女性の心情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の心情についての質問です。大学生になる男性が、友達の女性が最近別れたことについて心配しています。
  • 彼女が彼に試験が終わったら会いたいと言ったが、彼は疲れていて会ってくれなかったため、彼女が嫌になり別れたようです。
  • 別れた後10日で彼女が新しい彼氏を作ったようです。男性は彼女の行動に戸惑っており、女性の心情が分からないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、意見聞かせてください。

わたしは春から大学生になる男です。 女友達についてなんですが、その人はわたしの友達と夏から付き合っていて最近別れたみたいです。 わたしは悲しんでいるかなと心配になりました。ですが、振ったのは彼女からです。 2人はセンター会場が同じだったみたく彼女が彼に試験終わったら会ってほしいと言ったが彼は疲れていて会ってくれなかったみたいです。 それで嫌になって振ったようです。 疲れているのは当然のことですよね。 まあ不満が以前からあったといえばしょうがないんですが… そしてなんと別れた10日後に新しい彼氏ができたみたいです。 ※新しくできた人と付き合いたいから別れたのではないです。 彼女はチャラい人ではないです。 彼女の事情を全て知っているわけではないですが、軽い女、男たらし、裏では性格が悪いという印象にしか見えません。 しかも今までの相手は全て自分から振っています。 女の人にとってこうゆうのは普通なんですか…つまり別れてからすぐ簡単に別の男を好きになれるんですか? 女の人の心情がわかりません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.1

女性がすべてそうではありませんよ! 勘違いは危険です。 愛情の深さかもしれません。 その彼女は本気の深い恋愛ではなく、軽く付き合ってしまって、のちにやっぱり合わないなと思って別れるのでしょう。 だからすぐ次へ行けるんじゃないかな? 初めから深い愛情で付き合えば(相手をしっかり分って好きになって)簡単に振れないし、次へ行くにも時間がかかる。 ただ、女性は男性に比べてスパット吹っ切れる方も多く居ます。 軽いとは違いますが・・・ 本気の恋愛をすればそうじゃなくなるかもしれませんね。

29748782
質問者

補足

さっきこのことで言い争って喧嘩しちゃいました。 ありえないとか 相手のこと理解してないくせに最低ですねおれは。

その他の回答 (2)

noname#144683
noname#144683
回答No.3

20代女です。 別れてからすぐ簡単に別の男を好きになれますよ。 同時進行ではない分まだ良いんじゃないですか。 予想ですが… 元彼と別れる前に新彼に出会っていて惹かれていて、そんな時に彼氏に不満を感じて別れを切り出した。 こんな感じじゃないですか? 恋愛は自由だし今の恋人より素敵な人が現れたらそっちにいくのは自然だし悪いこととは思いません。 より良い方を求めるのは女性の本能です。 動物学的にも雌は一生の内に限られた卵しか作れないのでより優秀な雄を求めます。(雄は自分の子孫を多く残すために多くの雌を求める本能がありますね。要は浮気性ってことです) 彼女からきちんと別れを切り出しているだけまだ誠意があると思います。 女性は男性に比べて切り替えが早いと思います。

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.2

文章から想像できることは、 (1)相手の態度が嫌になったらすぐ別れてしまう。⇒こらえしょうが無い女、または愛情が薄い。 (2)貴方は彼女の事をよく知らないのに >今までの相手は全て自分から振っています。 という事は彼女が貴方にそう言った訳ですね?⇒プライドが高い。モテル女である。男はすぐ見つかると思っている。男と安易に付き合う女である。 (3)>チャライ女ではない⇒見かけは清純である。 まあこんな女はたくさんはいないと思いますよ。 間違っても見かけに騙されてお付き合いなどしない方がいいと思われます。 素敵な女性は巷にたくさんいます。

関連するQ&A

  • 女性の方、教えて下さい。

    私(旦那)の浮気を疑い、離婚まで考えて友達に相談しながら 私本人に一切不満をぶつけない妻の心情が分かりません。 確かに些細なことから始まった私の意地っ張りはくだらなく酷いことだと思います。 自分には他に女がいるような素振りをわざとした時期もありました。 これまで妻に対してはそっけない態度で家族3人で過ごしてきました。 意地を張らずに向き合わなかった自分も悪いです。 これはお互い様ということでしょうか? なぜ浮気を疑って離婚まで考える前に、私を追及しないのでしょうか? 男としては本当に浮気をしているのか確認したいですし、嫌でも真実を知りたいです。 妻は真実を知りたくなかったのでしょうか。。。? (もちろん私は浮気などしてません)

  • 言葉の裏には・・・(女性の方の意見が聞きたいです)

    30代♂です。 土曜日に、小中学時代の友達(女性)と一年ぶりにのみに行ってきました。(2ショットで) 昔話や恋バナなどぶっちゃけトークも炸裂し、楽しいひと時を過ごせました。 別れたあとのメールのやりとりで・・ 自分「今日は楽しかった。またのみにいこうぜー!」 女性「またいこー!女としてみてくれるならね」 という返事が帰ってきました。 ちょっとびっくりしましたが「ちゃんと女としてみてるってー!」 と返しておきました。 しかし、この「女としてみてくれるならね」という言葉の裏には何かが隠されているような感じがしてしょうがありません。 正直今まで「女友達」と言う目で見ていたのですが、この言葉を聴いてから変に意識し始めてる自分がいます。 特に女性のかた、この言葉の解釈がわかりましたら教えてください。 また、説明不足な文章かもしれません。補足が必要であれば、追記いたしますのでご連絡願います。

  • 女性の方の意見を聞いてみたいです(男性もOKです)

    今高校1年(15)の男子です。 一昨日(日曜日)に、吹奏楽のコンクールがあり 聴きに行ったのですが、そこで中学校のときの 女友達(Aとします)に会いました。 そのときにAから紹介したい人がいる、 という話をうけたのでその人(Bとします)に会うことになりました。 (会うといってもAと同じ高校なのでその場で会いました) Aの話を聞くとBは僕が映っている DVD(中学のときの楽器演奏中)を見て、 かっこいいと思ってもらったらしく、会ってみたかったそうです。 そしてそのときにAがBに対して「今日は友達になるんだよね。」 見たいな事を言っていました。 ここで質問なのですが 端的にこれは脈ありでしょうか? 自分としては第一印象もよく気になっています。 自分は見た目も微妙で、付き合ったことなどは1回もありません。 (片思いは何回かあります。) 友達関係は吹奏楽をやっているためか、 女友達も多いです。(男友達もいます。) 読みにくくなってしまいましたが、 皆さん回答よろしくお願いします。 また質問などがあればすぐに回答できるようにしたいと思います。

  • チェックしちゃいますか?(女性の方お願いします)

    こんにちは。 仲の良い男友達に彼女ができて、 その彼女と初めて会うときに、意識的にでも、無意識にでも、 同性としてチェックしちゃうなんてことはありますか? 私は紹介されれば「彼女できたんだ。よかったね~」程度で終わっちゃう、 あまり深く考えないタイプなので、 参考までにお聞きしたいなと思います(^^) 実は・・・近々、私がチェックされる立場になりそうなんです。 まだ私と会ったことがない彼の女友達たち(元カノではありません)が、 彼に「彼女(=私)に会ってみたい」と言ってきたそうで、 今から少しプレッシャーです・・・ 彼と一緒になる限り、この先も縁のある人たちなので、 なるべく悪い印象を持たれず、仲良くなりたいと思っています。 もちろん、意地悪く見る人はいないと思いますが、 不用意に悪い印象を与えるのもイヤなので、 女性同士だとどんなところを見るのかなと気になっています。 チェックする場合は、どんなところをチェックするのか、 またその結果、どんな印象を持ったのか教えていただけませんか? できれば、年代(20代後半等)も教えていただけると嬉しいです。 また、自分の男友達の彼女と会ったときに、 良いことでも悪いことでも、印象に残ったことや、 こんなことがあった!というこぼれ話があれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいです。男のどこを好きになりますか?

    私は彼女いたことがありません(女友達もいませんが・・・)。 20代後半の男です。 客観的に見て、私は内気で引っ込み思案で、おとなしそうな根暗な印象でしょう。 私も一度くらい恋愛してみたいと思い、 「女の人は男のどこに惹かれるのだろうか」 って考えてみました。 私は男なんで、やはり男から男を見ても、 「毛深くて、ヒゲ顔で、体臭くさくて、低い声で、ごっつい体で・・・」って感じるのですが、男とキスや抱擁なんて想像するだけで気持ち悪くなります。 質問は、 女の人は男のどこがよくて付き合いをOKするのでしょうか? (男の人のどこを好きになりますか?) 恋愛経験ないので、考え方が中学レベルだと思いますが、 恋愛経験のある方ご回答お願いします

  • 女性の考え方について教えて下さい。

    女友達にいい人(男)紹介して~というと 決まって 容姿の良くない人を紹介しようとします。「太ってるけど性格いいよ~」 これって私の容姿が良くないからでしょうか? 学生時代、私のプリクラを女友達の彼氏の友達がみて紹介して欲しいと言われた事がありますが 相手の男は対したイケメンでもないのに紹介してくれた女友達はなんだか協力的ではなく不満顔でした。 女って、自分の彼氏より男前は紹介したくない生き物ですか?? 自分に彼氏がいる時、女友達に男って紹介したい? 紹介する基準て??

  • 女性の方に聞いてみたいこと。お願いします。

    大学生です。 最近2人で飲みに行ったりする女友達がいます。サークルの同期です。 彼女は男友達が多い方ではなく(というか友達自体そんなに多くないらしい)、差し飲みに行くのはすべての友人含めて僕だけのようですが、僕は彼女のことが好きです。 外から見ていると結構仲良く見えるらしく、先輩に「付き合ってるの?」と言われたこともありますが、いまいち彼女がどう思っているかわかりません。 むしろ特に思わせぶりな態度はなく、友人のひとりにすぎないのかなと思ってます。 よく、女性って「友達止まり」と「恋愛対象」を分けているって聞くのですが、男の私からするといまいちよくわかりません。。。 仲良くなる女友達を好きになることは、普通にありそうな気がしてしまいます。 そこで女性に伺いたいのですが、 恋愛対象になりそうな人であるときと、友達止まりの人であるときで、付き合い方に差って出ますか? また、現段階で何も思ってくれていなくても、振り向かせることはできますか? そして、ゆっくり時間をかけて仲良くなるのと、すっきりと自分の好意を伝えてしまうのと、どちらがいいのでしょうか。 以前質問の仕方が悪かったらしく、あまりご回答いただけなかったので、もし質問が不十分だったらご指摘ください。できるだけいろいろな方の考えが伺えると嬉しいです。

  • 女性の人に質問!男友達とSEXできる??

    女性の人に質問!男友達とSEXできる?? この前、友人と飲みに行ったときに、「欲求不満で女友達にお願いして、5万円でさせてもらった」と言っていました。その男は風俗は行きたくないらしく、性病や裏の世界の関わりのある危険な風俗よりも高くてもよっぽどいいと言っており、相手の女友達は特に援助交際経験もなく、「自分もしばらくしてなかったし、男友達だから身元の分かる安心できる相手だからOKした。その上、お金までもらってラッキー」とのことでした。5万円は男の方から言い出したらしく、「そんなにあっさりOKなら、もう少し出費を抑えられた」と言ってました。また、その男の友達(既婚)も、同時期に別の女友達に「お願い!やらせて!」と頼みまくってSEXさせてもらったとのことで、少し前には一緒に飲んだ男の人も、「20歳過ぎて童貞が恥ずかしかったので、女友達にお願いして卒業させてもらった」と言っていた人もいました。 私は女友達が結構多いのですが、女友達と肉体関係を持てるなんて想像できません。(私の女友達なら全員、縁を切られるか殴られます。)他人の交友関係にとやかく言うわけではなく、相次いでそんな話を聞いたので純粋に疑問に思うのですが、女の人は男友達からお願いされたらHできるのですか?さすがに、自らしようという人は多くないと思うのですが・・・。また、私の話に出てきた人間は、すべて30代前半ですが、心境は理解できますか?世代が違うと考えも違うので、できれば年齢も教えてもらえるとありがたいですm(__)m

  • 女性にとっての素直って(女性の方に回答望みます)

    どうも、こんちにわ。 さっそくですが、女性の方から見た、男性の素直ってどういったところをさすのでしょうか? ふられた彼女に素直さがない、と言われました。 自分ではかっこつけてるわけでもないし、正直何を持ってそういわれてるがわかりません。 それとなんですが彼氏の不満を本人じゃなく、男友達のほうにはいうのに実際に本人にはいってもらえませんでした。これはやはり、 自分に問題があり、本人にいってもしょうがないと思っていってもらえなかったのでしょうか?自分ではまっすぐにあなたのここが嫌みたいにいってほしものですが・・・。 女性のかたがたご意見お願いします。

  • たくさんの女性の方の意見がほしいです。

    たくさんの女性の方の意見がほしいです。 女性の気持ちを感じ取りたいです。 高3の受験生です。 この前の問題とまた同じで申し訳ないのですが、 先週電話で告白してふられました。 突然の告白だったのでしたので、電話では彼女に「どうしよう、後でメールする」といわれました。 まず、ぼくは、このどうしようが気になっています。 迷っているのかなんなのか? 彼女とは、その先週からメールを始めたのでのですが、 メールの数も多く、そのまえからも、結構しゃべったりしていました。 結果「できれば友達じゃだめかな?」ってメールがきました。 このメールにも少し疑問があります。 ジブンが考えすぎかもしれませんが。 そしてふられ、 ふられたショックで 彼女に「オレのことは全部忘れてくれ。さようなら。」 見たいな感じでメールしてしまいました。 次の日に彼女に誤りのメールで 「昨日はごめん。本当に悪かった。好きなのはあきらめれんけど、友達でいてな。」みたいなかんじでメールしました。 とり合えず、許してもらえたみたいな感じになったんですが、 以前よりもメールが返ってくる時間がおそくなったり、 学校で以前は、僕の発言とかで微笑んでくれたりしてくれていたんですが、 今は、全くこちらをみてもらえず、見るどころか、そらされている気もします。 本当に悲しくなります。 誤りのメールがひかれてしまったのでしょうか? ちなみに、彼女は天然でめっちゃ人がよすぎるんです。 無理していろいろ隠している気もします。 後、どうしても僕は、この人をあきらめきれません。本当に。 好きなのが抑えられず、何事にも手がつかず、もやもやしてしまいます。 まず、この気まずい状態をどうにかしようと努力しているのですが、 どうにも結局できません。 悔しいです。 一回ふられて二回目に告白して、成功した例があったら詳しく教えてください。 どうされたりしたら、 女性はドンびきしたりしますか? 逆にどういう行為をしてもらったら、好印象をうけますか? ぼくは、全く女心がよめない鈍感男です。 もう一度告白して付き合えるようになるか、彼女をほれさせて付き合えるようになりたいのです。 うじうじしてるのがだめなのは分かっています。 でもどうしてもどうにかしたいんです!!!! 彼女が好きなんです!!! こんなんじゃ、一生引きずってしまいます。 女友達に相談するとか、直接あって話すとか これからどうしたらいいかや、このジブンの話についての意見があったら、 ぜひ投稿お願いします。 始めにいったようにたくさんの女性の意見を聞きたいのです。 本当にご迷惑な質問だということは分かっています。 どうかこんな僕を助けてください。 皆さんの意見が力になります。 最後に本当にしつこいですが、どうにかしたいです。 よろしくお願いします!!!