• ベストアンサー

キザに代わる言葉は?

タイトルの通りです。 先だって、キザなセリフとか・・・そういう表現をした時に、 「それは死語だよ。」と笑われました。 今は、どういうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143036
noname#143036
回答No.4

「スカしてる」って言うかな~。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、そんな感じですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

臭いセリフっていうのが当てはまりそうな気がします。 きざの方が個人的には好きですが。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく考えたら、キザが一番いいように思うんですけどね。

• noenoenoe
回答No.5

ベタはどうでしょう

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 それは、ちょっと正直よく分かりません。

• aos8000
回答No.3

ニヒルとかはどうですか? ・・・ますます死語っぽいでしょうか・・・・・・(汗)

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~~ん・・・。 きっと若い人には通じませんね。m(__)m

• vinqon
回答No.2

キザってかっこいいというよりかっこつけてるって感じですよね? としたらキザとまるっきり同じ使い方が出来るか分かりませんが 「ダサいセリフ」とか「サブいセリフ」 って僕なら言うと思います。 答えになってなくてすいません。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうも言えるかもですね。

• scab_2005
回答No.1

クールかな?

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと微妙に違うような・・・。