• ベストアンサー

ヤキモチが限界です

いつもお世話になっています。 バイト先の人に片思いしています。 最近、同じバイト先の女の子と彼との関係へのヤキモチが限界を超えそうになってきています。 その女の子は、結構誰とでもすぐ仲良くなれるような子で、女も男も関係なく仲良くなれるとても明るい女の子です。 バイト先でも、男の子とも普通に仲良く話してるんですが、何か彼としゃべる時だけ感じが違うんです。 他の男の子としゃべるようにしゃべってる時もありますが、 二人でこっそりとしゃべってることが多くて。 仲良くしゃべって笑ってるのを見てると、本当に辛いです。 私の悪い癖で、はっきり確かめる前に一人で勝手に想像して完結させてしまって、 やっぱり彼女も彼のことが好きなのかなぁ、とか 絶対彼も彼女のこと好きやわ。とか 実はもう付き合ってるんじゃ。と一人で考えすぎて毎日泣いています。 やっぱり「こっそり話しかける」っていう行動は、好きっていうことを意味してるんでしょうか。 でも、彼女はもう一人の男の子に対してもこういう行動をとっているんです。 ただ、特別気が合うから、ということであんな行動をとっているだけなんでしょうか。 私と彼女は同じ年ということもあったり、同じ趣味があったりして、結構仲はいいです。 なのでかえってはっきり聞きにくいというか・・・。 でもこのままウジウジしてるのもイヤなのではっきり聞こうと思っています。 その時なんて切り出したらいいでしょう。 はっきり 「最近、〇さん(彼)と仲いいよね??好きなん??」 なんて聞くと、彼女を試しているような気がして・・・。 なんにも行動に移せずこんなことばっかり考えている自分が一番嫌いです。 長文&よく状況の見えない文ですが、アドバイスお願いします。

noname#45194
noname#45194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.5

エネルギーを余計なところに使ってます。 彼女ではなくて、彼のことをよく見ましょう。 いっそ、彼女にではなく、彼に、 「あのこのこと好きなの?」と聞くくらいの感じで。 嫉妬にまみれたあなたは絶対かわいくありません。 その瞬間の顔、彼に見られたらどう思われるでしょう? もったいないですよ! 余計なもやもやはすっぱり全部捨てて 彼に好かれるあなたにならなくちゃ? 嫉妬が限界なら、告白してしまうのが 一番すっきりすると思います。 彼には、余計なドロドロのくっついていない きれいで純粋で強い「好き!」を ぶつけてください。

noname#45194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >嫉妬にまみれたあなたは絶対かわいくありません。 はい・・・。二人でしゃべってる姿とか見てると、もう露骨にイヤな顔してますもん。 やっぱり解決法は彼に気持ちをぶつけることですよね。 頑張ります。

その他の回答 (5)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.6

その子が彼と仲良くしてるのと同じくらい、貴女も彼と仲良くなればいいんじゃないでしょうか。まぁ趣味が合うとの事なので、確かに仲はいいんだろうなとは思いますが。 でも、片思いしていて尚且つ色々話せる程仲良くなっているのなら、思い切って告白すべきだと思いますけどね。 今みたいな状態だと、もしその女の子が彼を好きだった場合は一歩も二歩もリードしてしまい、最後にはいつの間にか付き合ってました。な~んて事になってしまうかも。 結局現状打破するには、あれこれ詮索する事じゃないと自分は思いますけどね。

noname#45194
質問者

お礼

今はフツーに話せる仲です。 よく彼にからかわれてる感じで。 やっぱりもう次の段階は告白ですよね・・・。 勇気出して見ます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

そうそう(^-^)<No.3さんのコメントに対して 恋愛(に限りませんが)は、早い者勝ち、行動した者勝ちですよ♪ 他人の行動なんて、いちいち気にしている場合ではありません! 取られる前に、取っちゃうくらいの勢いで行かないと イイ人、み~んな取られていっちゃいますよ(>_<; この際、他の女性の事なんて関係ありません。 要は、アナタと好きな人の間で、どこまで進めるか。 どこまで深められるかが重要なんです。 既に彼が他の女性と付き合っているのなら、彼の方からそういう返事が返ってくるはずだし。 彼も自分に向いてくれていることが分かれば、彼の言う事を信じればいいと思います。 実際に付き合っちゃえば、「前から気になってたんだけど、あの子と凄く仲イイよね?!」と勘ぐることも、まぁ多少は許されるし、疑惑が明確にもなりやすいと思います。 今の時点で、彼女(他の女性)を巻き込むのは、どうかと思いますね。 本当にただ、仲が深い友達として接しているだけかもしれないし。私も、恋人がいても、男友達とは非常に仲良くしていたりするので、そういう誤解を受けることもあります(^^;;

noname#45194
質問者

お礼

早いもの勝ち・・・ですよね。 いっつも行動にうつせなくて後悔してばっかりです。 他人のことよりも自分の気持ちを素直にぶつけて見たいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • usag
  • ベストアンサー率33% (103/305)
回答No.3

片思いしてるんですよね? 彼に告白しちゃえばいいのでは? というか、なんで告白もしてなくてウジウジしてるの? それじゃいつまでたっても気がかりなことばかりだよ。 独り占めできるんだし、もうヤキモチなんてしなくていいんだし。 でも、ダメな場合もあるわけで、そのときはあきらめる勇気が必要になるんだけど。遅かれ早かれ、いつか気持ちにケリをつけなきゃダメなんじゃないの?だったら早い方がいいと僕は思うんだけど。 友達に真意を聞く勇気よりも、彼に気持ちを聞く勇気を。 がんばって勇気出しな!!

noname#45194
質問者

お礼

はい。片思いしてます。 今の関係を壊したくなくて、なかなか告白できないでいます。 そうですよね、いつかはけりをつけないとダメですよね。 頑張って勇気出してみます。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

友達にかれのことすきなの? と聞く前にHIMAWARI223さんのアドバイスのようなことを実行したこほうが、気持ちよく問題解決につながりきがします。 辛いでしょうが、気を抜いて是非実行してください。

noname#45194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちを落ち着かせて実行してみたいと思います。

回答No.1

こんばんは 彼女が彼を好きかを、聞くのではなく、お茶とかお昼を一緒する時に <<相談があるんだけど、私、彼に片思いなんだけど、どうやって告白したら、いいだろう?>> と聞いてみたら、どうでしょうか? そして、彼女も好きだと、わかったら、諦めるか、告白するのかは、それから考える。

noname#45194
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、相手の気持ちじゃなくて、自分の気持ちを先に言ったほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • やきもちを妬いてしまいます…

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 お互いに大学生です。 前まではやきもちを妬くことなんてなかったのですが、 最近やきもちがひどく、彼の些細な行動で悲しくなります。 やきもちを妬くのは、 彼が他の女の子をご飯に誘うことや、 この映画見たいね、と一緒に言ってた映画を他の女の子に誘われて見に行ったこと(2人で行ったわけではなく、男2人 女3人です)などです。 また、彼がmixiで他の女の子にコメントしてるだけでも気持ちがモヤモヤするようになりました。 彼は前と変わらず好きだと言ってくれるし、彼にとってその女の子達は普通に仲の良い友達であるということもわかっています。 それでも毎晩一人になると上のような出来事を思い出し、悲しくなり泣いてしまいます。 このままの状態では辛いですが、こんな事を彼に話すと呆れられてフラれるのではないかと思い話せません。 みなさんはやきもちを妬いてしまった場合どう解決してるのでしょうか? 経験談やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • ヤキモチ妬いたり、そのことを言ったりすると迷惑?

     最近彼の行動にヤキモチを妬きます。 だって、ほかの女の子と仲良しだし、私には冷たいし、そのせいか私から避けちゃうし話そうと思ってもなかなか切り出せません。  私は付き合ってみて初めて気づいたのですが、意外と依存体質というかすぐにヤキモチ妬いてしまうんです。 だから、彼に本当はヤキモチ妬くからしゃべってほしくない、私といっぱいしゃべってほしい、ほかの女の子を見ないでって言いたいのです。 でも、引かれたくないです。  なにか、もっと、彼に引かれないような言い方無いですか? あと、こんなにヤキモチ妬かれたり、言われたりするのは男の人からしたらどうですか?  こんな質問ですが回答お待ちしてます  

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • やきもち

    こんばんは。20代後半女性です。30代前半の彼と付き合って2ヶ月です。 彼はよく気がつく人で、友人やその奥さん又は彼女を立てることができます。 以前から特に仲のいい友人の奥さんのことを話の中で「俺○○ちゃん好きだけどなぁ」と言っていたり何かと気にかけたりしていて、何でそんなに気にするんだろう。という思い、何か他の女性とは違うのではという思いをしばらく引きずっていました。 やきもちを伝えるのは良いことじゃないと思いましたが、私に不安なことがあると受け入れてくれる彼なので、軽めに伝えようと思って「○○ちゃん○○ちゃんって言うからやきもち妬く。」と言いました。 すると笑って流してくれると思ったのに、少し不機嫌になり「話さないわけにはいかないんだから。」と言ったので、ごめんと謝って、もう言わないことにしようと思いました。 確かに、私の疑いすぎではあったと思います。私の事を大事にしてくれているので、藪から棒のような話を聞かされて腹が立ったのかもしれません。やきもちは、負の想像から生まれると言いますし、私の醜い感情だったと思います。 でも、そんなことないよ、大丈夫だよと言って欲しかったのはわがままなのでしょうか。 自分に自信を持ってやきもちをやかなくなるように努力はしていくつもりです。 それでもやきもちをやいてしまった時は、自分で処理するしかないのでしょうか。

  • ヤキモチを妬かれるのが苦しいです。

    高校生の私ですが、最近彼氏ができました。 1番仲がよかった男の子だったので普通にOKしました。 おもしろい彼なのでうまくいくと思っていました。 でも、付き合ったあとに、嫉妬心が強い人だと知りました。 彼女もちの男の子と楽しそうに話すのがイヤと言うんです。 他にもいろいろと妬いているそうです。 それを本人からではなく、友達に聞きました。 友達に聞いていないと、どんどん彼が深刻な顔をしていく理由が分からないままでした。 かといって、嫉妬心が強いからと彼の目を気にしながら男の子と話すのはモヤモヤします。 私はヤキモチを妬いたことがなく、嫉妬心が全くない人なので、彼の気持ちが分かりません。 付き合って日は経っていませんが、このままなら友達に戻りたいと考えてしまいます。 考え方が合わないので、とても苦しいです。 こういうときはどういう気持ちをもって付き合うべきだと思いますか? 回答お願いします。

  • ヤキモチを妬いてしまいます。

    彼にヤキモチを妬いてしまいます。 この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。 私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません) 彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。 しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。 けれど、内容は浮気っぽいことではありません。 でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、 元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。

  • やきもち焼きすぎで別れた 修復したい

    やきもちを焼きすぎて 別れてしまいました;; 始まりは4人でした でもつれのカップルが別れて 3人になりその別れた女からは縁切りたいまでいわれた 3にんでした 3人で遊ぶとやきもちが始まり彼女とは2人になれば愚痴ばかり;; わかれたばかりだからいちゃついて気遣わしたくないと; 理解はできるけど 彼女とその男の子とは兄弟みたいに仲いい関係で やきもちがエスカレート 2人があんまり俺と連絡を取らなくてなやんでて そして色々ブログなどに愚痴るうちに 友達のわかれた女の子からの書き込みで ブログ友達になりそのことで 裏切りで2人から嫌われました 放置されたからといって 安易な気持ちで裏切ってしまった: 馬鹿でした 自分がどうでも良くなり 友達と3人の関係まで壊してしまいました; 2人には連絡も取りたくないといわれた; 今では取り返しがつきませんが 自暴自棄になったけど弟にいわれて あっさりしないとあかん 悩んでも一緒や先なんかわからんなんから 前見て歩けと なんかわかってるんだけど・・・;; 彼女の事はわすれたほうがいいのかな;

  • やきもち?

    彼氏についてです。 やきもちというか、あまりいい気分がしないことがあります。 私も彼も大学生で、同じサークルというか団体にいます。 一ヶ月くらい前、その団体で飲んでいると、彼に電話がかかってきて、どーやら女のよう。 ついこないだもそんなことがありました。しかも電話きった後、私に「最近、モテるんだよね」って笑って言ってて。 結構前にも、私と二人でご飯食べてるとき、バイト先の女の子からメールがきて、「シフトに関して電話したい」と言うので私も「いいよ」って言って目の前で電話してると、その子に「…じゃあ今度昼ごはんでも一緒に食べようよ。…」とか普通に言ってて。。電話を切ると「あ、怒った?」とか聞いてきます。このときは、やきもち焼かせたいのかなーとか深くは考えてなかったのですが。。 ほかの女の人と電話するくらいは別にかまわないのですが、その相手の女の人が彼をスキならなんだかやっぱりモヤモヤします。 彼が、女の人を喜ばせるのがスキなのはわかるんですが…悪く言えば女好き。モテる自分がスキなんです。そりゃ人間モテて悪い気はしないでしょうが。 普通に「かわいいね」とかほかにも期待させるようなこと平気で言います。たいていの人は軽いなーって本気にしないのですが、スキなら期待しちゃうよなーって私でも思ってしまいます。 以前私と付き合う前に、そういう風に期待させるだけさせといて、付き合う気もなく傷付いちゃった女の子もいました。私と付き合いだしてから、私はその件について周りから聞いて、まだその子もひきづっちゃっているようで泣いちゃったりしていると聞きました。 さすがにカッコ悪いよって思って、彼にも女の子喜ばせんのは勝手だけど、傷つけることもあるんだから気をつけなよって言ったらわかってくれました。 でもまた同じことやってるんじゃないかなって思います。 もちろん今やってるなら私に対しても失礼な気もします。 まだ電話に関してとか二人で話したりしてないですが、問い詰めるとかはしたくないんです。疑ってるといっても、その子と浮気してるとは思えないので。 彼になんて言えばいいのかよくわかりません。 男性の方は、彼の気持ちや行動理解できますか?彼女がいても他の女の子に期待させるような感じ。 女性の方、同じような経験ありますか?

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

    付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。