• ベストアンサー

別れる時に言われた言葉。

カレシと別れる時に「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」と言われました。別れる時のセリフにしてはなんか理解できなかったです。カレシの意図はなんだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hu-shan
  • ベストアンサー率37% (71/189)
回答No.7

No,4の方と同意意見です。 わたしがもし彼と同じ立場であれば、 新しい恋人が出来たら知らせてほしくないって、 そう思いますよ。 ただ、まだキモチが残ってる場合だけね。 だから、質問者さんの場合、彼はまだあなたの事 好きなんだと思いますよ~。 新しい彼氏とうまくやってるなんて事・・・ 聞きたくないよ。 って、そう思うんじゃないですかねぇ~。 彼がフった側なら、他の皆さんが言うように もう関わりたくないから。だろうけども・・・。 要するに!!!! 《彼がフラれてる場合》 貴方が他の男と仲良くしてるだなんて、思いたくないし それを現実にして突きつけられるのは辛いから。 《彼がフった場合》 本当に貴方に嫌気がさして、一切関わりたくないし これから貴方が誰とどうなろうが関係ない。知ったこっちゃ 無いと思ってるから。 こんなカンジだと思いますよ~^^ 参考までに♪

その他の回答 (9)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

単純です。 今生ではさようならってことです。 もう他人様に戻りたいような別れ方のときに使いますね。 普通は、「元気でな」という場面ですからね。

noname#63537
noname#63537
回答No.9

「さよなら。ほんと、楽しかったよ。シアワセにしてやれなくてごめんな。」 「いいのよ。私のほうから別れようっていったんだし」 「なんか縁がなかったんかな、俺たち」 「そんなこと、言わないで。泣けてきちゃう。」 「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 この場合の彼のセリフは 「本当はもう新しい彼氏がいて、俺はフラれたんじゃないのか?」という意味 「ねぇ、どうしてもダメなの。もういちど考え直して」 「言うなよ。俺もつらい。できることなら、やり直したい。」 「やっぱり、あのことが気になるわけね。つらいわ。」 「そういうわけではないよ。一度くらいの浮気はだれでもあるさ。」 「ほら、やっぱり覚えているんだ。」 「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 この場合は、もう自由に誰とつきあってもいいんだ、お前は自由だと いう意味。 「どうして、別れなくちゃいけないの。嫌よわたし」 「ごめん。俺はもうお前を幸せにしてやれる自信がない。」 「自信とかなくてもみんな愛し合っているんじゃないの」 「ごめん。わかってくれ。このまま行っても俺たちは平行線だ」 「あなたは結婚する気がなくて私は結婚したいってこと?  もう結婚してなんていわないから、お願い別れるなんて言わないで」 「泣くなよ。俺は結婚に向いていない男だ。俺はもう当分は  恋愛なんてしないよ。」 「嘘よ。きっとすぐに新しい彼女ができるにきまってる。」 「そんなことはない。断じてない。」 「あるわよ。」 「俺はない。もし君に新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 「どうして」 「知らされたら悲しくなるじゃないか。きっと俺は後悔する」 これが典型的な遊び人の別れのパターン。自分が傷ついたポーズを見せる。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 ユニークな元彼さんですね。 今後は関わりを持たない、スッパリ別れようねと言う事かな。

noname#94337
noname#94337
回答No.6

はじめまして jcg02524です。 ※言葉が一部悪いところがあります。(すいません) どっちが別れ話を持ちかけたかはわかりませんが自分としては以下のように解釈しました。 彼氏の性格は多少に関わらず「自己中心」な発想の持ち主で、相手より自分が上位にいないと気がすまないタイプ この場合の「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」については2つ解釈ができると思います。 (1)次に付き合った男より俺の方が良かったとしても連絡するなよ(後悔するなよ) (2)お前より俺のほうが偉いなどの発想から「別れてやるんだ」の意味。(負け惜しみ) だと感じました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

これを言っておかないと、あなたは彼に新しい彼が出来たことを当然知らせてくるだろうという前提があると言うことですよね。 元彼にそれを知らせるというのは多くの場合は「当てつけ」だと思うのですが、彼は、前の彼女にもそんなことをされたので「女性とはそういうもの」と考えているか、あなたはそういうタイプの女性だと考えているかのどちらかだと思います。

  • Meuniere
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

え、そうかなぁ? どんな付き合いで、どんな別れ方したのか知らないけど、付き合ってて好きでいた人だったわけだし、そんなん知らされると辛くなるから、一生懸命あなたを見ない、思い出さないようにしてるんじゃないかと思うけどなぁ。

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.3

もう全く興味もないから、かかわりたくない。 彼氏が出来たと言って反応を見ようとか思わないでくれって事でしょうか。 ひどいですね、こっちもじゃ!と言ってしまえ。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

>「もし新しい彼氏ができても知らせてくれなくていいから」 別れた彼女のその後について知りたくない、興味がないということなのかもしれません。 また、元カノに新しい彼が出来たとして自分に新しい彼女がいなかったら惨めな気持ちになるから、というのもあるかもしれません。

noname#63559
noname#63559
回答No.1

>カレシの意図はなんだと思いますか? とにかく、どんな用件であれ今後一切連絡を取りたくない、という意図ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ヌレヌレだねって言われた時に返す言葉

    あのう・・・変な質問ですみません。 最中に、男性に「ヌレヌレじゃん」と言われた場合、なんと返していいのかわかりません。 上手い返しはないでしょうか? 何も言わないでいいのでしょうか? 特にドSの男性の心をくすぐるセリフはないでしょうか? ヨロシクお願いいたします。

  • 寂しいと言う言葉は責めてる?

    彼氏は自分の用事で会えない時、私に『寂しい』と言われるのが責められてるみたいで辛いそうです。 同じような質問があったので参考にさせて頂き、ベストアンサーに載っていた文章を彼へメールしてみたところ、 『寂しいの発言には好きと言う意味が込められていて、逢えなくて寂しいと思うのはあなただけなんだけどダメかな?』 と、いう質問に 『そういう問題じゃなくて寂しいという想いをさせてるのを改めて認識するのがイヤなんだよ』 が、彼氏から答えでした。 私の『寂しい』と言う気持ちは彼氏には理解してもらえないのでしょうか? 彼氏の嫌がる『寂しい』は禁句にしたほうが良いのですかね(>_<)

  • 「ずっと一緒にいる」という言葉

    20代女性です。 先日、彼氏に「ずっと一緒にいるよ。○○もそう思うよね?」と訊かれました。 将来私の気持ちがどんな風に変わるかなんて、 私自身もわからないし、彼氏だってそれは同じだと思います。 それだけに、「ずっと一緒にいる」というのは、 結婚まで意識させる様な、すごく意味の重い言葉と感じます。 ※上記セリフは、プロポーズとかではないです。  お互い、少なくとも今は結婚を考えていません。 そういうわけで、返答として、 「私もずっと一緒にいられたらいいと思うけど、 将来の気持ちなんてわからないから、ずっと一緒にいるなんて約束できない。 あなたも、そんなに簡単に言わないで欲しい。」と言うと、 「そんなにマジメに受け取らなくても…」みたいな返事が返ってきました。 彼氏にしてみれば、「好き」という意味合いで言ったんだと思いますし、 「私もずっと一緒にいるよ」という返事を期待していたと思います。 そんな彼氏の気持ちもわかります。 自分が考えすぎなのかとも思います。 ただ、「ずっと一緒にいる」というのは、未来に向かって言うのではなくて、 結果論であって欲しいんです。 (「一緒にいる」ではなく、「一緒にいたい」なら問題無かったのですが…。) こんなちょっとしたセリフに対して、あれこれ考えてしまうのは、どうなんでしょう…。 また、「ずっと一緒にいる」以外で、丸く収まる返答ってありますか?

  • 彼氏の仕事の上司に会う時の対応についてアドバイスを

    彼氏の仕事の上司に会う時の対応についてアドバイスをください。 結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 今度、彼がいつもお世話になっている会社の上司に、 彼女と結婚しますという意図で紹介してくれるそうです。 食事に行くなどではなく、軽く挨拶に行く程度です。 この時の私の言動ですが、 彼が紹介してくれたら はじめまして(●´ω`●) の続き。 いつも◯◯(彼の名前)がお世話になっております。 というのはおかしいでしょうか? 結婚すると妻はこのセリフを言いますが、婚約者の時点では言わない? はじめましての続きに何というのが正解なのかわかりません…

  • セフレからの「エロい」という言葉はどのような意図?

    私は20代の女です。 私には年上のセフレがいるのですが、 彼とのエッチの後、よく「○○(←私の名前です)って、ほんとエロイよね」と言われます。 私としては、エロイのはそっちでしょー!!と言いたいのです。 誘いにのる私もまぁ人のことは言えませんが、 たいていは彼に誘われて行為に至ることを考えると いやいやアナタの方が…となるのです。 …で、タイトルに戻るんですが、 彼のセリフって、どういう意図で言っているのかなぁと思って質問いたしました。 見下して言ってるのかなぁと気になりまして。 回答よろしくお願いいたします。

  • 疲れている時にかけてもらいたい言葉。

    連日お世話になっています。タイトル通り、 自分はもちろん友人、彼氏彼女が疲れてい る時にかけてあげたい、かけてもらいたい 言葉があったら教えて下さい。

  • 酔っぱらっている時の彼の言葉

    はじめまして。 30代後半の女性です。 つきあって1年になる、年下の彼がいます。 本当は喉から手が出るほど結婚したいけど、 女からせがむものではないし、彼の気持ちが決まるのを 静かに待っていたつもりでした。 来月はわたしの誕生日です。 今月に入ってからというもの、彼が酔っぱらうと口にする セリフが気になっていました。 「指輪買ってやるから」 「おい、嫁候補」 「嫁なら俺のスーツハンガーにかけとけよ」 「ゼクシー買おうぜ」 「俺もいつかは結婚するからさ」 と、二人だけのときに嬉しそうに言っていたので もしかしたら誕生日にプロポーズしてくれるのかと 密に喜んでいました。 ある日、結婚についての話が出たとき、彼が 「とうぶんは結婚なんて全くする気はない」と言い切ったので、 大袈裟ではありますが、しばらく絶句するほどショックでした。 上のセリフを言ってたことも話すと、全く覚えていないとのこと。 彼女のいる男性にお伺いしたいのですが、 酔って上記のことを言う心理って、どんなものでしょうか? やっぱり結婚は気になるので、二人の気持ちが固まる方向にもっていきたいし、関係が深まるように努力したいです。 わたしはどのようにふるまっていれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • しぼんでしまった時にかける言葉

    女性です。 恥ずかしくて誰にも相談できないのでこちらに書かせていただきます。 先日付き合い始めてまだ1週間くらいの彼氏とHしました。お互い30代前半です。 ですが、挿入直前に彼氏のものがしぼんでしまい挿入できませんでした。 私自身はもともと挿入できなくても特に気にならず、 むしろ行為そのものよりも前戯や行為後の甘えられる時間の方が好きなので全く気にしていないのですが 男性ってこういうとき凄く落ち込むっていいますよね? その時は、「ごめんね。」と謝られたので、なんて言っていいのかわからず 私は彼の胸にピッタリくっついて甘えてキスをして 「いいんだよ、こうしてるだけでも充分気持ちいいよ」って言ったんですけど・・・ それで良かったのでしょうか? なんかいろいろこちらでの質問などを見ていると、 下手に声をかけてしまったのもマズかったのかなと思いました。 デリケートな問題だと思うので・・・。 もし次回こういうことがあった時の為にも、 こういう時に男性はどうされるのが一番安心するのか教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏の母親から言われた言葉

    結婚前提で付き合ってる彼氏(次男)の実家に挨拶に行くと、彼氏の母親から 「ホントにこの次男でいいの?私だったら長男を選ぶけど。転勤が無いし。」 と彼氏がいる前で言われました。 このセリフを言う母親にはどんな心理があると思いますか?

  • キザに代わる言葉は?

    タイトルの通りです。 先だって、キザなセリフとか・・・そういう表現をした時に、 「それは死語だよ。」と笑われました。 今は、どういうのでしょうか?