• ベストアンサー

女性の気持ちを確かめたい!特に女性の意見聞きたいです。

21歳の男です。1つ年下の女性を好きになりました。 先週の土曜日から遊ぶようになり、1週間のうち2人きりで3回遊びました。 次に会うのはあさっての日曜日です。 そこで、みなさんに聞きたいのですが、女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 恋愛は苦手なので、何かアドバイスでも頂けたら嬉しく思います。 日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。

noname#41507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67018
noname#67018
回答No.2

>女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? いろんな女性がいるので、なんとも言えないと思いますが、少なくとも、嫌っている人とは遊ばないと思います。 >単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 一週間のうちに3回も遊ぶということは、 相手も好意を持っていると考えるのが自然だと思いますね。 >日曜日に自分の気持ちを伝えようと考えています。 よほど好きになってしまったようですね。 うらやましいです(^^ でも、あんまり焦らない方がいいと思いますよ。 一緒に遊びに行くようになってから、まだ1週間ですよね。 二人の遊んでいる様子を見たわけではないのでなんとも言えないですが、いきなり告白!というのではなく、 なんとなく自分の気持ちが伝わるような態度や台詞をちょっとづつ出していくのが良いかな、と思います。 たとえば 「○○といるとすっげー楽しい」 「今日の格好可愛いな」 とかそんな分かりやすい台詞から始まり、 デートの場所も、にぎやかなところから、だんだん恋人同士が行くようなところ(ムードのあるレストランやカフェ、お台場・横浜などの定番のデートコースなど)に行くようにし、ちょっとづつ二人の距離を縮めて。 こうやって、彼女に心の準備をしてもらうと成功率がグンと高くなる、と個人的には思います。 あせらず、ちょっとづつ仲良くなっていけるといいですね。

質問者

お礼

やっぱり日曜日に告白は早いかもしれないですね(汗) 相手は好意を持ってくれているのかはっきりはわかりませんが、ちょっとずつ距離を縮めていこうかなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jyun524
回答No.5

>女性が男性と2人きりで遊ぶことはどう思いますか? 男友達として、普通だと思います。ただ彼氏がいない場合。私は男友達は多いほうだと思いますが、彼氏がいない時は男友達と二人で飲みに行ったりしますよ。 恋愛感情はありません。 >単なる男友達と何回も2人きりで遊びますか? 何回も行くのはあなたのことをいいなぁ、と思っていると思います。もしくは彼女が淋しいと感じていて、だれでも良いから遊びたいか・・・。 でも、とてもいい状況ではあると思いますよ。

• masumick
回答No.4

私も皆さんと一緒で、すごくいい感じだなぁって思います(*^_^*) それで一つ質問なんですけど、その週3日遊んだ時ってどっちから誘ってるんですか???

質問者

補足

完璧に僕からです(笑) 詳しく書くと、 女性「明日って何してるの?」 僕「何もしてないけど…。○○は?何してるの?」 女性「まだ何も決まってない」 僕「じゃあ遊んでよ。だめ?」 女性「いーよ」 みたいな感じです。

回答No.3

正直に言うと、女性は男友達と二人きりで遊ぶことは何ともないですよ。大人になればなるほどそうですよ。 ただ、1週間に3回も二人きりで遊ぶのはすごいですね。相手の女性は少なくともあなたに好感はもちあるでしょう。よほど暇だとしても、1週間に3回は多いなあ。私は友達ならわざわざ時間をさくなら1週間に1回が限界です。 だって、わざわざ「この日の何時に会おう」って約束してるんでしょ?いい感じですね。告白がんばってください。

質問者

お礼

やっぱり1週間で3回は多いですか?明日告白できるかはわかりまんが、頑張ります! ありがとうございました。

回答No.1

当方、20歳の女です。 私は2人きりで遊ぶのはかまわないと思います。私の場合、今付き合っている彼氏と友達でいた期間が長くて、付き合う前からよく2人で遊びに行ってました。プリクラを友達に見せると「付き合ってるの?」とよく聞かれました^^ やはり、2人きりで遊ぶのは、周りからそういう風に見られるし、好きなのかなって思う人もいるのではないでしょうか?? 人によりけりなので、恋愛対象であると思うか思わないかは、その人の価値観であると思います。 あまり役に立たなくてすみませんが、少しでもアドバイスになればと回答させていただきました。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。