• 締切済み

男の気持ち

先日会社のメンバー5人(女)と合コンにいきました。 一次会が終わったところで、主催者の友達が私に言いました。他のメンバーで2人ぐらい私の事を気に入ってくれていたみたいとの事。なので、2次会ではもう少しその子達と話せるようにがんばろうとおもっていました。ところが、他の先輩メンバー(女)がかなりの酔っ払いで私の事を気に入っていた男性にもうアプローチを初め、私たちの前でもイチャイチャする始末でした。っていうか、その男性は私の事を気に入ってくれてたのではないの!! 結局は自分にいいよってくる女の子がよかったんだなぁと思い、がんばるのをやめ、その2人が消えていくのを見守りました。男性ってやっぱり、自分からがんばるよりも女性からアプローチされるほうが、いいのでしょうか?人にもよると思いますが、私が今まで出会ってきた男性は大半のかたが、そんな感じです。どうなんでしょうか?男性、女性でも結構ですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • GPXIM
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.3

貴女の気持ちはわかります。 私も合コンではないですが「俺の事気に入ってくれているのかな?」と思わせるような態度だったある女性が他の男性と付き合い始めたと聞いた時、貴女と同じような気持ちになりました。 だからこそわかるのですが、貴女は自分を気に入ってくれた男性がいたと知った事で、つい安心してしまってはいませんでしたか? 彼等は貴女を気に入りはしたものの、自分達が貴女からどう思われているかは知らない訳です。 今更ですが、二次会では頑張ろうと思うだけでなく、主催者からその話を聞いた時点で何か一言でも話しかけていればよかったのです。 気に入った子から思いがけず個別に声をかけられたとなれば、彼等のその後の反応は全然違っていた筈です。 しかしそうやって安心しているうちに先輩メンバーに先を越されてしまいました。 貴女は出遅れてしまったのです。 男性は自分から頑張るより女性からアプローチされる方がいいのかと問うてますが、それは当然でしょう。 自分を気に入って貰えたら誰だって嬉しいし、自分を気に入ってくれた人に好感を持つのも人間の心理として当然です。 これは男女問わないだろうし、合コンに限った事でもないでしょう。 今まで出会ってきた男性は大半がそうだったという事は、言い換えれば貴女はいつもそうやって出遅れていたという事かもしれませんよ。 二次会では頑張ろうと思った、誰かに先を越されたら頑張るのをやめた、まあその先輩もかなり積極的ではあったのでしょうが、どうも待ちの姿勢だという印象が否めません。 男性がどうこうと言うより、合コンで受身に回ってしまっては駄目だという事ではないでしょうか?

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

その男は、そういうコンセプトで合コンに参加したんです。 どっちかというと、メンバーの中で「あなた」をいいなぁと思ったのでしょうが、 「なんだ言い寄ってくる女がいるじゃん」みたいな・・・・・。 やめといて正解です。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

合コンで、しかもお酒の入った席で何を求めているのかが疑問です。知り合う機会が得られただけでも良しとしておくことですよ。

関連するQ&A

  • 合コンで気になる人にだけ連絡先を教える方法

    私が行く合コンは、一次会は最初から最後まで飲み・食べ・喋りをしてすぐ終わり、 行きたい人だけ二次会に行くパターンが殆どです。 二次会は自由参加なので気になる人が参加するとは限りません。 それに、二次会に気になる人が参加したとしても、 帰りの駅まで皆方向が同じで、一斉に解散するといったケースなので、 本当に二人っきりになれるチャンスがありません。 一次会ではアドレスを交換する時間はありますが、 他のメンバーもいるので、気になる人のアドレスを聞き出したいなら 建前だけでも他のメンバーのアドレスを聞かないと 気がある事バレバレです。 それに、不公平な扱いをすると気まずい気がします。 そこでお尋ねしたいのですが、 合コンで気になる人にだけ連絡先を教える方法ってありますか? 連絡先を教えるだけの目的というより、 やはり相手の連絡先も確実に手にしたいという願望も働くので混乱しています。 何か良い手段はありませんか? 課題を2つにするから難しいのでしょうか? (自分のアドレスを教える事・相手のアドレスを聞き出す事)

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • 合コンの途中で帰るかもしれないメンバーがいたら…

    初めて合コンの幹事をするのですが、 男性のメンバーの中に「微妙だったら途中で帰るかも」と言っている人がいるらしいのです。 冗談で言ったのか本気なのかは分かりませんが、もし一次会の途中で帰ってしまったら、場の空気が一気に冷めるのは間違いなし。そのような可能性のある合コンをひらいてもいいのか悩んでいます。 こちらのメンバーには、合コンが初めての子や合コンで嫌な思いをしたことのある子もいるので心配です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。

  • 恋愛に対する男性の態度や気持ちについて

    26歳の女です。恋愛経験が少ないので、皆さんの過去の経験等でアドバイスをください。 合コンで知り合った男性から、二人でごはんを食べようと誘われました。 彼は35歳で、正直タイプではないのですが最初からすごく積極的なので、 とりあえず一度会ってみることにしました。 気になるのは、その態度なのですが、合コンの2次会のときから私のことを 気に入った~とか、オレにしておいて間違いないから・・とか冗談ぽくでは ありますが、何度も言っていたました。その後の電話でも、彼女になってほしい とか言われて、まだお互いのことを何も知らないのに、唐突でちょっと強引だな と思いました。私が今まで知り合った男性では、そんな風に会った最初から 好きだーみたいな事を言う人はいなかったので、何だか考えてしまいます。 多分彼みたいに、とりあえず彼女がほしい、気軽に付き合っちゃうタイプの人も いるのだろうと思いますが、皆さんの教えてほしいのは次のことです。 1.最初から告白してくるみたいな男性の態度って本心は何なんでしょうか? 2.こういう彼と付き合って、彼女のことを大事にしてくれるのでしょうか? その他、何かアドバイスがあれば何でもよろしくお願いします。

  • 男の人の浮気心について

    男性の皆さん、男性の気持ちがわかる皆さんに質問です。 付き合っている彼女がいても、その彼女の事が本当に好きでも、そしてその彼女と真剣に結婚を考えていても、 合コンに行ったりしますか? 彼女には何も言わずに女友達と二人で遊びに行ったりしますか? 他の女の人と頻繁に連絡とったりしますか?? ↑体の関係がなくても、これは浮気になりますか? 女性の方は、彼が↑をしたら嫌ですか??

  • 女性からアドレスを聞くのはOKですか?

    先日合コンがありました。(私は女性です) 会は盛り上がったのですが、多くのメンバーが飲み過ぎて大荒れとなってしまいました。(男性陣が酔って倒れる・セクハラなど。最後はほぼ、介抱とセクハラ撃退で終わりました。彼らはほとんど記憶がないと思われます・・・)「あ~あ・・・」と切なくなるような終わり方でした。 そんな飲み会だったのですが、いい人だなと思う方がいました。 その人も相当酔っていたと思いますが、最後まで酔っぱらいの介抱や女性陣のフォローをしてくれていたので・・・そんなところも好印象でした。 アドレスを聞きたいですが、会の終わり方がそんな気まずいものになってしまったので、なんとなく聞きにくいです。 それに、おそらく彼は他の人を気に入ったのではないかな~と感じているので^^; 合コン後に、女性からアドレスを聞かれたらどう思いますか?それもお目当てとは違う人に聞かれたら・・・。 まあ、何事もリスク覚悟でいかなきゃとはわかっているのですが>< 恋愛の駆け引きは苦手で・・・いつも受け身の恋愛をしてしまいます。自分から動くと大抵撃沈してしまうんです・・・。助言をいただければありがたいです。

  • こんな男性ってどう思いますか?

    こんな男性ってどう思いますか? 30代の女性です。先日合コンをしました。ぱっと見いい感じの男性が いました。見た目や服装にも気を使ってる感じで、38才と聞きましたが、 38には見えません。30でも充分通じる感じです。 その人は友達から飲み会だ、と聞いただけで、合コンとは聞いていなかった、とは 言っているのですが、隣の男性とはよく話すけど、私も含め女性とはあまり 話さず、私達が話掛けてもうわべだけ繕って『そうなんですか~』とか『・・・ なんて良いですね』と言ってる感じです。 その人が他の男性と話してるのを聞いたのですが、25歳の男の子とよく一緒に 飲みに行ったり(飲み代は彼が全額払ってると言ってました)、また昔ニューヨークに 住んでいたので、プラダを着た悪魔とかセックスアンドシティなどのニューヨークを 舞台にした映画が好き、とのことでした。あとその男性は『お腹が出るのは嫌なんで、 週に2,3日スポーツクラブに行ってる』とも言ってました。 一緒に合コンに参加した私の女友達も『何かあの人はちょっと違和感を感じる・・・』と 言ってました。 結局その男性は女性とは誰とも連絡先を交換せず、家に帰らなければならない用事が あるんで、と一次会であっさりと帰ってしまいました。 私はいい感じの男性だったのですが、こういう男性って、ただ単に今回の合コンで好みの 女性が居なかっただけなのでしょうか?

  • 男の気持ち

    先日の会社での飲み会の事。 既婚男性が浮気をした事があるかで、話が盛り上がりました。 1人の男性が流れでやった事があるが、同じ人とは2回はしない!お互い気持ちが入ってしまうからとの事。 その後、女の人が本気になって会おうってならなかったのか?と聞いたら、会おうと言われたけどエッチはしなかったと。 その人は、奥さんをとても大切にしてる!奥さんが居ないと今の自分はないとまで言ってて…周りの女子は奥さんは幸せだねーとかなんとか… そーですか? 他の女性と2人で何度も会って、そんな関係になり、正義感的に2回はしない!みたいな…アホか?と思いました。 会社の同じ営業仲間の女子と、良く飲みに行ったりしてて。平日も2人で遊ぶ事もあるとかなんとか… みんなで彼女の事を、本当に何も無いのー?と聞いたら…彼女の名誉の為にも言っとく!何もない!彼女にそんな事言うなよ!そんな軽い女性ではない。 おれは仲間は全力で守る!みたいな事を言うてて…寒ーくなり、アホかと思うのは私だけでしょうか? 男らしい感じですか? 奥様幸せですか?

  • 友達としか思われていない

    私は30歳、女性です。 去年の秋に4対4で合コンをしました。全員30代、私が幹事です。 その中でひと組カップルができました。(数ヶ月後に破局しましたが…) それ以外の私を含むメンバーは、友達というスタイルになり、 みんなで月1回程度、遊ぶ仲になりました。 幹事は合コンの時と同じで、私と友達の男性の2人で、メンバーに連絡をとり、 その時に来れる人や、その友達を呼ぶといったスタイルで、 メンバーは固定していなく、だいたい男と女それぞれ3人~4人ぐらい ずつの、計6人~8人ぐらいで季節のイベントとかに行っています。 そのうち、最初の合コンのときにいた男性のことが気になっています。 最初から好印象だったのですが、みんなで遊ぶときにその男性はあまり来れず、 性格が分からずじまいでした。 でも今年に入って、その男性が来れる機会が増え、こないだで3回目 だったのですが、少しずつ性格がわかってきて、ますます私はその 男性に好意を持つようになってきました。 でも、その男性は私を友達としか見ていないと思います。 みんなと公平に接していて、私を特別に思っているような感じも しません。 また、私はわたしで、みんなに連絡をとる係りのようになってしまって いるので、「女」としてはなんだかなぁ…という感じです。 「いい奴」になっている気がします。 もし相手がその気なら、最初の合コンの時点で、向こうからそれなりのアプローチがあっただろうということも承知しています。 男性からは、友達としか思われていない…。 こういう場合、恋愛に発展はしないのでしょうか?