焼きもちを焼かれたいのか??

このQ&Aのポイント
  • 彼が焼きもちを焼いているのか、ただ話しているだけなのかを知りたい
  • 私はあまり焼きもちを焼かない性格なので、彼の言動に戸惑っている
  • 彼が私に対して愛情を持っているのかどうか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

焼きもちを焼かれたいのか??

焼きもちを焼かれたいのか?? いつもお世話になっております。現在お付き合いしている彼のことについて質問です。 私の彼は11歳年上で33歳です。付き合って半年ほどになります。 彼は、一般的に言うイケメンで、おそらくモテます。 よく彼は、私に「いい男はいたか」とか「告られたりしないのか」とか聞いてきます。 また、「会社の新入社員の女の子になつかれた」とか「やたら女の子に話しかけられる」等々、私に言ってきます。 これは、ただ言っているだけなんでしょうか?それとも焼きもちをやいて欲しいのでしょうか?ちなみに私は性格的に焼きもちを焼かないというかあまりそういったことを感情にたしたりしません。(それが悪いのかもしれませんが。。。) アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jill1207
回答No.1

そうやって持てることを話題にするのは 自慢話です。 あなたにももてるかどうか聞きたいのでしょう 優越感のために。。。 ちょっと、お芝居してみては? 「凄いね!!私なんか。。。」 とでも言って、おだてておけばいいと思います。 またそういうのは、ずっと治りません。 そういうのが大好きだから。 あなたのような彼を持った経験があります。 とってもよくわかるけど、 はっきり言って、ふーん。 ってかんじなので相手にしませんでした。 放っておくと横やりが入るので、 おだてて、かわいがってあげましょう。

sugamaru
質問者

お礼

なるほどです!! 私も、またか‥という感じで流してしまいがちですが、またそのような話題になったらおだててみます(^曲^) ご回答ありがとうございました☆