• ベストアンサー

合コンの途中で帰るかもしれないメンバーがいたら…

初めて合コンの幹事をするのですが、 男性のメンバーの中に「微妙だったら途中で帰るかも」と言っている人がいるらしいのです。 冗談で言ったのか本気なのかは分かりませんが、もし一次会の途中で帰ってしまったら、場の空気が一気に冷めるのは間違いなし。そのような可能性のある合コンをひらいてもいいのか悩んでいます。 こちらのメンバーには、合コンが初めての子や合コンで嫌な思いをしたことのある子もいるので心配です。 どうかアドバイスをお願いします。

noname#209990
noname#209990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.2

その様なホスピタリティに欠ける男性は さっさとお引取り願いましょう。 後々ご友人に嫌な思いさせるより 早めに判って良かったと考えましょう。 声かけた段階でそう言う言葉が出る時点で 自分的にはアウトですがね 何事も経験です 楽しんでくださいねー

noname#209990
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり楽しみたいですし、できる限りお引取りしてもらえるよう交渉してみようと思います。 はらはらしながら合コンするより、純粋に楽しんでやりたいです(^^) どうも、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

初めての合コン幹事って、気負いますよね。 でも、そんなこと言っている男は気にしないことです。 もし、そのようなことが、あったら、合コン後女性軍で集まって、帰った人に対して、「あいつ、最悪だったね~!!!」とか話し合うのもまた楽しいと思いますよ。 まずは、とりあえず、はじめての合コン意気込まずやってみたら? 思いの外、その言っていた男の子は、あなたの友達といい雰囲気になるかもしれませんしね! まずはトライ!

noname#209990
質問者

お礼

そうですね。先のことはやってみないとわからないですよね!! 少し繊細な子が多いので、一応いろんな対応を考えて、最悪このメンバーでやってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンのメンバー

    合コンをすることになりました。 私は誘われた立場です。 誘われた立場なのですが、合コンのメンバーの中にA子さんも入っていると思いA子さんに、「今度合コンあるんだって!」といってしまいましたが、主催者であるB子さんは違うC子さんを誘っていました。 合コンは3対3でやるらしく、A子さんはメンバーに入っていない模様でした。 メンバーに入っていないことをA子さんに伝えなければいけないのですが、私の勝手な勘違いのせいでA子さんに不快な思いさせてしまうかもしれません。 仲間はずれとかそういうのではなくA子さんはメンバーに入っていなかったというだけなのですが、どういうニュアンスでそのことを伝えたらいいのかわかりません。 ただ本当に悪意はなく、たまたまそうなってしまいました。 私の勝手な勘違いが今回の一番の原因です。 だからわたしからちゃんと話さなければと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンの進め方

    合コンの幹事を頼まれたんですが、メンバーが集まりません…。 あまり仲良くない子でも誘っていいですかね? 正直、やりたくないです…興味無いのに幹事を頼まれるんですが、どうやって断ればいいんでしょう…

  • 合コンでの幹事。注意することは!?

    こんにちは、早速質問させていただきます。 今度初めて合コンの幹事をすることになりましたが心配なことが…。それはどうやって盛り上げるか。 合コンって、メンツにやっぱり当たり外れがあって当然なのですけど、恋に発展しなくても、せめてその場はみんなで楽しく飲みたいんです。 幹事としてどう気遣いすれば良いでしょうか?私のメンバーの女の子には、ちょっとシャイな子もいるので。。。(テンションがあがれば楽しい子なんですが)しらけてしまわないか心配です。 合コンで人気のあるミニゲームとかも教えていただけたら有難いです(H系不可) よろしくお願いします。

  • 二次会ナシの合コンってどう思いますか?

    こんにちは、大学生男子です。 僕は役割的に合コンの幹事をすることが多いのですが、一次会でお開きにすることがほとんどです。 理由はいくつかあって、 (1)僕が実家通いなので、終電越えは気が引ける (2)一次会後、反省会がてら男同士でも楽しくダベりたい (3)気に入った子がいたとしても、後日個人的に誘えばいいと思っている (4)女性陣が本音は来たくなかった時に申し訳ない (5)場所や勘定を考えるのが面倒 などがあります。 合コン自体は好きで、自分から積極的に開くのですが、二次会まではあんまりやる意味が見出せないんですよね…(^^; このことを先日ある男友達に言ったら、「二次会しないとかありえない!」みたいなことを言われたのですが、僕の考えに対して皆さんはどう思われますか? 一般的なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のお互いの評価?

    先日合コンしました。 人数合わせで行ったのですが、私は盛り上げ役に徹していました。 個人的には割と楽しかったのですが、合コンが終わってから幹事同士でメンバーの中でお互いの印象や気になっている人がいたかどうか探っているようです。 なぜだかはよく分かりませんが、いやな気持ちになりました。 忘年会と新年会もやると言っていて私はもう行きたくないなと思っています。 なんども幹事の友達に気になった人がいたかどうかを聞かれて少しうんざりしています。 そういう探りというのは普通なのでしょうか? そして同じメンバーで合コンは何度もするものなのですか? もし宜しかったら、アドバイスお願いいたします。

  • 気になっている子がいる飲み会を成功させるコツ

    おはようございます。20代前半の男です。 今度、自分が幹事で小学校の同窓会(と言っても少人数のものです)を開くことになっています。 店などの手配は終わっているのですが、幹事をやったことがないので 不安なことがちらほらあります。 ・一次会が終わったあとの段取りってどうすればいいですか? その場の空気にもよるんでしょうが、どういう風に店を決めたらいいんでしょうか? ・実は、メンバーの中に気になっている子がいます(前回の同窓会で一目惚れ)。 その子とうまいこと仲良くなりたいのですが、恋愛経験もこういうパターンの飲み会も やったことがないので非常に不安です。何か気をつけることってありますか? 特に女性の方からアドバイス頂けるとありがたいです。 必要であれば補足等しますので、よろしくお願いします。

  • お金を返してほしいけど。

    先日、男女7人で飲み会(合コン?)をしました。 一次会が終わり、女性陣が財布を出しても「いらないよ」という男性陣に、てっきり奢りと勘違いしていました。 しかし事実は、幹事の女の子だけに聞こえるよう男性幹事が会費を回収していたようで、その子は女性陣3人分をまとめて払ってくれていました。 (その子は、きっちり割り勘にビックリしたそうですが、その場ではもめたくないからとすぐに自分で払ったと言ってました。たぶん他の男性陣はかっこつけたかっただけだったのかもです。) その後二次会へいき、お会計の際に、二次会分としてその子に1万払ったのですが、そこで一次会の会費が発生したことを知り、その子に「一次会と二次会分もらっていいかな?」と言われ、合計でいくらかわかってませんでしたが、もちろん!と答えました。 しかしその後、「後で返す!」と言ったまま、おつりをくれませんでした。 いくらかわからなかったので、おつりは?としつこくも言えず。。。 一次会で大変だったんだなぁと思うと、なおさら。。。 その後メールでそれとなく、おつりのことを聞くと、5000円返さなきゃ!と言われました。 返さなくてごめんと言われ、ご近所なので持っていくと言ってくれましたが、何度日程を合わせても仕事を理由にドタキャンされます。 振り込むよ?と言われましたが、友達なのに信用してないようで、それは嫌です。 それでも「仕事」「予定」と先延ばしにされ、いつの間にか連絡すらくれなくなりました。 もうすぐ一か月がたちます。 金額の問題ではなく、なんだかモヤモヤしてしょうがありません。 過去に男友達がその子に勝手にお財布から冗談でお金を抜かれ、結局返ってきたそうですが、嫌な思いをしたという話も聞きます。 とてもいい子だとは思っているのですが、確かにたまに「あれ?」というところが見れ隠れする子なので、猜疑心で自己嫌悪です。 私なら自分から連絡するよなぁ、とか。 本当に一次会も会費あったの?とか。 疑う私も最低ですが、このまま何も言わなかったらたぶんなかったことにされそうです。 手切れ金とするか、再度こちらから連絡を取って督促するか。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・・

  • 合コンに行ったのですが・・・

    私はすごく緊張しやすくて、初めて会う男の人に対して上手く話しかけたり、会話を広げることが出来なくて『おとなしい』と見られがちで、時間が経過してからじゃないと上手く喋れない女の子です。 二度目の合コンは初っ端からノリが合わないなぁと思い、全然会話にも参加できなくて(幹事の女の子と知り合いの話で盛り上がったりで、知らない話をされることも多かったです)、ちょっとしんどいなぁと思い始めた頃に、一人の男性が冗談ぽく「お前もっと喋れよ」や、お酒が弱いので二杯目にウーロン茶を頼んでいると「お前正直ウーロン茶はないやろ」と、場を盛り上げようと言っているらしいのですが、初対面でまったく喋ってもいないのに『おまえ』呼ばわりされてしまい、ムカついて途中で帰ってしまいました。 その後、幹事の女の子と一人男の子が引き止めに来ましたが、戻っても楽しく喋ったりする気持ちにはとてもならなかったので、みんなに一言謝って帰りました。 途中で帰って本当に失礼なことをしましたが、これは私が辛抱すべきことだったのでしょうか? 『おまえ』と言われたときにどういう態度を取れば良かったんでしょうか? ずっと気になっているので、よかったら意見を聞かせてください。

  • 合コンの幹事・・・・

    合コンの幹事・・・・ 明日の昼間にカラオケ大会が有ります。 男女の面識が無いので 男4女3の合コンっぽくなります。 自分は男側の幹事なんですけど こういう場の仕切りをやるのは初めてです。 というより、合コン自体が初めてです。 それっぽいことは経験してます。 質問なんですが幹事をやる上で 気をつけなくてはいけない事って なにかありますでしょうか? ●自己紹介させる ●場を仕切る これぐらいしか思いつかないので どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに流れは 昼間のカラオケ(酒なし)→夜は居酒屋 です

  • 合コンで一度誘った友達を断りたい

    20代女です。 私が幹事で友達を誘い合コンを開くことになりました。 メンバーはほぼ決まっていたのですが、そのうちの女性メンバー1人が最近私の周りの人間関係で物凄いトラブルを起こしたので、お断りしたいと考えています。 詳しくは伏せますが、トラブルは明らかにその子に非があり、彼女自身精神的に不安定な状態です。また、関わった人達も距離を置くよう言っており、私自身も少し距離を置きたいと考えてます。 (合コンに来る他の女の子達はその子とは関わりがなく、接触させたくありません) 問題の子が1番合コンを楽しみにしており、トラブルが起こる前に男性幹事とも電話で挨拶程度に話しをしたこともあります。 (私と男性幹事の電話中に代わっただけなのでお互い連絡先は知らない) どうにかして断りたいのですが、その時に男性幹事と彼女が日程の話もしていて、男性側が都合が悪くなったとは伝えにくいです…。 男性幹事に借りもあるので、合コンを無しにするのも言い辛いところです。 合コンは開いて問題のその子だけをお断りしたいのですが、角の立たない断り方はありませんでしょうか? 今彼女が精神的に不安定なのと、元々鋭い子なので、良い言い方が思いつきません…。 正直に「最近バタバタしてるから落ち着いてからにしようか」と言うべきでしょうか…?