• 締切済み

女の子と話して見たい

高校一年男子です 私は今まで同級生の女の子とほとんど話した事がない、女兄弟なしで同年代でしゃべったことのある女の子は一人で、中学時代の同じ部活のAさんだけです。 当時は後輩にラブラブですねと言われるほど親密な関係だったのですが、お互い高校が別になってたまにしか合わなくなりました… そして最近しばらくAさんとしゃべってなくて、女の子と関わりがなかったのでどう女の子としゃべっていいかわからなくなりました。 それと中学時代の同級生の女子は僕にだけ相当冷たかったのでかなり優しいAさんとしかしゃべったことがないので本当に関わり方がわかりません。 また中学時代みたいに話しかけないで気持ち悪いとか言われないか心配で女の子に話しかけられません。 実はバンドをやっていて他のメンバー全員女の子のですが同じバンドなのにおはようと言われたらおはようと言い返すがかろうじてできるくらいでこの曲やる?と聞かれても頷くとかしかできません、同じバンドで空いては名前で読んでるのに緊張して名前で呼べないんです、本当は業務連絡以外の会話もしたいのに… また、みんなと仲良くなりたいのにリーダーとしかしゃべったことがないです このままでは困るのでせめてバンドメンバーだけでも名前で呼んで日常会話したいです 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

話せる環境があるんだから後は勇気出すのみでしょう バンド組んでて皆女の子って、凄いリア充…。 本当に気持ち悪いと思ってるなら一緒にバンドなんて嫌ですよ もちっと自信持って良いかと。 とりあえず、音楽やる上で分からない事聞いたりしてみては? これどうやればいいんだっけ?みたいな…

関連するQ&A

  • 女の子と話せなくて困っています

    高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

  • 女の子と話せない

    僕は今年から浪人したことで予備校に通い始めたのですが、他県の予備校だけに知り合いは全くいません。 男の子は何人か話をしたりしたのですが、女の子との会話は皆無です。 精神疾患を患って学校に行けなかったのもあり、女の子とどう話をしたらいいかもわかりませんし、女友達も欲しいですが、みんな高校の同級生同士でいるので話をする事はありません。 凄く可愛い女の子もいて話したいのですが、話すネタもありませんし、その子も高校の同級生たちといるので話すに話せません… 何とかその女の子とまずは話をしたい…と思い、予備校主催のソフトボール大会に参加するのですが、チームは別………。とにかく為す術がありません。 予備校生活が進むにつれ、高校単位の集まりは解消されていくのでしょうか? また、女性、特に18~19歳くらいの方にお聞きしたいのですが、どういったことがきっかけで知らない男の子と話をしましたか? (浪人をして知らない男の子と会話をしたり仲良くなった方からの回答は大感謝です) また、きっかけの作り方を女の子の目線で教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 現代(いま)の女の子について

    現代(いま)の女の子(10代中盤~20代前半)は、本当によく自分のことを自分の名前で呼びます。 私はいま20代ですが、私が中学生の頃から同級生に何人かいましたので、一昔前ぐらいから着実に増えてきているという印象です。 この現象、よくよく考えてみるとおかしなもので、本来ファーストネームにあたる姓に対する名は、個人を他者が特定するための呼称で本人が用いるためにあるのではありません。自分のためには一人称があるわけで、自分をいちいち名前で呼ぶ必要はないのです。 同年代の男の子には、絶対に見られない現象です。先述したある限られた年齢層の女の子だけが、なぜか自分のことを自分の名前で呼ぶのです。 私の狭い知識と経験からしても、これは日本特有の事象ではないかと思います。欧米の映画を見ていても、若い女の子が自分のことを「Judy」と呼んでいるのを聞いたことがありません。 そこで質問なんですが、私より上の世代の方で昔から女の子が自分の名前で自分を呼ぶといったことがあったのか、あるいは、海外の事情などに詳しい方で、欧米や海外でも同様のことがあるのかどうか、教えてください。

  • 女の子との会話に困っています。

    学生、20才男です。 中学、高校と同級生だった女の子のことが好きになってしまったのですが、なかなか会話が弾まずに困ってます。大人しいというかあまり話したがらないタイプらしく、こちらから話題を振らない限り、会話が始まりません。本人曰く、誰と話すにもいつも聞き手役だそうです。こっちとしても気の利いた話ができればいいのですが、なにぶんにも口下手というか、女の子との会話が苦手というか・・・。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 会話するのは主に朝の電車(20分ぐらいの間)とかで週に一回ぐらいって感じです。 こんな調子で一年近く経過してしまいました。 ちなみにメールしたことは2,3回ありますが、誕生日とかでこっちからメールを送るぐらいです。 こういうときってどうすればいいんですか? アドバイスがあればお願いします。 また、女の子からしたらこういうときってどういう心情なんでしょうか。もし迷惑に思われてたらどうしよう・・・。

  • ■同級生とつながり

    大学時代・高校時代・中学時代・小学時代など、 いつの時代にも、同級生はいますが、一般的には、どの年代の友達とのつながりが一番固いですか? やっぱり、これは、人によるのかな?

  • 女の子の呼び方(女性へ)

     私は男ですが、最近、女の子はある程度友人となると、下の名前で○○ちゃんと呼んであげる(あるいはあだ名)ほうが親密感を感じるということを聞きました。  これは本当でしょうか??人によっては、そんなことされたら、気持ち悪いという意見もあったのですが・・  

  • このような女の子が身近にいたら、腹が立ちますか?

    私の彼はバンドマンなのですが、彼のバンドにいる、紅一点のボーカルの子(20代前半)を、どうも好きになれません。 それは、以下のような理由です。 ・バレンタインになると、彼女持ちの男性メンバーにもお構いなく、豪華な手作りの義理チョコを配る。 ・私の彼の誕生日になると、わざわざ特製の手作りケーキを持ってくる。 ・彼が私に「着てほしい」と言って購入した、超ミニスカートのメイド服wがあるのですが、  それを「私も着たいから貸して!」と彼に言い、  バンドのスタジオ練習の際に、男性陣の前で着用し、しかも返却してくれない(汗) ・その女の子にも彼氏がいた時期があったが、  自分の彼氏を放っておいて、自分の誕生日にメンバー全員(全部男)を部屋に招き入れ、深夜までゲームをして遊んでいた。 ・メンバーの一員であるA君から激しいストーカー行為を受けているが、バンドを辞めることは考えておらず、  A君のことを表面的には怖がりながらも、密かに自分がモテている状況を楽しんでいる。  そして、「A君が家に来るから怖い」という口実で、イケメン・ギタリストのB君を部屋に泊めようとする。  さらに、私の彼の車の中で、「A君が怖いのぉ~」と言って泣き崩れる(それでもバンドは脱退しない)。 以上のような行為は、私から見ると、随分と、男好きで、”構ってちゃん”で、デリカシーが無いように感じるのですが、 皆さんは、もしこのような女の子が身近にいたとしたら、どう感じますか? やはり腹が立ちますか? それとも、さほど「非常識な子」だとは思いませんか?

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 中高生の女の子のおこづかい

    再婚することになり、いきなり中学二年生と高校一年生の娘ができる事になりました。今まで子供を持った事がなくこづかいというものをあげた経験がありません。 全くあげないというのもかわいそうですので、同じ年代のお子さんをお持ちの方、また同じ年代の方(女の子)のおこづかいの金額を教えてください。  よろしくお願いします。

  • 大学の女の子が怖くてしょうがない

    高校時代の同級生の女子がクズ過ぎたせいで大学に入って半年経ちますが女の子が怖くて怖くてしょうがありません 現状中学高校が男子校だった奴より女の子に耐性がありません 高校時代の同級生の女子、特にギャル系とかリア充グループの奴らはだいたいクズで、イケメンなら媚びまくり、逆に自分たちの評価で中の中より下の男は人間扱いしないような奴が尋常じゃないくらい多かったです 僕も中の下か下の上位の評価だったのでいじめとはいかないまでも結構ひどい扱いを受けました 最初の方は差別をしてこなかったような子もだんだん染まって行って卒業する時にはすっかりクズになってしまってました まだ良心が残っていたのか裏でこそこそ言ってることが多かったのですが余計に心に来ました こんな感じだったのでイケメン、せめてフツメン以上じゃないと差別される、表だって言われなくても裏でこそこそ悪口を言われる、という考えが経験則として染みついてしまいました なので未だに女の子が怖いです 大学は中学や高校とは違うとは聞きますが正直信用なりません バイト先の私立女子大の子は特に高校時代のギャルどもの幻影が感じ取れるので、怖すぎて近づくことすらはばかられます 現状、異性で本気で心を許せるのは大学で偶然再会した小学校時代の友人だけです その子は入学式の日に向こうから話しかけてきてくれましたし色々深いことも喋ったので信頼できるのです ただその子以外はほとんど駄目です、怖いです 時々大学の女の子と楽しく話せても後から俺よりもっとイケメンな○○と話したかったのだろうか、とか裏でなんか言われてないだろうか、などと考えてしまい鬱になることがしばしばです なんとかこの考え方を直したいのですが三年かけて染みついたものなのでなかなか直りません 大学の周りの奴らが楽しそうに女の子と話して人によっては彼女を作ったりしているのが羨ましいです しかし自分がそういう風になることが全く想像できずしばしば憂鬱になります 高校時代同じように理不尽な扱いを受けていた連中はみんな僕と同じような感じです 完全に現実世界の異性を諦めてゲームに逃避している奴も結構多いです そうできれば幸せなのかもしれませんがそれは嫌です どうすれば異性と楽しい人間関係を築けるのでしょうか 切実な悩みなのです どうかよろしくお願いします