• ベストアンサー

彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odo_pink
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんばんわ。19歳の大学生の♀です。 年も同じだし、アドバイスさせていただきます(^^♪ まず始めに。女の子は結構八方美人だと思います(^_^;) もちろん違う人もいますが。 それをわかってやってる人と、気づかずやってる人に別れますね。 話しかけてメールをし出した時点で、私に気があるなと分かると思います。思われるということは、大抵の場合嬉しい事ですよね? もし私なら、彼氏がいる時点で自分に気がありそうな人とはメールしませんが、彼女は次のうちのどれかなんじゃないでしょうか?? (1)性格的に断れない (2)割り切っている (3)彼氏と微妙なのでとりあえずキープ のどれかだと思うんですが・・・。 でも(3)なら、私だったら彼氏いるけど今微妙なんだよね~と言っちゃいますけどね。。。 とりあえず彼氏がいる人を好きになった時点で大変だと思いますが、好きになった方の負けだと思うので、頑張ってください!! 私の意見は、とりあえず参考までに。 また何かあればどうぞ♪

Kuransisu
質問者

お礼

僕の中での相手の子の印象的には(1)か(2)ですかね… ホントにいい子なんで(3)は思ってもしない(と信じたい)と思うので…。 好きになったほうの負けですか↓ホントにそう思います´ω`めげずにがんばります。 ありがとうございました。 もしよければもう1つ質問を…、あなたなら彼氏がいて男友達に1:1で遊ぼうと誘われたら行きますか?また、彼氏もちの女の子を遊びに誘うっていうのはアリですか?ナシですか?

その他の回答 (4)

  • odo_pink
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

#2のodo_pinkです。 追加の質問にお答えを・・・☆ あくまで私の意見ですので参考までに(^^♪ >(1)あなたなら彼氏がいて男友達に1:1で遊ぼうと誘われたら行きますか? もし彼氏と別れそうだったら行きます。でも彼氏とラブラブor相手が絶対に恋愛対象にはならない場合はいきません。。。 >(2)彼氏もちの女の子を遊びに誘うっていうのはアリですか?ナシですか? う~ん・・・アリだと思います。もし自分が彼氏の立場だったら嫌だけど、ここは遊びに誘うしかありません!!2人で遊ばないと絶対に進展はありません!! でも、もし断られたら、潔く諦めたほうがいいと思います。 頑張ってください!!!!

Kuransisu
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございます。 あたって砕けろって感じでやるだけやってみようって気がしてきました。 本当なら応援されるべきことじゃない気がしますがウレシイです>< ありがとうございましたm(__)m

回答No.4

27歳女子です。 あくまで私個人の意見です。 その彼女があなたにメールする背景を想像しますと、 「メールしているその時間、さみしい思いをしている」 と思います。 彼がバイト中で会えないとか、 連絡とっても彼氏から連絡がない、とか。 その寂しい時間をあなたとメールすることで 埋めているように思えます。 あくまで「彼氏」ありきの、あなたとのメールなのだと 思います。 でもあなたにとって問題なのは、 彼女がどういう意図でメールしているか、 ということなんですよね。 私が思うにあなたの彼女にとっての存在は、 「友達」であり「逃げ道」なのだと思います。 逃げ道であってもそれでもいい!と思うのであれば きっと今のモンモンとした状況からは抜けることはできないと、私は思います。 もしかすると、あなたも「自分が逃げ道なのでは」 と気づいているんじゃないでしょうか? そして「僕は彼女にとって友達以上ではないんじゃないか」と気づいていませんか? なので今、悩んでいるんじゃないでしょうか? 私は、彼女にとってあなたは 「都合のいい存在」であると思います (厳しく言ってごめんなさい)。 女の子みんながそうじゃないことは私は知っていますけど、 あなたの文章だけで私が想像できる範囲では そう言えます。 スッキリしないと思いますので、 私は一度、その彼女にきちんと今のあなたの感情を 伝えてほしいと思います。 結果はどうあれ、少なくともスッキリ感は得られると 思いますので・・・。 あなたはステキな人ですネ★

Kuransisu
質問者

お礼

ちょっと胸にグサっっときました。 でも確かに逃げ道と言うか…所詮暇つぶし程度なのかな?と感じるのはあります。 心の準備ができたら告白してみようかなと思います。 ありがとうございました。 自分のどのあたりがステキなのかが分かりませんが^^;

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

 私も、今、彼女持ちの人で、すごく仲のいいメル友がいます。冗談から、悩み事までいろんなことをメルしているのですが・・・。でも、自分にも彼氏はいるんですけどネ。  彼女の態度についてですが、彼女は相当、男友達と彼氏を割り切る感覚があるように思います。あと、友達はいて損じゃない、っていう考えとかもある人のようにも思います。あと、私は、彼女の器用さ(?)みたいのは、女の子だからじゃなくて、彼女がそうゆう人だからだと思います。  それから、男友達はどういう存在か、については、友達は友達です。確かに、男友達と彼氏は、紙一重なところもあるけれど、友達は友達です。そんな、同性の友達と変わりません。異性だからって、男の人皆が皆、メルに対しての答えが一緒な訳ないし、その人だからこそ、っていう答えが返ってくることって沢山あるはずです。だから、とにかく、男の人として会いたくなったりするんじゃなくて、その相手自体に、人として会ったり話したりしたくなる時があるはずです。女の友達を含めて考えたとしても、その人はその人です。  まとめて言えば、彼女の中で、男友達or女友達っていう枠組みなんかなくて、とりあえず、友達っていう枠があって、とにかく、男女関係なく、その枠にぶち込んでいると思ってもいいかもしれません。  それでは、今日はここらで失礼します。ちなみに。私は、彼氏にならないほうが、この場合本当に好きになってもらえると思います。友達だけどね。  では、Kuransisuさんの恋がいい方向に向かっていくことを心から祈っています☆★☆  

Kuransisu
質問者

お礼

僕女の子の”友達”はなぜかできやすくていっぱいいます。でも恋愛関係とかはないんです。 そういう雰囲気が出ているんでしょうかね…。 でも誰もが無意識的にしているような友達のカテゴライズを相手の子もしているのは当然ですよね。 気が付いていませんでした。 その辺考えてもうちっと悩んでみようと思います。 大変参考になりました、ありがとうございます。

  • hitonoko
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

女の子は、大体八方美人だと思いますよ~?(違うかも…) 彼氏がいても友達とメールなんて普通だと思いますし。 だから、彼氏がいてもその気にさせちゃう人とかも多いと思いますよ! 友達は友達です。 ただまれに、彼氏よりも友達が好きになっちゃう人っていますよねー。それに賭けてみるのもいいかもしれませんが、やっぱりすでに彼氏がいる人よりも、もっといい女を見つけたほうがいいと思うんだけどなぁ…。

Kuransisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子の素の部分がなんとなく分かった気がします。 パッと気持ちを切り替える事ができるほど器用な人間じゃないんで諦めつつも様子見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 見下しをする友達に明確な線引きをしたい

    こんにちは。友達のことで書かせていただきます。彼女とは、高校生のときに友達になりました。 彼女は、自分の友達を悪く言っており、その子が彼と別れてほかの彼とできちゃった婚をして子供が産まれたと思ったら、「あの子は結婚して変わった!いまはいいやつ!」と言ったり、その子の悪いところを見ても、見なかったフリをしたりしてて。「できちゃった婚なんてだらしない!」とか言いながら、いざ友達ができちゃった婚をすれば自分もそうやって結婚にこじつけようかな、なんて言い出す始末。とにかく発言に一貫性がないのです。付き合ってるとこっちが疲れます。 それに相手の傷つくことを言い、傷ついているところを見て楽しむという性癖がありそれが何とも恐ろしいです(自覚あり。本人は、気づいてないフリをしている)。 彼女とその友達は、見下しあいで付き合っている気がしますが、本人は子供をかわいがっている、って感じで話してきます。かわいがっている自分が好きなだけなのでは・・・と思ってしまいます。(もちろん、そんなことを思うのは彼女にだけです。他の友達にはそう思ったことはありません。) そう思ったのも、自分が彼氏と付き合っていたときに、自分の目の前で、友達と楽しそうにあの男きもい、と笑いながら話していたのです。 私も同じ女なので、彼女のような恐ろしい面もあるんだな・・・と今まで反面教師にしてきたので、すべての面で悪いことではなかったと思います。 彼女とは趣味が同じということもあり、会わないわけにはいかないのですが、明確な線引きをしてハッキリさせたいです。 そこで相談なのですが、合わない人に線引きをする方法で成功した方はいらっしゃいますか?

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • なかなか友だちが出来ない中で、友だちになろうと誘ってくれた子がいました。しかし・・・

    高校生女です。授業始まって1日目のことです。なかなか友だちが出来ない中で、友だちになろうと誘ってくれた子がいました。しかし、その後、誘ったくせに自ら積極的に接しようとせず・・・別の子と仲良くしています。仲良くしてくれるんだなと期待していたのに・・・ショックです。なかなか積極的に接せない私はそう思いました・・・。 あれは一体何なんでしょう?相手が言ってきたのになんであんな対応をとるんですか?普通なら相手から積極的に接するものだと思いますが、間違っているのでしょうか・・・。なんか悲しいです・・・。 訂正です。 言った後はチャイムがなり、授業が入り、移動教室になりました。 私は向こうから積極的に誘ってくれるかなと期待していました。 しかし、誘わず別の友だちと誘い、移動してしまいました。 それ以来、気まずく話すことさえできません。 その後どうすればよかったのですか?今は別の人と会話できたりしていますけど・・・これからどうするべきなのでしょうか? 教えてください。

  • 女性のご意見お願いします!

    質問させて頂きます。 自分は現在大学生です。 先日友人の女の子から勉強会を頼まれました。その時はまだ知らなかったのですが、結局初対面の女の子(頼んできた子の友達)も加わり数人で勉強会をしました。 実は自分はこの時、初対面の女の子に『一目惚れ』してしまったんです。 向こうは友人から自分の事を普段から噂で聞いてたみたいで、割とフレンドリーな感じ その後数回に渡り、勉強会を一緒にやりました。帰る電車が同じなので帰りも一応一緒で話も割と弾みます。 何が質問させて頂きたいかというと、『一目惚れしてしまった女の子と自然に距離を近付けるにはどうしたら良いのか?』という事です! 自分は大学に入るまで男子校生活。正直、女の子とどういう風に仲良くなったら良いのかよく分かりません…勿論友人関係までは普通に行けるんですが… 友達曰わく、メールしたり遊びや食事に誘うのが良いと言われましたが、レベルが高くて… メールも『話す内容、切っ掛けが無いと送ってはいけないかな。気持ち悪がられるかな…』と不安に思う始末… 女性の視点からして、『距離を近付けるために良い方法』や『どういった事が相手(女の子)が好意を持ってくれてる』と判断して良いのでしょうか? 情けない自分にアドバイスを頂ければ本当に嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 学生の女性の方ご意見をください。

    自分は学生なのですが、クラスが同じで朝一緒のバスで行く女の子が気になっています。その子とは出会って一ヶ月です。今は友達といった感じです。その子はちょっと天然系でかなりマイペースです。 「こんどマック行こ」とか「一緒に行こー」とか言われたこともあります。向こうから一回だけメールが来たこともあります。 しかしこちらからメールしても4、5通で「また明日ね」って感じでおわってしまいます。 でも僕はその子が好きでたまりません。はっきり言ってなにを考えているかさっぱりわかりません。これからどうすれば?ご意見をください。 できる限りのことは答えます。

  • 男性の方に質問です。

    二十歳前の女性です。 私の男友達が、“友達に、女の子を紹介してほしいって子がいて、どお?”みたいなことをメールで送ってきました。 私は、そのメールを送ってくれた男友達の友達とメールすることになり、しばらくメールをしていたら、向こうに、写真を見せて欲しいといわれたのですが、手元に自分の画像がなかったので、その場で急いでとったのをおくったのですが、実物よりかわいく映ってしまいました。 今度会おうといわれたのですが、向こうに、“写真と違うじゃん。かわいくない”という風に思われたり、失望されるんじゃないかと、とっても心配です。 実際に会ったとき、写真よりかわいくなかったら、また、写真と違ったらどうおもいますか?長文すみません。回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    数日ほど前に好きな女の子の告白しましたが、「元彼の事がまだフッ切れてない」って理由で振られました。 で、「これからも今まで通りメールや電話してくれて良いから」って言われ振られた後も今までと変わらず週1回くらいの電話と毎日1通以上のメールは続いています。(正確に言えば、振られた翌日に向こうから来たメールが永遠と続いているだけかも知れませんが...) この事を友達に話したら、「それって完全に、その子の掌で転がされてる状態じゃん?」って言われました...。 で、友達に指摘されて以降...何かモノ凄く凹んでしまい、「もう、メールも電話も控えて貰おうか?告白する前に撮ったプリクラの写真...見ていて辛いからmixiの日記から消して貰おう」など色々と考えだして来ました! ここからが質問したい内容なのですが、これって、やっぱ自分は良い様に扱われているだけなんでしようか??

  • 付き合える可能性(女性の方)

    先日気になっている女の子(20代前半、学生)が、その友達(女の子)と話している内容を偶然聞いてしまったのですが(向こうは気づいていない)、内容は気になっている女の子がその友達に○○(自分)と付き合えば?と友達と自分が付き合うように勧めているいう内容でした。その友達は、なんで?嫌だよみたいなリアクションで、笑い話のネタみたいな感じにも見えました。 これって脈無しですか?? もちろん、気になっている子と付き合える可能性があるかという意味です。 逆に脈ありという可能性は無いでしょうか…? ちなみに、自分は気になっている子ともその友達とも仲はいいです。いじめられているとかそういうレベルの話ではありません。

  • 女性の方に質問

    ある女の子と仲良くしていた男友達がいて その子に彼氏が出来ました!! するとその男友達は女の子にとってどういう存在に なるのでしょうか!!

  • 友達が不倫してます。男性の方の意見お待ちしてます。

    友達が不倫してます。男性の方からの意見お願いします。 友達が不倫していて先日、別れを切り出したらしいです。でもお互いが寂しかったらしく彼のほうからメールが来てこんなことを言われたらしいです。「多くを望まなかったら俺と遊んでていい。○○が好きな人ができたら別れたらいいだけだから」 私はこれを聞いて、女を何だと思ってるんだろうと怒りを覚えました。 友達は「変に期待させられるよりはマシ。相手も私を利用するんだったら私も利用してやる。(セックスの面で)それで相手を本気で惚れさせてから別れる」と言ってました。本人はそう言うし私は何も言えなかったんですが、無駄な時間を過ごしてるだけのようにも思えて…男がこういうことを普通言うのもおかしいですよね?女性に対してデリカシーがないし、奥さんもどうしてこういう男と結婚したのか疑問に思います。それにこういう男が本当にいるのかと驚きもあります。遊びから本気になるものなのか、こういう男性の心理みたいなものも知りたいです。