• ベストアンサー

もう無理か

同じクラスに好きな人(女子)がいました その子とは前は遊んだりもして仲がよかったのですが 僕の恋愛経験が少ない故に、女心というものがわからず 相手を傷つけてしまい 先週くらいについに愛想をつかされてしまいました。 (告白した後も、未練があり、しつこくしてしまったため) つかされてからは、 これ以上しつこくなってしまわないよう、 先週から話すのをやめて極力関わらないようにしています (向こうも一切関わろうとしないので、向こうがそれを望んでいるのならば…と思ったからです) 学校でとっても気まずい状況なのですが 一度傷つけ、愛想をつかされてしまった(嫌われてしまった)ら もう時間が解決してくれる(=また仲良しにもどれる)のは難しいですか? このままの気まずい関係を卒業までキープ。の方が相手にとって良いですか? この考えは本当に自分勝手な最低な考えかもしれませんが… 恋愛は今まで経験すらしたことが無く、 男友達とかなら、こういう場合も何とかしてきたのですが、 女の子と気まずい関係というのが初めてなもので……本当にすみません。

• PrtSc
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

無理だね~ そのしつこい部分がやっぱり相手には強烈に残ってるからさ。 貴方とは距離を取りたくなるはずだし。 しかも傷つけたりしたら尚更ね。 まあ、今後どうなるかは誰も分からないけど、 貴方もこの経験から相手の気持ちも踏まえた行動を取れるような部分を改めて大切にする教訓にすべきだし、自分を磨かないとね☆

PrtSc
質問者

お礼

恋愛において、とても教訓になった(なってしまった)と 自分でも思ってます 相手には大変申し訳ない事をしてしまいましたけれど…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shokodayo
回答No.2

よくありがちな話だよね...この場合、直接話すのは避けて彼女と親しい友人とかにあなたの言葉を代弁してもらうのがベストかな?あとは彼女の出方次第なんだけど...今の状況のまま行ったら時間が解決してくれる=また仲良しに戻れるにはならないと思うよ。もし思うような結果が得られなくても今回の事は忘れてその「積極的な自分」を大切にして新たな恋愛をした方が良いよ。世の中には「強引な男が好きな女」もたくさんいるから。がんばれ。

PrtSc
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。 回答ありがとうございました。