• 締切済み

遠距離が無理な好きな人

私には大好きな人がいます。 その好きな人も私のことを好きと言ってくれます。 でもその人とは住んでいる県が違い距離があることから、向こうが付き合うことを躊躇っています。 以前、真剣に付き合ってくれる気はあるかと聞いたら、 「好きだけど、遠距離って部分がひっかかる。俺にとって会えないってことはかなりしんどい。好きなら好きな分だけ余計に」 って言われました。 相手が無理そうな雰囲気だしていたら付き合っても長く付き合えるわけがないと思い 私は、じゃあ付き合うのはムリだね・・って言ったら 「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 と、言われました。 それから約二週間、特になにもなかったかのように以前と変わりなく毎日電話で話しています。 一緒に遊びにも行きました。 また会おうねという約束もしました。 電話してもなにも言う気配はないし、このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? 正直、向こうから言い出してくれるのを待っているんですが・・ 彼は付き合う気があるのでしょうか・・? それとも、私は身近で良い人ができるまでの繋ぎなんですかね? 彼がどう考えているのかよくわかりません。 彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私は遠距離恋愛で2度ダメになっています。 彼の言うとおり、好きなら好きな分だけ余計に辛いです。 相手が今何をしているのか見えない分、不安になる事も増えるし、予定が合わなければいくら会いたくでも会えません。 悲しい思いをするでしょう・・・ 私は二度と遠距離はしたくありません。 これを踏まえた上で、彼の答えをただ待つのではなく、「私は覚悟があるから真剣に話し合いたい」と提案してはいかがですか? まだ付き合ってないんですから、彼だけに放任するのはかわいそうです。 あなたと彼が双方に辛くない選択をできますように。

megumi0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離は本当に難しいですね・・・・。 不安や悲しい思いをするのを覚悟の上で私は付き合いたいです。 なかなか決心つかなかったですが彼と話し合ってみたいと思います。 どのような結果になろうと、お互いが決めたことなら後悔はありません。 本当にありがとうございました。

• nagaineko
回答No.2

>「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 彼はこう言ってるわけですから、 あなたから、あの話どうなったの?って 聞くべきじゃないですか? >このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? あなたがよければ、いいじゃないですか。 何も聞く必要もありませんし。 >彼は付き合う気があるのでしょうか・・? 微妙ですね。 この状況からは判断しかねます。 これが知りたいなら、彼に聞くしか方法はありません。 >彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 >どうしたらいいんでしょうか。 聞かなければいいんです。 聞くのは怖い、でも知りたい。 これは両立しません。 どちらかです。

megumi0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の整理つけてから聞きたいと思います。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

彼以前にあなたが遠距離に向いてないです。 遠距離に向いている人とは、 相手をまったく疑わない人、 電話である程度我慢できる人 です。 どっちみち別れると思います。

megumi0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は3年間遠距離でお付き合いしていた人がいましたので 自分は遠距離は向いているほうだと思うんです。 ただそれは相手が自分のことを本当に愛してくれてるとわかっていたから なにも疑わずに素直に私も愛することができたんだと思います。 今回は、相手の私に対する気持ちがあまり強くないみたいので 心配になってしまいます。