• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる女の子ができました)

気になる女の子との悩み!どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の大学院生が気になる女の子との悩みを相談。バイト先で出会った彼女に好意を寄せているが、彼女と他の男性スタッフのメールのやり取りが気になる。どう行動すべきか悩んでいる。
  • 彼女はバイト先の男性スタッフと仲良さそうな様子。彼女が自分をどう思っているのか気になっている。
  • 経験がないため、初めて彼女との関係に悩んでいる。彼女に何かプレゼントを買うべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.2

あなたの真逆で、勉強は出来ないけど女のコと付き合った数は人に負けたことがない人が回答させてもらいますよ。あ、一応信用のために言っておくけど、日本で一番有名な私立2校のダサい方の法学部の劣等性だったから、多分頭悪いとか、教養がないということはないですよ、社会人としてのキャリアもけっこうびびられる感じだし。 で、話に戻るとこれは、あなたの人生に訪れた初めてかつ最大の恋愛系チャンスだね。 1.彼女は僕をどう思ってるのでしょうか?  最低:興味あり  最高:ごく軽い恋愛モード  中央:全く未知の人種としてかなり興味あり  無い:嫌い・無関心(まぁ当たり前か、でも断言してあげることに回答の意味がある!) 2.僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。  簡単。そのプレゼントをあげる。そんで笑われたら、「ネタかよー、本気にしたよ、  超落ちるぜ~」とごまかす。ここまで考えておけば、何かあっても平気でしょ? 3.正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません、以下略  2.と同じじゃんか。ほんとに大学院生か?w  まぁ2.の続きとして、プレゼントもらうためのカモという可能性もある。  でも、それで失うのは2000円と持っていると人生を貧しくする種類のプライド。  女性に初めてプレゼントを渡せる機会、これは金じゃ買えないぞーーー!  社会勉強のひとつとして、ここは勇気を出してチャレンジだ!

904sing
質問者

補足

どうもありがとうございます。経験豊富な方からの意見、とても参考になります。 興味ゼロということはないとわかったのですが、これからの状況によって進展の可能性あるのでしょうか? どのようなことをすれば、進展しそうか、ということを教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.4

#2ですが、前回の回答で自分はこう言いました。 >それで失うのは2000円と持っていると人生を貧しくする種類のプライド。 それに対して、あなたはこうおっしゃいました。 >これからの状況によって進展の可能性あるのでしょうか? >どのようなことをすれば、進展しそうか、ということを教えていただけませんか? これを自分は上記で、「人生を貧しくする種類のプライド」と言ったのですよ。 こんなことを気にして行動を起こせない人を、自分は「人生を貧しくする種類のプライドを持った人」と言ったわけです。これを知って、何がいいんです?進展の可能性がないなら、やめるんですか?可能性があるとかないとか、ただあなたの書き込みを読んだだけの人間が100%の精度でアドバイスできると思いますか?もっと言えば、あなたは全ての先が読める人生って、ネタバレ小説やゲームのごとく、ものすげー下らないって思わないですか? 1.間違いなく言えるのは、プレゼントを渡さなければ進展する可能性は極端に落ちる 2.進展の可能性があるとアドバイスしているのに、それに念を押すのはただのヘタレである。 あなたが今、#1、#2のアドバイスに対してお礼で書き込んでいるのは、ヘタレそのものの言動です。よく言われることですが、チャンスの神様は前髪しかありません。人生を貧しくする種類のプライドを守るために、変な躊躇や時間伸ばしをしているうちに、チャンスの神様は通り過ぎて、それは二度と捕まえられない幸運になってしまいますよ、つかもうにも、後頭部はツルッツルの神様なんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

#1です。 自分でラッピングしたお菓子、私なら嬉しいです。 「自分的ベストお菓子セレクションだよ!」 とか言われたら、ユーモアがあるなー、と思いますし、わざわざラッピングしてくれたことが、嬉しい気分にさせてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。23歳女です。 文章を読ませてもらった限りでは、彼女があなたに好意を抱いてる可能性は無くは無いと思います。 だから、あなたが彼女に好意があるというのを、チラつかせてみるというのはどうでしょうか。 せっかくホワイトデーというチャンスがあるのですから、なにかお返しをあげては? あまり高価ではない(500円くらい)もので、サイズも小さなものだったら、彼女も周りの人もそんなに怪しまないと思います。私も職場の人にいっぱいもらいました。 そして渡すときに冗談っぽく、 「俺、バレンタインにもらうのなんて、久しぶりだよ。ああーー、彼女ほしいなぁ」 とか言ってみて彼女の反応をみてみたり、 「そういえば○○さんは彼氏いるの?」て言ってみて様子を見て 「いないなら俺、立候補してもいい?」と聞きます。 ↑この聞き方だと断られても気まずくなりにくい! …と、テレビで島田しんすけが言ってました(^_^;) あくまでも冗談っぽくですよ!面白い人と思われてるなら、言える思います。周りに人がいるなら、余計に冗談っぽく聞こえるので、むしろ好都合かも… ちなみに女の子へのプレゼントの鉄板として、入浴剤とかよく売ってるんですが、風呂がまが汚れる、洗濯のすすぎに風呂の水使えないとかで、嫌がる人もけっこういるので、おススメできないです。 可愛いケースに入ったお菓子なんかが無難かと思います。 あんまし参考にならないかもしれませんが、行動をおこしてみないとわかりません。頑張ってくださいネ!!

904sing
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女の行動とかをみていると、僕に興味を持ち始めた(人としてか、バイト仲間としてかわかりませんけど)のかなって感じがしました。 でも、その逆に、他の男にも似たことやってるのかな?って感じもしてます。 (以前、僕が好きだった人が僕以外にも他の男性にもやっていることだったので、自分の経験の無さにショックを受けました。それ以来誰かを好きになると、「またあのパターンかな」って不安になって覚めてしまいます。) ホワイトデーには、お菓子をあげることにしました。 でも、ただ買った物や、既に包装されているものではなく、いろんなお菓子を自分なりにラッピングしてあげることにしました。 ちなみに、pokoringoさんは男性から、ラッピングがオリジナルのものを受け取ったらどう思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • 気になる女の子のアドレスをゲットしたいのですが・・・

    大学1回生です。 今、気になる女の子がいます。そこでその子のアドレスをゲットしたいのですが、僕はその子とまったく面識がありません。 僕はその子の名前を友達に教えてもらって知っていますが、おそらくその子は僕の名前は知りません。ちなみにその女の子は学科が同じですが、同じ授業はほとんどありません。しかももう夏休みに入ってしまったので会う機会はないです。 そこで、僕の友達の女友達がその女の子と仲がいいので、僕の友達からその女友達に頼んでもらって気になる女の子のアドレスを教えてもらおう!と今考えています。ですがそのやり方ってダメですかね?変に思われそうで今どうしようか迷っています。まずは僕の友達の女友達のアドレスを教えてもらって、それで気になる子のアドレスを教えてもらったほうがいいでしょうか?今真剣に悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

    その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

  • 気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • ヤキモチが限界です

    いつもお世話になっています。 バイト先の人に片思いしています。 最近、同じバイト先の女の子と彼との関係へのヤキモチが限界を超えそうになってきています。 その女の子は、結構誰とでもすぐ仲良くなれるような子で、女も男も関係なく仲良くなれるとても明るい女の子です。 バイト先でも、男の子とも普通に仲良く話してるんですが、何か彼としゃべる時だけ感じが違うんです。 他の男の子としゃべるようにしゃべってる時もありますが、 二人でこっそりとしゃべってることが多くて。 仲良くしゃべって笑ってるのを見てると、本当に辛いです。 私の悪い癖で、はっきり確かめる前に一人で勝手に想像して完結させてしまって、 やっぱり彼女も彼のことが好きなのかなぁ、とか 絶対彼も彼女のこと好きやわ。とか 実はもう付き合ってるんじゃ。と一人で考えすぎて毎日泣いています。 やっぱり「こっそり話しかける」っていう行動は、好きっていうことを意味してるんでしょうか。 でも、彼女はもう一人の男の子に対してもこういう行動をとっているんです。 ただ、特別気が合うから、ということであんな行動をとっているだけなんでしょうか。 私と彼女は同じ年ということもあったり、同じ趣味があったりして、結構仲はいいです。 なのでかえってはっきり聞きにくいというか・・・。 でもこのままウジウジしてるのもイヤなのではっきり聞こうと思っています。 その時なんて切り出したらいいでしょう。 はっきり 「最近、〇さん(彼)と仲いいよね??好きなん??」 なんて聞くと、彼女を試しているような気がして・・・。 なんにも行動に移せずこんなことばっかり考えている自分が一番嫌いです。 長文&よく状況の見えない文ですが、アドバイスお願いします。

  • ちょっかいだすのは気になるからなんでしょうか・・?

    バイト先に好きな人がいるんですが今年の五月中旬頃に自分からアドレスを聞いたんです。 それから、よく話すようになり(バイト先のみ)仕事でわからないこととか聞いてました。 メールはたまにしかしません ^^; それで、その彼とメールをし始めた日に自分が彼のことを好きだってことがバレていました;; バレたあと、彼がメールで「仲のいい友達でもいいんじゃない?」と返ってきました・・。 そう言うってことはフラれたってことですよね?? その一ヵ月後くらいから、彼がちょっかいを出し始めたんです。 作業中にお腹とかを触ってきたり、横腹をこちょばしてきたり、隙あらば両手でお腹をフニフニとしてくるんです^^; それで、なんか急になにもやってこなくなったときがあったんですよ。 なんでなのかはわかりません・・;; その数週間後、前のちょっかいとは違い、私の掛けているメガネを下げてきたり、ほっぺをつねってきたり、首を触ってきたり、お腹をぽんぽんと軽く叩いたりしてきます。 彼とよく話すバイトの子がいます(男子)その子はたまにだけ午前中に出勤してきます。 そのときに彼としか話さず私とは話しません・・ちょっきあもだしてきません・・・。 なんででしょうか・・? 話すのとか慣れてきたからそういうことをしてきてるんでしょうか? 彼はよく主任代行の人にいじられています^^; 彼の行動がよく分かりません・・;; 希望をまた持ってもよいのでしょうか・・・。 ご回答お願いします!!   とても複雑なんです;; PS. 自分は高2です(定時制)彼は自分より5歳年上です。 長々と長文すいませんでした(汗

  • こういう女の子は何を考えてるのでしょうか?

    私の友達のAちゃんという子ははっきりいっちゃうと男好きの子です。 女の子同士で話してても男子が来ると抜けて男子の方にいったり・・・ 私自身は男女関係なく接するタイプなのでそういうのあんまり理解できなくて。 まぁそれは人それぞれ価値観だし、今まではそんなに気にしてなかったんです。 私は今学校で女子3人男子2人のメンバーで行動することが多いです。 私はこのうちの一人のことが好きでこのことは女の子二人とも知ってます。 そして、Aちゃんはもう一人の男の子のことが好きです。 でも、Aちゃんは私の好きな人にベタベタボディータッチしたり、近くの他の子にも頼めるようなことをわざわざ頼みにいったり。 自分の好きな人に他の子がベタベタしてるのを見るのも嫌っていうのもあります。 それにAちゃんはかわいくて頭もよく、とにかく女の子らしい子で女の子から見ても魅力的だなって思える女の子なので私の好きな人がAちゃんを好きにならないかすごく不安です。 自分の好きな人の前で人の好きな人にベタベタしたりするのってなんでなんでしょうか? 何が目的なのかなってすごく不思議です。

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。