vi0626のプロフィール

@vi0626 vi0626
ありがとう数31
質問数2
回答数36
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/09
  • 派遣切り、内定取り消しはそんなに悪か?

    サブプライム問題に端を発して現在は世界中の国が不況で喘いでいる中、最近特に大学の新卒予定者の内定取り消しや、派遣労働者の解雇が問題視されていますが、元々雇用の保証が殆ど無く、企業側の業績が危うくなれば当然非正規雇用の人間から解雇される事なんて「当たり前」に解っていたはずなのに、実際にそれが行われている現在の状況を本人達を始め、マスコミ各社まで列を成すかのような企業批判ばかり行うのは何故なのだろう? と不思議に思います。 また、ある学生は内定先の企業が倒産になり、内定が取り消されたが納得がいかない。 企業側に補償などの対応を求める!。 と言った、私的には「何を無茶な事を言ってるんだろう?」という考えを主張し、先程の問題と同じようにマスコミ各社も揃って企業批判を繰り返しているように思えます。 大学新卒者の雇用状況は去年までは「超売り手市場」と言われ、各企業はあの手この手で学生に媚を売り、煽て、学生もまたその上に胡坐をかいるような状況がここ何年か続いていた事は事実で、この間企業側は学生の内定辞退に頭を悩ませていました。 派遣労働者も学生も自分の権利ばかり主張し、社会の、雇用側の現状を 受け入れようとせず、身勝手な主張ばかりを繰り返しているように私は思えます。 細々とした正規雇用に落ち着こうとせず探そうともせず、割りの良い、衣食住まで与えてもらっている労働者も多い中、こういった不況時に先ず切られると中学生程度でも分かる道理で解雇されようとしているのに、何故、今さら正社員並みの権利を主張しているのでしょうか? 怒るなら派遣先の企業にでは無く、派遣会社に怒るべきなのでは? と強く思います。 学生もいつでも企業を選べる立場だと本気で思っているのでしょうか? 倒産の二文字も浮かぶこの状況に、本当に倒産する前に入社を回避できたと、何故前向きに考えられないのでしょうか? 大人、子供問わず、今の時代は甘えた人間が大変多い気がします。 何故、甘えた権利ばかりがまかり通るのでしょうか?

  • 恋愛能力全く無い男の人生。

    彼女いない歴=年齢の37歳、チビ、ハゲ、ブサイク男です。仕事も大卒ですが派遣社員、これといった資格も持ってません。長男です。ルックス悪くてファッションもオシャレな服とか持ってませんし、まず似合いません。『ハゲ』というのは人間的魅力にはなるかもしれませんが、恋愛的魅力には決してならないと感じます。女性から見て付き合いたくない代表のようなものですよね。チビ、ブサイクにしても同様でしょう。仕事も将来性のある職業なんてこの歳からでは不可能ですしこの不景気では職業というものに夢も希望もあったもんじゃありませんよね。このように、ルックス、将来性、全く恋愛や結婚出来る要素の無い男はもう好きなことだけやって人生楽しんだほうが得策ですよね?同じ境遇の方はいますか?

    • 締切済み
    • noname#76564
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 男の人に質問です。

    付き合って3か月、知りあって半年たちますが‥ 未だに、キスもしてません。もちろんその先も‥私に、魅力がないのでしょうか? 私は、彼より3つ年上で、冗談交じりでよく話ししたりします。 楽しく会話は出来るし、彼もそんな私が好きなんだと思います。 私は、SEXしてしまえば、今までの関係よりも、もっと近づける様に思っています。彼も、もちろん30代になる一歩手前の年齢なので、そんな事は分かっていると思います。 あえて、避けているのでしょうか? こちらから、近づいてみたり、仕掛けてしまうと、引きますか? お互い友達の様に過ごしてきました。タイミングを見失っている現状でもあります。 深い関係になるのが、イヤな場合は、SEXする事をためらったりしますか? 内容が分かりにくいかもしれませんが‥ 教えて下さい。

  • 恋愛ノウハウについて

    恋愛ノウハウ買ってためになりましたか?

  • 束縛するから嘘をつくんじゃない(正当化)という理屈が理解できません。

    彼女が嘘をついて(女性の友人と会う)男性の友達と会っていました。 二人きりで会うのはあまり気分はよくないとは彼女に伝えていますが会うなとは、 強制していません。(当然僕は異性の友達と二人きりで会いません) 今回の件で嫌だったのは嘘をつかれたことです。 嘘ついた理由はよくわかりませんが(面倒だった、ばれないと思っていた、心配させたくなかった、 言えば会うことを許してもらえないだろうと思ったなどが考えられます)、この話しをすると束縛するから相手がそんな行動にでると言われることが多いです。 この話しが高校生ならいざ知らず(高校生を馬鹿にしているわけではないです)30過ぎのカップルで束縛されるから嘘をつくというのはどうも納得出来ません。 嘘は人間としていけないことです。(相手が幸せになる場合は別ですが) 束縛が嫌なら嘘をつかず、束縛しないで欲しいなど自分の考えをちゃんというべきだと思います。 その上で妥協点や合意点がみつけられなければ別れればいいことで嘘をついて行動するというのは二人の関係性を軽くみていると思います。 束縛が嘘を正当化する根拠にはならないということです。 例えば、悪法だから守らなくてもいいと考えることと同じでそういう場合は、法律を正しい方向へ変える努力をするのが正しい行いだと思うのです。 みなさんはどう思われますか?