同窓会で友人の妻が甘い声でささやく?彼女への対応方法

このQ&Aのポイント
  • 私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく
  • 仲の良い友達が結婚して10年以上経過。同窓会で彼の妻が私に甘い声でささやく
  • 彼女の行動に腹が立つが、暴力は避けたい。どんな風に対応すればいいか相談
回答を見る
  • ベストアンサー

   私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく

   私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく 仲の良い友達です。男女あまり関係なく仲が良いです。 私の男友達と、私の女友達が、結婚して10年以上経過。 同窓会に、その夫婦も来ていて、旦那が斜め向かいに座っているのに 聞こえるような声で、私に向かって その女友達が、 「これだけ たくさん 女がいるのに(いたのに)、誰のことも気にならないの?」 と甘い声で ささやくような感じでした。 男の私が 彼女に 少し好意があったことは 気づいているようです。 でも、そんな風に 私を からかうような彼女を許せません。 彼女の性格からして、本当に 当時の気持ちを知りたいようです。 でも 私の男友達で、ましてや 今は 彼女の夫です、 彼の立場がありません。 私は あわてて 話題を 変えるのに精一杯でした。 どんな風に 彼女の そういう 甘い声で ささやくような 言い方、大勢の前で そんなことを 言うのを 止めさせればいいでしょうか? 男の私を おちょくるような ことを 言って キャッキャ 言って 腹が立ちます。 怒鳴り散らして 頬っぺたを はたけばいいかもしれませんが、 暴力だし、 できれば、お笑い風に 受け流して 彼女を反省させる方法を 教えてください

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

笑いながら 「実は好きな人がいる、彼女も独身だから様子をうかがっている所、ご心配なく」で十分でしょう。 彼女の発言は受け流される、好きな人は独身で自分じゃない事実も彼女に分かりますから。

その他の回答 (2)

  • bigsara
  • ベストアンサー率7% (5/65)
回答No.2

えっ なんでそれで頬をはたくの? 彼女が先に暴力でも振るってきたの? 怖い。 あなたこそ女性を馬鹿にしてる。 仮に彼女の頬を叩いたとしても、その旦那さんに倍返しされて終了。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 どうして腹が立つのですか? 意味が理解出来ないのです。 貴方は男性であり、友人(既婚女性)が、貴方に 『「これだけ たくさん 女がいるのに(いたのに)、誰のことも気にならないの?」』 って、言う言葉に どうしてですか? 誰の事も って それは 周囲の人の事でしょ? 友人自身の事ならば そうは言わないでしょう。 彼女は 貴方をからかう事もしてないと思いますよ。 彼女は 普通の会話として、自分がその場に夫婦で参加出来るから、これだけ女性と知り合えるチャンスがあるのだから 気にならないのかな って思って聞いただけじゃないでしょうか? おちょくるだなんて、、、受け取り方の違いだと思います。 文面を読む限りでは 彼女は貴方に好意は現時点で無いと思いますよ。 甘い声でささやく様に、、、って そんなの大きな声で言ったら それこそ貴方は激怒するのではないでしょうか? ただ それを 彼女が 大きな声で(周囲に聞こえる程度)言った所で 旦那様や周囲は 貴方に対して好意が有る と言う解釈はしないと思いますよ。 至って普通の会話で、、、貴方が未婚であり、彼女が居ないもしくは結婚に踏み切れないなら 『チャンスはあるよ~沢山女性がいるでしょ?』的な話だと 周囲は受け取ると思います。

rodste
質問者

お礼

回答欄の文章の意味が全くわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 友人を同窓会に誘うべきか

    30代男です。来月同窓会があると友人から連絡がありました。 その友人から私と仲が良かった別の友人にも声を掛けて欲しいと頼まれてあまり考えないでOKしてしまいました。 その別の友人の事で悩んでます。 その友人は既婚者で過去に浮気歴があります。相手は元同級生です。同窓会に来るかもしれません。 友人の奥さんも浮気相手が元同級生だと知ってます。更に私が浮気相手が元同級生だと知っている事も奥さんは知ってます。 なのでちょっと声を掛けづらい感じなんですが、誘わない方が良いでしょうか? また誘わない場合は、私に頼んで来た友人には何と説明すれば良いでしょう?

  • 同窓会???

    30代男です。 皆様の忌憚のないご意見を頂ければと思い、ご質問させて頂きます。 妻がmixiをしておりまして、出身高校のコミュニティから同窓会を しようという流れになっているようなのですが、、参加人数が4人、 全員既婚者、男1人・女3人で言いだしっぺが男だとのことです。 まず、私が疑問に思うのは、同窓会なのか?ということです。 4~5人のコミュニティで、男女混合なら合コンかよって思いました。 次に、男が言い出したのが引っかかります。私は、基本的に男女の 友情は無いと思っています。男はほぼ間違いなく下心があります。 言い出した男性が下心ありありかは分かりませんが、間違いなく 下心ゼロではないと思います。既婚者なのに、そういう持ち掛けを することが理解できませんし、妻を含めた女性たちも既婚者なのに そんな場に行くことが理解できません。 同窓会がきっかけで、浮気に発展するという話もよく聞きますし、 ただ同窓会自体は悪いことではないし、行くなというのもなんとなく 言えず・・・ 妻のマイミクシィ-に、男性が複数いること自体も本当は嫌なんですが まぁそれは、仕方ないとしてもなんかすっきりしません。 やはり、男性と女性では感覚が違うのでしょうが。。。 まとまりのない文章で申し訳ございませんが、ご意見頂ければと思います。

  • 同窓会について

    同窓会のことについて質問したいのですが、同窓会では当時そんなに話したことがなかったり特に仲がいいというわけではなかった人と意気投合して友達になるというようなことってありますか?

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • 同窓会について

    小学校の同窓会にいこうかどうか迷っています。 行こうかなーとも思っているのですが、この前いった同窓会は友達と会えたのはよかったのですが、企画はとてもつまらなかったのです。 それにみんな高3で、仲がよかった子がくるかどうかよくわかりません。(携帯をもってなかったので、連絡取れません。) あまり話すのが得意ではないので、仲良い子がいないとしんどいかなって思っちゃいます。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

  • 同窓会があるのですが…

     タイトルの通り、今度同窓会が開かれることになり友人から連絡がきました。小学校の時の同窓会で、すでに10年以上経過しています。久々にみんなに会いたい気持ちはあるのですが、ここで悩みが・・・  小学生の時に比べ、かなり太ってしまったのです。。。ちなみに、私は女です。同窓会で久々に会ったら、太ってた!老けてた!禿げてた!などよくある話ですが、私は今の状況では参加できないと思っています。やっぱり、久々に会う友達とは自信が持てる状況で会いたいというか、「あいつ太ったな~」なんて思われたら悲しいですし。  こんな風に考えている私はおかしいでしょうか?皆さんは、同窓会で変貌を遂げた人と出会ったことありますか?そのときどのように思われたでしょうか。体験談などお聞かせ願えたらと思っています。ちなみに、痩せる努力は継続中で、自分に自信が持てる日が来たら同窓会にも参加したいと思っているのですが、いったい何時そんな日が来るのやらという気もします。

  • 結婚式の二次会に行くと嬉しい?

    結婚式を挙げたことのある人で、二次会も経験された方に質問です。 二次会に大勢来た方が嬉しいですか? 今度、同級生が結婚することになって二次会に誘われたんですが、仲が良いわけではなく、最近行われた同窓会で会ってそのとき初めて話した位の関係です。二次会に誘われたのも、直接誘われたわけではなく、その子と連絡が取れる子から私を誘って欲しいと言われただけなので行こうか悩んでいます。結婚の経験がないので分かりませんが、二次会などそんなに親しくなくても大勢来てくれた方が方が嬉しいのでしょうか?返事は直接連絡しなければならないそうです。もし、断る場合は何と言って断れば良いのでしょうか?

  • 同窓会に呼ばれたことの無い方、います?

     いつもお世話になっています。今回もよろしくお願いします。  私は、生まれて約40年ぐらい経ちますが、 いまだに1度も同窓会に行ったことがありません。 それどころか、催されたことがあるにもかかわらず、 声をかけられたこともありません。  世話役というか、幹事をする人とその当時、 仲が良かったわけでも悪かったわけでもありません。  みなさんに質問ですが、私のように、 同窓会が開かれたことがあるにもかかわらず、 声がかかったことが無い方って、いらっしゃいますか?

  • 同窓会の連絡が来ていない

    こんにちは。21歳女です。 今日友達のブログに高校の同窓会が今度あると書いてあり、27人くるらしいと書いてありました。(クラスは40人です) 私はその時初めて同窓会があることを知りました。 27人も集まるのに私には連絡さえ来ていなかったことにとてもショックです・・ たしかに、高校ではいまいちクラスに馴染めていなかったかもと思います。 ですが、まったく友達がいなかったわけではありません。 連絡先も知らないわけではありません。 なのに・・・ショックです。 なんだかこんなこと恥ずかしくて誰にも相談できません。 親にも彼氏にも言うのが恥ずかしいくらいです。 ショックで悲しくて、私ってなんなんだろうって考えて、お腹痛くなってきました(:_;) 私って友達少ないとは思いますが、ちゃんと友達いないのかなとか思ってきました。 嫌われていたんでしょうか・・・ たまたま連絡がもれただけだよ!とかもうそんな風に軽く考えられません。 何もする気が起きないくらいショックです。。。 質問じゃなくてすみません。 みなさんならこんな時どうするでしょうか・・