女性の心情についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性の心情についての質問です。大学生になる男性が、友達の女性が最近別れたことについて心配しています。
  • 彼女が彼に試験が終わったら会いたいと言ったが、彼は疲れていて会ってくれなかったため、彼女が嫌になり別れたようです。
  • 別れた後10日で彼女が新しい彼氏を作ったようです。男性は彼女の行動に戸惑っており、女性の心情が分からないと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、意見聞かせてください。

わたしは春から大学生になる男です。 女友達についてなんですが、その人はわたしの友達と夏から付き合っていて最近別れたみたいです。 わたしは悲しんでいるかなと心配になりました。ですが、振ったのは彼女からです。 2人はセンター会場が同じだったみたく彼女が彼に試験終わったら会ってほしいと言ったが彼は疲れていて会ってくれなかったみたいです。 それで嫌になって振ったようです。 疲れているのは当然のことですよね。 まあ不満が以前からあったといえばしょうがないんですが… そしてなんと別れた10日後に新しい彼氏ができたみたいです。 ※新しくできた人と付き合いたいから別れたのではないです。 彼女はチャラい人ではないです。 彼女の事情を全て知っているわけではないですが、軽い女、男たらし、裏では性格が悪いという印象にしか見えません。 しかも今までの相手は全て自分から振っています。 女の人にとってこうゆうのは普通なんですか…つまり別れてからすぐ簡単に別の男を好きになれるんですか? 女の人の心情がわかりません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc735
回答No.1

女性がすべてそうではありませんよ! 勘違いは危険です。 愛情の深さかもしれません。 その彼女は本気の深い恋愛ではなく、軽く付き合ってしまって、のちにやっぱり合わないなと思って別れるのでしょう。 だからすぐ次へ行けるんじゃないかな? 初めから深い愛情で付き合えば(相手をしっかり分って好きになって)簡単に振れないし、次へ行くにも時間がかかる。 ただ、女性は男性に比べてスパット吹っ切れる方も多く居ます。 軽いとは違いますが・・・ 本気の恋愛をすればそうじゃなくなるかもしれませんね。

29748782
質問者

補足

さっきこのことで言い争って喧嘩しちゃいました。 ありえないとか 相手のこと理解してないくせに最低ですねおれは。

その他の回答 (2)

noname#144683
noname#144683
回答No.3

20代女です。 別れてからすぐ簡単に別の男を好きになれますよ。 同時進行ではない分まだ良いんじゃないですか。 予想ですが… 元彼と別れる前に新彼に出会っていて惹かれていて、そんな時に彼氏に不満を感じて別れを切り出した。 こんな感じじゃないですか? 恋愛は自由だし今の恋人より素敵な人が現れたらそっちにいくのは自然だし悪いこととは思いません。 より良い方を求めるのは女性の本能です。 動物学的にも雌は一生の内に限られた卵しか作れないのでより優秀な雄を求めます。(雄は自分の子孫を多く残すために多くの雌を求める本能がありますね。要は浮気性ってことです) 彼女からきちんと別れを切り出しているだけまだ誠意があると思います。 女性は男性に比べて切り替えが早いと思います。

• ara45
回答No.2

文章から想像できることは、 (1)相手の態度が嫌になったらすぐ別れてしまう。⇒こらえしょうが無い女、または愛情が薄い。 (2)貴方は彼女の事をよく知らないのに >今までの相手は全て自分から振っています。 という事は彼女が貴方にそう言った訳ですね?⇒プライドが高い。モテル女である。男はすぐ見つかると思っている。男と安易に付き合う女である。 (3)>チャライ女ではない⇒見かけは清純である。 まあこんな女はたくさんはいないと思いますよ。 間違っても見かけに騙されてお付き合いなどしない方がいいと思われます。 素敵な女性は巷にたくさんいます。