noenoenoeのプロフィール

@noenoenoe noenoenoe
ありがとう数141
質問数37
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
35%

  • 登録日2004/06/14
  • 罰ゲーム程度で、友達と一緒にやってみたい、やってみた ふざけた事

    過去にも何件かあるかもしれないですが、見つからなかったので、質問してみました。 『恥ずかしい、怒られるけど 一度はやってみたい!』っていうものありますか? 僕が友達とやってみたいのは 1.本屋の店員が本を並べている時、店員の前を『ちょっと前通りますよ』と通ってみること 2.本屋の店員に本を持っていって『これ温めて下さい』と言うこと 3.先生や知人に似てる人を見かけたら『○○さん(先生)ですか?』と聞いてみること 等等です(^^; ほかにも本屋さんでやってみたいこと沢山あります^^; 皆さんは やってみた、若しくは、やってみたいことってありますか?? 年齢、性別と一緒にお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 最もポピュラーな「ダジャレ」とは!?

    というわけで、みなさんは「ダジャレ」と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか? とにかく一番最初に思い浮かんだものをひとつだけ教えてください。 しょうもない質問ですがよろしくお願いします。m(_ _)m

  • キザに代わる言葉は?

    タイトルの通りです。 先だって、キザなセリフとか・・・そういう表現をした時に、 「それは死語だよ。」と笑われました。 今は、どういうのでしょうか?

  • 子供の頃に大人に言われて信じてしまった事

    みなさんは、小さい頃に大人に言われて信じてしまった事ってありますか? 例えば私は、 小学校低学年の頃、父に言われた言葉・・・ 「おまえは橋の下で拾ってきたんだ!そんなに言う事聞かないなら、また捨ててしまうぞ!」 1・2回しか言われていませんが、子供心に大変な恐怖と、本当の子供では無いんだという孤独を感じ、心がとても傷つきました。自分の子供には絶対に言ってはいけないと思っています。 他には、 小学校高学年の頃、鼻が高くなりたいと思っていた私に15歳上の姉が言った言葉・・・ 「寝る時に洗濯バサミで挟んで寝れば、まだ成長期だから骨格が変わって鼻が高くなるよ」 姉は本気で言っていたか冗談かはわかりませんが、私は、大人が言うことだから間違いないと思い、数日実行していましたが、痛いので断念。今思えば笑ってしまいますが、当時は真剣でした。 などなど、こんな感じのエピソードがあれば、教えて下さい☆

    • ベストアンサー
    • noname#13309
    • アンケート
    • 回答数24
  • 大分県のイメージ

    他県のみなさんからみた大分県のイメージを教えてください。