• 締切済み

学校に気になる女の子がいます。どうすれば友達になれるでしょうか

私は現在高校3年生で違うクラスに気になる女の子がいます。 その子は1年の時に同じクラスでアドレスも知らないし話をしたこともありません。 帰り道が途中まで一緒でけっこうよく見かけます。 このように接点がほとんどない状態なので話をしてみたいのですが 友達を頼ろうにもそんなに信頼できる友達もいません。 こういったことは中学以来で、その間はまもとに女子と話をしたこともありませんでしたのでそういうことには疎いと思います。 今までは気になる人がいても勇気が出せずにただ見てるだけでした。 でもいい加減自分の奥手さに嫌気がさしてきて自分を変えようと思いました。 とりあえずアドレスを知ることを目標としたいと思っています。 どうすればお友達になれるでしょうか? ご指導のほう宜しくお願いします!

みんなの回答

• 3kaze
回答No.2

>友達を頼ろうにもそんなに信頼できる友達もいません。 直接、話しかける事に躊躇するなら、 まず、その娘の女友達を一人味方にして協力してもらうと 色んな情報が手に入り、メチャクチャ展開が進みますよ。

• meganen2
回答No.1

ちょっとコメントしたいと思います。 接点がほとんどないとおっしゃっていますが、結構あると思いました。 1年のときに同じクラスで、帰り道でよく見かけるというのがポイントですよね。 話をしたことがないと話しかけるのに躊躇してしまうと思いますが。 まずは、その相手にna-yukiさんのことを知ってもらうことが重要だと思います。 なので、思い切って話しかけるのがいいような気がします。 話が続かないことが心配であれば、短時間で別れるような場所で話しかけるとか、そういう工夫はどうでしょう? 話しかけ方としては 「1年のとき同じクラスだった○○さんだよね?」 とかで始めて 「最近どうしてる?」 という感じで続ければいいと思います。 それで5分程度で別れるな場所で話しかければ、少しは安心できると思います。 1回話しかけられれば、その後からはだいぶ楽になると思います。 それに単純接触効果というのがあって、会う回数とかが多いと好意を持つことが知られています。 挨拶程度でもいいので、その相手と言葉を交わすことを繰り返してみるのがいいと思います。 下のブログを参考にされてはどうでしょう? http://loveschool18.blog42.fc2.com/blog-entry-7.html http://blog.livedoor.jp/ldc_f/archives/50249906.html 頑張ってください。