同窓会で好きな女の子を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学の同窓会で好きになった女の子にアプローチする方法について悩んでいます。高校時代から気になっていましたが、今回の同窓会で一瞬の出来事で彼女に惹かれました。しかし、彼女との関係は友達未満で、どうアプローチすればいいか分かりません。
  • 小学校の同窓会や近所の薬屋さんでの出会いを活かす方法について相談です。小学校の同窓会では、好きな女の子と高校時代の友人が参加予定です。また、近所の薬屋さんには中学時代の同じクラブの仲間も働いています。しかし、どのようなアプローチをすればいいか分かりません。
  • 話しやすくなるためのアドバイスがほしいです。人見知りで人付き合いが苦手であるため、友達を作るのが難しいです。前回の質問で、友達の協力を受ける方法が提案されましたが、具体的な進め方が分かりません。友達になるための具体的なアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

中学時代の同期の女性に寄せる想い。身につまされる思い出です。 私も高校3年の時に、なぜか中学時代の女性が急に好きになってしまった事がありました。完璧な片思いでした。 受験生の立場です。高校ではそれなりの男女の交流があったにもかかわらず、中学時代の人に想いを寄せる余り、高校での恋愛はできなかった。それが私の青春でした。 片思いのお付き合いが許されない間柄あっても、可能なことはしました。友人について来てもらって彼女の家に行く、文化祭に呼ぶ、音楽会に誘う、受験前に手紙を交換する。一応可能なことはしました。応えてはくれました。でも最終的には断られた私の青春時代でした。甘く切ない思い出でした。 何もしなければ、それでお終いです。動きませんか。可能な限り。自分の人生だと思って、できる事をすべきです。質問者さんの年齢が不明ですが、社会人でしょうか。もし社会人の方なら、遠慮する歳ではないと思います。チャンスを可能な限り利用して、自分の気持ちをはっきり伝えるべきではないでしょうか。

makademia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、大学生の20です。

その他の回答 (1)

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

う~ん、そうですね。焦らずに少しずつ距離を縮めていくといいと思います。 まずは貴方と好きな彼女との共通の知り合いの人たちと親しくなることから始めてみてはいかがでしょうか? 貴方が一番話しやすい人でも、一番仲良かった人でも、声をかけてきてくれた人でも、誰でもいいので、 まずはきっかけとして、共通の知り合いのうちの誰かと親しくなると、彼女との距離も縮めやすくなると思います。 話したり、人づきあいが苦手とのことですが、やはりどこかで思い切って勇気を出さないと願いは叶いません。 また、「昔あまり話したことがなかった」という言葉がたびたび出てきますが、過去は過去です。 昔しゃべったことがなかったからといって、今もしゃべらないでいたら、協力してもらうどころか、どんどん疎遠になってしまいますよ。 といっても、自分のキャラクターを捻じ曲げて、無理して面白い人になりなさいと言っているんじゃないですよ。 「相手が声をかけてくるのを待つだけじゃなく、自分から話しかける勇気を持って」ということです。 まずは、挨拶程度の言葉(「久しぶり」、「元気そうだね」、「変わらないね」、「変わったね」などなど)からでいいので 彼女との共通の知り合いの人に頑張って自分から話しかけてみてください。 もしできそうなら、好きな彼女にも挨拶してもいいと思いますよ。 他には、久しぶりに会った人との定番の話といえば、自分の近況を話したり、相手の近況を聞いたり、 その場にいない共通の知り合いのこと、(「そういえば○○いないけど、最近どうしてんのかな」とか)、 最近ハマっていること、あとは若い独身の人たちなら、恋愛の話(「彼女(彼氏)いるの?」、「好きな人いるの?」、「彼女(彼氏)と仲良くやってんの?」など)も有りかと思います。 そうして会話が続いて盛り上げれば、連絡先を教え合うことにもなる可能性も大きいでしょうし、 連絡先を教え合えば、「今度会おうよ」ということになる可能性も大きいと思います。 それから、連絡先の交換手段は、赤外線にこだわらないことです。 前回と同じ轍を踏まないためにも、赤外線を使えなくても連絡先を教え合えるようにすることです。 じゃないと、また「赤外線が使えなかったから連絡先を交換できずにそれっきり」なんてことになって、 せっかくのチャンスを潰してしまう可能性もありますから。 そうして、ある程度親しくなって、相手が信用に足る人だと判断したら、 「実は同窓会の時から○○さんのことが気になってて…友達でもいいから仲良くなりたいんだけど、 あまり彼女と喋ったことないし、どうしていいか分からなくて」 といったかんじで、思い切って好きな彼女のことを相談してみるといいと思いますよ。 また、薬屋さんで働いている知り合いの人が声をかけてきたとのことですが、 今度その薬屋さんに行ったら「○○が欲しいんだけど、どれがいいかな~?」などと、 まずは「お客さん&知り合い」としてその人に話しかけてみてはいかがでしょうか? その時に、同窓会の話などもちょっとしてみてはいかがでしょう? 「そういえばこの前の同窓会で○○さんと○○さんに会ったよ」 「そういえば○○さんと同じクラブじゃなかったっけ?」のように、共通の話題で、 当たり障りのない話から始めてみては? 相手は仕事中なので、あまり長話はできないでしょうから、一度で話を進めるのは難しいと思いますが、 焦らずにいきましょう。 ある程度、その薬局の人としゃべれるようになって、好きな彼女と薬局の人が知り合いだったら、 「相談にのってもらいたいんだけど…」と切り出して、 思い切って好きな彼女のことを話してみるのもいいかと思いますよ。 とにかく、今の貴方に一番必要なのは、自分から人に声をかける勇気じゃないかな…と 質問文を読んでいて感じました。 好きな彼女との距離を縮めるにしろ、友人たちに協力を求めるにしろ、 向こうから近寄ってくるのを待っていては何も変わりません。 欲しいものを手に入れるためには、頑張って自分の殻を破ることも時には必要です。 話すのが苦手で人づきあいが苦手な自分を、頑張って少しでも克服してみてくださいね。 小学校の同窓会では、少しでも前進できるといいですね^^。

makademia
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 文章を読んでて、なるほどなって思ってしまいました。 もっと自分を変えるべきですね。

関連するQ&A

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか

    中学の同窓会で好きになった人に会いたいんですけど、何か方法ありませんか?  僕は今、20の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、中学の同窓会の時に見かけた瞬間好きになりました。一回同じクラスで同じ班になったことがあります。でも、僕が大人しいのであまり話しませんでした。そして、同窓会では話しかけませんでした。家に帰ってから好きな人と友達になりたいと思うようになりました。 男の子と女の子の一組の双子がいます。好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しです。僕は双子の男の子の方と友達です。情報はこれだけです。友達になりたいんですけど、どんな方法でもいいのでありませんか?

  • 中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っていま

    中学の同窓会で好きになった人に会えるかもしれないんですけど、困っています。 僕は20で大学3回生です。僕は中学時代から気になっている女の子がいて、高校は別々なんですけど、気になっていました。今年の成人式の日にあった中学の同窓会でその子を見かけた瞬間好きになりました。自分でもびっくりして、人を好きになるってこういことかと初めて知りました。好きな子とは同窓会では話しかけることさえ思いつかず、話しませんでした。好きな子とは中学の時に一回同じクラスで同じ班にもなったことはあるんですけど、僕はおとなしかったのであまり話しませんでした。それで、家に帰ってきてから、好きな子と友達になりたいと思うようになりました。 そこで、僕の友達が提案してくれました。男の子と女の子の一組の双子がいます。双子の女の子の方と好きな子がかなり仲良しらしいです。僕の友達のバイト先にいるある女の子が一カ月前に「この前、双子の女の子の方と好きな子が一緒にライブに行った」と言っていたらしいです。今でも二人は仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方と連絡できます。だから、まず双子の男の子の方と直接会って、好きな子がいることを伝えて手紙を渡しておきます。双子の男の方が家に帰った時に双子の女の子の方に好きな子には彼氏がいるのか聞いてもらおうと思います。彼氏がいなければ、僕が好きな子に会わせてほしいってことを直接伝えたいから会ってくれませんかみたいな内容と自分のアドレスを書いてあって、双子の男の子の方に渡しておいた手紙を渡してもらおうと思います。そして、双子の女の子の方に直接会って、好きな子に会いたいことを言って、好きな子に会わせてもらうってことに決めました。ちなみに双子の男の子の方と女の子の方とは一回同じクラスになっただけで、あまり話したことはありません。双子の男の子の方とはなぜか同窓会の時にアドレスを交換しようと言われたので、交換しました。 そして、まずは双子の男の子の方と会わないといけないので、双子の男の子の方を含め男だけでバーベキューを計画しました。その誘いのメールの後に実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に会って、お願いごとというか相談したいことがあるから、バーベキューじゃなくて、近所で直接会ってくれるとありがたいって送りました。そして、返信が来て、かまわないけど、相談って何?ってきました。会ってくれるのはうれしいけど、何て返信しようか困っています。 そして、日程を決めて、双子の男の子の方と会おうとおもいます。会って、好きな子がいることを伝えます。そして、双子の男の子の方に家に帰った時に双子の女の子の方に好きな人に彼氏がいないか聞いてもらいます。彼氏がいないなら、僕が双子の女の子の方に好きな人のことを直接伝えたいから、双子の女の子の方に直接会ってくれませんかの内容の手紙を渡してもらうんですけど、その手紙の内容をどうするかで悩んでします。もしかしたら、双子の女の子の方に彼氏がいるかいないかで会うシチュエーションも変わってくるんでしょうか? 僕は恋愛経験が少なすぎるのとかなり人見知りなのでどうしたらいいのか分かりません。メールの返信内容と手紙の内容とどういうシチュエーションで双子の女の子の方と会えばいいのかアドバイスください。あと、中学時代に出会ったあまり話したことがない人から急に数年後に好きなので友達になってくれませんか?ってきたら気持ち悪いですか?もうダメ元で行こうと思っています。よろしくお願いします。

  • 中学時代の好きな子の近況を知っている子を紹介してもらいたいのですが、困っています。

    僕は20の大学生です。中学時代から気になっていた女の子を同窓会で見かけた瞬間、好きになりました。その時は話しかけることができませんでした。でも、家に帰ってからまた会いたくなり、友達になりたいと思うようになりました。 僕はおとなしいので、中学時代は同じクラスになったことがあるのですが、その子とはあまり話しませんでした。でも、僕の名前は珍しいので覚えてると思います。僕の知り合いの双子の弟の双子の姉が僕の好きな子と高校時代仲が良かったらしいです。双子の弟に理由を説明して双子の姉を紹介してもらって、双子の姉に僕の好きな子の近況を聞こうと思います。それで、僕の好きな子のバイト先や学校に行く時に駅に行く時間帯とか分かれば、直接会って、友達になってほしいと伝えることができます。 双子の弟とはあまり話したことはないのですが、同窓会の時にアドレスを聞かれました。でも、僕が友達に聞いとくと言ってそれっきりでした。でも、ついこの前友達にメールアドレスを聞いて、アドレスを交換しました。連絡ができるようになったので、双子の弟に事情を説明して双子の姉が僕の好きな子のアドレスを知っているかをまずは探ってもらおうと思います。 どうやって直接伝えようかで悩んでいます。双子の弟は車が好きなんですけど、食事に誘って車の話をしてから、本題にはいろうか。双子の弟の仲良しの子で遊んだことはないけど、僕の友達がいて、その子を連れてきてもらって、後一人呼んで遊ぼうかとか考えてみたんですけど、良い案が浮かびません。 どうしたらいいのか分かりません。あまり話したことがない人に大切なことを伝える場合どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな中学時代の同級生に気持ちを伝えたいです。でも、困ってます。

    僕は今、20の大学生で好きな人がいます。中学時代から気になっていて、高校は違うんですけど気になっていました。そして、成人式の日の中学の同窓会にその子を見た瞬間、大好きになりました。その時に実はずっと片思いしていたんだなと気づきました。好きな子とは同じクラスで席もそばに座ったことがありますが、僕が静かでおとなしいのであまり話しませんでした。僕の名前はかなり珍しいので覚えてくれてると思います。 その後、こちらに質問させていただきました。そして、その子のクラスだけの同窓会が知り合いの家がカレー屋さんのところでやることになっていました。僕は違うクラスだったので参加できません。同窓会の日に僕は店に先に入っておいて、僕の帰り際に良かったらメールくださいと言って紙を渡すことに決めていました。 でも、実は成人式の日の中学の同窓会から一週間後に好きな子のクラスだけの同窓会があったらしいです。僕は春休みになってからクラスだけの同窓会をやるのかと思っていました。そんな早く行われるとは思っていませんでした。 僕は考え直してみました。僕の知り合いの双子の弟がいるんですけど、その姉が高校時代に僕の好きな子と仲が良かったらしいです。中学の同窓会の時に双子の弟からアドレスを交換しようと言われたのですが、その子がsoftbankで赤外線が使えませんでした。友達に聞いとくと言って、それっきりです。 双子の弟と姉とは一回同じクラスになったことがあります。どちらともあまり話したことはありません。双子の弟とは成人式に行く時にバスの中で偶然会って会話しました。この前、自転車ですれ違った時も声をかけてくれました。 その双子の弟のアドレスを友達に聞こうと思います。それで、双子の弟にちゃんとした理由を言って、姉を紹介してもらおうと思います。姉にも理由を言って、僕の好きな子の近況を教えてもらおうと思います。僕の好きな子が学校に行く際に出現する駅の時間帯やバイトの時間帯が分かれば、会えると思います。不安がありますが、純粋な気持ちを伝えれば、教えてくれると思います。僕は本人に直接会った上でよかったらメールしてくださいを言うもしくは手紙を渡したいです。 住所が分からないので手紙が送れません。どうしたらいいのか分からずこんなのしか思いつきません。

  • 中学時代の同級生を紹介してほしいことを言う時に何て言おうか迷っています

    中学時代の同級生を紹介してほしいことを言う時に何て言おうか迷っています。  僕は20歳の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年あった中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。その時は話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってから友達になりたいと思うようになりました。好きな人とは一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話したことはありません。僕は卒業した後、私立の高校に行って、好きな人は公立の高校に行きました。  男と女の一組の双子がいるんですけど、好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方といちよう友達です。あまり話したことはないのに同窓会の時にアドレスを交換しようと言われ、交換しました。双子の男の子の方はアクティブでかなり忘れんぼな性格です。双子の女の子の方はある女の子が言うには気が強いらしいです。どちらの双子とも一回同じクラスになったことがありますが、どちらともあまり話したことはありません。そして、どちらの双子とも公立の高校に行きました。  以前の質問の回答を頂いた際に双子の男の子の方に紹介してもらうことを頼むのを提案して頂きました。自分にとって初めての経験なので、不安がありますが、この手段で挑戦しようと思います。実はこの前、僕がどうしたらいいか分からなくなって、僕がアドレスを教えてほしいことを伝言ゲームみたいにして好きな人まで伝えてもらおうとしていました。その時に双子の男の子の方に会うために男だけでバーベキューをやることを計画しました。  その誘いのメールの最後に、実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に直接会って、お願いというか相談ごとがある。バーベキューじゃなくて近所で直接会ってくれたらありがたい。どう?みたいなメールを送りました。その返信で「かまわないけど、どんな相談?」って来ました。その後はこのサイトのおかげでこの作戦はいけないことに気づいて踏みとどまりました。結局、双子の男の子の方とは会いませんでしたし、その後の返信もしないまま、2週間経っています。  友達が言うには、双子の男の子の方は協力してくれるって言ってます。僕としては「同窓会でアドレス交換した○○と××と一回会ってるけど、双子の男の子の方とはまだあれから一回も会ってないから、一回ぐらい会って、一緒にご飯食べない?」ってメール送ろうと思うんですけど、どう思いますか?その後、直接会って、まずは双子の女の子の方を紹介してほしいと頼もうと思います。前回の別の質問の中に双子の男の子の方とは友達としか書かず、あまり話したことがないことなどは書きませんでした。その時の回答で、双子(男)に、  「双子(女)の友達と中学の時同級生だったんだよねぇ、懐かしくて話してみたいから俺のメルアドを教えるように双子(女)に伝えてくれないかな?」 って双子の男の子の方に言うのを頂きました。ついさっきまで、双子の女の子の方のアドレスを教えてほしいっていう意味かと思っていたんですけど、よく読んだら、もしかして、 「双子(女)の友達(好きな人の名前を言う)と中学の時同級生だったんだよねぇ、(好きな人が)懐かしくて話してみたいから俺のメルアドを(好きな人に)教えるように双子(女)に伝えてくれないかな?」 って意味でしょうか?そしてこちらを発言しようと思うんですけど、どう思いますか?あと、ご飯に誘う時のメールはどうかについても意見ほしいです。最後に他の学校はどうか分かりませんが僕は20日にテスト期間に入るんですけど、紹介してもらおうとして大丈夫ですか?双子の女の子の方や好きな人に迷惑がかからないか心配です。でも、夏に持ち越すとその後就活があって忙しくなりそうなので、あまり先延ばしにしたくありません。個人的な希望としては今週の10日か11日に紹介のお願いをしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 中学の同窓会の幹事をやることになって何を決めればよいの?

    中学の同窓会の幹事をやることになって何を決めればよいの? 中学の時の同窓会を高校生になった夏休みにやる予定なのですが、 何を決めたらいいですか? クラス25人全員を集める予定です。 お願いします!!

  • 中学時代の大好きな同級生に送る手紙の件でかなり困っています。

    今、大学生の20の男です。中学の同級生の好きな子に手紙を渡そうかと思っています。中学時代から気になっていて、高校は別々なんですけど気になっていました。そして、1ヶ月前の同窓会の時に見かけた瞬間、大好きになりました。でも、その時は話しかけませんでした。そして、今回手紙を渡します。できたら友達になりたいです。その子とは一回同じクラスで近くの席に座ったことがあります。でも、僕が静かでおとなしいタイプなのでほとんど話しませんでした。僕の名前がかなり珍しいので覚えてると思います。 それで、今度、その子のクラスだけでの同窓会があるそうです。僕は3年の時、その子と同じクラスではないので参加できません。でも、僕の知り合いの双子の弟の姉がそのクラスの同窓会に参加すると思います。そして、高校時代は双子の姉と好きな子は仲が良かったらしいです。なので、僕の書いた手紙を双子の弟から姉に預けてもらって、姉にクラスの同窓会に参加するついでに渡してもらおうと思います。手紙の内容は少し決まってます。 こんにちは。 突然こんな手紙を送ってしまってごめんなさい。 中学時代の同級生の○○です。 (ここに手紙を送った理由を書きます) ご迷惑でなければ、友達になってほしいです。 もし、この手紙を読んで、気持ち悪いとか嫌な気分にさせてしまったら破って捨ててください。 手紙を読んでくれてありがとう。 さようなら。 今、手紙を送った理由をどうするかですごく困っています。文章が思いつかないので相談にのってほしいです。他に手紙の内容で決まっている部分はどうでしょうか? 双子の弟とは中学時代あまり話したことはないのですが、成人式に行く時の送迎バスの中でたまたま会って、会話しました。それで、同窓会の時にアドレス交換しようと言われました。僕は○○に聞いとくと言って、それっきりです。まだ知りません。つい最近、自転車ですれ違う時、声をかけてくれました。 こんな間柄ですが、双子の弟に手紙を預けなければいけません。どうやって手紙を預ければいいでしょうか?僕の案としては双子の弟の知り合いに渡してほしい大事なものがあるんだけど、ついでに昼ごはん一緒に食べない?とメールを送って、昼飯の時に手紙を預けようと思っています。どうでしょうか? 双子の姉とも同じクラスになったことはあるんですが、あまり話したことはありません。迷惑がかかるので手紙を書こうと思います。 こんにちは。 突然こんな手紙を送ってごめんなさい。 中学時代の同級生の○○です。 ご迷惑でなければ、クラスの同窓会に参加する時にこの手紙を○○に渡してほしいです。 内容は友達になってほしいというものです。 もし、本人に渡す時に不安などがあれば、手紙の内容を読んでもらってかまいません。 お手数ですがよろしくお願いします。 さようなら。 この手紙の内容はどうでしょうか? この案はどうでしょうか? 手紙を受け取った相手が傷つかないかがすごく不安です。 いっきにいろいろ聞いてしまってごめんなさい。みなさんの手を貸してください。お願いします。 手紙を渡す前提で相談にのってほしいです。

  • この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問さ

    この前の中学の同窓会である女の子が好きになりました。この前ここに質問させてもらったのをきっかけにできることから行動してみようと思います。薬屋さんで声をかけてくれた女の子がいます。その子に恋愛のことで相談したいことがあるんですけど、宜しければ時間を作ってほしいんですけど…って言おうと思ってます。今の所2回その店で会っていて、何曜日いるかも分かっています。でも、こちらから声をかけるとき時間がかかりました。友達ではなく知り合いなので…。好きな子がいるってことを言って、男女6人で遊ぼうと言いたいんです。メールでもいいんですけど、メルアド教えてもらわないといけないです。僕は大人しくて人付き合いが上手ってわけではないのでこの作戦がいいのかどうか分かりません。友達だったら可能性はあると思うんですけど、知り合いなのでうまくいくかどうか…分からないです。どうなんでしょうか? 僕は今、20の大学生です。

  • 中学生の頃の、同窓会について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 過去の事を含め、長くなりますが早速質問させていただきます。 来年は成人式を迎えるのですがその後に同窓会があります。 中学生の頃は根暗で友達も一人も居なく、物凄く太っていてそのことを含め、男子達からは酷いいじめを毎日のように受け登校拒否までしました。 女子からのいじめはなくどちらかと言えば優しかったですが自分から話し掛けたり‥はあまりありませんでした。 それから二十歳になり、同窓会、更にクラス会まで誘ってくれたのですが‥ 勿論私は努力をしてダイエットし、-30kgも痩せ普通の体型になり自称デブではありません。 メイクもすればそれなりにという感じでして過去から生まれ変わった自分がいて見返してやりたいという気持ちもありまして同窓会にも行ってみたいな‥という気になりました。 上記に書かせてもらったクラスメートの居た方、そうでない方でも結構ですので質問に答えて頂きたいです! そんな私が同窓会やクラス会に来たらどんな気持ちになりますか? ウザイですか? 何でこんな奴が来るんだよーとか思いますか? 本当に厳しく、正直な回答を希望します。 どうか、よろしくお願いします。