焼きもちを焼かれたいのか??

このQ&Aのポイント
  • 彼が焼きもちを焼いているのか、ただ話しているだけなのかを知りたい
  • 私はあまり焼きもちを焼かない性格なので、彼の言動に戸惑っている
  • 彼が私に対して愛情を持っているのかどうか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

焼きもちを焼かれたいのか??

焼きもちを焼かれたいのか?? いつもお世話になっております。現在お付き合いしている彼のことについて質問です。 私の彼は11歳年上で33歳です。付き合って半年ほどになります。 彼は、一般的に言うイケメンで、おそらくモテます。 よく彼は、私に「いい男はいたか」とか「告られたりしないのか」とか聞いてきます。 また、「会社の新入社員の女の子になつかれた」とか「やたら女の子に話しかけられる」等々、私に言ってきます。 これは、ただ言っているだけなんでしょうか?それとも焼きもちをやいて欲しいのでしょうか?ちなみに私は性格的に焼きもちを焼かないというかあまりそういったことを感情にたしたりしません。(それが悪いのかもしれませんが。。。) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

そうやって持てることを話題にするのは 自慢話です。 あなたにももてるかどうか聞きたいのでしょう 優越感のために。。。 ちょっと、お芝居してみては? 「凄いね!!私なんか。。。」 とでも言って、おだてておけばいいと思います。 またそういうのは、ずっと治りません。 そういうのが大好きだから。 あなたのような彼を持った経験があります。 とってもよくわかるけど、 はっきり言って、ふーん。 ってかんじなので相手にしませんでした。 放っておくと横やりが入るので、 おだてて、かわいがってあげましょう。

sugamaru
質問者

お礼

なるほどです!! 私も、またか‥という感じで流してしまいがちですが、またそのような話題になったらおだててみます(^曲^) ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • やきもちを焼いてしまう

    私は半年以上片思いしている相手がいる24歳女性です。相手は参加しているサークルの友達で、5歳年上です。 その彼ですが、以前、好きな人がいるのではとうわさになったことがあります。相手とは上手く行かなかったようで(相手もサークルの人です。私は苦手な子なのですが)、相手にしてみると「彼と付き合うなんてありえない」そうです。彼と一緒にされるととても嫌がります。 ということから、彼と相手がこれからくっつくことはないだろうと思いますが、それでも2人が話しているのを見るとどうしてもやきもちを焼いてしまう自分がいます。私は彼と付き合っているわけではないですし、誰と話したり遊んだりしようと彼の勝手なのに、彼女と話している彼を見ると間に割って入りたくなります。実際にそういう勇気はないですが…。そして、そうやってやきもちを焼いている自分が嫌になって、泣きそうになります。 彼が他の女の子と話しているときは悔しいと思ったりしないのですが、彼女と話をしているときだけは他のことをしつつも必死に涙をこらえている状況です(^_^;)。今までにこれだけ悩んだりする恋愛をしたことがないせいか(ちなみに、年齢=彼氏いない暦です)私は自分自身のことをやきもち焼きだと思ってもいなかったので、新たな自分を発見して驚くとともに、どうしたらやきもちをやかなくて済むのか、どうしたらやきもちを焼く性格を直せるのか、と思っています。 やきもちを焼かなくてよくなるには、どうしたらいいのでしょうか。子供っぽい質問ではありますが、アドバイスをお願いします。

  • ヤキモチ?

    友達から相談をうけたのですが、分からないので皆様お願いします。 昨日友達のAちゃんは既婚者の彼と飲んでいたそうです。 既婚者の彼とは付き合って半年、友達の延長みたいな感じとAちゃんは割り切ってるようです。 酔っぱらってAちゃんが「昔の逃がした魚は大きかったなぁ~」とか「初恋の人がイケメン医者になっててさ~」とか、彼に話してしまったそうです。 彼は既婚者だし、他の男の話しをしても何とも思わないだろう…って考えてたそうです。 その話をしてたら、彼は黙り始め携帯をいじって沈黙になったそうです。 やっぱりヤキモチなのでしょうか? 既婚者男性が独身の女の子の男性遍歴にヤキモチを焼くのは、なんだか筋違いと思うのですけど… 不倫に対する誹謗中傷はご容赦ください。

  • やきもちをやいてしまいました。どうしたらいいですか?

    付きあってもうすぐ2年目です。 彼とケンカをしてしまいました。 原因は私のヤキモチで、私と同じ会社の女の子と、親しくしているようだったので、女子同志の職場内での関係が悪くなるのでやめてほしいといいました。(私が彼と付き合っているのは、その女の子は知らないんです) 彼もそれには納得してくれてたのですが、私もちょっと感情が高ぶりすぎてしまい、泣いてしまったんです。 もちろん、仲直りをしたのですが、関係がギクシャクしてしまいました。 たぶん、ヤキモチをやかれたことに疲れたんだと思います。 ストレスをかけるつもりはなかったのですが、どうしたら以前のようなラブラブに戻れるかわかりません・・。 もう嫌われちゃったのかな。 距離をおけば、他の女性に行ってしまうような気がして・・不安なんです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • やきもちやきで困ってます・・・

    度々お世話になってます。 私はかなりのやきもちやきで困ってます。 どなたかアドバイスを下さい。 彼が会社の飲み会に行き毎回二次会でスナックなどに行くのがイヤで仕方ありません。彼はすごく優しい性格なので私が行ってほしくないと言うと「付き合いだからごめんね」と言ってくれるのですが・・。前回はスナックの女の子に年齢や住所を聞いたりしたそうで・・・そういうのって仕方ないんですか?そこまで彼を束縛する権利はないですよね。。。私同様に嫉妬深い方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどうされてるのでしょうか。 スナックから帰ってきた彼をどうやったら普通に迎えてあげれますでしょうか・・・。

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • やきもち

    彼女に「飲み会行っていい?」って言われたらいやですか?ちなみに私は彼に「いいよ~。」ってあっさり言われました。おいっ?!ちょっとはやきもちとかやいてくれよぉ!やいてほしくて言ってる部分もあるのに。いつもあまりにもあっさりしているので、ほんとにほんとに不安になります。私がちっちゃい事で考え込む性格なのを分かってるのに相変わらず。一度私の事で妬いたりしないのか聞いたところ、彼は前に6年間付き合って彼女に男関係で相当ひどいことをされ続けたみたいで(詳しい事は知りませんが)、「慣れちゃった。」らしい。でも前の彼女は前の彼女、私は私だと思うし、人ってそんなモンだっけ?って思います。そんなことに慣れるなんて悲しくないですか?私だったら慣れるどころかますますいやになるけどな。 なんか、相談っていうより話を聞いてもらってるだけみたいになってしまいましたけど、みなさんはどう思いますか?

  • やきもちやきの直し方教えてください

    こんばんわ。20代半ば社会人女性です。 私には五年近く交際している男性がいます。 しかし、この五年間時折波がきて大きなケンカすることがあるのですが、その原因はたいてい私のやきもちです。 彼は学生時代・社会人生活を通して部活の仲間・会社の同期等女の子と遠出や旅行に出掛ける機会が今現在もたくさんある境遇にいます。 そのたびに私はすごくいやでいやで仕方なくて彼にあたってしまってケンカ→けど、結局オッケーするという感じです。 浮気するわけでもないし、それくらいでイヤなのはおかしいと思われるかもしれませんが、自分でもどうしたら良いかわからないくらいイヤで、その都度うざがられています。 同じ気持ちを彼に味あわせたら良いじゃないかと思われるかもしれませんが、彼は全くやきもちをやかない人なので、私の気持ちは全くわからないようです。 そして、私自身男の人が少ない環境に常にいることなどの理由からそういった機会はありません。積極的に作りたいともあまり思いません。 最近、隠れてキャバクラにいっていたことがわかって余計に不信感をもってしまっています。でも、それも付き合いでいったことなのに、猛烈にイヤです。 いいかげん自分の心の狭さ?にうんざりしています。 彼とは性格が違うのでいつも分かり合えないので、かなり真剣に悩んでいます。ですが、好きなので別れたくありません。 私がこどもっぽいからこんなことになるのかもしれないですが・・・。 支離滅裂な感じになってしまいましたが、そもそもみなさんパートナーがいても個人的に複数名の男女で旅行に行くのは一般的なことなのでしょうか? 私のやきもちをやわらげるのはどうしたら良いでしょうか? この歳になってまで情けない質問ですが、とても苦しい毎日なのでよろしくお願いします。

  • 好きな人にやきもちをやかない?

    付き合ってる彼がいて本来は大変やきもちやきなんだそうです。 過去には付き合っている女性の恋愛経験や何気ない一言であれこれ詮索して悩み落ち込むことが多く苦しかったそうです。 それなのになぜか私にはやきもちをそれ程やかないそうです。本人も「何故なんだろう?」と思うそうです。昔の話を聞いてもやり過ごすことができるそうです。 「私のことをそれ程好きじゃないからじゃないの?」と言うと「そうではない。本当に好き」とは言ってくれます。 でも私としてはう~ん・・・まあやきもちは負の感情につながって余計なけんかや無駄な時間につながると思ってこれはこれでいいんだとも思いますが。 私と彼は6歳差があり、今までは彼は年上か同い年の人としか付き合ってないのでそういうこともあるのかなあ?年下だから余裕があるんでしょうか? 同じような経験のある方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに私はやきもちをやいてしまいます。

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • これってヤキモチなの?

    職場に大嫌いな男女がいるとします。 他に同僚はいません。 大嫌いな同僚の男女はいつもコソコソ会話をし、二人でクスクス笑い合ったりします。 仕事上の情報も2人で共有し、こちらには教えてくれません。 1人に職場の留守番を押し付けて、平気で二人で外出したりします。 (2人は仕事でペアを組んでいるわけではありません) 上記の状況にイライラして、相談をします。 すると、「あなたは2人にヤキモチをやいている」と言われます。 はたしてこの状況でもヤキモチになるのですか? (ちなみに恋愛感情は全くありません。むしろ生理的に受け付けない)