• ベストアンサー

彼女の気持ちは?【女性の意見求む】

33才男です。 4ヶ月年ほど前に合コンで知り合った女性(31才)を好きになり、二人で食事したり、デートも(数回)しているのですが、今後どうしたらいいかアドバイスをいただければと思い質問しました。 最初は、何人かで飲む程度の仲だったのですが、ふとしたきっかけで、自分のスイッチが入り、かなりがんばってアプローチしました。 二人で会うときは、手を繋いで歩いていますし、キスもしました(体の関係はないです) 好意は伝えているのですが、軽く捉えられているのか、「いつもそういう風に他の女の子にいってるんでしょ?」「女の子とすぐ仲良くなるから、私じゃなくても」的なことを言われます。 確かに、最初にあった時はお酒が入って他の女の子と絡んでいたので、そういう軽い男の印象があるのは否めないのですが。 前回会ったときには、「まじめに考えているし、誰にでも誘ったり、言ったりしない」と伝えたのですが、「付き合うには戸惑いがあるし、まだわからない」との答えでした。また「自分のどこが好きなの?」「戸惑っている」ともよく彼女が言います。 たしかに、焦る必要もないのですが、もう少し真剣さを伝えた方がいいのでしょうか?いきなり結婚と言っても重過ぎると思いますし。 自分としては、当然、遊びでもなんでもなくて、真面目にお付き合いしたいと思っています。彼女はとても真面目な人ですが、ユーモアがあって明るく優しい女性です。 今週末に二人で遊びにいきます。メールはほぼ毎日してますし、返信もあります。 率直なご意見をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29558
noname#29558
回答No.7

あーすごくこの女性の気持ち分かります。。。 多分、彼女は質問者様に、とても好意を持っていると思いますよ! なんだかんだ言っても年齢的に慎重にならざるを得ない所はあります。 ●自分も好意を持ってるけど(持っているだけに)、決めてしまっていいのか迷っている ●質問者様がモテそうに思えて、(この年の)私でいいの?って思っている ●質問者様が本当に信用できる人かまだ確信が持てない こんな感じではないでしょうか? 質問者様が本当に真剣に好きで、焦ってないとおっしゃっているようなので、 ゆっくりアプローチを続けることで上記は解消されると思います。 例えば、30代など大人の恋愛となると、脈無しと分かったら割と簡単に 次の人を探す人って多いと思います。 時間を無駄にしたくない、みたいな。。。 うまく言えませんが、「ハイ、次!」みたいにされなければ、彼女は質問者様を信用してくると思いますよ^^ そうですねえ。 自分の気持ちは変わらないから、ゆっくり考えてお互いの事を知ろう みたいな態度で接してもらったら、私ならとても感激しちゃいます^^ ↑このようにお考えなら、ぜひ焦らず頑張ってみて下さいね!

vi0626
質問者

お礼

>micaringoさん、回答ありがとうございます。 なるほど~確信がもてないのはその通りだと思いますね。自分自身は彼女が僕を選んでくれたらその選択は間違いじゃない、っていう自信はあるのですが。それは、少しずつでも彼女に伝えていこうと思っています。 30代の恋愛って「ハイ、次!」ですよね(笑)。そういう人(自分自身もかつてそうでした)ではなく、ゆっくりと焦らず、向き合って、お互いの距離を短くしていく、そんな関係が築けたらとても幸せなことですよね。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • erierika
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.6

キスを許しているなら少なからず、あなたに好意がありますよ。 女性特有のあなたを試している。だと思います。 その試しに乗って、彼女にとってどこまでも誠実でいて下さい。 君でなければダメだ。とか、デートでサプライズプレゼントを用意してみるとか。 女性は男性に何かして貰うのが好きです。 気になる男性からならなおさら!!! 『俺はお前に本気なんだ』 を態度で示すことが重要だと思いますよ!

vi0626
質問者

お礼

>erierikaさん、回答ありがとうございます。 試されている、そうなんですね。男ってここでおもいっきり勘違いしてしまいがちですが、年の性か(笑)ゆっくり焦らず接しています。 >『俺はお前に本気なんだ』を態度で示すことが重要だと思いますよ! なるほど、そういう”押し”ですね。参考にします。

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.5

#1 torisabureさまのご意見にもありますように、探ってる段階だと思いますね~。 “一年だって無駄にしたくない”し、 “簡単に傷が治る年頃でもない”ので慎重にならざるを得ないんですよ。 出会い方が合コンってせいもあるでしょうけど。 もしかしたら、「まだ真面目な人と安心できない」のかもしれませんね。 自分自身を任せていいだけの信頼を置ける人である、と、 しっかり感じられるように頑張るのも必要かもしれませんね。

vi0626
質問者

お礼

>see-portさん、回答ありがとうございます。 合コンって一長一短ですね(笑 自分は真面目な方ですが、相手に伝わるのは時間が必要ですね。信頼感、伝えるのって一つ一つの行動からでしょうか。

回答No.4

私も#2さんと同じく >出会ったのが 合コンということですから 少し戸惑いがあるのもわかります 本当にこの人は私を好きなのか? 本気なのか? というところだと思いますよー ここは私も気になります。出会いが合コンだと、他にも行っているのでは?とか、軽いのでは?と気になるんですよねぇ。 それはそうと、ちゃんと付き合いたいとは言っているのですか? 「まじめに考えている」ということと、「付き合いたい」は違います。 言ってないなら、まずは、「付き合ってください」を言うことからかと思いますが。

vi0626
質問者

お礼

>bulubulu99さん コメントありがとうございます。 >「まじめに考えている」ということと、「付き合いたい」は違いま >す。言ってないなら、まずは、「付き合ってください」を言うことか>らかと思いますが 付き合って欲しいと思っている、とはいいましたが。どうなんでしょうう。やや軽さは払拭しきれていない感があります。 次はしっかり伝えるつもりですよ!

noname#114696
noname#114696
回答No.3

ほんと、モチベーション崩さずにいけーって感じです(笑) 女性も30過ぎると自分より若くてカワイ子ちゃんが居るのに なぜ自分なんだろうとか色々思うんですよね。 女は重ねますから、自分といない時はあの時の様に他の女性を 口説いているんだろうなとネガティブに考えたりもします。 それを拭い去るにはやはり真剣な付き合いを望んでいると ハッキリ宣言して、一途に押すのが1番だと思いますよ。

vi0626
質問者

お礼

>hana-maryさん、コメントありがとうございます。 >女性も30過ぎると自分より若くてカワイ子ちゃんが居るのに >なぜ自分なんだろうとか色々思うんですよね。 なるほど、そういう心理もあるのですね。自分はもう、すごい好きなので、そんなこと関係ないのですが。リアルなご意見で参考になります。 >それを拭い去るにはやはり真剣な付き合いを望んでいると >ハッキリ宣言して、一途に押すのが1番だと思いますよ。 やっぱりそうですよね。そうだと思います、自分も。 少し、自信がつきました。ありがとう!

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.2

そのままいけいけーーって感じですね♪ 相手を試す・・・というか 相手の本心を もっとよく知りたい。 出会ったのが 合コンということですから 少し戸惑いがあるのもわかります 本当にこの人は私を好きなのか? 本気なのか? というところだと思いますよー 真剣さは 伝わっていても 彼女も「ほんとうにいいのかな、私でいいのかな」という部分であると思いますから 今のあなたのまま 素直に伝えていけばいいと思います。 彼女の年齢から考えて 彼女も今度付き合う人とは・・・・という 思いもあるのかもしれませんね 微妙ですが 結婚の話は いきなりするのではなく きっかけを待って それも考えているような・・・・ことを 話せばいいんじゃないでしょうか? きっかけを作ってもいいですしね♪ あくまでもさりげなくね

vi0626
質問者

お礼

>ayunchiさん、コメントありがとうございます。 >真剣さは 伝わっていても 彼女も「ほんとうにいいのかな、私でい>いのかな」という部分であると思いますから >今のあなたのまま 素直に伝えていけばいいと思います。 なるほど、そうですね。いまの気持ちのまま、少しずつでも素直に伝えていけば、分かってくれる時があるかなと思います。がんばってみます! 結婚はそうですね、センシティブな話なので、さりげなさというか配慮というか、そういうの、必要ですよね。参考になりました。ありがとう!

回答No.1

女31歳そろそろ結婚を意識する年頃です。 遊びの恋愛なんてできません。相手に遊ばれてて 1年でも無駄にしたくありません。 そーいう意味で慎重になるのです。 まあ好意がないわけではないようなのでじっくりがんばって くださいな。

vi0626
質問者

お礼

>torisabureさん コメントありがとうございます。やっぱり慎重になりますよね。それはわかるんですが。じっくりやってみます。

関連するQ&A

  • 女性の意見を聞かせてください。

    好きな女性にキスをしたところ、特に拒む行動を取られたわけでもなく、キスされた事に 関しても『嫌じゃないよ』と言ってくれたんですが、付き合ってほしいと伝えると、 いきなり過ぎたのか知り合ってから時間が短かった(1ヶ月くらい)からか、『今はわからない』 と言われました。ただし、フッたとかではなく、今はフィフティーフィフティーだと言われました。 今後も遊びやドライブの約束もしています。 これは脈ありだと思っていいのでしょうか?好きでもない男にキスをされたら、女性はどのような行動を取るのでしょうか?

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • 男の気持ち

    先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちを確かめたい!特に女性の意見聞きたいです。

    21歳の男です。1つ年下の女性を好きになりました。 先週の土曜日から遊ぶようになり、1週間のうち2人きりで3回遊びました。 次に会うのはあさっての日曜日です。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 恋愛は苦手なので、何かアドバイスでも頂けたら嬉しく思います。 日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。

  • この女性の気持ちって?

    男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

  • 女性の方に、恋愛相談です!!

    自分は男なんですが、プライベートでの2人きりでの遊びに誘われている後輩の女性がいます。具体的な日にちは決まっていませんが、二回も誘われたので恐らく社交辞令ではないような気がします。 ただ単にノリがいいだけなのか、僕のことが好きなのか謎です。 大事なのは自分の気持ちなんでしょうが、でもやっぱ相手がどう思ってるか気になります。 勝手に自分のことが好きと思い込んで行くべきですよね!?かわいらしい妹系の女の子なので自分としてはアプローチしたいなぁと思っています!!

  • どういう気持ちなの?(女性の意見もお聞きしたいです)

    こんにちは。 以前質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807 元カノとは、今はとりあえず友達として付き合っているんですが、自分はまだ元カノが好きです。 たまに、その元カノと二人で遊んだり、遊びに出かけたり、自分の部屋に呼んだりしています。元カノは私のことを「友達」としか見てないし、それ以上の感情はないというのですが、 私の部屋に呼んだときに、コップは同じでも平気だったり、同じペットボトルから何かを飲んだり、私のベッドに勝手に入ったり(ついでに私も入ります…入ってこないでと言われますが、入っても何も言いませんし、機嫌も悪くなりません)、ベットのなかで話したり、私が頭を撫でたり、顔をさわっても何もいいません。かと言って、キスをしようとしたり、抱きしめたりというのは無理みたいです。 元カノは私に対してどういう気持ちなんでしょうか? 元カノには彼氏がいて、彼氏とは上手くいっているらしいです。

  • 女性の方の意見を教えてください

    こんばんわ。僕は20歳の大学生です。 彼女は別の大学に行っています。 質問なんですが、女の子が男友達と 二人きりで遊ぶことって、女性からすれば よくあることなんですか? 僕の彼女は、男の先輩と二人で飯を食いにいったり、 男友達と学校際を二人で見に行っているのですが、 どのような心理なんでしょうか?堂々と遊んでいることを 自分に言ってくるのですが、罪悪感みたいなものは ないのでしょうか?? たくさんの回答を待っています。お願いします。。

  • モテル女性はどういうアプローチに弱い?

    飲み会で知り合った女性がいます(合コンではなく) その飲み会で彼女はものすごくチヤホヤされていました 彼女は誰にでも人当りがよく、分けへだてなく接しています。 またチヤホヤされるのも慣れている感じです。 こういう容姿もよく自分がモテルって知っていて、男を選び放題 な女性はどういう風なアプローチが効果的なのでしょうか? 自分ではガンガン行くのはそういう人が多いと思うので、 最初は好意はあるけど好きとかではなく、何を考えてるのか 分からないミステリアスな感じだと興味を引くかなって 思ってるんですけど どうでしょうか?

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。