• 締切済み

本物の蒸気機関車の汽笛を鳴らす方法

「本物の蒸気機関車の汽笛を鳴らす方法」 こちら所有の5室の汽笛をコンプレッサーを使って鳴らすことが 出来るでしょうか? コンプレッサーは10kgまで出来るものがあります。 また接続等が分かりません。 宜しく御願いします。

みんなの回答

回答No.1

実演を見たことあります。 圧力も必要でしょうが、吐出量が重要かと思いました。 ちなみに、こんな奴使っていましたよ。 http://www.takahashi-grp.co.jp/syohin/detail-03-01.htm

sakukan3
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 大変な作業になりますね。参考にさせて頂きます。 頑張って鳴らしてみます。