• ベストアンサー

彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odo_pink
回答No.2

こんばんわ。19歳の大学生の♀です。 年も同じだし、アドバイスさせていただきます(^^♪ まず始めに。女の子は結構八方美人だと思います(^_^;) もちろん違う人もいますが。 それをわかってやってる人と、気づかずやってる人に別れますね。 話しかけてメールをし出した時点で、私に気があるなと分かると思います。思われるということは、大抵の場合嬉しい事ですよね? もし私なら、彼氏がいる時点で自分に気がありそうな人とはメールしませんが、彼女は次のうちのどれかなんじゃないでしょうか?? (1)性格的に断れない (2)割り切っている (3)彼氏と微妙なのでとりあえずキープ のどれかだと思うんですが・・・。 でも(3)なら、私だったら彼氏いるけど今微妙なんだよね~と言っちゃいますけどね。。。 とりあえず彼氏がいる人を好きになった時点で大変だと思いますが、好きになった方の負けだと思うので、頑張ってください!! 私の意見は、とりあえず参考までに。 また何かあればどうぞ♪

Kuransisu
質問者

お礼

僕の中での相手の子の印象的には(1)か(2)ですかね… ホントにいい子なんで(3)は思ってもしない(と信じたい)と思うので…。 好きになったほうの負けですか↓ホントにそう思います´ω`めげずにがんばります。 ありがとうございました。 もしよければもう1つ質問を…、あなたなら彼氏がいて男友達に1:1で遊ぼうと誘われたら行きますか?また、彼氏もちの女の子を遊びに誘うっていうのはアリですか?ナシですか?

その他の回答 (4)

• odo_pink
回答No.5

#2のodo_pinkです。 追加の質問にお答えを・・・☆ あくまで私の意見ですので参考までに(^^♪ >(1)あなたなら彼氏がいて男友達に1:1で遊ぼうと誘われたら行きますか? もし彼氏と別れそうだったら行きます。でも彼氏とラブラブor相手が絶対に恋愛対象にはならない場合はいきません。。。 >(2)彼氏もちの女の子を遊びに誘うっていうのはアリですか?ナシですか? う~ん・・・アリだと思います。もし自分が彼氏の立場だったら嫌だけど、ここは遊びに誘うしかありません!!2人で遊ばないと絶対に進展はありません!! でも、もし断られたら、潔く諦めたほうがいいと思います。 頑張ってください!!!!

Kuransisu
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございます。 あたって砕けろって感じでやるだけやってみようって気がしてきました。 本当なら応援されるべきことじゃない気がしますがウレシイです>< ありがとうございましたm(__)m

回答No.4

27歳女子です。 あくまで私個人の意見です。 その彼女があなたにメールする背景を想像しますと、 「メールしているその時間、さみしい思いをしている」 と思います。 彼がバイト中で会えないとか、 連絡とっても彼氏から連絡がない、とか。 その寂しい時間をあなたとメールすることで 埋めているように思えます。 あくまで「彼氏」ありきの、あなたとのメールなのだと 思います。 でもあなたにとって問題なのは、 彼女がどういう意図でメールしているか、 ということなんですよね。 私が思うにあなたの彼女にとっての存在は、 「友達」であり「逃げ道」なのだと思います。 逃げ道であってもそれでもいい!と思うのであれば きっと今のモンモンとした状況からは抜けることはできないと、私は思います。 もしかすると、あなたも「自分が逃げ道なのでは」 と気づいているんじゃないでしょうか? そして「僕は彼女にとって友達以上ではないんじゃないか」と気づいていませんか? なので今、悩んでいるんじゃないでしょうか? 私は、彼女にとってあなたは 「都合のいい存在」であると思います (厳しく言ってごめんなさい)。 女の子みんながそうじゃないことは私は知っていますけど、 あなたの文章だけで私が想像できる範囲では そう言えます。 スッキリしないと思いますので、 私は一度、その彼女にきちんと今のあなたの感情を 伝えてほしいと思います。 結果はどうあれ、少なくともスッキリ感は得られると 思いますので・・・。 あなたはステキな人ですネ★

Kuransisu
質問者

お礼

ちょっと胸にグサっっときました。 でも確かに逃げ道と言うか…所詮暇つぶし程度なのかな?と感じるのはあります。 心の準備ができたら告白してみようかなと思います。 ありがとうございました。 自分のどのあたりがステキなのかが分かりませんが^^;

• 11723
回答No.3

私も、今、彼女持ちの人で、すごく仲のいいメル友がいます。冗談から、悩み事までいろんなことをメルしているのですが・・・。でも、自分にも彼氏はいるんですけどネ。  彼女の態度についてですが、彼女は相当、男友達と彼氏を割り切る感覚があるように思います。あと、友達はいて損じゃない、っていう考えとかもある人のようにも思います。あと、私は、彼女の器用さ(?)みたいのは、女の子だからじゃなくて、彼女がそうゆう人だからだと思います。  それから、男友達はどういう存在か、については、友達は友達です。確かに、男友達と彼氏は、紙一重なところもあるけれど、友達は友達です。そんな、同性の友達と変わりません。異性だからって、男の人皆が皆、メルに対しての答えが一緒な訳ないし、その人だからこそ、っていう答えが返ってくることって沢山あるはずです。だから、とにかく、男の人として会いたくなったりするんじゃなくて、その相手自体に、人として会ったり話したりしたくなる時があるはずです。女の友達を含めて考えたとしても、その人はその人です。  まとめて言えば、彼女の中で、男友達or女友達っていう枠組みなんかなくて、とりあえず、友達っていう枠があって、とにかく、男女関係なく、その枠にぶち込んでいると思ってもいいかもしれません。  それでは、今日はここらで失礼します。ちなみに。私は、彼氏にならないほうが、この場合本当に好きになってもらえると思います。友達だけどね。  では、Kuransisuさんの恋がいい方向に向かっていくことを心から祈っています☆★☆  

Kuransisu
質問者

お礼

僕女の子の”友達”はなぜかできやすくていっぱいいます。でも恋愛関係とかはないんです。 そういう雰囲気が出ているんでしょうかね…。 でも誰もが無意識的にしているような友達のカテゴライズを相手の子もしているのは当然ですよね。 気が付いていませんでした。 その辺考えてもうちっと悩んでみようと思います。 大変参考になりました、ありがとうございます。

• hitonoko
回答No.1

女の子は、大体八方美人だと思いますよ~?(違うかも…) 彼氏がいても友達とメールなんて普通だと思いますし。 だから、彼氏がいてもその気にさせちゃう人とかも多いと思いますよ! 友達は友達です。 ただまれに、彼氏よりも友達が好きになっちゃう人っていますよねー。それに賭けてみるのもいいかもしれませんが、やっぱりすでに彼氏がいる人よりも、もっといい女を見つけたほうがいいと思うんだけどなぁ…。

Kuransisu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子の素の部分がなんとなく分かった気がします。 パッと気持ちを切り替える事ができるほど器用な人間じゃないんで諦めつつも様子見てみようと思います。