bigsaraのプロフィール

@bigsara bigsara
ありがとう数200
質問数19
回答数97
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
7%
お礼率
56%

  • 登録日2010/01/15
  • 化粧を進める主人の気持ち

    私は主人と再婚するまで、ほとんどすっぴんに近い状態で満足に化粧をしていませんでした。 特にファンデーションは毛穴を埋めるようで、何か抵抗があり、眉毛に薄く口紅くらいしかしませんでした。しかし、主人と付き合うようになり、化粧をしろと言われて、渋々化粧品を買いました。 主人と付き合う前の恋人たちや前の旦那も化粧をしろとはいいませんでした。しかし、初めて主人だけは言いました。私は主人はケバイ女性が好みなのかと思い、私とは正反対なので、あまりいい気持ちがしません。 しかも、テレビを見ていて、主人はいろいろときれいな女性、整形をしている女性が出るといろいろ評価をします。最近は化粧だけでなく、整形特に鼻を高くしている芸能人が多くいて、それに関して私はノーコメントですね。 しかし、主人はそれできれいになるならいいんじゃないかと推奨しています。それで、時々、言い合いになってしまいます。厚化粧も好きじゃない、整形ばっちりも好きじゃない私。どうして私を選んだのか?と本当に不思議になります。もっと整形もしてて、ばっちりメイクもしているような女性を選べば満足言っただろうにと。 主人は私と価値観が違うから話にならないといいますが、私は主人の気持ちが理解できません。私にばっちり厚化粧してもいいんじゃないとまでいいます。それを望んでいるのかと嫌な感じになります。百歩譲って薄化粧でもだめなのでしょうかと聞きたくなりますが、厚化粧を推奨、整形をしてもいいとまでいう主人、男性の気持ちってどうなのでしょうか? 私はとても理解できないので、教えて下さい。

  • 妹の事で相談があります。

    妹の事で相談があります。 私は結婚していて、嫁とマンションで二人暮らしをしており、 妹は実家で両親と暮らしてるのですが、父親がなんと妹の胸を触ったり風呂を覗いたりするらしいです。 元々私は父親の事が好きではなかったというか、正直言葉は悪いですが狂ってましたので、家を出てからは関わってきませんでした。 母は暴力はありませんが、見て見ぬふりをするだけで父の言いなりという感じでした。 妹とは仲がよく、私が家にいた頃は両親との事で色々と問題がありましたが二人で助け合ってきました。 今妹は大学生なのですが、もう父と一緒にいるのは無理なので家を出たいけど、お金の関係で一人暮らしは無理なので、 私のマンションに卒業するまで居させてくれないかと頼まれました。 部屋は空いているので、私はもちろんOKなのですが、 嫁は一応いいとは言ってくれましたが、本心では快く思ってないような感じを受けました。 嫁と妹はそれほど仲が良いわけではないし、一緒に暮らすとなると・・ 色々気を使いますし、嫁に姉がいるのですが、私も義姉と暮らすとなると大変だなあと思うわけです。 妹も大事ですが、嫁の方を大事にしなければいけないのは分かっています。 しかし今の妹を放っておくことも出来ません。 ここは一応嫁さんがいいと言ってくれたのに甘えてしまってもいいでしょうか? 意見を聞かせて下さい。

  • 酒の上での失敗談ですが・・・

    酒の上での失敗談ですが・・・ 先日、大好きな彼女とお酒を飲みながらいろいろ語り合っていました。 そして、私は彼女の前で思いっきり暴言を吐いて彼女を不愉快にさせてしまいました。 口喧嘩みたいな感じでいたのは覚えているのですが、肝心の不愉快にさせた内容がいくら頑張っても思い出せません。 それ以来、彼女から連絡が全く来なくなりました。謝りたいから・・・とメールしても返信がなく、電話しても出てくれません。 彼女とは約二年半の付き合いで、お互いに酒が好きで月に2回のペースで飲んでいまして、ケンカも今回が初めてというわけでもないのですが、内容を思い出せないわりには今回は度が過ぎているような気がします。暴力など手は挙げてはいません。皆さん、こういうときどうしたらいいのでしょう?マジで仲直りしたいです。

  • 母親が怖い

    母親が怖い 還暦を迎える母親は 借金を抱えお金にならない仕事に逃げ 介護も手伝わないダメ父との結婚を後悔していて嫌いなのは明らかなのに 自分はいい旦那と結婚できて幸せだと言い張り そのわり仕事の続かない私を父親とそっくりで駄目だとけなし 見合いを母に断られたりしました。 父親と私の洗濯物をトイレット用品や雑巾と一緒に洗い放置したり 腐りかけの食べ物を食べさせられ食中毒になりました 私は田舎を捨て家を出るしかないでしょうか 30代で無職歴長いフリーター以下なので不安です

    • ベストアンサー
    • noname#141051
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 主人が毎日の様に言う言葉に傷つき参っています。娘が一歳の時に私が目を離

    主人が毎日の様に言う言葉に傷つき参っています。娘が一歳の時に私が目を離した隙に額を怪我しました。傷は横1センチ位でいまだに残っています。髪の毛で隠れますが入浴時や汗をかく夏場には額が見えるので分かります。その傷を見る度に夫は「かわいそう」「治るかな…」「あの時、お前がちゃんと見ていれば…」などのマイナスな言葉ばかりを発します。娘も聞いていて「治るよ!」と私を気遣ってかいつも前向きな発言をしています。当然、私は主人以上に悩んでいるので何度も色々な病院を回りましたが、「成長途中なので今は治療や手術など急がず様子を見てください。」との医師の言葉を信じて前向きに考えるようにしているのですが、毎日のように言われ続けるマイナスな言葉に心が打ち砕かれそうです。娘を思う主人の気持ちは分かりますが、そんなことを言う割には何も行動せず、私を傷つけ、娘にも気を遣わせるだけの夫に不信感や絶望の気持ちしか抱けません。このように考える私は自分勝手かもしれませんが私は夫婦であれば「大丈夫!きっと治る」等前向きな言葉を掛けて欲しいのです。せめて子どもの前では怪我のことを触れないで欲しいです。皆さんの率直なご意見をお聞かせください。