• ベストアンサー

女性の気持ちを確かめたい!特に女性の意見聞きたいです。

21歳の男です。1つ年下の女性を好きになりました。 先週の土曜日から遊ぶようになり、1週間のうち2人きりで3回遊びました。 次に会うのはあさっての日曜日です。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 恋愛は苦手なので、何かアドバイスでも頂けたら嬉しく思います。 日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。

noname#41507
noname#41507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.2

>女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? いろんな女性がいるので、なんとも言えないと思いますが、少なくとも、嫌っている人とは遊ばないと思います。 >単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 一週間のうちに3回も遊ぶということは、 相手も好意を持っていると考えるのが自然だと思いますね。 >日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。 よほど好きになってしまったようですね。 うらやましいです(^^ でも、あんまり焦らない方がいいと思いますよ。 一緒に遊びに行くようになってから、まだ1週間ですよね。 二人の遊んでいる様子を見たわけではないのでなんとも言えないですが、いきなり告白!というのではなく、 なんとなく自分の気持ちが伝わるような態度や台詞をちょっとづつ出していくのが良いかな、と思います。 たとえば 「○○といるとすっげー楽しい」 「今日の格好可愛いな」 とかそんな分かりやすい台詞から始まり、 デートの場所も、にぎやかなところから、だんだん恋人同士が行くようなところ(ムードのあるレストランやカフェ、お台場・横浜などの定番のデートコースなど)に行くようにし、ちょっとづつ二人の距離を縮めて。 こうやって、彼女に心の準備をしてもらうと成功率がグンと高くなる、と個人的には思います。 あせらず、ちょっとづつ仲良くなっていけるといいですね。

noname#41507
質問者

お礼

やっぱり日曜日に告白は早いかもしれないですね(汗) 相手は好意を持ってくれているのかはっきりはわかりませんが、ちょっとずつ距離を縮めていこうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jyun524
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

>女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 男友達として、普通だと思います。ただ彼氏がいない場合。私は男友達は多いほうだと思いますが、彼氏がいない時は男友達と二人で飲みに行ったりしますよ。 恋愛感情はありません。 >単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 何回も行くのはあなたのことをいいなぁ、と思っていると思います。もしくは彼女が淋しいと感じていて、だれでも良いから遊びたいか・・・。 でも、とてもいい状況ではあると思いますよ。

  • masumick
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

私も皆さんと一緒で、すごくいい感じだなぁって思います(*^_^*) それで一つ質問なんですけど、その週3日遊んだ時ってどっちから誘ってるんですか???

noname#41507
質問者

補足

完璧に僕からです(笑) 詳しく書くと、 女性「明日って何してるの?」 僕「何もしてないけど…。○○は?何してるの?」 女性「まだ何も決まってない」 僕「じゃあ遊んでよ。だめ?」 女性「いーよ」 みたいな感じです。

回答No.3

正直に言うと、女性は男友達と二人きりで遊ぶことは何ともないですよ。大人になればなるほどそうですよ。 ただ、1週間に3回も二人きりで遊ぶのはすごいですね。相手の女性は少なくともあなたに好感はもちあるでしょう。よほど暇だとしても、1週間に3回は多いなあ。私は友達ならわざわざ時間をさくなら1週間に1回が限界です。 だって、わざわざ「この日の何時に会おう」って約束してるんでしょ?いい感じですね。告白がんばってください。

noname#41507
質問者

お礼

やっぱり1週間で3回は多いですか?明日告白できるかはわかりまんが、頑張ります! ありがとうございました。

回答No.1

当方、20歳の女です。 私は2人きりで遊ぶのはかまわないと思います。私の場合、今付き合っている彼氏と友達でいた期間が長くて、付き合う前からよく2人で遊びに行ってました。プリクラを友達に見せると「付き合ってるの?」とよく聞かれました^^ やはり、2人きりで遊ぶのは、周りからそういう風に見られるし、好きなのかなって思う人もいるのではないでしょうか?? 人によりけりなので、恋愛対象であると思うか思わないかは、その人の価値観であると思います。 あまり役に立たなくてすみませんが、少しでもアドバイスになればと回答させていただきました。。

noname#41507
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

    社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

  • 女性の方にお伺いします

    彼女とは1年ほどの付き合いです。あるサイトがきっかけでメル友として知り合い、 知り合ってから3ヶ月ほどで会うようになり、それから2週間から3週間毎に一回デートするようになりました。今でも食事したり遊びに出かけたりしています。 偶然にも、彼女の家とは車で20分ほどの距離なので、会おうとすればいつでも会えます。 しかし2週間に一回は会ってもらえますが、それ以上誘ったとしてもなかなか会おうとしてくれません。お互い会社員で土日が休みなので、毎週日曜日に会いたいと考えているのですが、毎週日曜日に誘っても、2回中1回は「予定が入っているのでちょっと。また誘ってね。」 という言葉で返されます。ちなみに土曜日は武道の稽古があるそうで、夜であれば時間はとれるそうですが、疲れ果ててしまうらしく会えないのです。 実際土曜日に会ったときもありましたが、疲れ果ててため息をついているようでしたので誘うのをやめてます。確かに、彼女の家業が自営業で、日曜でも両親に手伝わされるということで、忙しいため仕方ないと思ってはいますが、本当か??と思ってしまうこともあります。 メールは必ず返してくれますが、こちらから電話して出られなくて 着信履歴が彼女の携帯電話に残っていても、彼女からは全くかけてきてくれません。 できる限り彼女を信用したいのですが、最近不安に思うようになってきました。 恋すると疑い深くなるのかも知れませんが、、、。 実は今日も断られたのでこうして相談しているわけです(^^;。 女性の気持ちとしてはどう考えているものなのでしょうか?距離をおいて付き合いたいと考えているのでしょうか。彼女は、私に対してまだ恋愛感情を抱いていないのでしょうか? それとも彼女の恋愛のペースということなのでしょうか?。男としてはこの状況に合わせてあげたほうが彼女にとって良いと考えたほうがよいのでしょうか?

  • 年上の女性の気持ちとは・・・

    先ほど、僕が好意を抱いている女性(4つ上の31歳)からメールがあり、「やはり、お互いに年相応の人を探した方がいいんじゃないかと。年の差がすごくストレスになる」と言われました。 女性は、年を気にするものでしょうか・・・。だったら、なんで会おうとしたのか・・・。今回で会うのは2回目になるはずだったんですが・・・。 本当は、先週の日曜日に今週の土曜日に会って祭りに行く約束をしてました。だから、今日そのことについてメールをしようとまずは、相手の調子を伺うメールをただ単に送っただけなのに以上のようなメールが返ってきたので、正直「はっ?」って感じです。 先週の金曜日にメールを送ったけど、まったく返信がなかったので、今日、送ったらいきなりそういうメールがきました。 女性ってそうゆう感じですかね・・・。仕事が終わったら電話で聞かせてもらいたいとは送りましたが、こうなったら返ってこないのがだいたいですよね・・・。

  • 振ってきた彼女の気持ちとは?

    30歳の男性です。 1ヶ月前に年下の彼女から振られました。 今はいろいろ整理して落ち着いて来た所です。 振られる1週間前には、お互いいろいろ忙しかったり 僕の方も仕事の悩みがあったので、会って本音で話しました。 その時彼女は、この先も支えて行きたい気持ちが強くなった と言ってくれました。 しかしその1週間後は、気持ちが無くなったと振られました。 正直訳分からなかったです。 その後一度会おうと連絡しましたが、思い止まり電話で 今の気持ちと、彼女の気持ちを尊重して受け入れることを 話しました。その後一度メルアドを変えたと連絡がありました。 まわりから聞いた話しでは僕と別れて次の日には 学生時代の友人の男の人と遊んでいたようです。 今は付き合っているようですが。 女性の気持ちってこうも切り変えが早いものかと 悩んでいます。男の人は思い出や、気持ちを引きずって 長々未練を持つと思います。 女性の気持ちってこんなものなのでしょうか? なんだか女性不信に陥りそうですし、次の恋愛にマイナスな 思考になりそうです。何かご参考意見お願いします。

  • 好きな女性についてです(長文すいません)

    はじめまして。 私は現在29才、会社員の男です。 皆さんに意見を伺いたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。 8月のはじめにBBQで3つ年下の女性知り合いました。 彼女は私の友人の友人です。 スゴク可愛い人だなぁと思って友人に連絡先を聞き、私から一週間たたないうちにメールで食事の誘いをしました。 嬉しいことにオッケーをもらい、二人とも休みだったのでドライブに行きました。 その2週間後にまた二人でテーマパーク?みたいなところへ行き、更にその一週間後にまた海へドライブへ行きました。二回目、三回目のデートは平日休みの彼女が土日休みの私のためにわざわざとってくれました。 そしてまた次の約束をしましたが、いつ行こうとか具体的な日時は決めていませんでしたので先週、我慢できず私の方から電話で週末に会う約束をしました。 しかし彼女に仕事が入って延期になってしまい今日に至っています。つまり3週間会っていないことになります。(急に仕事になったことについて私は不審には思っていません、ちゃんと連絡もくれましたし) ここでいくつか問題?というか、疑問があるのです。 ・メール、電話の連絡は必ず私からです。彼女発のメールは、先週末遊びに行く予定だったのですが、その日が仕事なので別の日にして欲しいという連絡のみです。 →やはり彼女の方から連絡がないというのは、いくら今まで3回も二人で会っているとはいえ、私にはあまり興味がないのでしょうか?興味があっても自分から連絡しない女性もいるのでしょうか? ・この前「次はxxへ行って見たい」というメールをもらいました。 →もし本当に次に会う気がないのに、xxへなどと具体的な場所を挙げるものなのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方に幅広くご意見をお願いしたいです

    恥ずかしながら、かなり恋愛べたな30代の男です。両者とも独身だとして、女性は男性と二人っきりで食事や飲みやカラオケなどに行っても別に特別に意識はしないこともあるのでしょうか。自分はあまり自信がないのです。気になる年下の女の子を3回食事に誘ったんですが、3回ともOKでした。僕がしゃべると彼女はよく笑います。話を聞くときにじっと僕の目を見ます。僕の飲んだ缶ジュースや缶コーヒーなどを気にせず平気でそのままのみます。やたらと僕のめがねをはずさせて自分がかけようとします。そのたびに考え込んでしまいます。完全に僕に気を許しているように思うのですが、逆に考えると全くそんな意識をしてないからできるのかなあなんて…。ちなみに彼女は昔の勤務先のアルバイトで来てた女のコです。ご意見などをいただけましたら幸いです。

  • 様々な意見をお願いします。特に女性の意見をお願いします。

    質問です。三、四回か二人で出かけた女性がいます。けれどここ二回はお互い休みが合わなかったりと、遊べませんでした。その後その女性を含め何人かで会ったとき、何となく接し方がぎこちなく感じました。時間がたてば普通でしたがちょっと距離おかれてるかなぁとおもいました。 そして最近またみんなで飲む機会がありました。自分は仕事の関係で、その会が終わった直後に合流できました。たまたま自分は次の日休みで、友達(男)も休みだったので、飲むかってことで飲みにいこうとなり、その場でその会は解散となりました。自分の気になってる女性も帰るかなぁと思っていたんですが、一緒に朝までいました(自分と友達、その彼女、女性)。いつも帰ることが多かったので、驚きました。前に会ったときに、ぎこちなさを感じたので、ちょっと距離おかれてるかなぁと思っていて帰るとおもっていました。そういうときって飲みにこないですよねぇ?自分はまた二人で遊ぼうと、誘いたいと思っているんですが、相手に迷惑かなぁと思って、誘っていませんでした。 また誘うのはどう思いますか?まだチャンスはありますかねぇ?

  • 合コン女性とのデート

    合コンで出会った女性と、2人っきりで遊びに行ったり、食事に行ったりと2回ほどデートをしています。2回目にも来てくれたので、相手も自分には悪い印象を持っていないと思ってはいますが、正直まだ2回目だし、相手が友達として接しているのか、恋愛対象の候補として接しているのかなかなか判断できていないです。 先週末に二人でご飯を食べに行ったときに、 「今度の土曜日はいつ空いてるかって」 聞いて、 「〇〇なら空いてますよって」 答えてくれたので、 「じゃあ、その日は予定あけといて」 といい、 「分かりました~」 っていうやり取りがありました。 2回目のデートの帰りに話して、その後メールでは私も彼女もそのことには まだ触れていないです。 彼女としては、3回目のデートに応じてくれたと考えていいのでしょうか? 正直3回ともこちらから誘っているので、彼女が興味を抱いてくれているのか、っていう気もします。 女性視点から考えて、気になる男性でも自分からは誘わないってこともあるのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、率直な意見をください。 双方とも20代後半の社会人で、もういい大人だと思っています

  • 誘われた女性の気持ちの確認したい。

    こんにちわ! 私は年下の女性で、いいなと思っている人がいます。 仲良くなりたくて何度かお誘いしているのですがなかなか応じて頂けません。 何度も断られるので心が折れそうです。 断り方は、 他の先約が、友達との予定が、体調がです。 こりゃ明らかに少し嫌がってますよね。 しかし、また誘う!と 言ったら、はい!wとかえってきます。 やはり社交辞令なのでしょうか…? 因みに誘って出てきてくれたこともありました。 もし、相手の女性の方が私からの誘いを嫌がっているならもうお誘いしないようにしたいです。 どの様に私からの誘いが嫌かどうか確認したらよいでしょうか? その女性は男性にあまり興味がないです。 男性への苦手意識もあるようです。 少し人見知りもあります。 そしてアニメなども好きなようです。 恋愛もしていない様子です。 そしてかなりモテるみたいです。 この様な女性はどの様にしたら恋愛へと意識をもっていってもらえるのでしょうか? 私は学生ですし色々な出会いがちょいちょいあります。アプローチされることもありました。しかし全て断っています。 そんな中でこの人は初めてもっと知りたい。と感じる女性です。 是非どなたか知恵を貸してやってください。