中学の同窓会で好きな女の子に相談したい!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学の同窓会で好きになった女の子に相談したいけど、どうすればいいのか悩んでいます。
  • 薬屋さんで声をかけてくれた女の子に恋愛の相談がありますが、どうアプローチすればいいか迷っています。
  • 友達ではなく知り合いの女の子に連絡先を聞いて遊ぼうと思っていますが、うまくいくか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問さ

この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問させてもらったのをきっかけにできることから行動してみようと思います。薬屋さんで声をかけてくれた女の子がいます。その子に恋愛のことで相談したいことがあるんですけど、宜しければ時間を作ってほしいんですけど…って言おうと思ってます。今の所2回その店で会っていて、何曜日いるかも分かっています。でも、こちらから声をかけるとき時間がかかりました。友達ではなく知り合いなので…。好きな子がいるってことを言って、男女6人で遊ぼうと言いたいんです。メールでもいいんですけど、メルアド教えてもらわないといけないです。僕は大人しくて人付き合いが上手ってわけではないのでこの作戦がいいのかどうか分かりません。友達だったら可能性はあると思うんですけど、知り合いなのでうまくいくかどうか…分からないです。どうなんでしょうか? 僕は今、20の大学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

クラス会が開かれる場所で終るのを待っているって、暗くないですか? 極めて悪い印象が感じます。まだ人伝てに連絡を取った方がましです。 そういう方法しかないのだとしたら、そうですね、私なら先に自分一人で店に入っています。あるいはクラス会が始まった頃であっても構いません。たまたま出会ったのだとの風に、「この前のクラス会以来じゃないの。その後元気?」とまず声を掛けますね。 おそらくクラス会の中では、「あの人誰なの?」との噂が始まるかも知れません。聞かない振りをして耳はそばだてておきますが。 その時にでも、あるいは自分の帰り掛けにでも、たまに話がしたいんだとでも伝えて、自分のアドレスを書いたもの(大人でしたら名刺なのですが。)をさりげなく渡して後で連絡頂戴とでも伝えますが。そのためだけに名刺を作るのも手ですけどね。 とにかく明るく自然に振る舞うことです。暗いイメージだけは絶対に止めた方が良いと思います。 異常は私の考え方なので、他の方の意見も参考にしてみて下さい。後は頑張って下さい。 もし2つ前の質問のリンクを書いて下されば、そちらも念のために確認しておきます。

makademia
質問者

お礼

今回もお返事ありがとうございます。ありがたいです。 お返事が遅くなってすみません。バイトがありました。 2つ前の質問は一つ前のと同じような内容なので読まなくて大丈夫です。気遣いありがとうございます。 気づいたんですけど、僕の好きな子と双子の姉が同じクラスだったんですよ。手紙を双子の弟を通じて双子の姉に渡してもらって、同窓会に参加するついでに僕の好きな子に渡してもらうのはどうなんでしょうか? こちらhttp://okwave.jp/qa/q5678781.htmlにて今、投稿させていただいています。 後、明日は友達とドライブに行くので補足質問やお礼ができないかもしれません。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

前回質問 http://otasuke.goo-net.com/qa5674347.html で回答を書いたpara3gathiです。動く決心をされましたか。実は前回の回答を書いた時にどの様に動くべきかも考えてみてはおりました。 その前に私の勘違いがあるといけないので、関係者を確認しておきます。 ●関係者 Aさん:あなたが好きになった中学校の同窓生 B妹:あなたと中学校の同窓生で仲良しでなかったが、同窓会でアドレス教えてを欲しいと言われたが教えてない B姉:高校時代に同クラスだが交流なし。Aさんとは高校時代に仲良し Cさん:A姉と中学校時代の同クラス。薬局で働いていてその店で話ができる程度。 ですね。 ●大切な注意 どうすべきかを言う前に、極めて大切な注意を申し上げます。あなた様ももう20才、世間的に言えば立派な大人であり恋愛年齢充分です。モテる年頃です。どうやら御自身でその事を自覚されてなさそうに思います。これはA酸からすかれていると言う意味ではなく、他にも好きになって来る女の子がいても当然と言う意味です。 ●今考えている方法 Cさん→B姉を通じてAさんにコンタクトを取って貰おうとされている様に見えます。合コンの様なものなら、Aさん以外にB姉とCさん、更にはB妹さんも入って来るかも知れない。そんな間柄になりそうですね。 私の直感ですが、この様な間接的な方法は止めた方が良さそうです。余りにも間に人が入り過ぎてませんか。 先程の注意に戻ります。B妹さんがアドレスを教えて欲しいと言われたのは、場合によったらB妹さんがあなたに気がある可能性があります。B姉さんはあなたに関心が無くても、AさんでなくB妹さんとの交際を勧めて来る可能性も考えられます。 Cさんさえ、もしかしてあなたにコンタクトしたいと思い始める可能性さえあるのです。Cさんに最初から目当てはAさんであり、B姉さんを通じてAさんにコンタクトしたいことが目的だとはっきりと伝え、理解して貰えれば別ですが、途中であらぬ誤解を生む可能性が大です。逆にきちんと伝えたことによって、じゃまされるおそれさえあります。大丈夫でしょうか。このあたりの最近の人達の人間関係が、もはや私には読めません。 ●最善の方法 私は間に人を立てるべきではないと思います。直接交渉をすべきでしょう。中学校時代のアルバムなどからAさんの住所か電話が分りませんか?手紙を出す、電話をかけるなどは考えられないでしょうか。 文字数制限があるので、次の回答は補足などを受けた後に行います。 最後にお願い事です。類似の続きの質問の場合、前回の質問を参照できる様にURLを書いておいて下さい。私は前回回答したのわかりましたが、その前の質問は読んでません。

makademia
質問者

補足

お返事ありがとうございます。感謝しております。 中学と高校のアルバムには住所や電話番号は載ってないようです。たぶん個人情報法保護法ができたからだと思います。 後は僕の好きな人のクラスだけの同窓会があります。知り合いの男の子の家がカレー屋さんでそこでやるらしいです。友達に聞いたりして、終わった頃の時間に行こうと思います。たぶん入り口付近に人が集まってると思います。僕の好きな人とその子の友達が帰り出したら、自分も帰りだします。後ろからついていって、相手が一人になったら声をかけようと思います。ストーカーみたいで嫌なんですけど、帰り道が一緒っていうパターンもありだと思います。それで、友達になりたいので、宜しければアドレス教えて下さいと言おうと思います。もうこれで止めた方がいいなら諦めます。 見ず知らずの僕にいろいろアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • 中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか

    中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか?  僕は今、20の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕が大人しいのであまり話しませんでした。そして、同窓会では話しかけませんでした。家に帰ってから好きな人と友達になりたいと思うようになりました。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。情報はこれだけです。友達になりたいんですけど、どんな方法でもいいのでありませんか?

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 同窓会から恋愛

    タイトル通りなんですが、同窓会で再会した人と恋愛はありえますか? 学生時代は少し話す程度だった子と5年ぶりに同窓会で再会し、偶然席が隣だったためメアドの交換もしました。 その後食事も誘いました。 現状として2週間おきに3回ほど2人だけで飲みにいき、3時間ほどしゃべってる感じです。 個人的には、話してて惚れこんでしまい、脈ありかなとおもってます。 でも女性は仲のいい男友達とも普通に飲むって聞くんで、気の合う友人どまりなのが怖いんです・・・ あたって砕けるとしても同窓会がきっかけなのが。 お互い昔の旧友に会うのは楽しみなんですが、行動したら同窓会に行けなくなるか重荷にはなるのが心配なんです。 本題として同窓会とかであった人を恋愛対象に見ることはよくあるかは別として普通なことですか?

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っていま

    中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っています。 僕は20で大学3回生です。僕は中学時代から気になっている女の子がいて、高校は別々なんですけど、気になっていました。今年の成人式の日にあった中学の同窓会でその子を見かけた瞬間好きになりました。自分でもびっくりして、人を好きになるってこういことかと初めて知りました。好きな子とは同窓会では話しかけることさえ思いつかず、話しませんでした。好きな子とは中学の時に一回同じクラスで同じ班にもなったことはあるんですけど、僕はおとなしかったのであまり話しませんでした。それで、家に帰ってきてから、好きな子と友達になりたいと思うようになりました。 そこで、僕の友達が提案してくれました。男の子と女の子の一組の双子がいます。双子の女の子の方と好きな子がかなり仲良しらしいです。僕の友達のバイト先にいるある女の子が一カ月前に「この前、双子の女の子の方と好きな子が一緒にライブに行った」と言っていたらしいです。今でも二人は仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方と連絡できます。だから、まず双子の男の子の方と直接会って、好きな子がいることを伝えて手紙を渡しておきます。双子の男の方が家に帰った時に双子の女の子の方に好きな子には彼氏がいるのか聞いてもらおうと思います。彼氏がいなければ、僕が好きな子に会わせてほしいってことを直接伝えたいから会ってくれませんかみたいな内容と自分のアドレスを書いてあって、双子の男の子の方に渡しておいた手紙を渡してもらおうと思います。そして、双子の女の子の方に直接会って、好きな子に会いたいことを言って、好きな子に会わせてもらうってことに決めました。ちなみに双子の男の子の方と女の子の方とは一回同じクラスになっただけで、あまり話したことはありません。双子の男の子の方とはなぜか同窓会の時にアドレスを交換しようと言われたので、交換しました。 そして、まずは双子の男の子の方と会わないといけないので、双子の男の子の方を含め男だけでバーベキューを計画しました。その誘いのメールの後に実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に会って、お願いごとというか相談したいことがあるから、バーベキューじゃなくて、近所で直接会ってくれるとありがたいって送りました。そして、返信が来て、かまわないけど、相談って何?ってきました。会ってくれるのはうれしいけど、何て返信しようか困っています。 そして、日程を決めて、双子の男の子の方と会おうとおもいます。会って、好きな子がいることを伝えます。そして、双子の男の子の方に家に帰った時に双子の女の子の方に好きな人に彼氏がいないか聞いてもらいます。彼氏がいないなら、僕が双子の女の子の方に好きな人のことを直接伝えたいから、双子の女の子の方に直接会ってくれませんかの内容の手紙を渡してもらうんですけど、その手紙の内容をどうするかで悩んでします。もしかしたら、双子の女の子の方に彼氏がいるかいないかで会うシチュエーションも変わってくるんでしょうか? 僕は恋愛経験が少なすぎるのとかなり人見知りなのでどうしたらいいのか分かりません。メールの返信内容と手紙の内容とどういうシチュエーションで双子の女の子の方と会えばいいのかアドバイスください。あと、中学時代に出会ったあまり話したことがない人から急に数年後に好きなので友達になってくれませんか?ってきたら気持ち悪いですか?もうダメ元で行こうと思っています。よろしくお願いします。

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会について

    小学校の同窓会にいこうかどうか迷っています。 行こうかなーとも思っているのですが、この前いった同窓会は友達と会えたのはよかったのですが、企画はとてもつまらなかったのです。 それにみんな高3で、仲がよかった子がくるかどうかよくわかりません。(携帯をもってなかったので、連絡取れません。) あまり話すのが得意ではないので、仲良い子がいないとしんどいかなって思っちゃいます。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 同窓会で

    質問です。自分は大学2年の男です。 先月の下旬に小学校の同窓会がありました。その時に、小学校の時にまぁまぁ仲の良かった女の子と久々に少し話しました。その子は小学校の頃と比べて結構可愛くなってたんですが 同窓会でのその子の笑顔とかみてると少し気になってしまってまずはアドレスを交換しました。 そのあと1日メールのやり取りをして次に会ったのは成人式でした。ただその時は、ほとんど話す機会なく終わりました。 自分は今大学に通っていて地元ではなく、隣の県にいます。その子は地元の大学に通っていて、普段は会うことはありません。ただめちゃくちゃ遠いわけではないので1時間くらいあれば、会おうと思えばいつでも会うことができます。 少し話が飛びましたが、アドレスを交換して、自分の考えでは成人式が終わってから頻繁?にメールのやり取りを始めようと思ったので成人式の次の日にメールを送りました。用事が終わって夜10時くらいにメールを送ったら返信があったので12時過ぎくらいまでメールを続けていたんですが、僕が送ったメールを最後に返信がなくなりました。おそらく寝てしまったんだと思うんですが、次の日にメールくるかなと思って返信を待ってたんですが、返信はなくメールはいったん途切れてしまいました。 ここで質問なんですが、いったん途切れてしまったら次にメールを送るのにどのくらいの間隔をあけたらいいと思いますか? それとこの前は成人式、同窓会の話題があったのでそこからメールを始めたのですが、普段何もない時にどういう風にメールを送ってやり取りを始めたらいいか悩んでます。あと何個も質問して申し訳ないのですが、夜遅くなってきてメールを終わらせるときの方法?と次の日もメール続けるにはどんな感じでメールを終わらせたらいいですかね? 今まで友達の紹介とかでメールのやり取りはしたことあるんですが、1回も続いたことがないもんで・・・。ただ、今回は自分からメールしたいって思ったし、仲良くなりたいとも思って出来れば、良い方向にいけたら一番いいなとも思っています。長くなりましたがアドバイスお願いします。 あと最後に。自分は付き合ってない女の子とデートしたことがなく、デートに誘ったこともありません。ただ、今メールしている子とはそのうちデートもしたいと思っているし誘ってみたいとも思っています。そこでなんですが、どのくらいやり取りしたら誘っても大丈夫ですかね?あと付き合っていない子とのデートってどんなのがいいかとか。 かなり質問が多くなりましたが。回答よろしくお願いします。

  •    私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく

       私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく 仲の良い友達です。男女あまり関係なく仲が良いです。 私の男友達と、私の女友達が、結婚して10年以上経過。 同窓会に、その夫婦も来ていて、旦那が斜め向かいに座っているのに 聞こえるような声で、私に向かって その女友達が、 「これだけ たくさん 女がいるのに(いたのに)、誰のことも気にならないの?」 と甘い声で ささやくような感じでした。 男の私が 彼女に 少し好意があったことは 気づいているようです。 でも、そんな風に 私を からかうような彼女を許せません。 彼女の性格からして、本当に 当時の気持ちを知りたいようです。 でも 私の男友達で、ましてや 今は 彼女の夫です、 彼の立場がありません。 私は あわてて 話題を 変えるのに精一杯でした。 どんな風に 彼女の そういう 甘い声で ささやくような 言い方、大勢の前で そんなことを 言うのを 止めさせればいいでしょうか? 男の私を おちょくるような ことを 言って キャッキャ 言って 腹が立ちます。 怒鳴り散らして 頬っぺたを はたけばいいかもしれませんが、 暴力だし、 できれば、お笑い風に 受け流して 彼女を反省させる方法を 教えてください