OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

友達について・・・ 2

  • 困ってます
  • 質問No.154585
  • 閲覧数44
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 66% (157/235)

 すると、すねるんです。「この前掛けてくれたのになんでよぉ。そんなんズルイ」と。 彼女主催のコンパを断ると、しつこく誘ってくるし。その時、仕事のいそがし時期でドタキャンも悪いからと断ると、ブツブツ文句を言い、「じゃあ、私にどうせーとゆうの?」と言うと、「来てくれたら」と。話になりません。 素直に人数が足らないと言えばいいのに・・。 また、彼女主催のコンパで私に彼ができると、その人と夜に会ったりして、仲を壊されたり。 かないません。 電話代が掛かるから、「ワン切り」して、私から電話掛けさせたり。 距離も置きました。 でも、彼女はそれが分らず、しつこくメールが来たり。しかも、ゴメンネメールでなく、ノー天気メール。 まだまだありますが、書ききれません。 いい加減、私も腹が立ち、更に買い換えた携帯番号も教えていません。 だから、最初に書きました、相手から家へ電話が掛かったんです。 ところが別の共通の友達に相談すると、「彼女が可哀想! 私の方が悪い!」と言うんです。 ろくに話も聞かずに。 もう、友達なんて・・嫌です! 私のが、いけないのでしょうか?

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=154575 
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

まずは、はっきり言うと、お友達である彼女は、苦労したことがないのでしょうね。
だから、人の痛みが分からないでしょう。そんな人とつきあっていたら、今後、あなたが今まで以上につらい思いをするでしょう。
世の中、上手く行かないこともあります。なんとかなってしまう人はなっちゃうんです。
もう、絶交でもなんでもしてしまいましょう。あなたが、そんな人のために悩む必要はないですよ。

だけど、そんな人でも、あなたは一つだけその人から学んだことがあります。
それは「イヤなことされた」ということです。
イヤなことをされたあなたは人の痛みが分かる人ですから、これからいろんな人とつきあううえで、他の人の気持ちになって考えてあげられる人になっているはずですから、自信をもって、別の友人と仲良くしてくださいね。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:00:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

「彼女が可哀想」っていう、お友達に
のしつけて、差し上げたらどう?
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:59:39
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
まず、一言!
最悪です。
いえいえ、あなたじゃないですよ。その友達がね。
もう、いいじゃないですか。そこまで嫌なら思いっきり殴り飛ばしなさい。
殴っちゃってもいいけど、あとあと嫌な思いをするので頭の中で殴っちゃいましょう。
ってことでそんな友達には未練をかける価値もないでしょう。

って言ってもあれなので。
その友達はたぶんあなたが居ないと生きていけないんじゃないでしょうか?
まぁ、そんなのはた迷惑なのでぶちぎれてやりましょう。
あなたは彼女のお守じゃないのです。
あなたは彼女のおもちゃじゃないのです。
あなたは彼女の使用人じゃないのです。

まぁ、もう無視してください。
しつこかったら。あなたには疲れたとでもいっておいたらいいのでは?
それで気づかなかったら、もう少し砕いて教えてあげましょう。
まぁ、別の友達もいうということから友達は八方美人って感じなのでしょうか?
ようは子供ですよ。^^

それでは、頑張ってください。
あっ、でも、友達なんてって言わないでいい友達を探してください。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達を選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 19:03:26
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

こんばんわ。
もうさっぱり縁を切った方がいいと私も思います。お話をうかがっていると、彼女は華やかでまわりにちやほやされるのが好きな方なのだろうと想像します。ただ、他の人にはそれほどひどいことはしないのでしょうね。だから、共通の知り合いに言っても分かってもらえないのでしょう。相談する相手が悪かったのだと思います。そういう人たちの中で、rose-miminさんが彼女にされていることをいっても、rose-miminさんが誤解されてしまうだけだと思います。いっそ彼女とそのおとりまきすべてから離れた方がいいと思います。
自分の趣味とか、仕事先のつながりなどで、彼女と関係ない友達を作ることは可能ですか?状況によってはなかなか難しいかもしれませんが、探してみたらいかがでしょうか。
想像で話を進めてしまったので、間違っていたら申し訳ないのですが、rose-miminさんにあった友達ができるといいですね。では、失礼しました。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:59:12
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

は~ぁ。お話読んでるだけで、疲れちゃいました。(^^;)
そんな『疲れるだけ』の友達とは、さっさと縁を切った
方がいいですよ。
私も、『会うたび傷つけられるようなことを言われたり、
人を見下し、まるで使用人のように人を扱う』人とは
もう友好を断ちました。自分が傷つき、疲れるだけだか
らです。
その人にとって、rose-miminさんは、非常に都合がよく、
なんでも自分の言うことを聞いてくれるべき人になって
いるのでしょう。

rose-miminさんの平和な生活のためにも、他の方が
おっしゃっているように、縁を切るべきだと思います。
電話がかかってきても「今、忙しいの」といい、メール
がきても返事を出さないようにされてみたら??
一方的に都合の良い関係は友情とは呼べないと思います。
お礼コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:58:12
  • 回答No.6

私にも、似た経験があります。

高校の時から、常にケンカしてました。ほとほと、疲れましたよ。その友人は、自分でも言ってましたが、ひねくれてるんです、性格が。

例えば、普通に話しをしてて、私が言った何気ない一言が気に食わないらしく、話しの途中でいきなり切れて、無視される。自分のことは、棚に上げて。そのくせ、「私が悪いのにいっつも、私が(友人)誤ってる」と、ブツブツ。。
その当時は、携帯よりもベルが主流だったので、「電話ください」メールが入る。寝てたので、無視していると、しつこいほど入る。今で言う、ワン切りですね。

遊びに行く日を決めているとき、その日は、私はバイトが入っていたので、日を変えて欲しいというと、「ほかの日は私(友人)がバイトだからダメ」でも私には、「休めば!?」と言い、休めないから、言っているのに、「そんなの知らない。休めば?」の繰り返し。じゃあ、行ってきてと言うと、「一緒にいこうよー」。。。

電話してきて、相談にのってあげていたのに、私が相談すると、めんどくさいのか、「弟が使うから」と途中で切られる。いつも同じパターンで。

まだまだありますが、ほんと、ムカツいてました。
周りには、「自分は悪くないんだ」みたいなことを言ってたみたいです。鵜呑みにしてしまう周りの子にも、何で!?と思ってましたが、そういう偏った考えしか出来ない人達なんだなと、思い縁を切りました。でも、中には見てくれている人もいるんです。正当な目で。

世間には、いろんな人がいます。友人のような人もいるし、もっと、上手の人もいる。そういう人達じゃなくて、良かったーと思いますね。(^^:)
時間が経てば、周りもわかってくると思いますよ。
いつかボロが出ますから。そういう人は。

rose-miminさんが、気が収まらないのであれば、されてきた事を、やり返すとか(^^:)それか、うまくハイハイという事を聞いてあげて、手のひらで、転がす(^^:)

気が付いたときには、その子の周りには誰もが、いなくなっていることでしょう。

さっさと縁を気ってもっと、視野を広げて、楽しく過ごしましょう♪
補足コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:55:30
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 26% (19/73)

私にも似たような経験がありますよ。もちろん、とっくに縁なんて切っちゃいましたけど!

彼女は、とっても社交的で明るくて気さくで、話していてとっても楽しい。
いい友達ができたとはじめはとっても楽しかったのですが、気が付くと、いつも私が振り回されてる。
いきなり電話してきて「~行くから、付き合って!」って言うから付き合ってあげるのに、
私が同じ事を言うと「そこ行ったばかりだから、行かない」って。そんなことばかり続き、
やっと私も「都合良く使われてる」って気が付き、距離を置きましたよ。
そんなの『友達』じゃぁ、ないですよ!

彼女には同棲していた彼がいたのですが、彼はその当時彼女との結婚資金を「親の助けは借りたくない」と
新聞配達をして貯めてました。それなのに、彼女ったら、お金が貯まるのがどーしても待てない!とダダをこね
すぐに結婚式をあげたいって言うんです。「同棲してるんだし、待てないの?」と言ってはみたものの、
効き目なし。「どーしても、今結婚式する!」って。とうとう、彼女のワガママが通っちゃいました。
電話で私にも「式に出て~!」って言ってきたけど、ほとほと嫌気がさしてたので
「その日、検定試験(当時職業訓練校に行っていた)があるから行けない」って断りました。
案の定、それを最後に彼女からは、連絡が来なくなりましたね。本当にすぐに縁が切れてホッとしました。

しかし、彼女のバイト先(私は職業訓練校に行くのに辞めていましたが)の後輩からは
何回か相談受けました。最後には、上司まで相談に乗ってくれと…。
結局、彼女は、そのバイト先を結婚退社することになり、丸く収まりましたけどね。

こういう自己中バリバリな人って、どこにもいるんですねぇ…。(^^;

下の方も書いていらっしゃいますが、縁を切ることが一番ですよ。
文面を見ると、お友達はひどく鈍い方のようですから、少々難しいかもしれませんが…。
rose-miminさんの人生の貴重な時間を、そんなつまらない人のためにイライラして過ごすなんて
もったいないですよ。こういうタイプの人は、他人の気持ちなんて存在しないのと一緒
(自分の考えしかない!)ですから、相手の気持ちなど考えずに一切無視することです。
お友達の肩を持つ友達も同類のタイプじゃないですか?
気にすることはないです。そんなお友達関係は断ち切ってしまいましょう♪(*^-^*)
補足コメント
rose-mimin

お礼率 66% (157/235)

 皆さん、ありがとうございます。本当にありがとうございます。 7名の方、全員の方から、「縁を切ったほうが良いですよ。」と、回答を頂きました。
 最近は彼女とは連絡をとってなかったのですが、これまでされた事を思い出すと、プスプスと黒煙を立ててくすぶっていた思いに踏ん切りがつき、終止符が打てました。
 友達は選ぶ目が養えたって思い、新しい友達を見つけます。 ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:46:10