• ベストアンサー

もう無理か

同じクラスに好きな人(女子)がいました その子とは前は遊んだりもして仲がよかったのですが 僕の恋愛経験が少ない故に、女心というものがわからず 相手を傷つけてしまい 先週くらいについに愛想をつかされてしまいました。 (告白した後も、未練があり、しつこくしてしまったため) つかされてからは、 これ以上しつこくなってしまわないよう、 先週から話すのをやめて極力関わらないようにしています (向こうも一切関わろうとしないので、向こうがそれを望んでいるのならば…と思ったからです) 学校でとっても気まずい状況なのですが 一度傷つけ、愛想をつかされてしまった(嫌われてしまった)ら もう時間が解決してくれる(=また仲良しにもどれる)のは難しいですか? このままの気まずい関係を卒業までキープ。の方が相手にとって良いですか? この考えは本当に自分勝手な最低な考えかもしれませんが… 恋愛は今まで経験すらしたことが無く、 男友達とかなら、こういう場合も何とかしてきたのですが、 女の子と気まずい関係というのが初めてなもので……本当にすみません。

  • PrtSc
  • お礼率97% (35/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

無理だね~ そのしつこい部分がやっぱり相手には強烈に残ってるからさ。 貴方とは距離を取りたくなるはずだし。 しかも傷つけたりしたら尚更ね。 まあ、今後どうなるかは誰も分からないけど、 貴方もこの経験から相手の気持ちも踏まえた行動を取れるような部分を改めて大切にする教訓にすべきだし、自分を磨かないとね☆

PrtSc
質問者

お礼

恋愛において、とても教訓になった(なってしまった)と 自分でも思ってます 相手には大変申し訳ない事をしてしまいましたけれど…。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

よくありがちな話だよね...この場合、直接話すのは避けて彼女と親しい友人とかにあなたの言葉を代弁してもらうのがベストかな?あとは彼女の出方次第なんだけど...今の状況のまま行ったら時間が解決してくれる=また仲良しに戻れるにはならないと思うよ。もし思うような結果が得られなくても今回の事は忘れてその「積極的な自分」を大切にして新たな恋愛をした方が良いよ。世の中には「強引な男が好きな女」もたくさんいるから。がんばれ。

PrtSc
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 久しぶりすぎて片思いが苦しい

    某スポーツクラブのトレーナーに片想い中の者です。 今までありがたいことに 相手から連絡先きかれたり告白していただけたりして 自分から告白した経験がありません。 でも別にもてたとかいう訳じゃないです。 多分自分が臆病者なので、 来てくれた相手からしか選ばなかっただけです。 今回はいつの間にか好きになっていて なんで好きかも良く分からないしそんな事ははじめてだし どうしていいか分からなくて苦しいです。。。 毎週通ってるので顔を覚えていただけてますが、 あまり雑談するタイプの方ではなく。。。 友人の男性(既婚者)が一緒に自宅でご飯食べたりするくらい仲良しなので そのトレーナーのことを聞いてみたところ、 割とシャイで仲良くなれば喋ってくれるけど それまではかなり壁があるみたいです。。。 特に同年代の女性客には愛想悪いって有名です。。。 同じスタッフさんで40代の女性とは笑顔で雑談してたんですけど。。。 私は愛想悪いのも含め好きなのでそのままでもいいんですが、 やっぱ話はしたいです。 何回か話しかけているんですが2分も続きません。。。 なんか向こうが緊張してるか警戒してるかそんな気配がして、 私も緊張してうまく喋れません。 もう中学生の恋愛相談みたいですけど、 本当にどうしていいか分からないんです。 あと相手から見たら私がお客なので、 相手に負担かけずに仲良くなりたいのですが 本当にもうどうすればいいんでしょうか。

  • 無理なのでしょうか!?

    心の病を患っている場合, 恋愛・結婚対象の相手として見て頂くのはやはり難しいことなのでしょうか!? 前彼にも, 最後まで理解はして貰えず普通に会話や対応が出来ないことに対し, 責め立てられる日々…。 一緒に居てもお互いマイナスにしかならない関係だと悟り,別れました。 メンタル上, 知人からの色々な誘いにも中々乗ることが出来ず, 現状を伝えた上で断り続ける日々…。 その結果, 次々と知人達も離れて行きました。 「そんなの本当の友達ではない!!」 ↑私もそう思います。 そんな風な薄っぺらい関係しか築けて来なかった自分に責任があるので自業自得です。 でも正直,切ないです…。 性格上, 強い女だと思われている私だって, 普通に甘えたいし, 支えても欲しい, 助けを求めたい気持ちでいっぱいです。 私のような存在は, やはり相手にとっては重荷となるだけの存在となってしまうのでしょうか!? 恋愛を含め, 色々なことに対して 自信喪失気味です…。 (-Q-;)

  • 経験ありますか??

    経験ありますか?? あなたは好きな相手に好きなのに冷たい態度になったり、無愛想な態度取ってしまった結果お互いが避けあって、未練を残したまま片思いで終わったことありますか??

  • こういう考えって冷たいですか?

    22、大学生、男です。 今、彼女がいます。かけがえのない人です。前に手痛い恋愛をしてる僕にとっては、もうこれが最後の恋愛でいいと思ってます。 前置きはこれくらいで、僕は、来るもの拒まず去る者追わず的な性格です。今の彼女を大切にしようと思っていますが、仮に彼女が僕に愛想を尽かしたり、嫌われたりして別れを告げられても、「そうなんだ、じゃあね。」という性格です。恋愛に限らずとも、普通の人付き合いでもそうです。僕を信用して頼りにしてくれる人には嫌と言えませんが、離れていく人は勝手にすれば?です。 先日、男の友人と飲んでいたらそういう話になり、「お前って冷たい奴だな」「そんないい彼女がいるのに離れたら嫌じゃないの?」「お前は彼女のことを本当に好きじゃないからそういう事を言えるんだ」と言われました。彼女は好きだし、大切にしますよ。そりゃ、彼女が離れたら嫌ですけど、相手が嫌なのに未練がましく引き留めたってねぇ、と思います。 こういう考えって冷たいですか?ちなみに、僕はめったには怒りませんし、彼女が僕を頼りにしてくれる限りは僕から突き放したりはしません。自分で言うのもなんですが、人から受けた恩には必ず報いるものだと思います。逆に、自分から離れていく人はどうなろうが知ったことではないと思っています。

  • ヤリモクの男性は、同じ女性と何回も会いますか?

    マッチングアプリが普及してるなか、相手に騙されたとかヤリモクだったという被害経験を最近よく聞きますよね。 明らかに体目的で相手を探している人の特徴を検索してみると、 - 体の関係が終わったら連絡がとれない - メールはスケジュールのことだけ - 急に連絡がくる - アプリは退会しない - 一夜限り - 女性慣れしている などなどがでてきます。 やりたいだけの男性が、ある特定の女性と毎週会って体の関係を持つということはありますか? これは友人の話しですが、相手の女性は恋愛経験が少なく、仲良しも初心者のようです。大好きだった彼が既婚であることがわかって別れたのに、月日がたった今でも、彼から彼女の家でまた会いたいというメールがくるので悩んでいるようなんです。客観的にみて、これって完全にやりたいだけじゃない?不倫相手だよと何度も言ったんですけど。 その友人は本当に純粋な人で、彼に対してもだいぶ未練がありつつも、不倫はいけないと自分にいいきかせてる様子を見ているのがなんだか切ないです。 体が目的の人は、わざわざ初心者と何回もやろうとしますか?相手の人の詳しい事情はわかりませが、恋愛感情もあるんですかね?それかその男性は、体目的というより不倫相手を探していたとか?

  • 遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました

    遠距離恋愛ができないといわれて元カレに振られました、元カレには新しい彼女がいます。 なのに私に、かわいくなったねとかまた付き合えたらいいねみたいなことを言ってきます。 (明らかにキープです) 愛に距離は関係ないとかいいますが元カレにとっては辛かったことだと思うのでそれは許せます。(許すことも大事ですよね笑笑) 今の彼女のこともあるので遠距離が終わった直後に 復縁したいってことならありって考えてるんですが、 いやなのは、元カレと新しい彼女の関係が終わってから、もしくわ今の彼女に振られてから再び私にアプローチしてくることです。 (復縁したいですがそこまで相手の都合よくなりたくないからです) なのでこの場合は諦めます。 ダメ男ってことは知ってますが私は彼のことがまだ好きで、遠距離が終わった直後にチャンスがあればまた付き合いたいのですがどうアプローチすれば良いでしょうか? わたしの作戦では、私が遠距離先で出会った人に告白されて、もうこの先も会えなくなるかもしれない(他の男性の影をチラつかせる) って言って私か今カノかはっきり選ばせるつもりなんですが、 もっとより効果のあるアプローチ方法とかありますか?良かったら教えてください.... 他のことでもなんでもいいので教えてくださいお願いします ほんとは好きなのに未練隠してキープされてるのがほんとに辛いです。もう一度付き合うチャンスがほしいです。ぜひみなさまの意見聞かせてください。

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 遠距離が無理な好きな人

    私には大好きな人がいます。 その好きな人も私のことを好きと言ってくれます。 でもその人とは住んでいる県が違い距離があることから、向こうが付き合うことを躊躇っています。 以前、真剣に付き合ってくれる気はあるかと聞いたら、 「好きだけど、遠距離って部分がひっかかる。俺にとって会えないってことはかなりしんどい。好きなら好きな分だけ余計に」 って言われました。 相手が無理そうな雰囲気だしていたら付き合っても長く付き合えるわけがないと思い 私は、じゃあ付き合うのはムリだね・・って言ったら 「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 と、言われました。 それから約二週間、特になにもなかったかのように以前と変わりなく毎日電話で話しています。 一緒に遊びにも行きました。 また会おうねという約束もしました。 電話してもなにも言う気配はないし、このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? 正直、向こうから言い出してくれるのを待っているんですが・・ 彼は付き合う気があるのでしょうか・・? それとも、私は身近で良い人ができるまでの繋ぎなんですかね? 彼がどう考えているのかよくわかりません。 彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 どうしたらいいんでしょうか。

  • パイプ役になる

    人間関係において(恋愛ではありません)人と人とのパイプ役になる事が多いです。しかも2人のパイプ、という単純な形ではなく、5.6人などの複数の場合がほとんどです。決して陰で悪口を言っているわけではありません。実は誰がどういう考えを持ってあなたと接していたんだよ。というのを伝え、向こうの言い分も聞き、また伝える、という感じです。私の方から、どうなの?と聞き出していることはほとんどなく、向こうから「自分はこう思ってるの!自分から言っても聞いてくれないから○○が聞いてみて。お願いしてみて」ということが多いです。私自身もその人たちと仲良しなので、何とななってほしい、と思うのでパイプ役が嫌だというわけではありません。1人の言い分しか聞けなければ何もアドバイスもできないからです。 質問したいことは、どうして毎回私はパイプ役になってしまうのだろうか?というのを、同じ経験のある方などからご意見もらいたいのです。お願いします。

  • 女性は男性にどんなことされると嬉しいですか?

    恋愛は相手がして欲しいことをしてあげることだと思いますが 女心がわからないので教えてください、こんなことされて嬉しかった こんなことされたら嬉しいだろうなぁなど 自分の経験では花束をプレゼントしたら思った以上に喜んでもらえたことがあります あとは誕生日にちょっとしたプレゼントなどです 女性だけでなく経験豊富な男性からの意見も教えてもらいたいです