• ベストアンサー

気になっている女の子がいます!!

はじめまして。 半年前に合コンしその時来てた女の子が今、気になっています。 合コンした時はそんなに好きではなかったのですが今になって その人にまた会いたくなりました。 ですが合コンした時は連絡先を聞かなかったので連絡は とれないのですが合コンを主催してくれた別の女の子と その時に知り合いその人と連絡先の交換をしています。 またその子は僕の気になっている女の子と同じ職場で連絡先を 知っているのでその子を通してもう一度気になってる女の子を 引き合わせてもらおうと思っているのですが合コンしてから 半年以上たつので今さらと思うとどのように伝えたら いいのかわかりません。 ストレートに言っても問題ないのでしょうか? またこういう事は電話かメールもしくは直接会って伝えるの どれがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.2

こんばんは ありますよね 何がきっかけか分からないけれど、突然気になってしまうこと 合コンを主催してくれた女の子に、 「久しぶりですね、また以前のメンバーで会いませんか?」 って連絡入れてみてはどうでしょう 合コンを主催するくらいの子ですから、「あの中に気になる子がいたんだわ」くらいは気づいてくれると思います 電話にしろメールにしろ、サラッとした感じで良いと思いますよ 年始めの仕事も落ち着いたので、遅めの新年会でもしませんか? ではどうでしょう 晴れて再合コンが開催された暁には、ぜひ気になる女の子の連絡先を聞いてくださいね

eiki0520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去にもそういう話をして誘ってみたのですが予定が合わず キャンセルになりました。 それから長い期間置いているのでもう一度こちらから誘ってみよう と思います。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hanagami
回答No.3

もう1度、合コンを開いてもうようお願いしましょう。 いまさらと思われても、気になるのなら行動あるのみです。 友達が合コンしたいからといった理由をつければ問題ないのでは。 その中に気になる子も混ぜてもらうよう言えば、主催者の子が察してくれると思いますし、合コンに気に入っている女の子が来るか来ないかで、ある程度答えが出るのではないでしょうか。 もし、その女の子と会えれば、半年ぶりに直接会うことになるので、記憶の中の印象と変わっている可能性もありますよね。 ちなみにですが、トリビアの泉で合コンなどで知り合った女の子に初めて送るメールはどんな内容がいいかというのがあり、「今度、電話していいですか」という結論でした。

eiki0520
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう一度こちらから誘ってみます。そしてもう一度気になる子 に会える機会があればこちらから積極的に気持ちを伝えたいと 思います。 アドバイスありがとうございます。

• ioaaaoa
回答No.1

自分からアクションを起こさず、じっと待っていても、何も変わらないと思います。 >電話かメールもしくは直接会って伝える。 ↓ 自分なりの選択が良き方法と思います。 メールは最低と思います。お手軽すぎる故に無責任。 中高生なら許す。こどもですから。 ・・とはいっても男と女はなるようにしかなりませんから、深く考えても仕方がないですよ。

eiki0520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにじっとしているだけでは何も始まらないですね。 勇気を出してこちらから動いてみます。