• ベストアンサー

女性の方の意見を教えてください

こんばんわ。僕は20歳の大学生です。 彼女は別の大学に行っています。 質問なんですが、女の子が男友達と 二人きりで遊ぶことって、女性からすれば よくあることなんですか? 僕の彼女は、男の先輩と二人で飯を食いにいったり、 男友達と学校際を二人で見に行っているのですが、 どのような心理なんでしょうか?堂々と遊んでいることを 自分に言ってくるのですが、罪悪感みたいなものは ないのでしょうか?? たくさんの回答を待っています。お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ui-orz
回答No.8

それは、人それぞれだと思います。 私は遊びにも行くし、キスもします。 罪悪感はありません。ワンパターンで女を惹きつけておく魅力も ないくせに、ああだ、こうだと言われたくありません。 うっとーしーだけです。 「いやなら、やめな!お前の替わりはいくらでもいる」 そう思われてるのではないでしょうか。

sukoto99
質問者

お礼

厳しい意見、ありがとうございます。 実際自分がもっと魅力があれば そんなことはしないですよね。 もうそれはやはり彼女にまかせるしかないですよね。 少し考え方が変わった気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#25860
noname#25860
回答No.7

女子大時代で、もちろん独身......だった当時の私、今からみればずいぶん前のことですが、このご質問、なんだか私のことを言われているような気がします。 よくあること......かどうかは分りません。ただ、私にかぎっては、当時はいつも複数の男性のお友達とお付き合いをしていたし、二人っきりで会って遊ぶこともよくありました。 映画を見たり、お食事をしたり、ただ喫茶店で語り合ったり、学園祭にも招かれたり、野球やラグビーの試合に連れて行かれたりと。 その代わり、特定の男性と彼氏彼女の関係になることだけは意識して避けていました。特定の<彼氏>が居たのでは、ほかの男性と遊んだりしてはそれこそ浮気女と言われてもしかたがないでしょうから。 当時から、いずれ結婚でもすれば、もうほかの男性と遊ぶなんてことは出来なくなる、なのになにも今、自由な独身の身でありながら特定の男性と彼氏彼女の関係になって自分の行動を縛られてしまうなんて馬鹿馬鹿しいことだと思っていました。 ですから罪悪感なんて感じていませんでした。もちろんお付き合いといってもあくまでもお友達の範囲でのこと、すべては一定の線まで。 でも、そこは女と男のことですから、中には熱い気持ちを打ち明けられたりすることもありました。そういう場合には、私ははっきりと自分の考え方を伝えましたし、ほかにもお付き合いしている男性が居るということも隠しませんでした。 こんな私、八方美人的だったかもしれません。驕慢で生意気な女だと受け取られていたかもしれません。でも、お付き合いしていただいた何人かの男性のお友達、さすがに皆さんそれぞれ素晴らしい方ばかりでした。 そうした方々はそれぞれ個性豊かだったし、絵画のこと、クラシックの音楽のこと、ジャズのこと、文学のこと、ドライブや車のこと、スポーツのことなどと、それぞれの得意な分野のことをさも楽しそうに語ってくれました。そうした男性の世界からしか得られない沢山のものがこの私にとってどれほど<養分>になったことか。

sukoto99
質問者

お礼

たしかに、俺は養分かもしれません。 Nannetteさんの縛られる必要はないですよね。 あいがとうございました。

回答No.6

世の中、男性か女性しかいませんからねぇ(特殊な場合を除いて)。 私は女性ですが(カレシもいます)人付き合いに特に性別は意識しません。 例えば、観たい映画に人を誘ったとして、男友達しか興味を示した人がいなかったら その人と行きます。 目的が一致した相手がたまたま異性だった、ってだけで、一体それのどこに 罪悪感を感じればいいのか・・・。 彼女さんの場合も、ただ単にゴハンや遊びに行く都合がついたのが 男友達だった、というだけなのではないでしょうか。 隠していないのですから、やましいこともないでしょう。 ちなみに私は、浮気じゃないとわかっていれば、カレシが女友達と2人で 出かけるのもアリだと思っています。 というか、異性の友人いないんだ、とか言われてしまう方が 「この人大丈夫かなぁ」という気になってしまいます。 やっぱり男女関係なく友達の多い人って魅力的に感じますし。 まぁ、特殊かもしれませんが、こういう人間もいますよ、ってことで(^^;

• lord8283
回答No.5

はじめまして。 私の見解ですが、彼女としては悪気は無く、女友達よりも男友達のほうが気兼ねなく話せるのではないでしょうか。だから楽しい。天真爛漫で自分が女であることをあまり意識していない。 ただそれだけで彼女がいたのだとしても、相手は男ですよね。 遊んでいる間に好きになってしまったとか、体の関係になってしまったとか、起きないという保障はありませんよね。 まだ、お互い若いのですから色々な人と接してみても良いと思いますよ。

sukoto99
質問者

お礼

そうですよね。 いろいろな経験をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

• wonder99
回答No.4

彼女は、男友達や男の先輩と食事や学校祭に 行く事は浮気とは考えていないから罪悪感もなく、 やましい事もしていないから堂々と言うのでしょうね。 それが彼女の考え方なんでしょう。 彼氏が居たら、彼氏以外の男性と二人きりで出掛ける事は 私ならしません。だって、逆の事されたら嫌だから。 3人以上でなら、気軽にどこでも行きます。 彼氏が居なかったら、二人きりでもご飯くらいは行くでしょう。 さすがに気軽に付き合ったり、気軽に深い仲にはなりませんが。 経験上、質問者さんの彼女のような考え方は稀だと思います。 一人だけ、そういう考え方の女友達居ましたけど 彼氏以外の男性が自分に気がある事を知っていて 彼氏が居るのにそういう男性と出掛けたり 家に行ってみたりしていたので 同性にはかなり白い目で見られてました・・・ その友達の持論「二人で楽しく過ごしていて二人が満足しているのに 他の人にどうこう言われる筋合いはない!」だそうで。 その点は賛同できず、よくその友達とは口論しました。

• yu-u-yu-u
回答No.3

それはその人それぞれだと思います。異性を友達と割り切って遊べる人もいるかと思います。が、付き合っている恋人がいるならばたまにはあっても、頻繁にはやめてほしいですよね。堂々と話すということは罪悪感はないのだと思います。それか、あなたに嫉妬してほしいのでしょうかね??彼女が異性を友達だと割り切っているつもりでも、男の先輩はいつまで友達でいるかわかりませんよね。もう大人の男女なんですから。一般的には彼氏がいたら他の男性と食事をする人はすくないのではないかと思われますが・・・。だってトラブルの原因でしょう?? 彼氏を失いたくないじゃないですか^^

noname#36252
noname#36252
回答No.2

彼女はあなたの気持ちを試しているのだと思います。 松田聖子さんの曲で「ハートのイアリング」という曲がありますが、あれと同じで、ハートのイアリングを指差して「他の誰かにもらったの」と嘘のつぶやきをするのと、同じ心境でしょう。 ちゃんと、焼もちを焼きましょう。「好きでもない男となんでデートなんかするんだよ」と猛烈に抗議しましょう。結果として、そのほうがいい結果を生むと思います。 聖子ちゃんの結末はどうなったかって・・。お前は俺のものだといわなかった彼氏とは、別れてしまって、ハートのイアリングは雪の道に捨ててしまった、雪が解けて春になる頃、あなたのことは忘れるでしょう、というお話です。 恋愛の常道だと思います。

• usagicyan
回答No.1

こんばんは。 女性・・っというか、私個人としての意見ですが・・。 彼氏が居ても、友人関係の男性と2人きりで行動する女性も、世の中には居ると思います。 それを彼氏に言う=なんともない関係だから?とも考えられます。 でも、私の場合は、そういうことをすると彼が嫌がるだろうな・・っと思い、2人きりでの行動はしません。 やはり、まず逆の立場になって考えるものではないでしょうか・・? 彼女がもし、質問者さんが同じようになんとも思っていない友人関係の女性と2人きりで食事に行ったり、学際に行ったりすればどう思うでしょう・・? また、質問者さんはそういう問いかけを彼女にしたことがありますか? してないのであれば、機会をみて一度してみるのもいいかも? 彼女がなんとも思ってない男性でも、男性側はそう思ってない場合も考えられます。 やはり、彼氏が居るのに、彼氏以外の男性と2人きりで行動するのは、あまり感心しませんね。(場所にもよりますが) 質問者さんが、そういう行動がイヤなのであれば、彼女にハッキリ伝えるべきです。じゃないと、嫌がってるって思わなくて何度もするかも?