• ベストアンサー

友達と同じ男性が気になる

私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.1

大馬鹿者っ!!!!!!!!! お人よしっ!!!!! どうして引いたの? なぜ引く必要性があったの? 彼は貴女のアドレスを知りたがったのですよ。 彼が求めていたのは貴女との接点なのに・・・ 「そう。貴女も彼が気になるのね。でも、教えてって言われて 隠す必要ないから、アドレスだけは教えてあげて。」 そう答えればいいじゃない。 まだ何も決まった訳じゃないんだから、彼女にだってチャンスは ある訳だし、それほど恩を感じる相手でもないのでしょ。 なんといってもお互い出会いを求めて参加したコンパなら 当然の事でしょ。 なぜ自分の思いを隠して良い人のふりをするの? 他の誰かが悲しい思いをするからと諦めていては誰もが幸せになれません。 もっと自分に素直になって

その他の回答 (2)

• mil
回答No.3

女の友情としては理解できるけど 今回の状況は勿体無すぎない?? 彼はトピ主さんを選んだのにぃ~ トピ主さんは友情重視で彼を諦めたけど 彼が そのお友達と付き合う保証もないし そんなことする必要もなかったのに・・・ お友達には連絡しづらいかな? もしそうならば 共通の友達に事情を話して 彼の連絡先をGETしましょう。

• kenkenkiyo
回答No.2

あ~~~あ~~~あ~~(^_^;) その彼、かわいそうに・・・ コンパなんて、「ちょっと気になる」程度でバンバン連絡先交換し合って、それから先が「これから・・・」てなるのに。 その子、その男性に 「ごめんね、今気になる人がいるから、アドレス教えられないって」って言ってるに決まってるでしょう~~~~~(^_^;) そうなったら、彼だって一度会っただけでそれほど執着してないでしょうから、「残念」で終了ですよ。 恋のサバイバル戦に遠慮して引いたら負けなんですよ。 彼女に駆け引きに負けましたね(^_^;) 彼女以外に連絡先、交換してる人、いないんですか?? いなければ、次回の出会いに期待しましょう。 次はそういう失敗はしないように。 後、後悔するくらいなら、自分から連絡先の交換くらいしておきましょう。 人当てにしてはダメダメ。