harperのプロフィール

@harper harper
ありがとう数64
質問数0
回答数97
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2001/09/18
  • 最近、映画で泣いていないので泣けるものを教えてください

    同じ様な質問が多いので恐縮ですが、お願いします。 今まで泣いた事がある映画は、 「帰ってきたドラえもん」のび太とジャイアンの例のシーンなのですが、いつ見ても泣けます。 「エンドオブザワールド」ラストの三人家族のワンシーンのみ、なのですが、目が真っ赤になるまで泣きました。 泣けなかった映画は、他のドラえもん映画、ダンサーインザダーク、iamsam、ショーシャンクの空に、ライフ・イズ・ビューティフル、シザーハンズ、ギルバート・グレイプ、アルマゲドン、ビッグフィッシュ、グリーンマイル、ベティブルー、ディズニーや宮崎作品等、有名なラブロマンス系、などです。 ドラえもんで泣けてなんでこれで泣けないの?と言われそうですが、 自分でもわかりません。以上にあげた二つしか泣いた事がないので、最近泣きたいし、何か私が泣けそうなものがあれば教えてください!

  • 義母の態度にどうしたら・・・?(長文です。すいません)

    双方の実家から車で2時間のところに住んでます。 毎月1週間ほど私と子供(1歳)だけ実家に帰ります。それは主人も賛成してくれており、もちろん主人の実家にもその間2~3回行きます。実際、主人の実家に行くと大変喜んでもらってますが、義母は「○○(主人)のことを1週間もほったらかしにしてるなんて。」と咎めてくるのです。 せっかく孫に会わせてあげようと思って行ってるのにそんなこと言われるなんて・・と主人に言ったところ、「じゃあ1日だけ顔を出して、後は自分の実家にいることをだまっておけばいいよ。」と言ってくれました。なので、今回はそうしようと思い、12/24に主人の実家に行き、今回の滞在予定を何も言いませんでした。それから2~3日後、いつも私の携帯にのみ連絡してくる義母が家の電話に直接電話をしてきて、旦那に開口一番、「○○さん(私)、まだ実家におるんやろ!!」と探りの電話を入れてきたそうです。家の電話にかかってきているので本当のことを言わざるをえず、主人も認めました。その翌日に用があり主人が義母に電話をしたところ、「あんたも○○さん(私)の実家にいるのか!!さっき子供の声がした!!!」と言ってきたそうです。『あんたもグルか!』みたいな感じで言われたと主人もさすがに義母に対して怒っていました。義母には24日に会った以降、私には連絡もしてこないし、私も電話しづらいです。 私と子供の滞在予定を知らせなかったことがそんなにもいけないことなのでしょうか。そもそも24日に来てと言ったのは義母で、その後雪のため私が子供を連れて一人で運転して帰るのも怖かったし、どうせまたお正月も帰るからと正月まで滞在することがそんなにいけないことでしょうか。 元旦に義母に会いますが、義母が一体何に対して怒っているのかいまいちわからないので、どう接したものか悩んでいます。 どうか、良きアドバイスください。 長々とすみません。

  • 27歳・男性(既婚者)へのプレゼントは何がいいでしょうか

    先日、前の会社でお世話になったお兄ちゃん的存在の男性に インデックスリング(人差し指につける指輪)をプレゼントされました。 当日いきなり「買ってやる」と言われ、お台場まで連れて行かれ、つまり 一緒に買いに行ったので値段もまるわかりなんですが、15,750円(税込)と 結構高額なものをいただいてしまって恐縮しきりです。 その人いわく「これで人に指図できるくらい偉くなれ!」とのこと。 私もお返しで何かあげようとしたんですが、本人「いらない」の一点張りです。 欲しいのは自分で買っちゃうからとも言っていました。 そういうワケにもいかんだろ!と思って自分で勝手にプレゼントを選ぼうとしているのですが、 相手が彼氏ならまだしも、奥さんのいる方なので皆目検討がつきません。 (奥様に変に気を使わせるのも心苦しいので) ホントにお世話になった人なので、どうせなら心から喜んでくれるものをプレゼントしたいのです。 予算は↑の指輪と同じぐらいの金額(15,000円前後)を考えています。 みなさま、どうかご教授いただけないでしょうか。 私がその人に関して知りうる限りの情報は以下の通りです。 (どうでもいい情報も入ってると思いますが…) ・27歳 男性(既婚・子供なし) ・身長は175センチ前後 ・体系は普通 ・車通勤 ・職業はSE ・アクセサリー系は嫌いな様で全くつけない(結婚指輪すらつけてません) ・奥さま(同い年のようです)とは結婚して1年ちょっと 補足:ちなみに私は24歳女性です よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#146732
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ベビーベッドって良くないのでしょうか

    1ヵ月になる女の子の母親です。 うちではベビーベッドを使っているのですが、 夜寝るときに、いかにも「ベッド怖い~」といった感じで 目をカーッと見開いて大泣きします。 赤ちゃんをベビーベッドで寝かせるのは情緒的に良くないこと なのでしょうか。 以前、あまりに泣くので、一緒の布団で添い寝をしたら 危うく赤ちゃんに怪我をさせてしまいそうになりました。 添い寝というのは、朝まで一緒に寝ないで、 赤ちゃんが寝たら必ずベビーベッドに移すものなのでしょうか。 育児で疲れていることもあり、 私には赤ちゃんを必ずベッドに移す自信がありません。(自分も眠ってしまうため。) ベビーベッドで寝かせるのは親のエゴなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#181886
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 夫婦って子供がいないとダメなんでしょうか?

    こんにちは。 結婚して3年半が経ちます。子供はいません。 つくるつもりがないわけではないんですが、出来ません。 もしかして不妊かもしれないんですが、夫婦で不妊治療はせずに自然にまかせよう…と話し合っています。 先日、知り合いの方から「ご結婚されて3年だったらそろそろお子さんね」って言われました。(そんなに親しくない方です) 私は軽く「子供がなくてもいいって思ってるんで…」と答えたんです。 すると「えっ? どうして? 子供はかわいいよ~」と子供の話し始めたんですが「出来ないんです…」とも言いにくくて私はボーッと話を聞いていました。 確かに子供が出来ることで親として自分自身が成長出来るんだと思います。 でも子供がいなくても夫婦仲良く暮らせたら、それでも幸せなんじゃないかな…と私は思うんですが、違うんでしょうか? どうして結婚したら「子供」なんでしょう。 また、子供のいない夫婦に「子供は? まだなの? いつ頃?」ってなぜ聞くんでしょう? よろしくお願いします。