• ベストアンサー

気になる女の子

今気になる女の子が居ます。 自分はいま高校生です、その人とは中学の時同じでした、高校は違います。 携帯のアドレスを聞いてメールしてるのですが、あまり親しくないので会う事もありません。 そこでまずはメールで仲良くなろうと考えているんですが・・・中々上手くいきません・・・そこでなんとか仲良くなろうと考えてます。 どなたか一緒に考えてくれませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iwaziro-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ANo.2 毎日メールが来るのは正直面倒かもしれません…(私はメールがあまり好きではないので…) その女の子のタイプによると思いますよ!! メールの文から予測してみることもできるかも ・彼女のメールが短文すぎる ・「?」などのメールを続ける文が少ない とか当てはまるとあまり彼女はメールがすきではないかもね…

retsutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

retsutaro
質問者

補足

メールは2、3行です。 「?」は、まぁまぁありますが。 あと、たまに返信が遅い時があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

僕も同じような経験をしたことがあります。 あんまり親しくないなら2人であっても気まずいとか思われたりすることもあると思います。これはメールだけではなかなかカバーしきれないと思います。 もし。中学のときの共通の友達なんかがいれば協力してもらうのはいいと思います。 ちょっとめんどくさいかもしれませんが、最初は友達感覚で数人でどこかにでかけたりするものいいと思います。 そのうち、自然と二人であうこともできると思います。 メールだけだとあなたのいいところをしってもらうには不十分ですよね。たぶん、あまり親しくない関係でメールだけだと話題にも限界がありますから。 メールであまりうまくいかないってことは彼女も積極的なひとではないと読めますから、いきなり2人で遊んでも気まずいですよね。 だから、前述の方法がベストだと私は思います。

retsutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • iwaziro-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

彼女が興味を持っていることや趣味を聞き出して共通の話題を作るのはどうでしょうか?? 音楽とかスポーツとか… 共通のことがなければ彼女の興味持っていることを勉強してみるのも彼女と仲良くなる方法かもしれません! メールだけでなく会う機会もできるかもしれませんよ! 私の過去の話ですが好きな男の子が好きだった漫画を読んでその漫画の話で盛り上がり仲良くなって付き合った経験があります。 がんばってくださいね☆

retsutaro
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。

retsutaro
質問者

補足

ちなみにメールする頻度は毎日だと迷惑になるんでしょうか? 凄く気になります。

noname#26357
noname#26357
回答No.1

気楽に、ちょくちょくメールすることがベストですかね。そして、気があるという事を何となくでいいから気づかせないと相手も気づいてくれませんよね。メールしなくなったら完全におわりなのでそれだけは気をつけてくださいね。。 ろくなアドバイスできなくてすみません。。。頑張ってください!!

retsutaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • 学校に気になる女の子がいます。どうすれば友達になれるでしょうか

    私は現在高校3年生で違うクラスに気になる女の子がいます。 その子は1年の時に同じクラスでアドレスも知らないし話をしたこともありません。 帰り道が途中まで一緒でけっこうよく見かけます。 このように接点がほとんどない状態なので話をしてみたいのですが 友達を頼ろうにもそんなに信頼できる友達もいません。 こういったことは中学以来で、その間はまもとに女子と話をしたこともありませんでしたのでそういうことには疎いと思います。 今までは気になる人がいても勇気が出せずにただ見てるだけでした。 でもいい加減自分の奥手さに嫌気がさしてきて自分を変えようと思いました。 とりあえずアドレスを知ることを目標としたいと思っています。 どうすればお友達になれるでしょうか? ご指導のほう宜しくお願いします!

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • 気になっている女の子がいます!!

    はじめまして。 半年前に合コンしその時来てた女の子が今、気になっています。 合コンした時はそんなに好きではなかったのですが今になって その人にまた会いたくなりました。 ですが合コンした時は連絡先を聞かなかったので連絡は とれないのですが合コンを主催してくれた別の女の子と その時に知り合いその人と連絡先の交換をしています。 またその子は僕の気になっている女の子と同じ職場で連絡先を 知っているのでその子を通してもう一度気になってる女の子を 引き合わせてもらおうと思っているのですが合コンしてから 半年以上たつので今さらと思うとどのように伝えたら いいのかわかりません。 ストレートに言っても問題ないのでしょうか? またこういう事は電話かメールもしくは直接会って伝えるの どれがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になっている女の子がいるのですが・・・

    大学1年の男です。今、同じ学部で気になっている人がいるのですがその人となかなか話す機会がありません。 授業のときは自分は男友達と座るので近くに行くことができません。その人とは2・3回だけ話したことがあるしクラスも同じなので僕の事は知っているはずです。 なんとかしてまずは友達からみたいな関係になりたいのですが、どうしたらいいですか?携帯のアドレスも知らないので、できればアドレスをもらうまでのプロセス??みたいな感じで教えて欲しいです。

  • 気になる女の子から

    レンタカー業務してます七人体制(店長一人社員一人人バイト五人女の子二人)でシフトを組んでるのですが自分と彼女と彼女の嫌いな社員と出勤日が一緒の時に何処か車の配回送とか業務で出かける時に必ず彼女と同期の女の子から急いで帰って来てねとか彼女の事守ってあげてねとか言われるんですが気があるんでしょうか?勘違い男にはなりたくないので相談しました

  • 女の子の行動

    以前、気になる女の子にアドレスを聞いた時にわざわざ僕のケータイに打ってくれたのですが、その時に聞いてもいない電話番号も打ってくれました。 これは少なくとも嫌な相手ではないという事なのでしょうか? それとも1つ、メールをしていて「今バタバタしてるからまた明日メールするね」と言ってくれた時に メールの部分が「メールの周りにハートが付いた絵文字」だったのですが、 特に深い意味はないのでしょうか? 2つとも今まで経験がないのでわかりません。もしお暇なら教えてください。

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • 気になる女の子ともっと近づきたい

    気になる女の子ともっと近づきたい 大学2年のものです。いま気になっている子がいます。クラスが一緒で、よくみんなでいるときにしゃべったこともあり、仲がわるくないのはたしかです。しかし、自分はあまり大学ではしゃべらない人間です。向こうもそれを知っていると僕は感じているので、彼女が友達としゃべっている時などに、自分が話に入り込んだりしたらおかしいかなと考えてしまい、話に入れません。またこんな感じなので、自分から彼女に話を振ることもできません。さらに最悪なのは、彼女はよく笑顔でしゃべりかけてくれます。とてもかわいいです。しかし、自分は緊張してしまい素っ気ない態度を取ってしまったりして、笑顔で話しかけてくれた彼女に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 そういう感じで、まともに面と向かって話すことができないのでよく彼女とメールをします。そこではまあ落ち着いて楽しくメールできますし、彼女もしっかりメールを返してくれます。 でもやはり実際にあってしゃべらないと前には進まないと思いますし、なによりしゃべれない自分にとても腹が立ちます。 しゃべることができるチャンスとしては、彼女とは週に2~3回くらい会う機会があります。 どのようなことでも構いません。アドバイスを頂けたら幸いです。