のアルバイトをしたいと考えています。 私は男性なのですが、塾講師はスーツではないとまずいですか? 基本的には、スーツ・ジャケットが基本 >この季節にスーツで通うのはできれば避けたいのですが、 塾によって違いますか? 着替えれば良いだけの話 空調の整っている塾が多いので、外着では寒いこともあるのが現実 塾毎で異なるが、基本的には、よほど優秀でもない限りは、正装が望ましい 質問者に特別扱いされるほどの指導力があれば、ご自由に >家庭教師と集団塾、個別指導塾ではどれだけ負担が変わってきますか? 負担の意味が分からない?なんの負担を設問しているのだろうか? この程度の文章の推敲もしていないのが・・以下略 以上

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。