• ベストアンサー

別れる時に言われた言葉。

カレシと別れる時に「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」と言われました。別れる時のセリフにしてはなんか理解できなかったです。カレシの意図はなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hu-shan
回答No.7

No,4の方と同意意見です。 わたしがもし彼と同じ立場であれば、 新しい恋人が出来たら知らせてほしくないって、 そう思いますよ。 ただ、まだキモチが残ってる場合だけね。 だから、質問者さんの場合、彼はまだあなたの事 好きなんだと思いますよ~。 新しい彼氏とうまくやってるなんて事・・・ 聞きたくないよ。 って、そう思うんじゃないですかねぇ~。 彼がフった側なら、他の皆さんが言うように もう関わりたくないから。だろうけども・・・。 要するに!!!! 《彼がフラれてる場合》 貴方が他の男と仲良くしてるだなんて、思いたくないし それを現実にして突きつけられるのは辛いから。 《彼がフった場合》 本当に貴方に嫌気がさして、一切関わりたくないし これから貴方が誰とどうなろうが関係ない。知ったこっちゃ 無いと思ってるから。 こんなカンジだと思いますよ~^^ 参考までに♪

その他の回答 (9)

• acuna
回答No.10

単純です。 今生ではさようならってことです。 もう他人様に戻りたいような別れ方のときに使いますね。 普通は、「元気でな」という場面ですからね。

noname#63537
noname#63537
回答No.9

「さよなら。ほんと、楽しかったよ。シアワセにしてやれなくてごめんな。」 「いいのよ。私のほうから別れようっていったんだし」 「なんか縁がなかったんかな、俺たち」 「そんなこと、言わないで。泣けてきちゃう。」 「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 この場合の彼のセリフは 「本当はもう新しい彼氏がいて、俺はフラれたんじゃないのか?」という意味 「ねぇ、どうしてもダメなの。もういちど考え直して」 「言うなよ。俺もつらい。できることなら、やり直したい。」 「やっぱり、あのことが気になるわけね。つらいわ。」 「そういうわけではないよ。一度くらいの浮気はだれでもあるさ。」 「ほら、やっぱり覚えているんだ。」 「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 この場合は、もう自由に誰とつきあってもいいんだ、お前は自由だと いう意味。 「どうして、別れなくちゃいけないの。嫌よわたし」 「ごめん。俺はもうお前を幸せにしてやれる自信がない。」 「自信とかなくてもみんな愛し合っているんじゃないの」 「ごめん。わかってくれ。このまま行っても俺たちは平行線だ」 「あなたは結婚する気がなくて私は結婚したいってこと?  もう結婚してなんていわないから、お願い別れるなんて言わないで」 「泣くなよ。俺は結婚に向いていない男だ。俺はもう当分は  恋愛なんてしないよ。」 「嘘よ。きっとすぐに新しい彼女ができるにきまってる。」 「そんなことはない。断じてない。」 「あるわよ。」 「俺はない。もし君に新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 「どうして」 「知らされたら悲しくなるじゃないか。きっと俺は後悔する」 これが典型的な遊び人の別れのパターン。自分が傷ついたポーズを見せる。

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 ユニークな元彼さんですね。 今後は関わりを持たない、スッパリ別れようねと言う事かな。

noname#94337
noname#94337
回答No.6

はじめまして jcg02524です。 ※言葉が一部悪いところがあります。(すいません) どっちが別れ話を持ちかけたかはわかりませんが自分としては以下のように解釈しました。 彼氏の性格は多少に関わらず「自己中心」な発想の持ち主で、相手より自分が上位にいないと気がすまないタイプ この場合の「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」については2つ解釈ができると思います。 (1)次に付き合った男より俺の方が良かったとしても連絡するなよ(後悔するなよ) (2)お前より俺のほうが偉いなどの発想から「別れてやるんだ」の意味。(負け惜しみ) だと感じました。

• gyounosuke
回答No.5

これを言っておかないと、あなたは彼に新しい彼が出来たことを当然知らせてくるだろうという前提があると言うことですよね。 元彼にそれを知らせるというのは多くの場合は「当てつけ」だと思うのですが、彼は、前の彼女にもそんなことをされたので「女性とはそういうもの」と考えているか、あなたはそういうタイプの女性だと考えているかのどちらかだと思います。

• Meuniere
回答No.4

え、そうかなぁ? どんな付き合いで、どんな別れ方したのか知らないけど、付き合ってて好きでいた人だったわけだし、そんなん知らされると辛くなるから、一生懸命あなたを見ない、思い出さないようにしてるんじゃないかと思うけどなぁ。

• hiyodora
回答No.3

もう全く興味もないから、かかわりたくない。 彼氏が出来たと言って反応を見ようとか思わないでくれって事でしょうか。 ひどいですね、こっちもじゃ!と言ってしまえ。

• sun1212
回答No.2

>「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 別れた彼女のその後について知りたくない、興味がないということなのかもしれません。 また、元カノに新しい彼が出来たとして自分に新しい彼女がいなかったら惨めな気持ちになるから、というのもあるかもしれません。

noname#63559
noname#63559
回答No.1

>カレシの意図はなんだと思いますか? とにかく、どんな用件であれ今後一切連絡を取りたくない、という意図ではないでしょうか。