この女性の気持ちって?

このQ&Aのポイント
  • 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。しかし、デート中に女性に無理やりキスして押し倒してしまったことに悩んでいます。女性はまだお互いを知ってから付き合いたいと言っているそうですが、Aくんは彼女の気持ちがよくわからないと感じています。
  • Aくんは毎回デートに応じており、女性も「2割くらいは好きだよ」と言ってくれているそうです。しかし、Aくんは女性の気持ちが1割程度しか伝わってこないと感じています。彼は大好きで早く付き合いたいと思っているのに、彼女はなかなか応じてくれないため悩んでいます。
  • 今までAくんは友達期間を長くとらずに付き合ってきたそうですが、30歳を超えてからは慎重になっているとのことです。彼女は「そう簡単に付き合いたくない」と言っており、AくんがキスやHをしているのにも関わらず、気持ちが分からない状況に戸惑っています。彼はどのようにアプローチすればいいのかアドバイスが欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性の気持ちって?

男友達からの相談です。 男友達Aくん(33歳会社員・独身)は好きな女性(32歳・独身)がいます。 2人はとっても仲がよく、Aくんが猛烈にアプローチして、何度かデートするまでの仲になっているそうです。 で、先日デートした際、Aくんが宿泊するため予約してるホテルで飲み直そうという話になり、コンビニでいろいろ買ってきてホテルの部屋で飲んでいたそうです。 そのとき我慢できなくて女性に無理やりキスして押し倒したそうです。 最初は抵抗していたそうですが、だんだんディープキスに応じてくれる感じになり、じゃっかん抵抗されたらしいですがHもしちゃったそうです。 このデートが4回目だそうで、キスもHもこのデートが初だったそうです。 それまでに会うたび告白はしているし、メールでも好きな気持ちを何度もAくんは伝えているそうですが、「付きあおう」と言っても女性は「もうちょっとお互いを知ってからじゃないと」とか言って応じてくれないそうなんです。 Aくん的には、毎回デートには応じてくれるし、好きな気持ちも1割程度はあるんだろうと思ってるんだそうで、実際このデートの際にそれを聞いたら「2割くらいは好きだよ」って女性は言ってくれたそうです。 でもAくん的には1割くらいしか伝わってこないとのこと。 大好きでどうしようもないくらいなので早く付き合いたいんだそうですが、キスもHもしたのに彼女は告白には応じてくれないそうで。 Aくん的にこの彼女の気持ちがわからなくて悩んでるらしいです^^; Hしてる最中に、「俺が○○(女性の名前)のこと大好きなことわかる?大好きなんだよ!!!!」って何度も言ったらしいですが、「知ってるw」って言われたそうです(´・ω・`) この女性、Aくんのことどう思ってるんでしょうか? まあ、好きじゃなければデートはおろかキスもHもしないだろうしって思うんですけど(・・;) 脈あるんですかねえ? 今までは友達期間とか長くとらずに付き合ってきたらしいんですけど、30過ぎてから慎重になってるらしく「そう簡単に付き合いたくない」って言われたそうです。 でもキスもHもしてるんですよねえ・・・ わたしもなんてアドバイスしてあげればいいかわかんないです。 どなたかお知恵くださいなm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ange45
回答No.5

既婚者女性です どうかな。。。モテるのを楽しんでいる のかな とも思ったけれど 女性も30を超えて、初めての男性経験ではないと思いますし、お付き合いとなると将来的な結婚を視野にいれるから ではないかな?私は(すみません 私事で・・・)25で結婚して、ただ好き だけでここまできたのですけど もし、今独身なら?と考えますもの。それと未婚の後輩が(30~38)多いのですが、皆色々考えています。選んでいるといっ た感じです。 その・・・キスや体の事は、思いは色々でしょうが、大人なのでそこは先に受け入れてみて、また態度や反応を見ている という事もあるのかしら?と思いましたよ。相性もあるでしょうし か、駆け引きして、お付き合いに有利にしたいか。 だから男性もあまり(すき好き)ってアプローチしないで、引いてみれば少しは相手がわかるかもしれませんよ。(*^^*)

その他の回答 (4)

• myumyu99
回答No.4

ちやほやされる感じを楽しんでいるんではないかな? きっと、他にも誘われたらデートするでしょう。 女性が男性と個室で飲む時にはそれなりの覚悟をしているものですが、テクニックもそこそこだったかも。 30越えて落ち着いているのよ。 駆け引きが必要かもね~ 男性はストレートで分かりやすい方のようだから。

回答No.3

本人の中に優柔不断で揺れている面もあって、 「拒否して、この関係を終わらせたくない」と思ったのかもしれませんね? 私の話なのですが、Hはしていませんが、それ以外は、この彼と同じような状況です。 3回目のデートの時に告白すると、 「本当の私の全部を受け入れてもらえる人でないと付き合えない」みたいなことを言われましたよ。 ところが、4回目のデートの前には、「早く一週間経たないかなぁ~」とかメールがきます。 そんな文章が困惑するので、ちょっと聞いてみると、 「なかなか素直になれないけど、◯◯さん(私)との約束は毎回本当に楽しみなんです。 それまで頑張ろうって思えます(ハート)(ハート)」だそうです。 おそらく、これは本心だと思います。 しかし、まだ先日やっと手をつなげたのですが、肩を寄せようとすると拒否されました・・・ それに対しては「素直に甘えられなくて・・・すみません」だそうです。 後のメールでは、「少しずつ変わろうと努力します」なんて書いてあるので、 トラウマがあるのか、まだ、想いを完全に受け止められないのは確かですね。 結局、私も理解できてないのですが、参考になりましたら。 キス!うらやましいなw

wamodan
質問者

お礼

「拒否して、この関係を終わらせたくない」と思ったのかもしれませんね? >これはどうかな。 Aくんがまるでやり目的みたいな言い方ですね(・・;) まんざらでもなさそうだったらしいのでなりゆきでやったんだと思いますw まだ気持ちが彼に追いついてないから付き合わないんですかねえ・・・

回答No.2

好きじゃないなら、ヤリマン。 好きなら、ただの性格悪女。

回答No.1

2人問題なんで、アドバイスしづらいですね。女性のほうがAくんことをまだ評価中とうところじゃないですか。女性の気持ちの問題ですし、それでいいとAくんが考えるか、そうでないか当人同士の問題な気がします。

wamodan
質問者

お礼

そうなんですけど、広く一般の意見を聞いてみようと思っただけです。 Aくんにもこの投稿は見せるので。