• ベストアンサー

女性の方の意見を教えてください

こんばんわ。僕は20歳の大学生です。 彼女は別の大学に行っています。 質問なんですが、女の子が男友達と 二人きりで遊ぶことって、女性からすれば よくあることなんですか? 僕の彼女は、男の先輩と二人で飯を食いにいったり、 男友達と学校際を二人で見に行っているのですが、 どのような心理なんでしょうか?堂々と遊んでいることを 自分に言ってくるのですが、罪悪感みたいなものは ないのでしょうか?? たくさんの回答を待っています。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ui-orz
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

それは、人それぞれだと思います。 私は遊びにも行くし、キスもします。 罪悪感はありません。ワンパターンで女を惹きつけておく魅力も ないくせに、ああだ、こうだと言われたくありません。 うっとーしーだけです。 「いやなら、やめな!お前の替わりはいくらでもいる」 そう思われてるのではないでしょうか。

sukoto99
質問者

お礼

厳しい意見、ありがとうございます。 実際自分がもっと魅力があれば そんなことはしないですよね。 もうそれはやはり彼女にまかせるしかないですよね。 少し考え方が変わった気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#25860
noname#25860
回答No.7

女子大時代で、もちろん独身......だった当時の私、今からみればずいぶん前のことですが、このご質問、なんだか私のことを言われているような気がします。 よくあること......かどうかは分りません。ただ、私にかぎっては、当時はいつも複数の男性のお友達とお付き合いをしていたし、二人っきりで会って遊ぶこともよくありました。 映画を見たり、お食事をしたり、ただ喫茶店で語り合ったり、学園祭にも招かれたり、野球やラグビーの試合に連れて行かれたりと。 その代わり、特定の男性と彼氏彼女の関係になることだけは意識して避けていました。特定の<彼氏>が居たのでは、ほかの男性と遊んだりしてはそれこそ浮気女と言われてもしかたがないでしょうから。 当時から、いずれ結婚でもすれば、もうほかの男性と遊ぶなんてことは出来なくなる、なのになにも今、自由な独身の身でありながら特定の男性と彼氏彼女の関係になって自分の行動を縛られてしまうなんて馬鹿馬鹿しいことだと思っていました。 ですから罪悪感なんて感じていませんでした。もちろんお付き合いといってもあくまでもお友達の範囲でのこと、すべては一定の線まで。 でも、そこは女と男のことですから、中には熱い気持ちを打ち明けられたりすることもありました。そういう場合には、私ははっきりと自分の考え方を伝えましたし、ほかにもお付き合いしている男性が居るということも隠しませんでした。 こんな私、八方美人的だったかもしれません。驕慢で生意気な女だと受け取られていたかもしれません。でも、お付き合いしていただいた何人かの男性のお友達、さすがに皆さんそれぞれ素晴らしい方ばかりでした。 そうした方々はそれぞれ個性豊かだったし、絵画のこと、クラシックの音楽のこと、ジャズのこと、文学のこと、ドライブや車のこと、スポーツのことなどと、それぞれの得意な分野のことをさも楽しそうに語ってくれました。そうした男性の世界からしか得られない沢山のものがこの私にとってどれほど<養分>になったことか。

sukoto99
質問者

お礼

たしかに、俺は養分かもしれません。 Nannetteさんの縛られる必要はないですよね。 あいがとうございました。

回答No.6

世の中、男性か女性しかいませんからねぇ(特殊な場合を除いて)。 私は女性ですが(カレシもいます)人付き合いに特に性別は意識しません。 例えば、観たい映画に人を誘ったとして、男友達しか興味を示した人がいなかったら その人と行きます。 目的が一致した相手がたまたま異性だった、ってだけで、一体それのどこに 罪悪感を感じればいいのか・・・。 彼女さんの場合も、ただ単にゴハンや遊びに行く都合がついたのが 男友達だった、というだけなのではないでしょうか。 隠していないのですから、やましいこともないでしょう。 ちなみに私は、浮気じゃないとわかっていれば、カレシが女友達と2人で 出かけるのもアリだと思っています。 というか、異性の友人いないんだ、とか言われてしまう方が 「この人大丈夫かなぁ」という気になってしまいます。 やっぱり男女関係なく友達の多い人って魅力的に感じますし。 まぁ、特殊かもしれませんが、こういう人間もいますよ、ってことで(^^;

  • lord8283
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.5

はじめまして。 私の見解ですが、彼女としては悪気は無く、女友達よりも男友達のほうが気兼ねなく話せるのではないでしょうか。だから楽しい。天真爛漫で自分が女であることをあまり意識していない。 ただそれだけで彼女がいたのだとしても、相手は男ですよね。 遊んでいる間に好きになってしまったとか、体の関係になってしまったとか、起きないという保障はありませんよね。 まだ、お互い若いのですから色々な人と接してみても良いと思いますよ。

sukoto99
質問者

お礼

そうですよね。 いろいろな経験をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.4

彼女は、男友達や男の先輩と食事や学校祭に 行く事は浮気とは考えていないから罪悪感もなく、 やましい事もしていないから堂々と言うのでしょうね。 それが彼女の考え方なんでしょう。 彼氏が居たら、彼氏以外の男性と二人きりで出掛ける事は 私ならしません。だって、逆の事されたら嫌だから。 3人以上でなら、気軽にどこでも行きます。 彼氏が居なかったら、二人きりでもご飯くらいは行くでしょう。 さすがに気軽に付き合ったり、気軽に深い仲にはなりませんが。 経験上、質問者さんの彼女のような考え方は稀だと思います。 一人だけ、そういう考え方の女友達居ましたけど 彼氏以外の男性が自分に気がある事を知っていて 彼氏が居るのにそういう男性と出掛けたり 家に行ってみたりしていたので 同性にはかなり白い目で見られてました・・・ その友達の持論「二人で楽しく過ごしていて二人が満足しているのに 他の人にどうこう言われる筋合いはない!」だそうで。 その点は賛同できず、よくその友達とは口論しました。

  • yu-u-yu-u
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

それはその人それぞれだと思います。異性を友達と割り切って遊べる人もいるかと思います。が、付き合っている恋人がいるならばたまにはあっても、頻繁にはやめてほしいですよね。堂々と話すということは罪悪感はないのだと思います。それか、あなたに嫉妬してほしいのでしょうかね??彼女が異性を友達だと割り切っているつもりでも、男の先輩はいつまで友達でいるかわかりませんよね。もう大人の男女なんですから。一般的には彼氏がいたら他の男性と食事をする人はすくないのではないかと思われますが・・・。だってトラブルの原因でしょう?? 彼氏を失いたくないじゃないですか^^

noname#36252
noname#36252
回答No.2

彼女はあなたの気持ちを試しているのだと思います。 松田聖子さんの曲で「ハートのイアリング」という曲がありますが、あれと同じで、ハートのイアリングを指差して「他の誰かにもらったの」と嘘のつぶやきをするのと、同じ心境でしょう。 ちゃんと、焼もちを焼きましょう。「好きでもない男となんでデートなんかするんだよ」と猛烈に抗議しましょう。結果として、そのほうがいい結果を生むと思います。 聖子ちゃんの結末はどうなったかって・・。お前は俺のものだといわなかった彼氏とは、別れてしまって、ハートのイアリングは雪の道に捨ててしまった、雪が解けて春になる頃、あなたのことは忘れるでしょう、というお話です。 恋愛の常道だと思います。

  • usagicyan
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.1

こんばんは。 女性・・っというか、私個人としての意見ですが・・。 彼氏が居ても、友人関係の男性と2人きりで行動する女性も、世の中には居ると思います。 それを彼氏に言う=なんともない関係だから?とも考えられます。 でも、私の場合は、そういうことをすると彼が嫌がるだろうな・・っと思い、2人きりでの行動はしません。 やはり、まず逆の立場になって考えるものではないでしょうか・・? 彼女がもし、質問者さんが同じようになんとも思っていない友人関係の女性と2人きりで食事に行ったり、学際に行ったりすればどう思うでしょう・・? また、質問者さんはそういう問いかけを彼女にしたことがありますか? してないのであれば、機会をみて一度してみるのもいいかも? 彼女がなんとも思ってない男性でも、男性側はそう思ってない場合も考えられます。 やはり、彼氏が居るのに、彼氏以外の男性と2人きりで行動するのは、あまり感心しませんね。(場所にもよりますが) 質問者さんが、そういう行動がイヤなのであれば、彼女にハッキリ伝えるべきです。じゃないと、嫌がってるって思わなくて何度もするかも?

関連するQ&A

  • 女性に意見をいただきたいです

    女性に意見をいただきたいです 21歳の大学生3年です 自分は大学だとサークルには入ってませんが、いろんな友達ができて楽しいです 慕ってくれる後輩もいます ですが、問題なのは彼女がなかなかできないことです 別に彼女の有無で価値があるとも思ってます 外見とかも服とか髪型とか気を使ってるつもりです ですが、食事に誘うにも一回断られたりすると気負いしてしまうのです 一回ぐらい断られても別にまた誘えばいいと思うかもしれません、でも自分がそこまでしたいと思わず男の友達と2人で飲んだり、友達とバカやってたほうが楽しいと思ってしまうんです たぶん女の人に自分が合わせることが原因かなと思います 誘うことも、告白することも、デートことも自分勝手まではいかないですが、引っ張っていくことは女性にとっては男として見てくれるのでしょうか?? 男性の強引な行動に女性は魅力的ですか?? 肉食系目指しているものとして女性の意見いただきたいです。

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    特に女性の方にお聞ききたいのですが、意見お願いします。 自分は同じ大学の親友だった女の子に告白しましたが、見事に振られてしまいました…。まだ付き合ってはいないそうですが、お互い好きっつて言いあっている人がいるみたいでした…。 だから自分がいくら好きって言っても、答えは同じで付き合えないからと言われました。 質問なんですが、やっぱりお互いに好きって思える人がいる場合に、他の男から『好き』って言われたら女の子は迷惑だったり、嫌になったりするモノ何でしようか…!? もうこうなってしまった場合、友達の関係には戻れませんよね…?

  • プリクラ好きの方。とくに女性の方

    女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • 男性の方の意見をお聞きしたいです!!

    私は現在22歳です。彼氏とは1年9ヶ月ほど付き合っているのですが、 たまには同姓異性問わず友達と遊びたくなります。 彼氏がどちらかというと束縛するタイプなので、付き合う前よりも友達付き合いが減ったように感じてしまうのです。 そのため、男女問わず、たまには友達と込み入った話をしたり、遊んだりしたいのですが、しかし、私にとってはただの友達でも彼氏がいる女性が異性と2人だけで遊ぶのはやはり世間一般では良くないことなのでしょうか? 私は小学校から大学まで付属の同じところに通っていたため、学校全体の雰囲気として男女問わず仲が良く、2人で遊ぶということに何も抵抗がないのですがそれは普通の感覚とはずれているのでしょうか? 男性の友達でも普通の女の子の友達より何でもしゃべれるいわゆる親友のような人もいます。なので私としては女の子の友達と2人で遊ぶのとなんら変わりはないのですが・・・。 皆さんの意見がお聞きしたく質問させていただきました。

  • 女性の方に聞いてみたいこと。お願いします。

    大学生です。 最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。 彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。 外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。 むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。 よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。 仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。 そこで女性に伺いたいのですが、 恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか? また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか? そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。 以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。

  • 彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

    僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

  • 女性の方に質問!

    質問します! 女性は「男友達」と二人っきりで泊りがけの旅行に行けますか?? しかも「女性の側」から「男友達を旅行に誘う」ことはありえますか?? 私は誘われました(汗) ちなみに友達歴は長いです!約10年! 女性心理、教えてください!

  • 女性の方、意見聞かせてください。

    わたしは春から大学生になる男です。 女友達についてなんですが、その人はわたしの友達と夏から付き合っていて最近別れたみたいです。 わたしは悲しんでいるかなと心配になりました。ですが、振ったのは彼女からです。 2人はセンター会場が同じだったみたく彼女が彼に試験終わったら会ってほしいと言ったが彼は疲れていて会ってくれなかったみたいです。 それで嫌になって振ったようです。 疲れているのは当然のことですよね。 まあ不満が以前からあったといえばしょうがないんですが… そしてなんと別れた10日後に新しい彼氏ができたみたいです。 ※新しくできた人と付き合いたいから別れたのではないです。 彼女はチャラい人ではないです。 彼女の事情を全て知っているわけではないですが、軽い女、男たらし、裏では性格が悪いという印象にしか見えません。 しかも今までの相手は全て自分から振っています。 女の人にとってこうゆうのは普通なんですか…つまり別れてからすぐ簡単に別の男を好きになれるんですか? 女の人の心情がわかりません!