• 締切済み

遠距離が無理な好きな人

私には大好きな人がいます。 その好きな人も私のことを好きと言ってくれます。 でもその人とは住んでいる県が違い距離があることから、向こうが付き合うことを躊躇っています。 以前、真剣に付き合ってくれる気はあるかと聞いたら、 「好きだけど、遠距離って部分がひっかかる。俺にとって会えないってことはかなりしんどい。好きなら好きな分だけ余計に」 って言われました。 相手が無理そうな雰囲気だしていたら付き合っても長く付き合えるわけがないと思い 私は、じゃあ付き合うのはムリだね・・って言ったら 「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 と、言われました。 それから約二週間、特になにもなかったかのように以前と変わりなく毎日電話で話しています。 一緒に遊びにも行きました。 また会おうねという約束もしました。 電話してもなにも言う気配はないし、このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? 正直、向こうから言い出してくれるのを待っているんですが・・ 彼は付き合う気があるのでしょうか・・? それとも、私は身近で良い人ができるまでの繋ぎなんですかね? 彼がどう考えているのかよくわかりません。 彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 どうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私は遠距離恋愛で2度ダメになっています。 彼の言うとおり、好きなら好きな分だけ余計に辛いです。 相手が今何をしているのか見えない分、不安になる事も増えるし、予定が合わなければいくら会いたくでも会えません。 悲しい思いをするでしょう・・・ 私は二度と遠距離はしたくありません。 これを踏まえた上で、彼の答えをただ待つのではなく、「私は覚悟があるから真剣に話し合いたい」と提案してはいかがですか? まだ付き合ってないんですから、彼だけに放任するのはかわいそうです。 あなたと彼が双方に辛くない選択をできますように。

megumi0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠距離は本当に難しいですね・・・・。 不安や悲しい思いをするのを覚悟の上で私は付き合いたいです。 なかなか決心つかなかったですが彼と話し合ってみたいと思います。 どのような結果になろうと、お互いが決めたことなら後悔はありません。 本当にありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 彼はこう言ってるわけですから、 あなたから、あの話どうなったの?って 聞くべきじゃないですか? >このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? あなたがよければ、いいじゃないですか。 何も聞く必要もありませんし。 >彼は付き合う気があるのでしょうか・・? 微妙ですね。 この状況からは判断しかねます。 これが知りたいなら、彼に聞くしか方法はありません。 >彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 >どうしたらいいんでしょうか。 聞かなければいいんです。 聞くのは怖い、でも知りたい。 これは両立しません。 どちらかです。

megumi0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の整理つけてから聞きたいと思います。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

彼以前にあなたが遠距離に向いてないです。 遠距離に向いている人とは、 相手をまったく疑わない人、 電話である程度我慢できる人 です。 どっちみち別れると思います。

megumi0513
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は3年間遠距離でお付き合いしていた人がいましたので 自分は遠距離は向いているほうだと思うんです。 ただそれは相手が自分のことを本当に愛してくれてるとわかっていたから なにも疑わずに素直に私も愛することができたんだと思います。 今回は、相手の私に対する気持ちがあまり強くないみたいので 心配になってしまいます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼から、もう無理と言われています

    この8月から彼はNY、私は東京で遠距離恋愛をしています。本当はついて行きたかったのですが、彼の向こうでの仕事が暫くは不安定ということで、見送りました。来年夏には仕事も落ち着く予定なので、呼び寄せを考えてほしいと話したところ、今はまだ何ともわからないので、約束できないと言われ、それであれば遠距離でも籍を入れるとか形を整えてほしいと話したのですが、それも無理と言われ、そこから話しがこじれ別れ話になってしまいました。 彼からはもう遠距離も無理だと言われています。 私としては、呼び寄せが無理なら、形を整えてもらえれば、日本から私が彼の仕事の不安定をサポートすることもできる状況だとは思います。無理だとしたら、それは先にして、今はお互もしくは、いずれという気持ちさえ持ってもらえたら、遠距離を頑張るのみだと思うのですが、やめたほうがよい、無理だと思うよの一点張り… 彼が私のこと、私の人生を考えて別れた方が良いと言ってくれているのか…単にこのままずるずるすると余計自分の責任が重くなると思っているのか、わかりません… 2人とも40代前半の年齢的にはオトナカップルです。 只管もう無理だよ、やめたほうがいいを繰り返す彼に私はどうしたらよいでしょうか? 遠距離でも、今は先の約束してもらえなくても、彼と別れたくないと思っています。

  • 無理だとわかっていても。

    好きな人がいます。私が好きなのは向こうも知っています。向こうは彼女はいないそうですが、作る気配がありません。忙しいのはわかります。でも彼女にして欲しいんです。  恋愛に興味がないひとを振り向かせる方法はないでしょうか。このまま見守っているしかないんでしょうか。私は彼を縛りたいわけではないのですが約束(契約?)が欲しいだけなんです。  ほおっておくと連絡すら取れなくなってしまいそうです。怖くていつも私からメールや電話をしてしまいます。そのときは話に付き合ってくれます。メールはほぼ帰ってこないけど。多分私のことは好きではないんでしょう。  でも何とか振り向かせたい。いい方法はないでしょうか。

  • 好きな人との距離を縮めたい

    僕は今高校三年生の男子です。僕には今好きな人がいます。 その人は大学一年生で、中学の先輩なのですが全くといっていいほど話したことがありません。 距離を少しでも縮めたいなと思いつつメールはしているのですが、僕自身しゃべりがあまり上手くはなくさらに男子校に通っていることもあり女性と話すのは超がつくくらい苦手なので沈黙が続いたりするのが怖く電話をかける勇気もありません。高校に入ってから彼女もずっといません。相手の人は相当モテるらしく男の扱いにも慣れてるといった感じです。 この間むこうから電話をかけてきてくれたのですがうまく話せず、最終的に「なんか喋ってよー」といわれる始末。それに相手は電話代がやばいらしくもう向こうからかけてきてくれる可能性は皆無に近いです。 どうしても距離を縮めたいので勇気を出して僕から電話をかけてみようと思うのですが、特に用もなくいきなりかけるのは失礼でしょうか? かけてきたくせにあんま喋ってこないとかいうのはやっぱむかつきますか?あと、かけるとしたら夜だったら何時ごろがいいでしょうか? 質問がたくさんありますがどうか僕を助けてください。けっこう真剣に悩んでいます。

  • 遠距離恋愛中って...(長文です)

    こんにちは、はじめまして。 現在遠距離恋愛中なのですが、彼への不満が自分のわがままなのではないかと悩んでいます。そこでみなさんのご意見をお伺いしたく質問させていただきした。 私と彼は千葉と新潟の遠距離で月に1度か2度会っています。彼は仕事が忙しく早朝から出て帰りも遅いです。 そんな彼への私の不満というのが、なかなか電話ができないことです。お互いウィルコムを持っているので通話料はかかりません。 毎日じゃなくてもいいし、そんなに長く話せなくてもいいんです。でもやっぱり離れていたらなおさら電話だけでもと思うものではないのでしょうか? 付き合い始めてから向こうから電話がくることはほとんどなくて、それについて話したこともあります。私も電話をかけるのは苦手ですががんばって自分からかけるように心がけてはいました。それでもやはり向こうからかかってこない以上、こちらからもそんなに頻繁にかけることはできなくて我慢することも増えていきました。メールすらもできない日があったりしてさみしい時間が増えるとどうしても不満になってしまって… 何度かたまには電話してほしい、電話が増えたら嬉しいなど話したことがあります。それも軽くではなく割と真剣にです。そのたびに彼は、じゃあ今度から電話する、俺からもかけるからなどと約束してくれました。でも彼からの電話は増えたかもしれませんが、やはり少ないです。約束したのに、と残念でもありますし、そんな真剣に考えてくれてないんだろうなぁと悲しくなります。確かに彼は働いていて私はまだ学生なので時間の使い方も違うしさみしいと思う時間も多いと思います。でも忙しい時こそメールできなくてもいいから、少し電話で話せるだけでいいと思いませんか?彼は寮住まいなので仕事から帰っても常に誰かといることがほとんどらしく、だったら寝る前に少しでも話せたらと考えてしまう私はワガママですか? 何度も電話のことで喧嘩というか話し合って、こないだやっと初めて、毎日電話するからって約束してくれたんです。最初は1週間ほど毎日電話してくれたのですが無理してると感じることもあったので義務じゃないのになと思いつつ、無理しなくていいからねと言ってしまいました。彼が何度も無理してないからと言ってくれてうれしかったのですが、やはりそれ以来電話はあまりかかってきません。ものすごく悲しいです。 なかなか会えないぶん電話したいと思うことは自然なことですよね。でも彼の生活的に無理なんでしょうか?彼は電話をかけるのは苦手らしいのですがそれはあまり関係ないと思います。しかも私が電話したがっているのはもう十分知っているはずなんです。 彼はメールで連絡とってたまーに電話できればいいと思ってるかもしれません。それはそれでいいと思うんです。でも相手がさみしいと思っているならもっと考えてくれてもいいんじゃないでしょうか?もっと頑張ってくれてもいいと思うんです。これは私の勝手な言い分でしょうか?だとしたら私はどうしたら一番いいのでしょうか?? どんなに友達と時間をつぶしても彼と連絡がとれなかったりずっとメールでしか話せなかったりするとさみしくてどうしていいかわからなくなります。自分から電話をかけても気分も晴れません。浮気されていないことは確かなのですが会ってない時間、彼が遠すぎてさみしいです。 まとまりがなく長文になってしまいましたが、どなたかご意見をお願いいたします。 どのような意見でもいいので、よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 遠距離恋愛になるとわかっていたら無理?

    はじめまして。相談させてください。 私30歳、相手32歳 知り合って3カ月で、何度か食事をした男性がいます。 毎回向こうから誘ってくるので好意がないわけではないと思っていて 私もいいなと思っていたのですが 突然彼の転勤が決まってしまいました。 私は好きなら遠距離恋愛でも・・・と思っていたのですが 彼には「今こういう状況になってしまったから彼女は作れない」 と言われてしまいました。 ちなみに関東と九州です。 この1ヵ月は引き継ぎで毎週末こっちに帰ってくるのですが 帰ってきた時は真っ先に会ってくれますし 連絡もマメに毎日くれます。 ただ、引き継ぎが終われば彼は完全に九州で生活する事になり こっちに帰ってくることはほとんどなくなります。 なので実際にそうなってみないとわからない、というのもわかります。 (帰ってきた時は会いたいとは言ってくれますが) 私は「遠距離でもとりあえず付き合ってみて、ダメになったら仕方ない」 と思うのですが、人によっては遠距離は絶対に無理と思う人もいるのでしょうか? また、私は転勤した経験も関東から出た経験もないのでわからないのですが 転勤したらしばらくは余裕がないものなのでしょうか? 「彼女作る気ないの?」と聞いたら 「転勤して半年くらいはそんな余裕ないよ」と言っていました。 また、私に対しても「彼氏が出来たら嫌だけど、それを止める権利はないし、 今は色んな男の人を見た方が色々気づけていいと思うよ」 と突き放すような事を言ってきます。 やはり諦めるべきでしょうか?

  • 好きな人との距離のつめ方が分かりません。

    好きな人との距離のつめ方が分かりません。 21歳、現在大学3年の男です バイト先の一つ下の女の子が好きになったのですが、今イチ距離が掴めません。 一度2人で軽く遊んだ後飲みに行き、その時は良い雰囲気で過ごせたのですが、 2度目の誘いで「彼氏がいます」と告白する前にふられてしまいましした。 今月の始めにその彼氏と別れたらしく、「今度また遊びましょう」と言ってもらえたので約束を取り付けたのですが 約束日の3日前にゼミの発表が抜けられないと断られてしまいました。 詮索はせず、暇になって来月よかったら誘って下さいと返信しておいたのですが 来月になって自分からまた誘うのはしつこいと思われますか? ちなみに5月にも一度お互いが空いている日に誘って、断られてます。 脈がある、ない以前にアプローチをどれくらいして良いか迷っています。 もしかしたら自分が年上だからハッキリと断れないのではとも思ったのですが 本気で好きになってしまったので、諦めたくもない気持ちが強いです。 たまにメールのやり取りをし、メール上ではかなり仲良く出来てるのですが、 接点がバイト先しかなく、働く場所も離れているため最近は直接会っても挨拶くらいしか出来ません。 続く時は6時間くらいメールしてましたが、最近は長くなり過ぎない様に注意をしています。 今の所、7月中は向こうから誘ってくれるのを待ち(多分無いと思いますが)、 8月にまた誘おうと思っていますが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 相手の子は結構な人見知りタイプで、自分はお世辞にも格好良くはないので恋人としては敬遠されてしまうのかと心配です。 優しいとか面白いとかは言ってもらえるのですが

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません

    1か月ほど前、ちょっとしたことで雰囲気が悪くなったのをきっかけに、「しばらく恋人としての付き合いをする気がなくなった。今は話し合いもしたくない。」と言われました。 私と彼は元々ほぼ毎日顔を合わせる環境なので、距離を置くとはいっても会わずに済むわけではありません。 翌日になって、昨日の事は言い方が悪かったと謝るメールがきました。彼の言い分によると ・今までも時々、別れたいという気持ちになることがあったけど一時的なもので、今回もすぐに別れたいわけじゃない。 ・出来れば続けたいけど、今のところ別れたい理由しか思い浮かばない。 ・自分でも気持ちの整理がつかないから距離をあけた状態でよく考えたい。 とのことでした。 それから1月ほど経ちましたが、今のところそれ以上の進展はありません。 顔を合わせた時はごく普通に接してきますし、わざわざ話しかけにきたりもします。 むしろ、普段の接し方だけ見れば距離をおく以前より親しみが感じられるようになりました。 距離を置き始めてからの、クリスマスと1年記念日はスルーでした。 彼が付き合いに疑問を感じている雰囲気は数か月前からありました。 (遊びの誘いを適当にごまかして断る、以前から行く約束をしていた旅行の話をするとあからさまに興味の無さそうな態度をとる、など) 彼は、彼自身の話を聞いている限りでは、誠意の無い人や責任感の無い人に強い反感を持っており、大事な話はきちんとしたい・・といった性格のようです。 ですが、今の状況だけ見れば真面目に向き合ってくれているとは思えません。 別れたい理由しか無いのに、付き合い続けたいという気持ちもわかりません。 流石にこれからも日常で否応なしに会う間柄なのに、自然消滅を狙った「距離をあける」は無理がある…とは思いますが、彼はそう願っているのでしょうか? それとも、本当に悩んで考えが纏まるのに時間がかかっているだけなのでしょうか? 信じて待っていていいのか少し悩んでしまっています。 彼の考えが本人にしか分からないのは理解していますが、もしよければ意見、それから皆さんならどうされるかを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で彼女が冷めてしまい、悩んでいます。

    遠距離でも彼女に好きになってもらうには? 大学が離れ離れになってしまい今遠距離です。 最初僕の方から告白(今月初め頃)し、OKをもらいましたが、その時、OKの出し方が気に入らず「ちゃんと考えて出してくれた答えなの?」と僕が言ってしまい、 「そんなら撤回すればいいじゃん」と彼女の気分を害してしまいました。 そこで、「ごめんやっぱり俺は好きだから」と再度告白しましたが、再告白の答えははっきりもらえず、微妙な関係となってしまっているという状況です。 最近メールを再開しましたが以前に比べ素っ気なく(忙しいのか、それともやはり僕に冷めているのか) その子の友達に相談して、仲介してもらうと、 やはりどうも彼女は僕のことは友達レベルでしか今は見ていないみたいだ、ということでした。 しかし本人は「(僕)ががんばってくれたら、いくらでも好きになっていけると思う」と以前から言っていましたし、 その友達も同じことを言っていました。 従って遠距離で冷え切った中でも、僕がどれだけ努力できるかが問題と言うことみたいですね・・・ もちろんできるなら僕のことをちゃんと好きになってもらいたいですが、 僕には何ができるのでしょうか。何をすればいいのでしょうか? 漠然としていて無責任な質問かとは思いますが、 振り向いてもらえるようにもう一度がんばりたいとは思うけど、なかなか会えないし、お互いプライベートで忙しい。そんな中でどうやって愛情をはぐくませることができるのでしょうか・・・ とりあえず連休会う約束をしましたが、連絡自体以前とは違い、こっちから送らないと反応がありません。 (告白する前は向こうから夜中電話がかかってきたりメールが来たりしたのですが) 彼女の住んでいる方でもいろいろな人間関係ができつつあるみたいで、一緒に遊びに行く男友達もできたとか言っているので、このままでは奪われてしまいかねない、と不安です。 しかしながら、このような状況なので頻繁に連絡をこっちからとっても逆効果な気がして・・・ 勝手が分からず,どうするのがよいのか悩んでいます。 もうダメなのでしょうか(>_<) ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 距離を置いています

    私はある事があってから、人と関わる事に距離を置いています。 自分を一番分かるのは自分ですし、他人と関わらければ、裏切られたり、傷つく事もないからです。 が、どこかしら寂しいと感じている自分がいます。 以前、大学で懇親会があり、何人かの人と話す事ができました。その一人の方と次の日授業で会いました。 向こうから「おはよう。昨日楽しかったな!」と言ってきてくれました。 とても優しそうな雰囲気の方で とても嬉しく、たくさん話したかったのですが、声が思うように出ず、カタコトでガラガラ声でした。 それも、自分自身の性格が災いしているのだと思います。 その方は、気を遣って私に話しかけてくれたのに、思うような答えが言えず、悔しいです。 どうすれば、人と関わる事に嬉しさを感じるのでしょうか?

  • 只今、距離置き中 -結婚前、遠距離恋愛-

    右アドレス(http://questionbox.jp.msn.com/kotaeru_vote.php3?q=5333367)で 数日前に投稿した今年28才、7年目半交際中で遠距離恋愛5年目の 会社員です。 結婚の話を数回していたのに、彼女(来年29才)の旅行中にやきもちをやき 携帯の電源を切ってしまった事が原因で彼女に1ヶ月距離を置きたいと 言われ、距離を置いています。 その時、言われた距離を置く目的は下記3つと言っていました。 (1)このままあなたとやっていけるか考えたい。 (2)好きと思っていたし、それを信じたいけど、寂しさから単に一人になるのが怖い  だけかもしれない。少し考える時間がほしい。 (3)私(彼女)はもうすぐ29才だし、ここで結婚を考える時期に来ている。  あなたとしか付き合った事ないし、他の男の人がどんな人なのか、  自分にもっと合った人もいるんじゃないかと悩んだ事もあった。少し考えたい。 私は今までのどれだけ自分の器が小さかったのか、どれだけ努力が 足りなかったのか、これから彼女とやっていけるかどうか等、5日間を 真剣に考え、反省する日々を過ごしていました。 昨日(6日目)に彼女から電話があり、やっぱり好きという言葉がありました。 私も好きだという事と悪かったことを告げ、とても安心しました。 距離を置きの間、電話やメールをしたくてたまりませんでしたが、 我慢してよかったとおもいましたが、その時、 弾んだ声で約束の一ヶ月は電話、メール無しでこのまま待っててねと 言われました。 電話をもらったのは素直にうれしいですし、一気に苦痛から開放された 気がしましたが、今冷静になるとどうも頭が混乱しています。 なぜ、一ヶ月間の距離置きを宣言したにも関わらず、6日目にして本人から 電話をかけ、さらに一ヶ月間私からの電話やメール連絡を待てというのかがちょっとよく分かりません。 又、好きと言って電話をくれましたが、彼女はこの一ヶ月間の距離置き期間に何を考え、どう過ごすつもりなのでしょうか。 私はこの一ヶ月間はもちろん約束も守るつもりですし、今後、自分で反省した点は直していくつもりです。 ただ、少し頭が混乱しております。アドバイスを頂ければ幸いです。