• 締切済み

ヤキモチ妬いたり、そのことを言ったりすると迷惑?

最近彼の行動にヤキモチを妬きます。 だって、ほかの女の子と仲良しだし、私には冷たいし、そのせいか私から避けちゃうし話そうと思ってもなかなか切り出せません。  私は付き合ってみて初めて気づいたのですが、意外と依存体質というかすぐにヤキモチ妬いてしまうんです。 だから、彼に本当はヤキモチ妬くからしゃべってほしくない、私といっぱいしゃべってほしい、ほかの女の子を見ないでって言いたいのです。 でも、引かれたくないです。  なにか、もっと、彼に引かれないような言い方無いですか? あと、こんなにヤキモチ妬かれたり、言われたりするのは男の人からしたらどうですか?  こんな質問ですが回答お待ちしてます  

みんなの回答

回答No.1

もうだいぶ時間が経ってますが、解決しましたか? 私もとってもヤキモチ焼きです^^; でも、素直にすべて彼に言います。そういう私を受け入れてくれるとわかっているから。 相手の恋愛への価値観によると思うんですよね。 だから、言えるか言えないかは結局は相手次第。あとは、少しでも気をつけてくれるだろう 少しは耳をかたむけてくれるだろうという彼への信頼感があるか。 嫌と感じるか、俺のことそれほど思ってくれてるのかと思うか、それも人によって違います。 言い方の前に、まず素直に私はヤキモチをやいてしまうんだけど、、と そのことについてどう思うかあなたは私の立場だったらどう感じるのかなど 聞いてみるのがいいと思います。